黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

雨、霰(あられ)のごとく、うれしいことがありました!

まずは「お気楽rima'sのあれこれ」のrimaさんから
素敵なプレゼントが届きました

フロムrimaさん

かけBの2ショット写真を集めて来年のカレンダーを作成してくださったんです。
感激(>へ<。)

1月のは大阪に帰省した際に姉んちの故:りきちゃんと撮った写真を
使っていただきました。
rimaさん、ありがとうございます。いい記念になります。

ミナモモちゃんデコチョコ

ミナミちゃん、モモちゃんのかわいいデコチョコも。
もったいなくて食べられな~い!
食べたけど(^m^

ミナモモちゃんお名刺

漫画チックなかわいいお名刺も。

かけBにかつおのふりかけ、あちょうに(たぶん)ハンケチも。

アピール

またでた~
ふりかけの香りがほのかにするようで、おりこうさんアピールのかけふ。

ふりかけはごはんの時にな。
今食べられるものはないで。

不満気?

若干、不満げな顔(^m^

あきらめ

こちらさんは、最初からあきらめモードです。
Bちゃん、ようわかってはる!


さあ、ふたりからrimaさんへお礼を言ってもらいます。

不揃い

おいおい Bちゃ~ん(>ω<ノ)ノ

あちょうはふたりでって言ってんで。






ではもっかい。

rimaさん、ありがとうございます


ほんとにありがとうございます!
こんなにたくさん、恐縮です~





もうひとつ、うれしいことの来襲です。

みなさんには以前コチラの記事(←クリックで見られます)で
ご覧いただいたことがあるのですが、かけふの両親と兄弟のブログが
このほど開設されたんです~

「B*M3」(こちらからどうぞ!)です。
以前の写真と比べてびっくり。
兄弟の雅薇(みやび)くんは立派な大人の男に成長してますし、
母のまりちゃんはほっそり。

一度ご覧くださいませ。かけふによ~く似ていますよ!




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

            ランキングに参加しています。
         パグのボタンを一日一クリック↑でポイントになります。
            応援よろしくお願いします。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

朝から曇っていて、肌寒い広島です。


今朝、「黒パグ ポンゴが行く」のポンmamaさんからパグ焼きが届きました。
パグ焼きとは、ポン父さんがご自宅に窯をお持ちで、
パグのお人形さんを焼いてらっしゃるんです!

パグ焼き

黒パグ、茶パグのセットで贈ってくださいました

パグ焼き2

尻尾もしっかり巻いてます
かわいいですね

ポンmamaさん、ありがとうございます~

ほかにもかけBのおやつ(ささみジャーキーやボール型のガム)、名刺、
あちょうへの博多のお菓子まで

ポンmamaさんより

さてさて、ではかけBにも言ってもらいます~

ポンmamaさん、おおきにです~

↑お人形さんを匂いにいってるんじゃないですよ、お辞儀してるんですよ。ねっ

飾りました

さっそくテレビの上に飾りました。
一緒に飾っているのは先日お話しました盲導犬応援団カレンダーに載った
かけBの写真をハガキにしてもらったものです。
最近のテレビは薄型になって、こういうことできなくなりましたよね。
昔の家は家具調テレビの上に干支の置物などを飾ってませんでした?(^m^

そういえば…
黒パグのお人形さんの姿勢をご覧になって、何か思い出しませんでした?
「かけB物語」の愛読者さまにはもうおなじみ!
そうです!  コレ!
かけふの魅惑のクセ、「ちんちんぽこぽこ」やってるところじゃないです?

そっくり~ きゃははー


あちょうが盛り上がってると、かけBはコソコソ何か話しています。

コソコソ…

Bちゃん、目ざといね。

催促

かけふが「なに隠しとんねん」と不満顔でにらんできます。
なんでそんな偉そうに要求してるんかいな。
いただいたおやつをなおしとこう(※標準語では「しまっとこう」)としたら…

お願い

丁重なお願いの申し入れがあったので、あげることにしました。
(ちょっと作り過ぎですか?すみません(*^~^*)ゝ)


ボールガム

やっぱりかけふは‘初モノ’に警戒をしていますね。

BBがいち早くベッドに持ち込んで楽しみ始めました。かけふのベッドで

かけふのベッドへ

居場所をとられたかけふは所在なげです。



こういう時は気弱なかけちゃんですねぇ

しばらく布団のカバーを替えたりして戻ってきたら

それぞれ

ふたりともガムを分解していたんですが、
BBは外側の部分を食べきっており、かけふは中味をガリガリとかじり崩していました。
食べ方もそれぞれですね。




                にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ← 

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

あちょうがブログを始めたのは昨年の8月末からなんですが
それ以前から、いくつかのブログさんにはおじゃましておりまして。
コメントもたまに入れたりしていました。

そのなかでも、特に仲良くしていただいていたのが
いつもかたわらに七パグ」のEteさんです。

あちょうが出入りし始めた頃は、黒パグのぷぅちゃんだけだったのが
お嫁さんのぴぃちゃんを迎え、あれよあれよという間に
ぷぅちゃんぴぃちゃんベビーが産まれて7パグズになったんですよね

その間にパグのためにおうちを購入されたり
Eteさんn一家の履歴を一緒に見守っている(めっちゃ見てるだけ)ようで
お会いしたことはないのに、知り合いのような気分でお付き合いさせていただいています。


今朝も1時間のお散歩で

散歩後

バテ気味のかけBでございます~

ガハガハ

久々にクールボードに乗っていますね。


今月号の「いぬのきもち」に「散歩を増やすだけで愛犬がイイコになった!」という
特集があったんですが、ほんとにその通りで
昨日も1時間お散歩したせいか、生協が来てもまったく吠えず。
上半身も起こして勝手口のほうを見てはいるんですが、いつもの「おい!誰や!」はナシ。

(BBの足裏は後足に靴、前足にワックスで良くもならないかわりに
悪化もしていません。)



お散歩後、かけBがぐ~っすり眠っていた頃に郵便屋さんが。

じゃじゃ~ん
お届けものー

Eteさんからお届けもので~す

Eteさんは‘消しゴムはんこ’の作成が趣味なんだそうで
ポーチやカバン、ランチョンマットにはんこをペタしたものや
わんこのふりかけ、あちょうのクッキーまで(当然の如くハム坊やの口には入りませんでした)
中味を梱包してある紙にまでペタしてある丁寧さ!

かけB入りポーチ

布用のスタンプでポーチに押してくださったんです。
パグのはんこって、なかなか見ませんよね。

消しゴムは柔らかいので彫りやすいでしょうけど、まずはデザイン画を
描かなければ製作できませんよね。
Eteさん、絵心ありますねー

しおり

しおり裏

昔から読書が趣味のあちょう
↑しおりにさせてもらおっと

カード 名刺をはさんでたカードも

シール かけBシールも

ぱぐ ランチョンマットの角にも

Eteさん、芸が細かい!!

あちょうは包み紙の座ってるパグちゃん(しおりと一緒に写ってるの↑)が好きです。
(これってたしか子パグの「ちびちゃん」ですよね?)


小包の箱まできれいに作ってあるんですよ!
オシャレな方ですね~

箱

プレゼントの中味を撮影するのに、来られないように柵をされてフテ寝のBBです。



さあさあ、かけふくん、BBくんよろしく~

よろしくね

初めてなのでちょっと緊張(^m^

Eteさん、おおきに~

こんなにたくさん、なんだか申し訳ないです~
ありがとうございます!





                      にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ブログを引っ越したはいいんですが、

so-netの使い勝手が悪くなってFC2に来たものの、こちらはまったくの

初心者なのでブログのリンクの貼り付けやいろいろなカスタマイズが

全然わかっていませ~ん(ノω・。)

徐々に整っていくはずですので、気長に見守ってくださいませ。

001_20080229142752.jpg

お散歩前の玄関で「よっしゃ!」の号令を待つかけBです。

FC2での本格始動をかけBも待ってます。

ランキングバナーの貼り付けがわかりません。お手数ですが←サイドバーの

「パグ」「広島ブログ」をぽっちりしていただけますようお願いします。。。


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

BACK // HOME //
