黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近、よく行き来するブログさんがパグ雑貨店を開かれるのが続いています♪
今までかわいいパググッズって巷にはあまりなかったので
ついつい、買っちゃうんですよね(*^~^*)ゝ

昨日は「黒パグ・リウとのほほん生活」のいまろくさんが開店されたての
パグの粘土人形店いまろくやさんの商品が届きました!

トイレ

トイレプレート

黒パグが洋式トイレに座っています(^-^)
予備のトイレットペーパーもいっぱい。
昭和なトイレのドアに直に押しピンでとめました。
(押しピンって大阪独特の呼び名なんですってね~)

お風呂

お風呂プレート

かけB入浴シーン

たしか、「いまろくや」さんの見本写真にはフォーンが湯船に浸かってるの
だったんですが、かけふとBBが入ってるように作ってくださいました!(^0^

いまろくさん、ありがとう~
かけふが頭にアヒルさん乗っけてておちゃめ!

マグネット

かけふがBBにマウントしてるとこ!(≧∇≦)ノ彡
BBがちょっと大きめに作ってあって「う~ん(^-^)オーダーメイド!」的な作品。
マグネットです。

マスコット

パグ頭マスコット。

鍵や携帯に付けると、カバンの中で引っかかってすぐダメにしちゃうので
どこに付けるか思案。
ファスナーに

BB頭は、ちょっと前の「いぬのきもち」付録でもらった愛犬健康手帳のケースの
ファスナーに。

財布に

かけ頭は、家計用の財布の内側のファスナーに。

車とバイクの鍵に以前買ったパグのマスコットを付けてたら、
あたりまくって顔がはげてお化けみたいになっちゃってるんですよね~

大事なマスコットは鍵に付けちゃあいかんなってことです。学習。



いまろくさんは全てご自身で手作りされてるんです。
手先が器用なのもさることながら、センスがいいですよね~
(いっぱい宣伝しちゃってますけど回し者じゃないですよー)



 

           にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          ぽちっとよろぴこ!




今朝はあちょうの寝坊で出発が遅れたお散歩。
最初から保冷剤動員で行きました。まだ曇っててちょっと助かりました。

ボールに夢中

やっぱりかけふが取っちゃうんですが^^

暑くても熱く

途中でだんだん暑くなってきました。

まだまだ遊びたそうにしてたんですが、切り上げて帰ってきました。

雨が降っててお散歩中止にしたり、ややこしい天気は嫌ですね。
(早起きしたのに中止になって「なんやーもうちょっと寝れたんかぁ~」って
なるのが嫌なあちょう)
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 暑い夏の必需品? // HOME // ねこねこ >>
あちょうさんも、いまろくやさんから届いたんですね。
かわいいですよねー。
バスルームのプレート、二人で仲良く入ってる姿、
作ってもらえてよ良かったですね。
マグネットも
【2008/06/04 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
広島ももう梅雨入りですか??

手作りの商品!良いですね!
かけちゃんBBちゃんそっくりだし♪
まさに世界に1つだけの華ですよ!うんうん♪
でもいまろくさんも素敵な方ですね~
かけちゃんBBちゃん模様にしてくれたり
人柄が作品に出てます!!

押しピンは大阪独特の言い方だったんですか?
私も言いますよ~♪
「がびょう」のほうが言いにくいですよね!!

お寝坊しても、かけちゃんBBちゃんは嬉しそうですよ!
【2008/06/04 Wed】 URL // さや #- [ 編集 ]
キャー
間違えて途中で送信しちゃったーm(__)m
つづき
マグネットもかけBくんそっくりでナイス

寝坊しちゃったんですか!
朝の散歩の時間がどんどん早くなって来てるので、
大変ですよね。
かけふくん、ボール咥えて楽しそう♪
【2008/06/04 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
かわいい!(*^m^*)
トイレに座って、そっぽ向いてる感じが、
すごくパグさんらしいですね☆
お風呂も、湯船と言えばかけふくんですものね!
一緒に入っている姿にしてくださるなんて、嬉しいですね♪

かけふくんは上手にボールをくわえられるんですね!
うちは、ぎゅっとつぶれるようなものじゃないと、
くわえられないみたいですf(^^;)
大柄とは思えないかけふくんがくわえられるんだもの、
まめ子もがんばればくわえられそうなのになぁ。。。( ̄~ ̄;)
【2008/06/04 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
ぬあ~~
プレート可愛い~~~
かけちゃんとBちゃんがマウントしてるお人形が好きです><
きゃ~バンバン!ってなりますねこれはっ!
お散歩が今後はどんどん早い時間になるので、
大変ですよね・・・うちもそろそろ時間変えなきゃ!
保冷剤入ったおそろいのバンダナがカッコイイです!
いつもよりキリッてしてる気がするのは、気のせい?>▽<
【2008/06/04 Wed】 URL // ノラプン #- [ 編集 ]
買ってる買ってる.。o○

前に紹介されてて見に行ったら
価格が良心的通り越して 申し訳ない設定で驚きました!
rimaさんの買占めブログを見て また見に行ったら売り切れ続出でした!
愛情&手間がかかってるのに お安いですよねぇ・・・

えっ 押しピンって関西だけ?
画鋲も普通に使うけど 押しピンも言いますよね・・

あっ 子守唄は自作ですか?
BB君 心地良さげですねぇ*
ワタシは前まで「メリーさんの羊」でした♪
今は 何もないですねぇ・・・ 鼻歌程度です
【2008/06/04 Wed】 URL // Ete #- [ 編集 ]
粘土パグちゃんもカワイイ~(≧▽≦)
粘土ならではの立体で
グリグリお目目がパグですね!!
みなさんカワイイパググッズを作れて羨ましい~
器用だな~。
【2008/06/04 Wed】 URL // うめ #- [ 編集 ]
こんにちは。

パグちゃん人形、メッチャかわいい(*^。^*)
いや~私はこういう手芸(かな?)的なものは
全く苦手なので凄いなぁ~って見ちゃいました。
お目々がカワイイ~~です(*^。^*)

阪神、今日こそはノムさんが
愚痴るぐらいに勝ってほしいですね。
【2008/06/04 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
rimaさんへ
やっぱり。
なんかえらいあっさり目におわってるなぁ~って思ったら
途中で送信になっちゃったんですね(^m^

私ももちろん♪ 購入しておりました(^0^
かわいいもんね~
そのうえ、こうやってかけBに合わせて作ってくださるなんて親馬鹿にはうれしい限り★
今度はこの作品をお手本に、BBも湯船に入れちゃおうかしら^^

も~、阪神が負けたくせに(勝った日は23時からのプロ野球ニュースを
スカパーで見ないといけないので夜更かしになってしまうんですけど…)
テレビを漫然と見てて、朝起きられませんでした(><)

明日からまた、7時出発!
と思ったら今晩から雨なんですってね。
1回でも中止になって行かないと、リズムが崩れて翌日のやる気が
減退してしまうんです。
毎日行ってれば、多少眠くてもがんばって起きるんですけどねぇ

ボール遊びはかけBブームですね!

コメントありがとうございます☆
【2008/06/04 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
さやさんへ
ハワイ行ってる間に梅雨入りしちゃったのかな。
これからしばらく、散歩行けたり行けなかったりですね。

ほんまそうですよね♪
かけBで作っていただいたのは、感激モノでした!

そうそう、画鋲だ!
その標準的な名詞が出てこなかった~
押しピンとしか呼ばないもんで。
前に新聞に地域によって物の呼び名が違うっていうのをコーナーで書いてありまして。
広島も押しピンって言うんですね。
他にはバンソウコウを「バンドエイド」って呼ぶ地域と「カットバン」、「サビオ」って言う地域もあるとか
書いてありました。
こういう、方言や地域ネタって好きなんですよね~(^^

もっと涼しい時間に連れてって、存分に楽しませてやりたかった~
ボールを追いかけるのが案外嬉しいらしく、しばらくこのネタで運動させられそうです^^

コメントありがとうございます♪
【2008/06/04 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
そうなんですよ~
かわいいだけじゃなくて、ちょっと遊びの気持ちも入ってるし
パグが好き~って気持ちも伝わってきますよね^^
かけふとBBがお風呂に浸かってるのを見て、感激しましたよ!
かけBの姿を思い浮かべながら作っていただいたんだ、と思うと
うれしいですね~

あっ、まめちゃんBBと同じかも!
BBは鼻ペチャやからうまくくわえられないのかなぁって思ってましたけど
コロンとした形がアカンのかも。
そう考えたら、かけふって器用なのかも(^m^
なんでも良いように考える。

コメントありがとうございます☆
【2008/06/04 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ノラプンさんへ
めっちゃかわいいでしょ?
立体でかわいいパグの飾り物なんてなかなか無いですしね^^
普段、ブログで見ていただいてるかけBの姿を立体に作ってもらえるなんて
ほんまに嬉しいです。

バンダナ、きりっとしてますか^^
男前度アップしてるかな。
百均のバンダナですけどね(^m^ 汚れてもま~ったく気になりません。
駒子ちゃんだったらよっぽど小さい保冷剤じゃないと、頭より大きくなるかも?(≧▽≦)

コメントありがとうございます♪
【2008/06/04 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
(^皿^ イヒヒ。
さっそく買っちゃってますよ~
いまろくさんにももっと値段上げた方が売れるよ、ってお話したんですけど
材料費もたいしたことないし、っておっしゃるんですよ。
安すぎでしょ~
かけBにして作っていただいたり、ほんとお心遣いもとっても嬉しいです。

売り切れ続出なんですが、ちょっと待てると作っていただけるそうです。
今度は今月末に新商品を出されるそうですので、
その時にまた植木の名札とかお願いしようかなぁ~って思ってます(^m^

画鋲、使います?
思い出せなかった~
新聞に書いてありましたよ。大阪周辺だけって。
でもさやさん↑ は広島出身でも押しピンって呼んではるしなぁ~

あはは(>▽<)
子守唄ってほどのもんでもないですね。
私が子供の時に母がお布団の上から胸のところを「ぽ~んぽん」って
トントン叩いてくれてたんですよ。
これしてもらうと即効寝れてたので、「ねんねこぽ~んぽん」なんでしょうね。
メリーさんの羊って…
踊ってしまいそう(≧∇≦)ノ彡
7パグちゃん達は眠りの歌として認識してるんでしょうね^^

コメントありがとうございます☆
【2008/06/04 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
じょうずに作られますよね~
ほんと、かわいくて。しかも実用的やし。
作る人によって、パグもさまざまですよね。
いまろくさんのはお目目が特徴的ですね。

コメントありがとうございます♪
【2008/06/04 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
やっぱり(当然なんでしょうけど)、絵を描くのと立体的な工作とでは
全然違うんでしょうね。
いまろくさんは芸が細かくて、細部まで凝ってるので見てて飽きません。

コメントありがとうございます★
さっき、金本選手が3ラン打ったところです~
このまま逃げ切れるかな?
【2008/06/04 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
よっ♪回しモノ♪
ご紹介ありがとうございます。
かけちゃんとBBちゃんのバランスを考えて注文してくださったかな?と思ったのですが、
かけちゃんがちょっと多くなっちゃって、すみません。

ちなみにマウントっていうか、いつもかけちゃんBBに追いかけられぎみだから、
今回ばかりは、がんばれかけちゃん!!の願いを込めました♪いや、がんばらんと仲良くしてね♪

そのかけちゃん、ボール抱えて得意げに走っているね♪
がんばれBBくん!

【2008/06/04 Wed】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
前から気になってました!
かわいいですよね~(^^)表情がすごい可愛い!
かけBちゃんモデルの特注なんですね!いいなあ~。

じつはいまろくさんの試験が終わったら
リンクのお願いに行こうかな・・・と思っていまして。
(ここに書くなよって・笑)

いろんなパグ雑貨作られてる方、
みんなパグが好きで好きで
可愛くて仕方ない人ばかりなんで(^^)
皆さんの応援がないと、続けられないので
いろんなパグ雑貨屋さん、応援して下さいね~。

うちのリンクページも、いろんなパグ雑貨屋さんで
いっぱいにしたいんですよね。(自分の便宜のために?・笑)

【2008/06/05 Thu】 URL // かすみ #wSxuzrSE [ 編集 ]
いまろくさんへ
アハハー(≧∇≦)ノ彡
回し者って言うなー!

いえいえ、いまろくさんの試験が済んだら新商品が出るようですし、
その時にはまたBBも注文しますから!
今度は植木の名札を狙ってま~す。
シーサーも売り物なんですね!(^m^グフフ…

かけふも全然負けてないですよ~
ここんとこ、BBをマウント攻撃して、追いまわしています(><)

BBはすばしっこさや、器用さではかけふに敵わないんです^^
ボールもちょこっと持てる程度やしね。

お忙しいなか、コメントありがとうございます☆
【2008/06/05 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
ね!
ブログ仲間の方が続々開業されてるので、嬉しくなっちゃいます。
み~んな、今までにない、かわいい品ばかりやし!
私もほかのブログさんで紹介してある物がいいなぁって思って調べてみたり
実際に買ったりしているので、自分がいいと思った物はできるだけ
ご紹介したいと思っているんです。
応援しまっせ~

コメントありがとうございます♪
いまろくさん、かすみさんのコメ読んでくださったかな?
【2008/06/05 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/95-906c6437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
