FC2ブログ
黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かけふとBBのリーダー格争い

最近はすっかり話題に挙げることもないのですが、
どちらもマウントするし、どちらも自分優先を主張したりしています。
どちらが上に乗ってるかはその時々によります。

がうがうは毎日やっていますが、
それで怪我をする、というような激しい争いではなく
あくまでも遊びの延長で、お互い余裕がある感じです。

でも…
まずはこちらの動画をご覧ください。(音量注意)




人間の夕食時にはそれぞれをクレートに待機させています。
「ベッド」の号令でかけふは自分のクレートへ一目散に走り込むのですが
ここ数か月、BBが動画のようにかけふに噛みつくんです

かけふは号令に従わなければならない、という強迫観念と
BBの本気度にやや恐怖感もあって慌ててクレートに逃げ込みます。
BBのクレートに間違って

あちょうの声が怪しいのは無視してくださいませ。
できるだけ収録されないように、と小声にしてるつもりです


そこで我が家では最近「BちゃんのBは暴君のB」ということに
なっております。




では昼間のようすをご覧いただきましょう。

お散歩後のひと暴れ

けっこうな量の散歩をしてくるのですが、
帰宅したらしばらくテンションが上がったままで、がうがうに発展するんです

かけちゃん押され気味

↑かけちゃん、押され気味?

と思いきや、

じつは…

BBの方が痛い思いをしています。

がうがうの最後はBBがクレートに逃げ込んでしまいます。

逃げ込み
                          (以前貼った写真です)



暴君BB。
これをどう直していくか。当分の課題です。






                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←クリックよろぴこ

        ちなみにBBの本当の名前の由来はココ(旧ブログ)に書いています。
           お暇なおりにご覧くださいませ~

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

今日は久々の快晴ですが、とっても寒いです。

いつも朝食後には興奮醒めやらず、ガウガウしたり暴れて過ごすかけBです。
ぬいぐるみを渡してバトルをさせるんですが、
今日は追いかけっこに夢中になっているようです。



ガウガウやり出すとたいがいは互角なんですが
今日はBBが押され気味

ジョーバの後ろに隠れていますね(^m^

その後も



こたつに隠れた気になってるし

かけふが後ろからこたつに入ってボーンと押したら

びっくらこ!

↑BB、すっごく驚いて飛び出しました!



あちょうを間に挟んでお互いけん制し合っているんですが
カメラが気になるのか、おとなしくなってしまいました。

にらみあい

しばらくにらみ合い。



楽しそうに追いかけっこしてるんですが、BBはすぐに隠れてしまいます。
これって、もっと深追いして~ってことなんでしょうか?
それとも追いかけっこはいいけど、捕まってガブガブ噛まれるのが嫌なのか?

逃げ込み

いつもの定番、かけふのベッドに逃げ込んでしまいました。
この顔って誘ってる顔なのかな?

かけふのベッド


毎朝30分ほどひと暴れして、あとはグーグー寝入ります。
放っておくと夕方6時までほとんど眠ったままです。








                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ← 

          このガウガウの時に散歩へ行くといいのかも知れませんが
          食後すぐなので結局は一眠りしてから連れて行くようになりました。
         10~11時頃の散歩は通勤通学の人がいなくて歩きやすいですよ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

今日はほとんどがささず、朝からこたつON。
昨日はいい天気でしたので、ひなたぼっこしていましたよ~

くっついて

なぜか、ちょっとだけくっついてるかけB。

もっとピッタリくっついたほうが暖かいだろうに…

ねむねむ

どちらも眠そうな顔はしてるんですが
どっちが先にコテンとなるのか、様子をみてるんでしょうかね?

先に寝転がったほうがパグ枕になってしまうから?

中途半端な

この姿勢で15分くらいボーっとしていましたよ(^m^



しばらく用事をして戻るとさすがに

暖まると

こうなってましたけども。




                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

             いつも応援ありがとうございます!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

BBを迎えようと思った動機。

結婚して以来、共働きだったのでかけふは一日のほとんどをケージの中で
お留守番して過ごす生活が続いていたのです。

留守番中はほとんど寝ているようなのですが、
帰りが遅くなったりするとひとりで寒く、さみしく暗がりで待っているのかと
思うと、残業が決まると心配で心配で…

かけふはひとりっ子でしたので、却ってストレスになるかも知れないと
迷いもあったのですが、広島に来て広めの家に入ったのを機会に
思い切って迎えたのでした。

今ではすっかり、お互いがなくてはならない存在になっている様子。

ふたり寝

こんな姿を見るとこちらも嬉しいです。

ふたり寝2

しかし、なぜにBBは怖い目で見るのでしょう?

ふたり寝3

眠いのなら視線なんて気にしなくていいのに。

くっついて

ほらね。

しかし、ふたり寝の姿を見るのが多頭飼いの至福の時ですね。
これからの季節は「温まりたい」という利害関係の一致がそうさせる、
とも言えるんですけども。




今まで連続ドラマは見ないようにしていました。
シーズン中は野球中継を観なくてはいけませんし。
でも今クールは、夫婦揃って決まった番組を見ています。

(水)21時 「相棒7」
(木)20時 「七瀬ふたたび」、 21時 「ひみつのケンミンショー」
(金)21時 「ギラギラ」、 23時15分「探偵!ナイトスクープ」

まあ、たったこれだけなんですけども。
ハム坊やはプロ野球中継以外は「みんなの手話」くらいしか決めて見るということが
今までなかったので、今は特別なんじゃないでしょうか?

昨夜の「ギラギラ」を見ている最中のかけちゃんです↓

白目

あちょうの腕の中でへそ天です。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ぽちっと

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

急激に気温が下がっていますね。
広島も11月中旬の気温しか上がらないのだとか。
風邪をひかないようにしてくださいね~

ハム坊やの椅子はすっかりかけBに占拠されています。

おねむ~

BBがひとりで優雅に寝ていると

かけふがお邪魔

かけふがお邪魔にきます~

ハム坊やが新聞を取るために立ち上がった隙を狙ってかけふが上がると

ハム坊やも遠慮

BBがお邪魔

今度はBBがお邪魔します~

先に居たほうは迷惑顔なんですけども、日中はけっこう仲良くふたり寝していますよ。

ふたり寝

ふたり寝2

ふたり寝3

ねっ!

気温が下がってきて、くっつくのが気持ちいいということでしょう。


もともとは、椅子に上がるのを禁止していたのに
BBの攻撃からかけふが避難するために解禁したら、BBもいつの間にか
自力で上がれるようになり
今ではハム坊やの椅子はふたりの寝床になってしまっています(^m^




              にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ぽち

          今日から中国地方はぐずついた天気が続くそうです。
       台風が近づいたら、また各地で浸水被害が出るかもしれないですね。
         

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

BACK // HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。