黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こないだの日曜日、図書館まで片道30分弱を歩いて行ったら
雨が降ってしまいました

かけふは濡れた道路を歩くのが嫌で
いつも「雨の日はお散歩はナシ」になるかけB家。

そのため、BBには合羽というものを用意してなかったのです。
(かけふは合羽を着せると頑として動かなくなるので宝の持ち腐れ状態


スタンダード


雨上がりで泥ハネしそうな日や小雨の降り始め程度なら
Tシャツ↑で行っていました。


ちなみにこのシャツ

Tシャツ 名前入り

写真はご用意してませんがBBも色違いのを着て行きます。


日曜は天気が下り坂と聞いていましたので
ふたりともTシャツは着せて出ていましたが
帰路30分、ザンザン多降り

かけふもBBもずぶ濡れになり
先週シャンプーしてサラサラ~だったのに
魚臭くなってしまう始末


そこで今さらながら 合羽要るんじゃね?

となったわけです…


合羽


ジャジャン~


新調


9689(クロパグ)のレンブレーカーです。


BBはかけふに比べるとまだ服を着ることに抵抗が少ないので
こんな顔してますけど尻尾は振ってご機嫌なんですよ(^-^)


かけふはこれからは


ぶたさんT


上の赤いTシャツに比べると少しゆとりのあるTシャツに


レインコート


今までタンスの肥やしになっていたレインコートをセット。


名前入り 名前入りでっせ




完全防備で雨の日もお散歩、行きたいと思います♪



      にほんブログ村 犬ブログ パグへ



じつは今日はBBの4歳の誕生日

レインコートは今晩届いたのですが、まったくの偶然です
「☆パグ文太と陸のHappy Life」の文陸パマさんにいただきましたコメントで
やっとこ思い出した次第です^^;

だめなかーちゃんですな…



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

週末のお散歩は河原をずんずん歩いています。


お散歩大好き


気候が良いので、朝9時頃から1時間半くらい歩いています。

平日も同じように歩けたらいいんですが
仕事の後の真っ暗な時間だと20~30分がいいとこですかね…



先日、ブログ友達のかすみさん「パグ犬牡丹のぽよぽよ日記」がされている
パググッズのネットショップ「MOPSY CARLIN」
新作のひょっこりパグポーチを購入しました。


ポーチ ひょっこりパグポーチ


仕事の時のカバンに入れて‘バッグinバッグ’として使っています。


ステッカー ステッカー


パグの顔のステッカーも購入。

どこに貼るか思案中(^m^


そうしましたら、うれしいことに引っ越し祝いを一緒に送ってくださいました(´∀`人)
(かすみさん、ほんとうにありがとうございます!)


それがね、めっちゃかわいいんです。


かけハンケチ


「パグハンケチ~」 ←ドラちゃん風によろしくお願いします


Bハンケチ


ミニタオルにパグの顔のアップリケでやんす。

アッチョンブリケ じゃないですよ。

                (手塚治虫著:ブラックジャックより)


もったいなくて使えねぇ



飾りました


飾っております。





       にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パググッズを見つけたら買わずにはおれないんですよねーん




  

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

しばらく更新をさぼっている間に
我が阪神タイガースは優勝を逃してしまいました


だけど野球の神様はまだ阪神タイガースを見放してはいないのですね。
憎っくき読売をおさえて2位でペナントレースを終了しました。

さ、CSガンバルで~


被って


かけふくんも戦闘態勢に。


待機


広島駅の近くに今年オープンしたタイガースショップで
こんな小さな帽子を発見しました。

おすわりさせられて「何かもらえるか?」期待を寄せているかけふ。


期待


何もおまへんけどね^^;


BBが羨ましそうに見つめているので被せてみると


拒否


激しく拒否( ̄⊥ ̄lll)


BBはやはり北海道日本ハムファイターズファンですからね。

でも、阪神とハムとはリーグも違うし…となんとか説得。


固まる


しばし固まって耐えてくれました。






         にほんブログ村 犬ブログ パグへ


    BBは目下「ダルビッシュ65億円で大リーグ移籍か」のニュースに
      気を揉んでいるようです。。。




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

最近更新が滞りがちで
全国のかけちゃんファンのみなさまにはさみしい思いをさせてごめんなさい



犬がいるとつい買ってしまうもの

おもちゃ。

服を着るのが好きな子だったら服もつい買っちゃうものの上位に
入るのではないでしょうか。


殺到


この青いボールは上手に転がすと中に仕込んでおいたフード粒が
食べられるという知育玩具です。

硬い樹脂でできているので転がすとかなり大きな音がするので
我が家ではお蔵入りとなったおもちゃです。


今は音がやたら響く古い賃貸マンションに住んでいるので
中にフードは入れずに久々にちょっと転がしてみました。
(かけふがスゴイ勢いで追いかけたのでBBも参加してました)


兄貴は知っている


BBが来てからは使ったことがなかったんですね。

知ってるのは兄貴だけ。


シンジテル


ん~
この家じゃぁ無理かなぁ…


アキラメキレナイ


このおもちゃを‘打ち出の小づち’ばりに認識しているかけふは
簡単には諦めきれないのでした…





        にほんブログ村 犬ブログ パグへ

    

かけB家はよく引っ越しをしておりますが
今のマンションに住み始めて1年7カ月
最近上階の部屋に引っ越してきた親子(息子がアラフォーくらい)が
とにかくよく暴れます。
夜に家具をギーコギーコ引きずって移動させ始め夜中の3時まで
ガタゴト、ギーギーいわしてみたり
0時半頃今まで聞いたことのないドタバタが聞こえて
続けざまに母親と思われる年配の女性がキャーヤメテー!と叫ぶ声…
息子と思われる男が夜中に外廊下に飛び出して非常階段を2階くらいまで
駆け降りてまた駆け上がったり。
週末の昼間には息子とおぼしき男性がベランダに走り出て
「誰もーオレのことなんかーわかってないー」と大声で叫んだり。
父親らしき初老の男性が小声でなだめてるのが聞こえました。
2台ある来客用駐車場に上階の母親らしき人が自分ちの車を移動させようとし、
先に停まっているよその車がジャマだとクラクションを5分間も鳴らしまくって
大声で「ここに停めてるやつ出て来い!」と叫んでたり…

とにかく一家で激しくオカシイ…

あちょうは当然、寝不足です。
で、またまた引っ越しを考えていろいろ見てまわっています。

そんなわけでご訪問、更新、コメント返しが遅くなっていますことをお詫び申し上げます。




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

先日購入しましたスリングですが( コチラの記事
毎日の散歩の時に使用しています。


かけふは散歩自体は好きなんですが
まったりタイムに動き出すのがめんどくさいようで(広場に着くと走り回ってイケイケですが)


すっかり定位置 週末の朝6時半


出発時にスリングに入って行くようになりました。


玄関であちょうがスリングを用意すると
「入れてちょ~」と手を掛けてくるようになっています(;^_^A 、


家の中で練習してた頃は緊張して手足を突っ張ったりしていたのに
いまではすっかりリラックスしております。


リラックス~


中でまったく暴れません。


スリングの中にタオルをたたんで入れてあげると安定します、と書いてあったので
大きめのバスタオルを仕込んでいます。
かけふはそのタオルにお尻を置いて座る姿勢になっています。


太ももの上部におよそ7キロほどのかけふがあたって
歩くたびに持ち上げるような動きになるのが歩きにくいっちゃあ歩きにくいです。
後ろから見ると
お腹の大きくなった妊婦さんっぽい歩き方になっているようです( ̄⊥ ̄lll)

かけふはそういう振動をまったく気にしていませんし
肩も痛くなく(毎日7~10分くらいしか使ってませんが)
抱っこよりうんと楽ちんです。




          にほんブログ村 犬ブログ パグへ




かけちゃんの二度寝画像

ちょうどよいクッション


あちょうの枕の上( ̄∇ ̄;)


二度寝


ちょうどいい塩梅らしい。







テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

BACK // HOME // NEXT
