黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日も書きましたが
6月20(土)、21日(日)北海道日本ハムファイターズと広島カープの
交流戦試合を観戦してきました。


交流戦


ピンボケですが^^;
旗の下の方に見えるのはBBです。

そう。
北海道日本ハムファイターズのマスコットB・Bです。
(B・Bについては→コチラをクリック


BBサイン


B・Bにサインしてもらいました!


日曜の帰りに出待ちをしました。
負けた日だったので選手のみなさんは無愛想でした。

しかし


出待ち


森本ひちょり選手は手を振ってくれましたよ!(黄色い矢印)
ちなみに日曜はひちょり選手は出番がありませんでした…




かわいいB・Bの写真をいっぱい撮ったのですが
FC2にアップできませんでした


では代わりにこちらのBBをどうぞー


うちのBB







               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

            パグに関係ない記事ですが
         最後まで読んでいただきありがとうございます




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

今日は野球の話です。
興味のない方はスルーしてくださいませ



山口県由宇町のカープ球場(2軍)に行ってきました。

由宇カープ球場


山の奥深くにあります

広島と阪神の試合でしたが

6対4で阪神が勝ちました


お目当ての選手は林威助(リンウェイツゥ)選手です

林 威助

この球場のビジター控室はベンチ上のプレハブ小屋なんです。
林ちゃん、さすが優しいですね
子供のサイン要求に応じています。
(他の選手はみんな拒否ってました)


八木コーチ 八木コーチ

平田2軍監督 平田監督


球場に座席はありません。
芝生の上に座るか、周囲の植え込みに持参した椅子を置いたりして
観戦します。
トイレなどの設備もしょぼいです。


ネクストバッター 林ちゃんの後姿


試合後は出待ちをしました。
大勢のファンがサインをしてもらおうと集まっています。

色紙を忘れたので写真を少し撮りました

秀太 藤原

左:秀太選手、右:藤原選手 は軽くスルー^^


林ちゃん

またまた、林ちゃんはバスに乗る前にファンのサインに応えてましたよ。
ジェントルマンだねぇ~

他に背番号123(育成選手)の野原祐也選手に握手をしてもらいました。
野原選手は北陸独立リーグの富山から今季入団しました。
独立リーグの選手がプロの世界に入って活躍するようになると
日本の野球がもっと発展し、選手人口が増えるのではないかと
思っています。

野原選手の手は大きくて、マメがいっぱい潰れてましたよ!




4月26日(日)には広島の新球場に阪神戦を観に行ってきました。
(こちらは1軍の試合です)

阪神

この日は1対2で阪神が負けたんですよ
2番手のアッチソン投手が打たれて逆転されるし、
9回表にもチャンスはあったのに
桧山選手が歩かされるなど、不満の残る試合内容でした。

ラッキーちゃん

↑ご自分で作られてるんでしょうかね?
トラッキーを被った男性と二人で応援に来られてたようです。
(すごく可愛い方だったのでお顔を消すのが残念で…)

マツダスタジアム

旧市民球場とは比べ物にならないくらいきれいで
大きな球場です。

食べ物屋さんもたくさんあり、メニューも豊富なんですが
手際がいまいちでめっちゃ待たされましたよ
ハード(器)は整ってもソフト(人)がついていけてない感じ。


ぼったくりバー?

球場の中で買い物をすると何でも高いですよね。
しかし、これはひどい!
プロ野球チップスって一袋85~90円くらいなんです。
それを二袋紙製のメガホンもどきに入れて500円

ひどいっす…


この日も出待ち。

アッチ

↑左はこの日の戦犯アッチソン投手。
右はせっかく肩をつくったのに出番のなかったウィリアムス投手。

思いのほかぎりぎりのところを曲がって来たので
慌ててボケボケ…  すみません





今日はおくにとらプーさんに読んでいただく為に書いたような記事でしたね^^

※写真はすべてクリックすると少し大きくなります


かけBはきっと

留守番

こんな感じでお留守番してくれたんだと思います。




いつもかけB物語にご訪問いただきましてありがとうございます!

明日から1週間ほど更新を休ませていただきます。
また、最近スパムコメントが多いこともあり
誠に勝手ながらその間コメント欄を閉じさせていただきます。

全国のかけBファンのみなさま、ごめんなさい。



さて、みなさまはあちょうが何故‘かけふ’と名付けたのか
すでにご存じのことでしょう。(旧ブログコチラ参照


この機会にあちょうがなぜ掛布選手ラブなのか
今一度みなさまに知っていただこうと思います。

若い方はもちろん、野球(阪神タイガース)に興味のない方は
松村邦洋さんがモノマネする野球解説者?
元阪神の日テレ解説者?
くらいのことしかご存知ではないと思うのです。

ミスタータイガース掛布雅之↓  どうぞご覧くださいませ!








続き





あちょうは見るたびに号泣します。

掛布さんはこのたび日テレとの契約を解除されてしまいました。
オーナーされていたお店も閉められたそうです。
これからどないしたらええの!?


※4月9日の記事のコメント欄はそのままにしています。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

普段野球などに興味のない人までご存知でしょうけど…

昨日、我が阪神タイガースが首位から転落しました

がくっ~

毎年夏場にすごく失速するんですけども
今年はそれがあまりにひどかったですね…

ショック

日ハムのこと以上にタイガースを心配し、応援してくれていたBB。
受けたショックの大きさはいかほどばかりか

B「あちょう、そんな弱気なことばっかり言うてたらあかんで」

まだある

Bちゃん、頼もしい前向き発言です~
そやな!あと3試合残ってるんやもんな

寝るしかないよな


……。



こういう時は、BBより阪神ファン歴の長いかけふくんに聞いてみましょう。



わしゃもうしらん~

昔からの阪神ファンはこんな感じ?


大丈夫か!?阪神よ!





                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←

                もう何も言うまい。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

いわずと知れた阪神ファンのあちょう(一家)。
(アンチタイガースの方は読まずに下のほうからお読みください)


現在2位と0,5ゲーム差と、尻に火がつきまくり あちち

いつもは阪神タイガースの応援はかけふの役割なんですけども
パリーグ3位に決定した日ハムの応援ボーイ、BBが急きょ応援に加わってくれました!

「阪神タイガースの歌」を熱唱するBBです。
どうぞ~

六甲おろしに

蒼天駆ける

青春の覇気

このように毎日、全力でシャウトしてくれていますぞ~
         
                      ※齧っているように見えるものはマイクです。

残り5試合を勝てばいいんです。
がんばれ!

疑ぐり深いパグ

あ。
勝手にコケてしまうタイガースに、すっかり疑ぐり深くなってしまったBBです。
大丈夫!
昨日は勝ったで!!






ところで、ここでお知らせです。

盲導犬サポートショップで現在発売中の盲導犬応援団カレンダー
かけふとBBの写真が載りました!

かけふ&BB

結婚記念日の1月11日に入れていただきました。

2009年1月 1月のページ

盲導犬応援団カレンダー 詳しくはコチラ

毎年、あっという間に売り切れてしまうそうです。
やはり、盲導犬のサポートということで応募されているのはほとんどがラブラドールですが
み~んなかけBに負けず劣らずのかわいさですよ




                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←ぽちっ

            
         盲導犬サポートショップにはかわいいTシャツやグッズが
         いっぱいあります。一部が盲導犬育成のために使われるそうです。
         かわいいグッズが買えて募金にもなるのでおすすめですよ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

BACK // HOME // NEXT
