黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かけBのごはんは一日2回。
朝8~9時(散歩後に呼吸が落ち着いてから)、夜20~21時。

準備前から「そろそろちゃうか!」とあちょうの一挙手一投足に注目しているふたり。
大騒ぎしたり、吠えたらおあずけになるのですが
特にBBは抑えきれずに嬉しさを爆発させ、吠えてしまうこともしばしば。

その点、かけふはちょい大人です。
こないだ(6月3日)載せた写真ですが
覗く

台所との仕切りになっているスリ硝子の向こうから、準備がどこまで進んでいるのか
覗っております。

この時のかけふ側からの様子を動画にしてみました。音量注意!



吠えたらおしまい、我慢してるように見えますが…

念を送る。

じつは念を送っていました。

「あちょ~、早く用意せい~」



                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

             今日もぽちっと応援ありがとうございます。









先日、さやさんが「小さな島の鯉物語」でクイズを出されてまして
見事答えが当たったので、ハワイ土産をいただいたんです(v^ー°)
ハワイ土産

鯉太郎くん(チワワ)の生写真と超有名なチョコ、ハンドクリーム、サンダルのストラップ…
かけBにまでマスコットありがとうございま~す!

付けたところ

さっそく付けました!

あちょう用にいただいたストラップはお散歩バッグに付けています。

見ず知らずの怪しいおばちゃんにありがとうね~!!
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 今日は逆転 // HOME // ほっかむり。 >>
可愛い・・・あの必死に訴えるかけふ君!
そしてその後ろできちんと兄の訴えに賛同している姿のBBちゃん!
可愛すぎる・・・思わず私も一緒に声が出ました!
「あちょうさん・・・早く・・早く・・」
でも相当おいしいんですよね~あちょうさんの作るご飯が!!
鯉太郎なんて・・・時々「え~また!?同じ味に飽き飽き」みたいに
匂って、遊びに出かけます・・・!(´Д`;)
お仕置きですけどね♪

わざわざありがとうございました。
嬉しいです!
よく考えたら、かけBちゃんは首輪をしてないんですよね!?
すみません。
【2008/06/06 Fri】 URL // さや #- [ 編集 ]
こんにちは。

かけちゃん、かわいいですね~。
かけちゃんの後ろで「まぁまぁ~落ち着きなはれ。」
ってな感じのBちゃんですね~。Bちゃんはこういう時は
おとなしいんですか?前みたいに監督やめたんですかね
(飽きたとかですかね~?)

かけちゃんの図…Uo・ェ・oU<飯念飯念飯念飯念飯念~

【2008/06/06 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
かけふくん、必死に訴えててかわいいですね。
後ろで、かけふくんを応援してるBBくんもかわいい。
朝ご飯と夕飯の間、長いですね。
我が家はお昼12時と夜7時が食事時間です。
朝は食べたくないみたいで散歩の後にジャーキー1本です。

鯉太郎くんのブログ、広島ブログ経由で、読み逃げしてます。
たくさんお土産届いてよかったですね。
ハワイいいなぁ
【2008/06/06 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
かけふくんの声、かわいいですね~!!(≧ ≦)
何かお話ししてるみたい♪♪
まめ子はもっと分かりやすい「キュッ、キュッ、キュ~!」って鳴き方なんですが、かけふくんは、なんとも表現できないフクザツな話し方するんですね(*^m^*)

ゴハン、1日2回生活うらやましいですっっ!
うちは、自分で全く水を飲んでくれなくて、水分採らせるために1日4回です(>_<)
去年までは自分で飲んでくれてたのに・・・うちも2回生活に戻りたいです(´△`)
【2008/06/06 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
うひょ~かわいい♪

あのステキなかけふ君のガラス越し写真の裏?では

こんな状態だったんですね~
ほんと「め~し、めしくれ!」って聞こえます(笑

ポンゴも朝と夕の2回です。
「キュン、キュン」言います。
準備に時間かかると、怒りだします(汗

ほっかむり姿もよくお似合いです。
パグはかぶり物バッチシですよね♪
【2008/06/06 Fri】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
さやさんへ
じつは…うちはごはんと言っても、ドッグフードなんです!(>ω<ノ)ノ
きゃ~
かけBはなんでも基本大好きですけどね
鯉太郎くんはなんでもいいってわけじゃないんですね。
このっ贅沢ワン!

あはは~そうですね。首輪も服も着てない裸族ですね~
ハーネスで背中になっちゃいますが、ふたりとも付けさせてもらって
お散歩へ行きますので!
ありがとうございました。

あの~こないだコメに梅雨入りしちゃったようなこと書きましたが、
中国地方はまだだったんですね。
いまだに天気予報といえば、大阪のを見てしまうんですねぇ(; ̄ω ̄)ゞ
天気っていうのは、西から変わっていくっていうのにこだわってしまい
梅雨入りも沖縄から始まって順番になっていくもんだと思い込んでました…
すみません、ガセネタ流して…

コメントありがとうございます☆
【2008/06/06 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
これもね~、たまに見たらかわいいかも知れませんけど、
毎日朝晩やられると(けっこう声もデカイし)ムカってくるんですよ~
BBはガラス戸が開いてると監督になるのかな?
この時はあきらめモードだったんですよね~(^▽^
フロントの戦略のせいで(あちょうが準備せずにハム坊やがやってくれてたんで)
監督もシーズン途中で投げ出しちゃったのかな?

かけふの飯念の図、いただきま~す(v^ー°)

コメントありがとうございます★
今日も逆転勝ち!
ひ~やんスゴイですね!!
【2008/06/06 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
かわいくない、ないっ!
これ、けっこう声がデカイんですよ。
吠えるのを堪えて仕方なく出てしまう声らしいんですが、
怨念がこもってますからねぇ

朝ごはんが食べられないって…イマドキのギャルみたいですね!
夜更かしするから食べられないのよ、とか
朝食べなきゃ授業中頭が働かないわよ、とか注意されそう(^^
朝におやつをもらって、正確に言うと2,5食ですね。

(^m^ わたしも。
元は広島ブログ経由で読み逃げしてました(^0^
まさかお土産をいただけるとは思ってもみなかったので、嬉しい驚きです。

コメントありがとうございます♪
【2008/06/06 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
ええ。「めしめしめしめ~し」って言ってるんですよ。
そして「あちょう早よせい、トロくさいの~、早よせんかいわれ~」って
言ってるから、関東の方には複雑に聞こえるのかも?

まめちゃんは水飲まないんですね。
うちもかけふは少ないです。
最近は午後にヨーグルトを入れた水や無塩トマトジュースを凍らしたのを
食べさせるようにしています。
前にね、水を飲まない子は皮膚が弱いって聞いたことがあるんですよ。
まめちゃんもよく皮膚科でかかってるみたいですし、
かけふもアレルギーとか湿疹がよく出るんですよ~
たんなるウワサとかじゃなく、関係あるかもしれないですねぇ

4回食事って大変ですね。
太らすわけにいかないし、1回の量も気を遣いますね。

コメントありがとうございます☆
【2008/06/06 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
おっ、ポンmamaさんには聞こえましたか。
いやはや、お恥ずかしい…

うちはぬるま湯でふやかすのに20分くらい待たせるので、
諦めて寝てくれたらいいんですが、たまにこうなります。
うるさくて、ムカつく時もしばしば。
しつけ本には「吠えたらやらない」って書いてあるんですけど
こういう文句言ってるパグはどうしたらいいんでしょうね?

よくハゲヅラとか被せてる方いらっしゃいますよね、
うちもああいうの、やりたいんですけどねぇ
本人たちは相当嫌なようです。
かわいいのにね!

コメントありがとうございます♪
【2008/06/06 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めし!・・・って聞こえてきそう(笑)
まってますねえーーー♪
ご飯♪ご飯♪・・・って・・(笑)
じーーーっと待ってる姿可愛いですよね♪
確かに念送ってる(爆)
ご飯・・・遅め?・・ですが・・・
人間のご飯・・・欲しがりません??
我が家はそっちの念も凄いですよ・・・。
それをかわすのが一苦労・・・。
鏡かなんかで念返ししたいわーーー♪
【2008/06/06 Fri】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
元々は共稼ぎだったので、晩が遅くなってしまってたんですが
今は朝に散歩へ行ってから朝ごはんになるので
晩を早くあげると朝がもたないみたいなんです。
人間の食事中はクレートに入れています。
その時間にのみ、クッキーかブタ耳が食べられるのでふたり共
喜んでハウスしてくれますよ^^

鏡で念返しって。妖術使いみたいですね!(≧▽≦)

コメントありがとうございます☆
【2008/06/07 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけふ君 めっちゃ堪えてますねぇ・・・
ガラス越しかけふ君もかわいいですが
ラストの写真もめっちゃかわいいです*

ぷぅは ふんぐぅ とか はうん とか言いますね・・
BB君も お兄ちゃんの後ろから念応援!?

そぅそぅ 欠伸しながら声が出るの
ごっつい好きなんですよ*
【2008/06/07 Sat】 URL // Ete #- [ 編集 ]
毎度、初めましてどすどす~。
さやさんとこからご挨拶にまいりました。

えっと・・・かけふはんにBBはんやね。
ごっつかわええですやん。
ワイハのアクセ、おそろ~なんやね!
おいらもなんやごっつ嬉しいなって見にきましたわ。
突然すんまへんでした。
ほな、また。
また、よろしゅうおたのもうします。
【2008/06/07 Sat】 URL // 元太 #- [ 編集 ]
まとめ読みしてたらハートわしづかみですよ!
TOP写真のωのムニッと感に再び悶え(笑)
かけちゃん~~~。その声はヤバいよ~。
可愛すぎだよ~~(>▽<)
むきゅむきゅ言ってますよね♪うしろのBちゃんもいい味でてるし。

牡丹はひたすら、じ~~っとご飯スペースに正しく座って
ひたすらひたすらこっちを見てます(笑)これも怖いっすよ。
あ、でもその前にさんざんクレクレって騒ぐけど(^^;)
【2008/06/07 Sat】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
Eteさんへ
毎日やられるとちょいv-359ってきますけどね…
ギャンギャン言いたいところを我慢しているので、まあよしとしています。
ぷぅちゃんはもっと堪えてる感じですね^^
BBは食事準備の姿が見えなければ、あまり最前列には来ないんですよ。
戸が開いてると現場監督に早変わりです。
こうやって後ろで待ってておりこうさ~ん、って思っても
ランチョンマットを持って出てきたらぼんぼんぼん、騒ぐんですよ。
まったくもぅ。

コメントありがとうございます☆
【2008/06/08 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
元太さんへ
はじめまして。
さやさんちでお名前とワンちゃんは見たことがありましたが(^▽^

元太くんは柴犬なんですね。
泥棒柄の首輪を付けていましたね(^^
かけBとお揃いでございます。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
お店番、がんばってくださいね~♪
【2008/06/08 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
まあ、よそのワンコだったらかわいいんだけども。
毎日やるんですよ~
むむむむむ…じゃかあしいわいっv-359となる時もあります。

あ、そうだった。
牡丹ちゃんのごはん前の変貌ぶり、忘れてた…
暴れん坊クーニャンになるんだった。
準備し出したら、定位置から目で念を送ってくるんですか。
うわ~その変わり様も怖い~

みんな食べるために生きてるようなもんですからねぇ

コメントありがとうございます☆
【2008/06/08 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はぁ~カワイイ(´▽`)
何度も見返しましたよ~
うちはあずきがかけちゃんに似た感じの鳴きを
やっぱりやりますが
「きゃぎゃ」っていうのが多くて
あんまりカワイクナイ…
【2008/06/08 Sun】 URL // うめ #- [ 編集 ]
うめさんへ
私はかけふが甘えん坊過ぎて、我慢が利かない子だからこういうキューキュー
言って要求したりするのかなぁって思ってたんですけど
案外みなさんやってるんですね~ ちょっと安心した(^^

コメントありがとうございます♪
【2008/06/09 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/98-137b2cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
