黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


BBが赤ちゃんの頃は「ねんねこぽーんぽん」と唱えるとさして眠くなくても
ころん、と横になって寝てくれてました。

最近はそんな呪文にも威力がなくなってきました。

うとうとしながらもなかなか寝ないことがあるのですが、そういう時に最近は
「ねこねこしなさい」
「ねこねこぽーんぽん」と言うとベッドに入ったり、こてーんと寝るんです(^-^)




途中であちょうの声が小さくなるのは故障ではありません。
ちょっと声がデカ過ぎるかいな?と突然気になったんです。

コテーン

しめしめ。
呪文はまだ有効です。




                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ

            今日もぽちっと応援よろしくお願いします。






えぇ~!今日はこれだけぇ!?
って声がブヒブヒ聞こえてきましたね。

じゃ、おまけに。
覗く

台所を覗き見しようとしているかけふ。


先日、パグの写真でコラージュを作成されているパグ☆コラさんのつてで
パグコラ大喜利★パグコラ亭一門会主催で会員証を作っていただきました。

パグコラ会員証

みなさんうまいこと写真を加工されるんですよね~

        ※ 見えにくい場合は画像をクリックしていただくと大きく見られます。

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< パグ小物届いたよ~ // HOME // まだこんなに!? >>
あっあちょうさん・・・なぜ大阪の人なのに、そんなに可愛い声
なんですか!??(((( ;°Д°))))
(↑超偏見の持ち主!超失礼!)
低い声の私としては、羨ましいくらいの「萌え声」です!

BBちゃん・・・可愛い・・・可愛いすぎる!!
バントの名手の川相くらい、すごく可愛い・・・
あのトロンとした表情・・・犯罪ですよv-10v-10
あ~可愛すぎますね!!
え-っと次は姉がBちゃんに「ねこねこじゃけんじゃけん」って歌って
あげるけんね!!(眠りなさい!)

あっ今日の朝郵便で送りました!
局員さん曰く「明日には届きますよ!」だそうですv-221
で、チョコの苦情は受けかねますんで!(笑)
【2008/06/03 Tue】 URL // さや #- [ 編集 ]
うひゃー、Bちゃん可愛い♪ と言ってるかーしゃんの横で、いっしょにあちょうしゃんの声聞いてたら・・・めめも呪文にかかってネムネムなってきまちたよぉ・・スゲー威力でしゅ@@
ぼんや~りかけちゃんには「ぷーーっ」とふきだしまちた^^ガラス越しでもお口元チョー可愛い♪
あ、めめもたまによたうんでしゅ^0^
【2008/06/03 Tue】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
さやさんへ
ぎゃー(≧∇≦)ノ彡
大阪のおばはんってダミ声のイメージ強いですからね!
これは呪文だからやや高めの声で優しさ演出なんです(^m^
怒鳴る時はおっさん並みに低いドスの利いた声ですよ~

ちょっ、ちょっと~
川相くらいかわいいって…褒めてないやんっ(>ω<ノ)ノ
たんなるおっさんやん!
若者の感覚がわからんなぁ~
キモかわいいとかもあるから、気をつけないとなぁ…

んまー!!
ありがとうございます!ほんまにマジの話だったんですね♪
あつかましいですけど、遠慮なくいただきま~すv-274

コメントいつもありがとうございます☆
【2008/06/03 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
おぉ~めめちゃんもかかってしまいましたか。
あちょうの呪縛に。
いやいや、愛情のこもった呪文です。

口もとのぷくっとした感じがかわいいですよねv-238ね、ね!
食べ物への執念はスリ硝子くらいじゃ遮蔽しきれませんね^^
すご~く神経を研ぎ澄ましてフードの音を聴き逃すまいと頑張っている姿です。

めめちゃんも?よたうん?
へぇ~
意外ですねぇ
めめちゃんのような、スマートな日本犬スタイルのわんちゃんでも
そんな足腰弱い感じのことするんですか…
(勝手な決めつけ)

コメントありがとうございます♪
【2008/06/03 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
最後のかけちゃんのオチが!!!(笑
見えてるの?見えてないの?どうなの~~~~!?

さすがあちょうさんって思いました。
最近ここへお邪魔する時は吹き出す覚悟で覗きにくるので
私の危ない一人クスクス笑いもマシになりました。

呪文でおねんね素敵ですね・・・ほのぼの(>▽<)
うちはまだまだ私がいる時は断固として寝てくれません。
早く可愛い寝顔をゆっくり見たいです!
【2008/06/03 Tue】 URL // ノラプン #- [ 編集 ]
BBくんは、こうやって見るとまだまだ、赤ちゃんですね。
あちょう母さんの子守唄でスヤスヤ眠りにつくなんてカワユイ。
催眠術にかかったみたいですね。

かけふくん、モザイクかかってますよ(笑)
【2008/06/03 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんにちは。

パグコラ見に行きました~。
プププ…ホンマに上手い事
作ってはりますね(^^ゞ
また、パグちゃんのお顔が
ミョ~にハマりますね。

かけちゃんもBちゃんも
あちょうさんの匂いフェチですね。

かけちゃんの
もや~んとした感じが
何か渋いです。
【2008/06/03 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
あちょうさんすごい!
Bちゃんあちょうさんの呪文にうっとりですね。
あちょうさん、声すごくかわゆい♪

かけふ君のガラス越しに爆笑してしまいました(笑
【2008/06/03 Tue】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
ノラプンさんへ
絶対、見えてないし
この鼻では隙間から匂いをキャッチするのも難しいと思うんですよね。
これはきっと、ガラス越しに念を送ってるんだと…

(^m^*
笑かそうと思ってるわけじゃないですよ~
この写真は「かけちゃんったらぁ~かわいいわぁ~」って思って撮ったので…

駒子ちゃんはパグには珍しく、あまり寝なくてもOKなタイプなんかしら?
きっとお留守番中にぐっすり寝て、ノラプンさんが居てる時は
できるだけ起きて一緒に遊びたいって思ってるんじゃないでしょうか。
わ~かしこいわ~
てんくろ!
寝顔見るのもいいもんですけどね~(^-^)
大人になればチャンスはいくらでもあると思いますよ!

コメントありがとうございます☆
【2008/06/03 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
でっかい赤ちゃんですけどね(^0^
こういう素直なところがBBのいいところですv-238

けして、ボイスチェンジャーで声も変えて‘飼い主のここが嫌い!大告発!’みたいな
テレビ番組じゃないですよ~

コメントありがとうございます♪
【2008/06/03 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
写真をうまく合わせる技術もさることながら、センスがすごいですよね~

あちょうはこれまた、かけBの匂いフェチなんですがね^^

お!渋いというのは新しい意見ですね~
渋い?渋いですか?

コメントありがとうございます★
今日はボロ負けですね…(ノ_・、)
【2008/06/03 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
なかなかここまで効く呪文って魔女でも扱えないですよね~
あ、声はね、眠らせるための‘優しさ演出’ってところです。
普段はもっと野太い声です。
怒鳴る時はおっさん顔負けの声が出ます~

ガラス越しに何も見えないのにねぇ
早くごはん出すように念を送ってるんだと思います。

コメントありがとうございます♪
【2008/06/03 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ん~かわいい(萌
こてんのBBも、不審者かけちゃんも、
ままんなあちょうさんも♪

私も呪文の研究しようかなぁ。
シャンプー中にぶるぶるしないようにとか。
シャンプー中に泡を食べようとしないようにとか。
シャンプー中に。。。
【2008/06/03 Tue】 URL // ユメノパグ #- [ 編集 ]
いやぁ~~ん❤あちょうさんメッチャかわいい声じゃ
あ~りませんか!!

Bちゃん、イチコロで眠りにつくなんて
効果バツグンの呪文♪

聞いていたワタシまで、ウトウトしてしまったよ^m^
でも、たけちゃんは何故か意気って吠えてましたが・・・・

ワタシも呪文ナニか考えようかなぁ~
寝ているパパさんの耳元で
カネくれ~、カネくれ~ とか^m^

かけちゃん、お休みかなぁって思ったら
ガラス越しに黒い影が・・・
シルエットだけでも、可愛さが伝わる かけちゃんですね♪


藤川投手に続き、下さま まで大乱調でしたね・・・
トホホ、今日はボロボロ負け(>_<)
明日はスカーーーっと快勝して欲しいですね。
【2008/06/03 Tue】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
か・・・かわいいなあ(いろいろ(^^))
うちなんか、何かの呪いのように「ね~~~~む~~~~~」
(つるべのような声で)って言わないと寝ないのに(笑)
Bちゃんお目目シパシパしてるのが萌え~~☆ふふふふ。
かけちゃん、ωがωが~~!
ムニッとつぶされてる~!なんすかこのムニッと感わ!
うっだ~~、かわいい~~(><)
ωがからむと、どうも正気を保てない私でした(笑)
【2008/06/03 Tue】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
ユメノパグさんへ
(≧▽≦)ハハハ
かけちゃん、不審者になってるよ~!
覗いてるほうが見られてる、間抜けな覗き魔ですねぇ

シャンプーの泡パクついてしまうんですか。
それは困る~
うちは人間用のシャンプーのポンプの口を舐めようとするんですよ~
体に毒やのにね…

コメントありがとうございます☆
日に日におうちが出来上がっていきますね^^
【2008/06/04 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
ガハハ(≧∇≦)ノ彡
みんな騙されてるなぁ~
‘優しく眠りにいざなう’呪文やから、この声ですよ~
使い分け使い分け。
としぼんさんにまで効果がありましたか!
(≧∇≦)ノ彡それはいつも早起きやからでしょ!
動画見てる横で吠えてるたけちゃん…ハハハ

でしょでしょ。
すりガラス多用の古い昭和の家だから撮れた写真ですね。
かけふのかわいさはお口のシルエットにもあった!って証拠かな?(^0^

コメントありがとうございます♪
ふぅ~昨日の楽天戦はなかったことに…
雨で中止になったんじゃないの?
【2008/06/04 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
かすみさんが「かわいい」と思ってるうちの2割くらいは
他の人に気付かれていないポイントだと思います…
パグの細かいところフェチですからね~かすみさんは(≧∇≦)

鶴瓶みたいな声が出るんですか~!
いつも牡丹ちゃんの動画に入ってる声って、かすみさんかお母様の声ですよね?
たしか、高くて若い声だったように記憶してるんですが…(゜ロ゜;)
鶴瓶はひどいなぁ~(≧∇≦)ノ彡
その声でないと眠れない牡丹ちゃんって…
いったいどういう作用があるんでしょう?

うふふ(^m^
ωにやられちまいましたか。
狙い通り!(^皿^

コメントありがとうございます☆
【2008/06/04 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
とうとう出た~!!
隣に旦那がいるから声付き聞けなかった!
かわいいんだ~♪あとでこっそり聞こう♪
って、どんな趣味だ!!
私なんか声おばさんだから、声付きの動画公開できない!!
かわいい声の練習しようなかな~♪

呪文かぁ~やっぱり犬も「さぁ眠りなさい・・・(マドンナか!?)」「寝ていいのよ・・」「寝なさい・・」「寝てくれ!」っていうのがわかるのでしょうかね♪

かけちゃ~ん!!
とうとう町にタヌキe-346がおりてきちゃったかと思ったよ!!

【2008/06/04 Wed】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
ガハハー(≧∇≦)ノ彡
後で聞かんでいいって!
あちょうも普段の声はおばはんやし、BBがごはん前にくるくる回ってるのを
「座らんかいっ」と怒鳴りつける声はおっさんですよ。
それはさすがに動画にできない…
車運転してて、ぎりぎりを割り込まれたら窓開けて怒鳴るんですけど
東京ではあれやると必ず前の車がどっか行ってしまってました。
たぶん、おっさんと思われてるんじゃ?
(もしくはアブナイおばはんか)

呪文の威力じゃなくて、それに乗せて送ってる念が寝かせてるのか(≧∇≦)
マドンナと言ってもライクアバージンじゃなくてララバイですけどね。

タヌキか!かわいいっ
お口のぷくっとしたシルエットがかわいいでしょ(^m^ 自慢自慢

コメントありがとうございます☆
かけちゃんの頭上のアヒルさん、無事でしたよ~
【2008/06/04 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ご無沙汰しています。少しバタバタとしていてご連絡するのが遅くなり
失礼しました。紹介などもしていただいて、ありがとうございました。

喜んでいただけたようで、私たちもうれしく思います。
ちょうどいまみんな忙しくなってきているのですが、落ち着いたら
また大喜利をやりますので、遊びにきてください。
【2008/06/10 Tue】 URL // ぱぐこら #mQop/nM. [ 編集 ]
ぱぐこらさんへ
お忙しい中、わざわざご訪問ありがとうございます。
これからも楽しいコラージュをお願いします。
またおじゃましに参ります。


【2008/06/10 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/94-f360893d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
