黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆転、と言っても昨日の阪神タイガースとソフトバンク戦の話じゃありませんぜ

普段のかけBのガウガウは、BBが仕掛けて始まるのですが最終的には
かけふがBBを痛い目に遭わせて隔離されて終了。
となるのですが、
散歩先ではたいがい、走るかけふをBBが追いかけていって噛むんです。

なぜか家とは立場逆転。

でも今朝はこれがまた再逆転とでもいいましょうか。

いきなりがんがん

今朝も7時に出発しました。
かけふは無理やりベッドから出されてハーネスを付けられ、
「ブヒ~(まだ眠いのにぃ~)」と不満気だったんですが。

ダッシュ!

のっけから、めっちゃ張り切っています。

このところ、朝が早いので(かけふは本当は8時まで寝たい派)
公園に来て放してもいきなり走ったりせず、走っても1,2周で終わってたんです。

でも今日はがんがん。なんで?

ついてこいっ


まって~


このところ朝は涼しいですからねぇ。

最近かけBに人気のボールを転がすと、BBが夢中になって追いかけています。
ボールに気をとられてるBBにチャンスとばかりにかけふが攻撃を始めました。

逆転


走り噛み

ヤラシイ兄貴ですね。

でもいつもの散歩ではBBがかけふを噛んでるので、おあいこってことで。
(家の中ではBBが押され気味だからおあいこじゃないか…)



朝早起きが続いているので、かけBも眠いようです。

早起きしたからね

10時くらいから熟睡。

やっぱりへそ天

お約束のへそ天もご披露します。

よく寝る


7時に行くとまだまだ涼しくて、いっぱい遊べていいですよ!





               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          今日もかけBを応援ぽちこん、してくださいませ。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 大人になってきたかな // HOME // 念を送るパグ >>
ボール噛んでて対応出来ない隙に
ほっぺ噛むなんて 秘儀ですね!
かけふ君 頭いい!!

BB君の 上向きは天真爛漫さが
伝わってきます.。o○

あっ そぅそぅ・・・
あちょうさんがブログへ来て下さった当初 ぷぅだけでした
タイトルも「黒パグぷぅ」だったんですが「黒パグのぷぅとぴぃ」に
変わり 今に至っておりますよ♪

御飯の時間は 獣医が1日2回なら12時間開ける・・・
朝8時にあげたら夜は8時に・・が良いでしょうと
おしゃってましたから いいパターンですね!
うっとこは 晩が どんどんどんどん早くなってきて
朝は8時~9時 晩は早い時で5時半とかですね.。o○
【2008/06/07 Sat】 URL // Ete #- [ 編集 ]
今週は仕事に行く前に、散歩と食事を済ませる必要があったので
6時起きで公園に行ってましたよ。

雷蔵の食事は朝晩7時なのですが、こちらの都合で朝は少し早目
夕食はだいぶ遅めでした。(汗

少しリズムが狂ったかもしれませんが、
昼間はずーっと寝てたみたいなので大丈夫でしょう。

BBくんはホントに安心しきって寝てるんですね。(笑
【2008/06/07 Sat】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
涼しい朝は気持ちが良いでしょうね~
かけふ君も「まだ眠いのに殻」だってけど、果然やる気!!
あの走りっぷりは、さすがアニキ!!金本も真っ青ですよ!
しかもほっぺをガウっと・・・さすがアニキです!

BBちゃんの寝姿は、いつ見ても可愛いですね~
あの寝方・・・マニアにはたまらない一品ですv-10
【2008/06/07 Sat】 URL // さや #- [ 編集 ]
そうそう、朝早いと涼しくて気持ちいいよねぇ~
かけえちゃん、Bちゃん、ホント楽しそうに走ってるよね♪

ボールに夢中なBちゃん、まだお子ちゃまっぽくて
カワイイよね~(#^.^#)
ボールで身動き取れない、Bちゃんを襲うなんて・・・
かけちゃん、お主ワルよのーーー!!

久し振りにBちゃんのへそ天姿を見ちゃった♪
2人ともカワイイ寝顔。夢の中でも追いかけっこしてるのかもネ


交流戦も、いよいよ後半戦。
今年は、交流戦、リーグ、日本シリーズと
完全優勝して欲しいですね(^O^)/
あぁ~、欲張ると大ドンデン返しが怖いな
【2008/06/07 Sat】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
こんばんは。

何だかどんよりした天気が
続きますよね~。
まぁ、日差しが出てないから良いですかね。

兄貴はチャンスを狙って
弟をいじめちゃうんですよね~(^^ゞ
(兄貴と新井さんみたい←ちょっと違うでしょ~(^^ゞ)
かけちゃんは兄貴の威厳を保つのに
アピールしちゃってるんでしょうね~。
【2008/06/07 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんにちは^^
かけちゃんも本当は早起き弱いのかな
めめもうちでいちばんの寝坊サンでしゅ
めめんちの近所は朝7時代はお散歩ワンコがいっぱいでしゅ
Bちゃんのヘソ天はずっと見ていたいでしゅねぇ~(できれば生で♪)

前々記事のほっかむり(^o^)ふたりとも、とてもよく似合ってましゅ ウフフフ どこかで会いそうなカンジ♪ めめもやってみっぺ♪

【2008/06/07 Sat】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
阪神・・ちゃうんやあーー(笑)
タイトルから野球かっ??・・と
思いきや・・・のっけから否定されてるので(爆)
あれーーーっ?って感じでしたが・・・(笑)

うちも同じような戦いが広げられてます(笑)
たまに逆転
するんですよねーー♪
激しい戦いになるとこっちまで被害が及ぶので・・マジ・・きれます(笑)
痛いし!!

へそ天♪最高にかわええ・・・。
まるでラッコ♪
ちょっと貝殻置いてみたいーーーー♪
【2008/06/07 Sat】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
こんばんは~。
わたくし、かけふ君と同じ派ですわ(笑
8時まで寝てたい!!!

わんこの寝顔にはよだれでますね~
かわいすぎて(笑
【2008/06/07 Sat】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
私も8時どころかお昼まで寝ていたい、そしてお昼寝もしたい。
かけふくん、不満気だったのに、公園ではハッスルして
かわいいですよね。
ボール咥えてBBくん、楽しそう。
ヤラシイ兄貴って(笑)
BBくんのへそ天見ると癒されて、平和だなーって思います。
【2008/06/07 Sat】 URL // rima #- [ 編集 ]
BBくんのへそ天ポーズ、足も手もお行儀よくって、お人形さんみたいですね(*^m^*)

朝寝の好きなかけふくん、今朝は突然朝型に転向!?
早起きに体が慣れて、サマータイム導入されたのかしら☆

涼しい朝方のお散歩だと、黒毛のかけふくんも、快適そうですね!(^_^)
でも我が家は、家族全員(まめ子も)、かけふくんと同じ、朝寝坊タイプです~(笑)
【2008/06/07 Sat】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
Eteさんへ
ズル賢い兄貴ですわ~
こういうところが‘ヤラシイ系’の所以ですね。
また、BBもボール放して応戦すればいいものを、そこまで頭が回らないんですよね~
イテテテテテ(><)

あ!「黒パグぷぅ」でしたっけ!
シンプルなタイトルだったんですね(^^
ちょうどかけふに湿疹が出てる頃にぷぅちゃんもステロイドを止めたとか
そういう記事があって、おじゃまするきっかけになったような覚えがあります。
けっこう長いお付き合いですよね~
ありがとうございます。

晩が5時半とかになったら、翌朝まで我慢できます?
まあ、我慢できないと言ってもパグが勝手に冷蔵庫開けて何かつまむとか
あり得ないので、わからないですけどね(^▽^ハハ
ちょっと前まではかけふも3回食べてたんです。
12時間空くとお腹がすき過ぎて胃液を吐いたりしてたんで…
どこまで「ごはん命!」なんだか…
今は2回で充分になっていますけどね^^

続けてコメントありがとうございます☆
【2008/06/08 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
出勤前のひと仕事ですね!
6時からでしたら、まだ肌寒いくらいじゃないですか?
雷蔵くんものびのびと行けそうですね(遊び相手のワンちゃんが早くていないかも知れませんが^^)

うちも共働きしてた頃はこちらの都合に合わせてもらってましたね。
晩も22時になってしまってた頃もあります。
晩が遅いので、朝も出勤間近のぎりぎりにあげたり…
一人暮らしで働きながらワンコ飼ってる方はその点が不便でしょうね。

BBも最近はかけふを見習ったのか(見習うようなこっちゃないのに)
車や通りがかりの子供の奇声などに反応して吠えるようになっちゃったんですよ…
でも一たび寝入ってしまうと、ちょっとやそっとじゃ起きません。
この脱力加減を普段から発揮して、のんびりパグちゃんになって欲しいなぁ

コメントありがとうございます♪

【2008/06/08 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
さやさんへ
公園に来てこんなにハッスルするんなら、起きる時も「ぶぅ~」とか言わずに
すんなりベッドから出てきてもらいたいもんです。

マニアって…さやさん、何マニア?
まさか…ち〇ち〇マニアとかじゃないでしょうね!v-12
そりゃBBはおっぴろげの丸見えですけども

コメントありがとうございます☆
【2008/06/08 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
7時だと出発時は半袖が寒く感じるくらいですからね~
それによそのワンコもまだ出動していない時間らしく、公園が占拠できるっていうのが
嬉しいところです♪

大人になってくると、あまりボールも追いかけなくなってきますよねぇ
BBはくわえるのは下手でも、猫ちゃんみたいに手をバタバタさせながら
追いかけてくれるので、投げた方も満足です(^-^)
そうでしょ~ワルなんよ~「越前屋かけ」!

コメントありがとうございます!
完全優勝やって!それはスゴイ!!
是非是非狙ってもらいたいですね。うわ~でも怖いくらい強いかも~
【2008/06/08 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
野球が中止続きにならない程度に降ってもらいたいもんです。
やっとこさ、チケットが取れて中止になってしまったら悲しいですからねぇ
梅雨時期だけはドームで試合だとホッとしますね。
(本来は青空、天然芝が最高なんですが)

いつも散歩先ではBBにハーネスを噛まれて引っ張られたりしてるので
ここで兄貴の力を見せつけておかなければ!って思ったんでしょうかねぇ
あちょうにしてみれば、仲良くしてくれれば兄貴も弟も関係ないんですけども。

コメントありがとうございます★
サヨナラゲームって気持ちいいですね~
【2008/06/08 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
かけふは寝れるものなら8時でも9時でも寝てられるタイプなんですよ。
ハム坊やが仕事に早出で行く時に、あちょうが10時まで寝坊した(悪妻)時も
BBは一旦起きてキューキュー言ってたんですが、
かけふはず~っと寝てましたから(^▽^
あちょうと一緒でロングスリーパーなのかな。

めめちゃんちの地域の方は早起きされてる方が多いんですね~
こちらでは今でも9時、10時くらいが散歩のピークみたいですよ。
(ワンちゃんは暑くないのかなぁ)
あ、ハナから散歩に行かないって家も多数ですし。v-393

へそ天Bちゃんのお腹に頬ずりしても寝てますよ(^m^
試しに来ますか?

めめちゃん達スマートなワンコちゃんは、ほっかむりしても‘まちこ巻き’みたいに
格好よくなっちゃうかも~

コメントありがとうございます♪
【2008/06/08 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
ガハハ!(≧∇≦)ノ彡
2試合連続で逆転しちゃいましたからね!!
よもぎちゃん、あんなに小ちゃいのにきなこちゃんをやっちゃう時があるんですか!
ごんたやなぁ!
あちょうもしょっちゅう怒鳴って止めようとするので、近所ではきっと有名なハズ…

今度貝殻置いてみよっかな~

コメントありがとうございます☆
【2008/06/08 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
私も本来ならもっともっとゆっくり寝てたい派で~す!
7時に出発しようとしたら、6時40分くらいには起きないといけないので
昼寝ができないと翌日の体調に響きます。
短い睡眠で足りる人にはわかんないんですよね~たんなるぐうたらと思われるのが悔しい!

ハハハ(≧∇≦) よだれ垂れるって!
わかるけど!

コメントありがとうございます♪
【2008/06/08 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
朝にベッドの中で丸まって寝てるかけふを引っ張り出すのが
心苦しいんですけどね…
でも一旦外へ出てしまえば元気いっぱいやし、このハッスルぶりを見ると
心を鬼にしてでも(もとからオニハハやから案外簡単にできるけど)
引っ張り出してハーネスを付けています。

よくこんなに背筋伸ばして上向いて眠れるなぁ~って感心しちゃいますけどね^^
ぐっすり寝てるなぁって思うとこちらまで嬉しくなります。

コメントありがとうございます☆

【2008/06/08 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
そういえば、手足バラバラになってるへそ天って見たことないかも?

いつも起こされた時は最悪の気分でも、一たび外に出て公園で放してもらうと
張り切るんですよ~
まあこうなると知っているので、すご~く眠そうなかけふを無理やり引っ張り出して
くるんですけども(^m^

私も本音を言うともうちょっとゆっくり寝たいです~
早寝はなかなか難しいし(プロ野球ニュースを見ないと寝れないので)。
でも夜にふたり連れで行くのが怖いので、仕方がないのかな…
がんばりま~す

コメントありがとうございます♪
【2008/06/08 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おひさしぶりです!
へそ天のBちゃん、ホントかわいい~。
しばらくのぞきに来てない間に、新製品?が続々登場してて、購買意欲をそそられました。
鼓太朗、去年は熱中症になっちゃったので、クールベストに興味津々です。
それにしても、あちょうさん、毎日朝からお散歩えらいですね~。
かけBも早起きえらい!
運動後のお昼寝も幸せのひとときでしょうね。
【2008/06/08 Sun】 URL // ERI #- [ 編集 ]
ERIさんへ
お久しぶりです~

クールベスト、なかなかいいですよ!
朝がんばってるんですが、ちょっと息切れ気味です。
昼寝しないとバテてしまいます。
我が家の仕事は朝に終わるって感じで、帰ってから朝食摂ったら
家事をする気になれないのが悩み(^▽^
これは家事をサボってる言い訳かな?

コメントありがとうございます☆
【2008/06/08 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/99-1f2026ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
