黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

元旦には実家の近所の公園へ行きました。

大きな公園で区内外からわんこが集まってくる「お散歩のメッカ」的存在です。


そこで1歳のパグちゃんに会いました。


追いかけ


↑中央の走ってる子です。
出会ってすぐに溶け込んで、カブちゃんのボール遊びに混じって
BBと一緒になってカブちゃんを追いかけます。


積極的に


前々から知り合い?ってほど溶け込んでます。


かけふくんはいつもの如くビビり気味^^;


犬見知り


フィボちゃんという女の子ですが
ここまで積極的でしかもKYじゃないパグちゃんって
あまり出会ったことないかも~


ついていけない


元気いっぱいで、BBも付いていけなかった(^m^


そうこうしてるうちに、


仲間入り


うやむやな感じでかけふも仲間入り。
(ちょっと警戒しながらですけども)


ボストンバッグ


さすがのフィボちゃんも走り疲れてベタンコになりました。

ハーネスの取っ手とあいまって
四角い体がまるでボストンバッグのようでしょ?(^m^ぷぷぷ


大物の雰囲気


1歳数カ月にして大物の予感があるでしょう?

体重13キロだそうです。
(ちなみにかけふは7キロ、BBは8,3キロ)


フィボちゃんが帰った後は

3匹揃い組


左から かけふ、ビスラ、BB
3匹揃い組でなに並んでるんやろう…


空回り


広場の周りの茂みにネコがいないか目を凝らして探すビスラと
ビスラを遊びに誘うが空回りのBB…

ヒュゥ~ さ、さみしい…


ビスラは来るもの拒まずなんですが
協調して遊ぶ、という感じではありません。

ま、かくいうBBも誘いはするが一緒に遊ぶというより
「なぁ!走ってや!走って!ボク追いかけるし。」な感じ


ネコ…


まだネコを諦めていないビスラ…


うまくいかんもんですわー


この後、山に上りました(体育館の屋根が植栽されて山になっています)。


天保山方面


こちら、天保山方面(海遊館のあるところです)↑
右にかろうじて観覧車が見えます。


USJ方面


こちらはUSJ方面↑
安治川を挟んでむこうにUSJがあります。

USJができたての頃にはカウントダウンで花火が上がって
港区の住民も大きな花火がいっぱい見られたんですが
ここ数年はやってないみたいですね。


冬の花壇


この時期、花壇が充実してないですよね。
あちょうは葉牡丹はキレイだと思わないんですがね…


お疲れ


カブちゃんやビスラを追いかけてBBも疲れたもよう。


実家に戻ってみんなで元日からお昼寝しました





        にほんブログ村 犬ブログ パグへ


うちの近所(広島)でもパグちゃんには出会うんですが
だいたいめっちゃ吠えられるか
こっちが吠えて嫌がられるか…
フィボちゃんありがとうございました





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

あけましておめでとうございます


旧年中はかけふとBBを温かい目で見守ってくださいまして
ありがとうございました

今年は週1更新目指してがんばります



年末年始は大阪に帰省しておりました。


あちょうの姉んちに新しいお姉ちゃんが仲間入りしてました。


コワモテ ビスラ


コワモテの推定6歳、女子。

姉んちには母犬りきちゃんと娘カブちゃんがいたのですが
りきちゃんが一昨年亡くなってしばらくカブちゃんひとりになっていたのです。

そこにガリガリに痩せて道端にうずくまっていたところを保護された
ビスラちゃんを引き取ったのでした。


毛布


コワモテではありますが
BB顔負けの‘なでこ星人’で父にすりすり寄っていっては
なでてもらっている、あまえたです。


かけBはビスラとは初対面でした。
かけふはマジマジと見られると吠えていましたが、
BBはなんとなく馴染んでいました。



大晦日にはみんなで大阪城へお散歩に行ってきました


カブちゃん


カバン持ちが得意のカブちゃんです。


お散歩


後ろの↑ビスラがグイ~ングイン引っ張ってるのと対照的に
カブちゃんは歩調を合わせて余裕のお散歩です。


かけBは


はりきっていきましょー


いつもと違う場所、違うメンバーでのお出かけに興奮気味…
こちらもグイグイ引っ張り気味でした


花壇


この日は大阪も雪という予報が出たほど気温がグッと下がりました。
(結局ほとんど降ってませんが)

カブちゃんはコート、ビスラもつなぎTを着せてもらってたのに
かけBは忘れてしまって寒い中を自前の毛皮で臨みました


門松 門松


門のところに門松があったので正月らしい様子をパチリ

ふたりとも横にいる外人さんに釘付けです


いくらあちょうが叫んでも奇声を発しても


かけふだけ


かろうじてかけちゃんだけカメラ目線。

外人さんは奇声を発するあちょうを見てましたけどね…



天守閣


大阪城天守閣に到着。

今度はあちょうに注目のBBです。(ナンデカナー)



ビスラは何度か出産させられてるようです。
家の中で生活してなかったのか、家の中のそのへんでシッコをしてはいけないとか
そういうしつけはしてもらってなかったようでもあります。
そして、猫を見たら激しく追いかけようとし
公園では常に猫を見つけるべく目を光らせて捜索しています。
保護団体の方の見立てでは、もしかしたら前の飼い主に猫を追いかけて遊ぶよう
けしかけられてたかも知れないそうです。

愛犬にそういうことさせますかねー


おっと、いけない。
新年早々愚痴っちゃった


カブ


冷たい風に吹かれながら駐車場へと急ぎます。


ビスラ


寒さに一層厳しい顔つきになっています。


ドライブー


彼女たちは定位置にササッと乗り込みます。

かっこいーぃ





         にほんブログ村 犬ブログ パグへ




ビスラとかけB、とっかかりはOKでしたね!





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

先週末に尾道へ行ってきました。

あちょうもかけBも初めての尾道です。


尾道


尾道は階段のまち。
古寺が点在しており、散策にはもってこいなんですが
なにせ勾配がすごいです


階段のまち 


はりきって階段をぐいぐい登って行くかけB。


中腹


ガハガハ言っても、これでまだ中腹程度です。

以前住んでいた呉(くれ)も階段と路地の町並みで
「この先はよそのお宅の玄関先じゃないか」ってな細い道も
くまなく繋がっていて、猫道みたいなところをずーっと抜けて行けるので
お散歩も迷路のようで楽しかったのを思い出しました。


黄砂に霞んで


この日の尾道は晴れているのにこの眺望…
全国的に季節外れの黄砂が舞った日でした


千光寺さんのちょっと下あたりには空き家を利用したアート館が
いろいろとできているのですが、かけB家は早めの時間に来たので
まだ開いてませんでした。


空き家利用


アート館をつなぐ路地を「猫の細道」と呼んでいるそうですが
その入口に


猫の細道


福石猫がありました。


福石猫



3度なでるといいことがある とのことでなでていたら、
階段の上から若いお兄ちゃんが下りて来て私たちの脇を通って先に進んでいきました。

かけBを邪魔にならないところに立たせて通り過ぎるのを待っている時に
あちょうがハム坊やに小声で「頭を3回なでてください(って書いてあるで)」と
言っていたら、なんとそのお兄ちゃん、「あ~はいはい。」と言いながら
2,3段戻って来てかけBの頭を3回ずつなでてくれたのでした(^▽^;)

まさか今さら「福石猫のことですよ」とは言えず…

「あ、ありがとうございます」とお礼を申し上げましたが

ちょっと恥ずかしかった(^m^


そんな通りすがりの人に頭を3回なでてください、なんて変なこと言うなぁ
とかって思わなかったんだろうか



この福石猫、尾道のまちのあちこちにあって
それを見つけながら歩くのもなかなか楽しいです。


さきほどのアート館の門の屋根にも↑


猫いろいろ


こんな風にいました。


山を下って海との間にある商店街に入ると
はっさく大福とかおいしいものがいろいろ売っていました。


プリン屋さん


あちょうが尾道プリンを買ってる間、店頭で待つかけB。


尾道プリン


瀬戸田のレモン汁をかけていただくのですが
プリンは濃厚、レモン汁でさっぱり、二度おいしいプリンでした。


駅横の薬局さんに子宝パンダがいたのでパチリ。


子宝パンダ


子宝の漢方薬があるそうです。



         にほんブログ村 犬ブログ パグへ

      ぽちっと押していただけると嬉しいです




商店街の端っこで手作りの雑貨などの出店があり、


意識


パグのあみぐるみを発見しました。

いきなり噛んでふりまわした時に怒られたので
噛みたいが我慢してるBBです(^m^ふふふ

このあと、OKしてしばらくぶん回して遊んでいました。


でも最後はやっぱり


勝利者


かけふ兄貴が獲得。


パグオンパグ


パグオンパグですね。

                         にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

記録的な猛暑の続く日本列島ですが
なかでも大阪の平均気温は30度を超えてるそうですね


姉んちのガレージでプール開き


温度差


カブちゃんはお水大好きラブラドール


水を溜め始めた瞬間からテンションアゲアゲ(^▽^)


カブちゃんウッキウキ


ホースで水をかけてもらってウッキウキです。

それを脇で見ている兄弟は


テンション低い兄弟


テンションサゲサゲ


特にかけふが。


温泉は大好きなかけふくんですから
水がある程度溜まったらちゃぷちゃぷ入って浸かるんじゃない?
ってことで入れてみましたが…


端っこ


すみっこ。


お顔を見てみると


低~い


めっちゃ暗い( ̄⊥ ̄lll)


「かけちゃん~温泉やで~ちゃぷちゃぷ~」
と盛り上げてみましたが

「こんな冷たい温泉あるか」
と冷静なお言葉…


早々にお開きとなりました。。。


ゴキゲンさん


カブちゃんはこんなゴキゲンさんやったんですけどね


水浴び後はしっかり乾燥。
業務用の常温ドライヤーでゴーッと水分を吹き飛ばします。


なんとか


かけふは毛が薄いのですぐ乾きますが
BBはちょっと念入りに。


ヤケ


しまいにヤケ起こしてました↑


カブちゃんも強風が耳に当たるのが苦手らしく


乾燥


ほっかむりしてもらって頑張ってました。


プールでは全然泳いでませんが(そこまで兄弟のテンションがもたなかった!)


おつかれさん


カブちゃんもお疲れのようすでした。




      にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

金曜日から大阪に帰っていました。


今年すでに4回目の帰阪です。


金婚


あちょうの両親の 金婚式 のお祝いに

家族13人が一堂に会して祝いました。



次兄のところに3人の孫がいるのですが


うちわ


かけBは3兄弟の「おすわり!」攻撃に遭ったり
うちわで扇がれたりで一睡も休む暇がなく


探検


最初は元気だったBBまでもが


お疲れ


後半はグロッキーに( ̄∇ ̄;)


子供のパワーってすごい…



いつもなら大阪に行くとラブラドールのカブちゃんと一緒に
長距離をお散歩するので体重が落ちるかけBですが
今年のこの異様な暑さのなか日本で一番平均気温が暑い大阪で歩き回るのは
危険なので


ホームセンター


例のごとく近所のホームセンターへ。


ショッピング


鈴なり状態のカートを見てお客さんや店員さんが黄色い声を挙げて
3にんを見に来てくれます。

グフフフフ(^m^


車


いつも車に乗る時はクレートに入れて後部座席に固定するかけBですが
大阪での移動時は後部座席で姉に抱っこしてもらえる解放感で
ウッキウキのかけBです。





         にほんブログ村 犬ブログ パグへ

       両親にはいつまでも元気で仲良くしていってもらいたいです。






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

BACK // HOME // NEXT
