黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


昨日は広島に原爆が投下された日でしたね。

昨年は昼間に平和記念公園に出向いて、平和のコンサートや展示を見て回ったのですが
今年はかけBにも参加させて、何かやろうと思っていました。

しかし、この時期の広島は非常に暑い。
昼間の屋外なんて、熱地獄です。
人間でも倒れそうになるほど暑いのに、パグを連れ出すなんて虐待するようなもんです。

そこで、夜の行事に参加しようと予定していました。
18時~21時、原爆ドーム前の元安川(もとやすがわ)で灯ろう流しがあるんです。

灯ろうの紙に思い思いの文字や絵を描いて中にろうそくを灯して川へ流すのです。

前日に灯ろうの紙をいただいてきて、昨日の午前中に作成。
19時からかけBを乗せて平和公園へ向かいました。


しかし…暑い~
もう日は暮れていても熱気がすごいです。
そして人もいっぱい。

ガハガハ

元安橋の上で、クールベストを着せました。
それでもガハガハ、苦しそうです(><)

こんなバテてる時でも、前をよそのわんこが通過すると

吠える

威勢良く吠えまくり。

んもぅ…

会場へ行ってみると、長蛇の列が公園内をグルグルととぐろを巻いていました。
待ち時間はざっとみても2時間くらい

こらアカン~
かけBも蒸しパグになってしまうし、人間もまいるわ

日曜の本通(広島唯一の繁華街?)でもこんなに混んでないってくらい
人だらけでした。
みなさん、暑いから夕方から来られるんですね。


我が家の灯ろうは…
灯ろう
今も台所で寂しく置かれています(ノ_・、)





昨夜はすっかり疲れただけのかけB一家。
朝起きるのもだるだるです

でもBBだけは元気なんですよね。

今朝のもよう

あちょうもできたら行きたくないわ~

それでも今朝は曇っていて、気持ちよくお散歩できました。




                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ← ぽちん

            平和を祈念するのって大変です。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

金曜の夜に1週間遅れで食べた、かけふのバースデーケーキ。
上に乗っていたミニサイズのかけBは今朝食べてしまいました。
かわいいからもったいないね~

せっかくなので、一緒に記念撮影を。

さすがクンクン隊隊長

さすがクンクン隊の隊長です。

「これはミニかけちゃんです

食べれるんやろ

「うん、まあ食べられるんやけど…」

食べてええねんな?

カメラ目線はくれずに、ハム坊やにしきりと確認しています。

じゃ、食べましょう!
指示待ち

かなり待たされた感があるんでしょうね。
眼で訴えています(^m^

ではBBも。
「Bちゃん、これなぁ、ミニBB言うねんで」

BBいうの?

「ちゃうちゃう。小さいBちゃんってことや。」

こんな小さいことないで

いや、わかってますけども…

名前なんてどうでもいいBBでした。

食べられて終了



ケーキ屋さんがおまけに野菜のクッキーも付けてくださってました。

おまけのクッキー

もちろん、この大きさでは一口で終了…
と思ったら、硬く焼いてあったようでガリガリ噛んで食べていました(^-^)



昨日は夕立のように雨が降りました。
涼しくなるかなぁと期待していましたが、却って湿度が高くなり
蒸し蒸ししてしまいました(><;)

またなめてます

またテーブルの足をなめて涼をとっています。

Bちゃん、エコが身に染み付いてるね~

さすがに今晩はエアコンONしています。







                にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          今日はBちゃんの1歳のワクチン接種のため、
               獣医さんへ行ってきました。

          今日の体重    かけふ7,9kg
                      BB  9,3kg

          「BBちゃんはダイエットかなぁ~」って言われましたが
          ウエストはくびれているし、骨盤も触れるので気にしません

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

かけふは7月4日に3歳になりました。
その節はお祝いコメントをありがとうございました!

昨日、予約をしていたケーキが届きました。
このケーキはあちょうがよくお邪魔しているブログ「ぱこたんブログ」(byともぴさん)で
知り、あまりのかわいさに魅了されました。(お店のHPはコチラ

ケーキ

基本はべろを出してる顔で作ってくださるんですが、
かけふにはあまりべろを出している印象がないのでお願いして口閉じバージョンを
作成していただきました。

かけふ3歳おめでとう

ぎっくり腰、皮膚アレルギーなどありましたが、
元気に3歳になってくれました!ありがとね、かけちゃん!

がまんしてます

ごちそうを前にして緊張しているかけBです(^-^)

このケーキはサツマイモ主体で、色づけも有機野菜を使っているとのこと。
ヘルシーですね!

食べました

昨夜はこれだけ食べました。
人形さんの部分はまた今日にでも食べます。(もったいないですよね~)

マテ まて
必死で「よしっ」を待っているふたりです。

もちろん、ガツガツ完食しましたよ
(かけふは丸飲み、秒殺でした…大事に食べろよ~)


以前、お話したことがあるのですが、かけふには同時に生まれた兄弟がふたりいます。
このブログに引っ越して、おふたりから連絡がありました(^▽^

世の中にこんな男前が3にんいてもいいの?
というくらい、よく似ています。
もちろん、男前です。

雅薇(みやび)くん
雅薇(みやび)くん 激似~!

玖瑠(くる)くん
玖瑠(くる)くん めっちゃ似てる~!

ふたりとも難しい漢字のお名前です。
かけふも含めて「よくある名前」に落ち着かなかったのはおもしろいですね。

雅薇くんは両親とも一緒に生活しているそうです。
父の文太くん
文太くん(父) 3兄弟は父似ですね。

母のまりちゃん
まりちゃん(母)

ブリーダーさんのお宅にお邪魔した時は、かけふ達はまだ小さすぎて
公開されていませんでしたが、まりちゃんは歓迎してくれました。
おばちゃんのこと覚えてるかなぁ?

いつか兄弟、親子で会えるといいなぁと思っております。





               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          1週間遅れの誕生日のお祝いのもようでした。
          今後もBBの2歳、かけふの4歳…と続けていけたらなぁと
          思っております。
          これからもよろしくお願い申し上げます。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

一昨日から一泊で友達のよっちゃんが来ていました。

かけBは郵便屋さんや宅配のおっちゃんにも吠えまくるんです。
よっちゃんが入ってきた段階ではギャンギャン吠えておりました。

興味アリ

BBは興味深気にチェックしてまわります。

かけふはちゃっかり
かけちゃんちゃっかり

膝上キープ。

よっちゃんは上海で働いています。
九州の実家へ帰る道すがら寄ってもらいました。

よっちゃんが来た。

あまりに無礼講すぎるかけBにおとなしくしてもらうべく、服を着せています。
(かけBは服を着ると凹みます少しおとなしくなります)

抱っこしてもらったり、遊んでもらったりしているうちにすっかりなついて
BBなどは、よっちゃんを広島駅まで送って帰ってきたあちょうの後ろから
よっちゃんが入ってくるんじゃないかと期待していたようで、
キュンキュン鳴きながら玄関を探していました。

前にハム坊やの友達や、下関の友達が泊まりに来た時は(どちらも男子ですが)
なかなか警戒心を解かなくて、トイレに行って部屋に戻ってきても吠え、
夜なんとか慣れても翌朝起きてきたらまた警戒して吠え、と
なかなか心を許さなかったのにやっぱりかけBは女子に弱いというか…
べっぴんに弱いってことなんでしょうか。

よっちゃん、また来てね。
(かけBにビールあげようとしたりしてはいけません)

昨夕のかけB。
疲れました


撃沈


のび~ん

久しぶりにBBのへそ天を公開します。

熟睡

はしゃいで疲れたようす。




                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

              にほんブログ村パグのランキングに参加中です。
              今日もぽちっとよろしく哀愁!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

みなさんは先週末にお花見へ行かれましたか?
もう桜も散ってきましたね。

いつも行く神社の公園の枝垂れ桜はすでに葉桜なんですが、
公園の縁にある桜は開花も遅くて、まだ8割がた花が残っています。

今日はハム坊やの3週以上ぶりの休み!
お昼はおにぎり作って(ハム坊やが)、お花見へと洒落込みました

来たよ!

久々の二人連れ散歩なので、BBはうれしくて小踊りするように
ピョンコピョンコ歩いて行きました。

食べてもいいの?

桜は鑑賞するもんなんよ。

甘い香り?

いくらパグといえども鼻は効くでしょうからね、甘い香りはするでしょうか?

なんや食われへんのか

あ。
やっぱり興味なし?

こちらはいつものとおり。
クンクン堪能隊

くんくん堪能隊隊長ですから。

昼間は暑い

今日は朝から久しぶりの快晴で、お昼前なんて日なたは暑いくらいでしたよ。

じゃ、桜の下でおにぎり食べるかねぇ。
おにぎりお花見

ハム坊やがにぎったので大きいです。

あちょうはおにぎり作れないんです。
だってご飯熱いでしょう?
手で握ってられないでしょう?
お味噌汁入れたお椀も持ち運ぶの大変なくらい熱いのに手指が弱いんです。
(猫舌ならぬ、猫指です)

くれますのん?

かけちゃん、確実に「もらえる」と思っています。

あげませんよ~パグの体には人間の食べ物なんて毒!毒!

かけBはいつものように、水しかもらえないのでした。

いつもあちょうが一人で散歩へ連れて行ってるので、
桜の下で記念撮影とかってできないんですよね~。

桜もくんくん

かけふも匂いチェック!
食べものじゃないのか…

食べ物じゃないと分かれば用はない。

お花見お決まり

お花とパグって似合いますね。
うちの子ながら、う~ん(^-^)めっちゃかわいい




                にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          いつも応援ありがとうございます!今日もぽちっとね!



昨日の記事でお話しました、不審車両のことですが
よく考えたらあれだけの大音量がしなければ私も気付かなかったんですよね。
もしかしたら、以前からこの辺に出没してたかもしれないなぁ~と想像したら
余計に恐ろしくなってしまいました。
東京ではマンションに住んでいたのですが、管理組合で度々マンション周りに停めてある
車の話題や、オートロックの滑り込み侵入の話題なんかが出ていましたが
あまり恐怖感とか警戒心なんかなかったなぁ~と。
戸建てに住むと防犯は各々の意識次第なんですよね。
不審車両が停まっていた駐車場との間には高さ1mちょいの塀しかないんです。
男の人だったら乗り越えるのは朝飯前ですよねぇ…

究極の護身用として、野球のバット(★赤星モデル)を購入するか真剣に思案中です。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

BACK // HOME // NEXT
