黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一人っ子の頃にはいつもカメラ目線をくれていたかけふ。
最近は目を逸らしたり、顔をあっちゃ向けてしまったり…
なかなかいい写真が撮れません。


休日のお散歩で。


解放感


人のいない河原でフリーにすると
いきなりダッシュで走り回るかけBです。


名前を呼ぶと


ゴキゲンBB


BBは嬉しそうにこっちへ走って来てくれます。
(走り寄って、手前3mくらいで立ち止まってしまいますけどね^^;)


かけふはというと


そっぽ向いて


カメラを向けてもそっぽ向いて


うまく駆け寄って来てくれても


通過


速すぎてシャッター間に合ってないし(; ̄ω ̄)ゞ


日陰(あちょうの股下)に避難したかけふを股覗きで激写するも…


股下


真っ黒にしか写ってないし(;^_^A 、

あちょうの足も不自然にガニ股になってるし。


かけふを写すのって難しいです。
ウルトラ級です。




この日、唯一撮れたカメラ目線ショットはこれ↓


偶然


偶然のピンボケ写真( ̄⊥ ̄lll)






        にほんブログ村 犬ブログ パグへ

     ぽちっとクリックしていただけますとうれしいです




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

今朝は早めに起きて河の向こう岸のパン屋さんへ。

焼き立てパンを買い込んで河原でプチピクニックな朝食です


期待


ベンチに座ったら、かけBも期待満々の表情です。

今朝は水とフードを少し持ってきました。


先に空腹でたまらん人間がパンをガツガツとたいらげたら
期待を裏切られたのか


真顔


くれへんのとちゃうか…と真顔になるかけふ。


そんなイケズはせぇへんで~


おやつタイム


人間のパンは塩分が多いので犬には毒なんです。
かけBのフードを数粒ずつあげました。


向こう岸には、合流してくる小川もあり
そちらには魚も鳥もいっぱいいます。


サギ これはサギ


かけBが住んでいるこちら岸は車の通行量が多くて一日中うるさいし
排気ガスで布団も干せないのに
向こう岸は静かだし、河原沿いの道には車が入って来れないので
安心してお散歩が楽しめるんです。

向こう岸に住みたかったなぁ


やまぶき


やまぶきの花がたくさん咲いていました。





         にほんブログ村 犬ブログ パグへ

       クリックしていただけると嬉しいです



気温がぐんぐん上がって、帰路は信号待ちでのびのびにへばってしまったBB。
今後は早朝散歩をしないといけなくなりますねぇ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

普段の散歩は徒歩15分の河原のグラウンドだったり
片道7分の河原の空き地だったりしますが
休日はゆっくりと往復1時間半くらい歩きます。


その休日の散歩コースの途中に
我らが阪神タイガースの金本選手など多数のプロ選手がオフに通うジム、
「アスリート」があります。


アスリート前にて


今季は肩の故障で連続イニング出場の世界記録が止まってしまった
金本選手ですが、代打での出場で連続試合出場の世界記録は更新中です☆


そんな金本選手をはじめ、我らが阪神タイガースの選手のみなさんに
シーズンを通して頑張ってもらいたいという気持ち

うちのかけふくんもそんな気持ちを抑えきれず↓


雄叫び


甲子園で選手紹介の際にエキシビジョンに映る虎の雄叫びの如く
叫んでおります。


→ → その甲斐あってか昨夜(4月29日)はヤクルトにみごと逆転勝ちし
            今晩(4月30日)は憎っくき読売に勝ちました!




その通り沿いにつつじの花が咲いています。


つつじ


いろんな花が次々に咲いていい季節ですね♪


植え込み





          にほんブログ村 犬ブログ パグへ


        明日から帰阪いたします。
        返事が遅れますことを先にお詫び申し上げます






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

花


ここ数日、寒さが戻って真冬並みのようでしたが
今日はぽかぽか陽気だった広島です


近所の河原にも花が咲いてるんですね。


河原


10時に散歩へ出たら他のわんこはもう済んでいるのか
誰もいませんでした。


久々にフリーで遊びます。


河原2


かけふはひと通りクンクンを堪能したら
あとはやたら走り回ります。


興奮


名前を呼んだだけでかなり嬉しそうに走って来ます(^m^


BBは結構


警戒


こうやって立ち止まって

「今走って行ったらロクなことないんちゃうか」と
ちょっとの間が空きます。

やーねー


野花


ほったらかしにしてても
勝手に雑草が伸びて花も咲かせる。


野花2


日本の春はほんとに気候がいい。



ゴクゴク


散歩にお水は必須になりましたね。






          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

        ぽちっと応援よろしくお願いします



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

今週は雨の日が多かったですね。


こないだの月曜日にいつもの河原をどんどん南下して
桜の花を見てきました。



グラウンド


まずは、いつものグラウンドに下ります。


朝の10時。
天気もいいのに人っ子一人、犬っこ1匹いません。


フリー


フリーでしばらく走り回りました。


走り回る


ここの河原は雨で土が流されるので
最近、ダンプで土入れをしたばかりです。


砂浜?


土というより、砂浜のようになってます。


それが気持ちいいのか、
砂がたくさん入れられたところを好んで走っていました。



河原


テレビ局のところまで河原の遊歩道を下って
結局1時間半も歩いていました。

これもまだ暑いってほどの気温ではないからできるんですね。



桜はまだ硬いつぼみの木がほとんどでしたが


桜


この木はちょっと気が早いようです。


桜さくら


来週末くらいは花見客で賑わいそうです





          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

         週末は晴れるかな?





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

BACK // HOME // NEXT
