黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログで何度もご紹介しています、ファーミネーター

ぼちぼち換毛期も終盤なんですが、まだまだ抜けます。

まずはかけふから。
ファーミネーターかけふ

こないだのお風呂でめちゃくちゃ毛が抜けたかけふですが、
心配したほどのこともないようで、ハゲたりはしていません。

それだけこの前の冬の毛がふさふさしていたってことなのかも。
(アレルギーっぽくて一昨年の冬はもっと薄毛でしたから)



おとなしくしているところから、結構‘とかれ心地’もいいようです。

かけふはこの日は手のひら1杯の毛が収穫されました。

しかしこちら!BBは半端なくすごいです。



ほわほわ、毛が舞っています。
BBはさながら‘毛製造機’です。
毎日お散歩の後にラバーブラシでとかして、ゲンコツ2つ分くらいの抜け毛を取っていても
こんなんです。
子供の頃読んだ本にあった、飲んでも飲んでもお酒が満たされている徳利みたいな感じです。
あちょうは下戸(げこ)やから不要ですけど、食べても食べても
チョコレートがいっぱいになる箱があったらいいなぁ~って思ったことは何べんもあります。
使っても使ってもぱんぱんに膨れてる財布とか?

動画の中で、かけふが舞うB毛をパクってやってたんですが
かけふもきっとあちょうと同じようなことを想像してたんじゃないでしょうか。
(この後、かけふは隔離しました)

グルーミング後は水分補給も兼ねたトマト氷を。
トマト氷

最近、BBも床に落とさずにしゃりしゃりと食べられるようになりました^^




                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

            いつも応援ありがとうございます!
            ぽちっとよろしくお願いします。




パグを飼われてる方は「パグ臭」って言ったら、ピンとくると思うのですが、
あれは姉んちのラブも同じような匂いがするように思います。

ま、独特の皮膚の匂いがあるんですよね(汚れてる時にはわかりにくい)。

BBはそれ以外に独特の香りがあるんです。
でこ

このでこの辺りに鼻をくっつけてクンクンすると

クッキーのような芳しい香りがするんです。

マジです。
甘い香りじゃないです。でもクッキーっぽい。

わかるかなぁ?わかんねぇだろうなぁ(ふ、古っ…)  ←アンダー35にはわからんかも

えっ?
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ねこねこ // HOME // 早朝さん >>
つい先々月くらいに私も購入しました!ファ-ミネ-タ-!!
以前からネットで見てて「怪しい・・・」って思ってたんですが、正解でした!いや-あれはすごく良いですね!

かけちゃんの毛はそんなに舞ってはなかったけど・・・
BBちゃん・・・すごい!!
でも色が綺麗だから、パクっていっちゃうのも分かるよ!
かけふ君!一緒に隔離されよ-ぜ!!v-10
(鯉太郎の毛は・・・舞うと汚いですね・・)

ア-モンドクッキ-の匂いですか?
あ-匂いたい・・・♪
(鯉太郎は地味に臭いです。あしからず)

【2008/06/02 Mon】 URL // さや #- [ 編集 ]
ここでもお姉さん登場♪
かけちゃん、ちょこん。といい子でファーミネートされてて可愛すぎ♪
一般的に、フォーンのほうが毛が抜けるのかな?どうなんだろう?
いっぱい抜けると、これをかつらにできないものか考えちゃいませんか?

食べても食べてもでてくるチョコレートボックス~困っちゃうなぁv-8~うひひ~
何がいいかなぁ~v-274v-377v-374v-373

びっくりした!「お姉さんのブラe-413も同じ匂いがする」って読んじゃった!
お姉さん、ごめんなさいv-406
リウの匂い、臭いけど好きv-344でも、クッキーの匂いはしないなぁ・・・
匂いはわかんないけど、アラウンド35だから、「わかんね~だろ~な~はわかる!」
クッキーかぁ!!匂いたい!!




【2008/06/02 Mon】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
かけちゃん
おとなしくしてますねえ~表情もなんともいえずかわええ(*^^*)
Bちゃんは、ふさふさプニプにですねえ~
まん丸でこれまたかわええ~

甘くないけどクッキーの匂い・・・こおばしいんですかね?
アンダー35だからわかんない~(Eteさんにしばかれますね!)

トマト水、うちもやってみよ~
【2008/06/02 Mon】 URL // はなぴ #- [ 編集 ]
かけふくん、お目目パチクリパチクリさせてて、
とっても気持ち良さそうにしてますね。
BBくんは凄い体勢だけど、かけふ君のことが気になってるのかなー。
BBくんのブラッシングを見て、大根の皮むきを連想してしまった。
大根すりを作ってるようにも見えるし(笑)

私は食べても食べても増えるポテトチップス(コンソメパンチ限定)がいいなー。

ギリギリ、アンダー35。。。だからわかんない~~
【2008/06/02 Mon】 URL // rima #- [ 編集 ]
わかります。。。
クッキーの香りわかります!!爪の辺りももっと濃厚な香ばしさで食べてしまいたくなることもしばしばです。
微妙に全員違う臭いがします。目かくしして嗅げば当てられそうな気がします。
わかるかなぁ。わかんねーだろーなー。松鶴家 千とせですね。フルネームですよ。ジャズ漫談ですよ。う~ん、歳がばれるぅ。
【2008/06/02 Mon】 URL // hakka #- [ 編集 ]
すごい!すごい!
かけふくんおりこうさんだ♪
おとなしいですね~。
ポンゴはジッとしてくれません(汗
私も欲しいな~つかってもつかっても、
ぱんぱんなお財布(笑

トマト氷我が家も作ってみよう♪

アンダー35は遠~の昔に過ぎ去りましたので・・・
よ~くわかります(笑
【2008/06/02 Mon】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
さやさんへ
一見、怪しいですよね!(≧∇≦)ノ彡
私も半信半疑で購入しました。
でもこれってほんまにスゴイですよねぇ~

かけふは刃のところにてんこ盛りになる程度で、舞わないですねえ。
それほど元の生えてる毛が少ないんだと思います。
鯉太郎くんは長毛だから、ほんといっぱいになるでしょうね。
チワワって冬毛が生えないんじゃなかったでしたっけ?
ファーミネーターなんかしちゃってハゲませんか?

う~ん、微妙にクッキーなんですよね~
アーモンドはしないと思う(ノ∇≦*) 

コメントありがとうございます☆
【2008/06/02 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
最初の頃は嫌がって動いてたんですけど、気持ちいいとわかったのか
最近はこうやってジッとしてくれます。
おりこうさんでしょ~!もっと言って!(^▽^

(≧∇≦)ノ彡読み返してみたら、「姉のブラ」に見えますね~!!
アハハ!
姉ちゃん怖いよ。パグと同じ香りがするおっぱいだなんて(≧∇≦)ノ彡
都市伝説的?

かけふもクッキー臭はしないです。
微か~に鮎臭がするかも。ほんのちょっぴり、ツンとしたキュウリっぽいような…
わかるかなぁ~わかんねえだろうなぁ~…
匂い嗅ぎに広島まで来てみますか。

コメントありがとうございます♪
【2008/06/02 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はなぴさんへ
おとなしくさせてくれると、これまた愛情倍増でね(^m^

あ、そうそう!芳しいじゃなくて香ばしいか!

今年36のあちょうもおぼろげな記憶なんですよね(≧∇≦)
たしかテレビでチラッと見たことある、くらいの。
父親が真似してたほうを覚えています^^

トマトジュースは無塩を選択してくださいませ~

コメントありがとうございます☆
【2008/06/02 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
かけふがパクッとやったりしてるので、
「何か食べてるの?」と気になるのかもしれません(^m^
あ、大根剥きね!見えます見えます!
削り取ってる感じですもんね。

マジ?
あちょうはギリギリオーバー35なんだけども。
ひとつやふたつ違いでそんな違うもんかしらねぇ?

コメントありがとうございます♪
【2008/06/02 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hakkaさんへ
ガハハ(≧∇≦)ノ彡
そこまでご存知とは!
まつつるや?しょうかくや?(≧∇≦)ノ彡あちょうは知らんかった~!
顔も覚えてないですけどぉ~
ジャズ漫談っていうジャンルがすごいですよね。

でしょでしょでしょ~~~!!
クッキーですよね!
そうそう、香ばしいですね。
爪のあたりになると、香ばしさが増してうちはやっぱり「枝豆臭」かなぁ
クッキーよりもうちょっとタンパク質系っていうか。
豆は畑のお肉って言いますしね。ナンノコッチャ

パグ臭も十人十色っていうのはわかるんですが、
目隠しして「ききパグ」できますか!さすが!

コメントありがとうございます☆
赤ちゃんパグちゃんのお写真がまた掲載される日が早くくることを祈っています…^^
【2008/06/02 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
ファーミネーターはちょっと先が尖り気味なので
動かれると突いてしまうんですよね^^;
BBはよく動きます。

アハハ(≧∇≦)ノ彡
17歳のお譲ちゃんがいらっしゃるポンmamaさんにはわかっていただけるんじゃ
ないかなぁ~って期待寄せていました!

コメントありがとうございます♪
【2008/06/02 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ファーミネーター・・うちも♪
抜け毛・・・我が家の2パグもすごくて!!
イライラ・・・MAXですよ!!
丁度ブログもそれをUPしたところ(笑)
わっかるかなあーー・・・これなんだか知ってるし(笑)
アンダー35って!!むうっ・・・。
アンダー40もギリ??うーーーん!ふくまれるか??
ええっ・・・丁度40ですが・・・何か???
古ネタ・・・知りすぎて怖いです・・・。
【2008/06/02 Mon】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
こんばんは。
かけふちゃん、ちょっと小さくなった感じです^^
目がトロトロ^^気持ちよさそうですね~^^
BBちゃんはファーネーターあまり好きじゃないんでしょうか^^
それともかけふちゃんが気になってるのかしら^^;
BBちゃんの毛で何か編めそうだ^^
パグちゃんのアタマがいい匂いするそうですね^^
友人もパグを飼っててアタマの匂いで癒されると言ってます^^
【2008/06/02 Mon】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
わぁ~欲しい、欲しい、パンパンの財布!!
後、食べても減らないモロゾフのプリン♪

かけちゃん、オメメまん丸でメッチャかわいいねぇ~
ブラッシングの時も、すっごく大人しいよね
きっと気持ちいいんでしょうね❤

Bちゃんは、相変わらず良く抜けるんですね・・・
やっぱりフォーンの子の方が毛が多いのかしら!?

あはは、Bちゃんのクッキー臭、嗅いでみたいなぁ(#^.^#)
ウチは、口の周りが牛乳臭です。飲ませたこと無いのに・・・
不思議でしょ~~

わっかるかなぁ~ 知ってるよ。
ちなみに、全フレーズは
俺が夕焼けだったころ、弟は小焼けだった。
父さん胸焼け、母さん霜焼け
わっかるかなぁ~、わかんねぇだろうな。 です。

歳が、ばれるーーーー!!
【2008/06/02 Mon】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
かけふくんはほんとおとなしいですね(*^^*)
黒目がちな瞳でじっと見つめられて、キュンときてしまいましたっっ(///∇///)

かけふくんとBBくん、もう氷をもらってるんですね!
うちもあげてみたのですが、まだちょっと早かったみたいで、
顔しかめてました(笑)
暑い時だと、喜んでいくつも食べるんですけれどf(^^;)

クッキーの香りって、どんな感じなんだろう。。。
私もさっそくまめ子のデコを嗅いでみましたが、
それらしい香りはせず、でした!!(>_<)
肉球の、枝豆の香りはばっちりしたんだけどなぁ。。。
【2008/06/02 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
かけちゃん気持ちよさそう^^ブラッシング好きなのね
Bちゃん、抜けましゅねぇ~~スゴイ~~
あ、ウチのかーしゃんも・・・使っても使っても・・な、お財布欲しいって^^
でも、お会計で開けたらB毛やめめ毛が入ってたりして・・うきゃきゃっ
食べても食べても・・な、冷蔵庫もほしいなぁ
おでこ、クンクンさせて~~♪
【2008/06/02 Mon】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
こんばんは。

うわ~こうやって動画で見ると
凄いですね~。
Bちゃんの毛。モフモフ~って。

かけちゃん、モフモフが
気になるんですかね。
チェックしまくりですね(*^^)v

私もお金が減らない財布がいいなぁ~。
あと、記憶力が減らない脳みそとか
(最近、物忘れが…。虎が負けたら
スパッと忘れるんです)←って言うか忘れようとする(^^ゞ
【2008/06/03 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
もう、なんであんなに毛が舞うんでしょうねえ、フォーンって。
生えて来てるのか、生えてたのか謎なんですが(笑)
Bちゃんのだる皮、うはああああ(><)つまみたい~~!
(と思わず手近な牡丹をつまむ私)
かけちゃんでもあんなに抜けるんですねえ…。

牡丹は最近、しわの皮膚を治療しました。
薬塗ったら、しわの中の皮膚さらさら。
顔の匂いが、前はかつおぶし臭っぽかったのが、
雨の日の洗濯物の匂いに・・・
(シャンプーがハーブ系なんで、
ハーブっぽい匂いが混じるんですよ)
ちょっとびっくりしました(笑)
【2008/06/03 Tue】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
すごく抜けてますよね。
いま、大分に雷蔵連れてきてるけど畳見てびっくり。
めったに使わない掃除機なるものを使用してます。(笑

こっちにはファーミネーターないし、あれ去年使い過ぎてハゲになっちゃったし。(汗
しばらく頑張って掃除しなくちゃ。

パグ臭も雨ふりは強くなるようで、でもクッキーの匂いなんて
BBくんおしゃれだよね。(笑

わかんねーだろうな~は新しすぎてわからんし。(爆
【2008/06/03 Tue】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
ぼーる♪さんへ
掃除機で丁寧に吸い取った部屋で
「やっと掃除終わった!やったー!」とはしゃいで走り回るBBの体から
回る度にふわっ、ふわってB毛が飛び散ろうと、
うちはもう気にならなくなっています(^^;

ファーミネーター、いいですよね。
やり出したら止まらなくなります。

コメントありがとうございます♪
【2008/06/03 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
毛がいっぱい取れて、かけふもBBも一回り小さくなったように見えます^^
いつもはBBもといてるうちに、うとうとしてくるんですよ。
この時はかけふがパクパク、狙ってたのが気になったのかも^^

B毛でフエルトとか毛糸を作ってもらえるのなら、提供したいですね~
あくまでも自分では無理ですが。
マフラーなんか作ったら絶対温かいと思います。
そういう商売もイケそうですよね。

うぉ~!やっぱり!?
パグの頭っていい香りなんですね♪
まだよそのパグちゃんの頭を嗅いだことがないので怖いんですが
(それぞれ自分ちの子だからいい匂いと思い込んでる可能性もありますので^^;)
一度交換して匂い比べしてみたいです。

コメントありがとうございます☆
【2008/06/03 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
出た~モロゾフ!(≧∇≦)ノ彡
プリンの空き瓶をコップとして使ってる家庭は圧倒的に大阪に多いんですってね。
うちにも3つありま~す♪
モロゾフのはガラスが厚くて丈夫やしね。

かけふが薄毛なのもあるでしょうけど、やっぱりフォーンの抜け毛の多さには
度肝を抜かれましたよ!
きっと毛量自体が多いんだと思います。

えぇ~!
たけちゃん乳臭いのぉ?赤ちゃんみたいやねぇ~(^▽^
寝てたらネズミに齧られちゃうよ~(って昔よく言いませんでした?)
不思議ですね。
クッキーも牛乳も匂い成分の中に共通項はありますけどねぇ…

(≧∇≦)ノ彡そうそう!夕焼け!小焼け!
としぼんさん、よう覚えてはりますねぇ~
グランプリv-20

コメントありがとうございます♪
【2008/06/03 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
ちゃんと乙女のハートをくすぐる術を心得ているかけふですv-238

お散歩でよく動きまわった後などは氷も喜んで食べます。
でもまだちょっと早いかなぁ~^0^
トマト氷はシャーベットなので、冷たさよりおいしさが勝るみたいです。

かけふはね、でこに特別な香りづけはないんですよ。
まめちゃんと同じですね。
黒だから?(サンプル数が少ないのに黒、フォーンと勝手に色による違いだと
決めつけている)
じつは、枝豆臭もかけふ>BBなんですよ。
かけふはめっちゃいい~丹波の黒豆枝豆に匹敵するような濃厚な香りがするんですが
BBはほのかで、ともすれば冷凍の北海道枝豆くらいかも知れません。

コメントありがとうございます☆
【2008/06/03 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
これが、毎日のラバーブラシの時は逃げまくるふたりです。
ブラッシング全般が好きなんじゃないのね…
BBほど抜けると、ちょっと嬉しくなっちゃって30分くらいやっちゃいます^^

キツネの小判みたいですね(^▽^
いざ使おうとしたら葉っぱに戻ってる、みたいな。
毛がわさわさ出てきたら気持ち悪いでしょうねぇ~

おでこ匂いに来てちょーだいなっ♪
コメントありがとうございます♪
【2008/06/03 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
すごいでしょ~
毎日めっちゃ抜けて、部屋中散りばめて、尚まだまだ抜け毛予備軍が
ぎっしり生えてるんですよ~
夏までに生え換わりが間に合うのか、ちょい心配になったりして。

かけふはたまに部屋に舞うB毛が固まって毛玉になってるのを
パクって食べる時があるんですよ(゜ロ゜;)
猫みたいにまとめて吐き出したりしないのに、お腹に悪いんじゃないかなぁって思うんですが…

やっぱり人気ですねぇ、財布は。
記憶が消えないなんて怖いですね~
嫌なことばっかり覚えてそう。
学生の頃、めっちゃ嫌な先輩がいて1年生の頃は嫌で嫌で仕方なかったのに(いけずもされたし)
その人がいなくなってからしばらくして、友達がその人の名前を出した時には
あちょうは全く覚えてなくて、いろいろエピソードを教えてもらって
やっとこさ思いだしたってことがありました。
ほんまに嫌なことは忘れるってことあるんやなぁ~って感心しましたよ~
同時にめっちゃ嫌なこといっぱい思い出しましたケド

コメントありがとうございます★

【2008/06/03 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
言われてみれば。
冬場にず~っと生えてて保温に役立っていた毛だけなのか?
疑問がわきますねぇ。
かけふもこのところよく抜けます。ちょっと心配。

しわの治療って?
湿気てるってことですか。
かつぶしの匂い…ちょっとタンパク質が変質したような香りですね。
それが雨の日の洗濯物の匂いに、ですか。
う~ん… ビミョー
日なたでぱりっと乾いた洗濯物じゃないんだ…
雨の日の…
若干バクテリアが何かを分解してるような匂いが加わるんですね。
むむむ…
牡丹ちゃんはしわのとこの風通しがよくないってことなんでしょうかね。
まあ、常にむぎゅっと系ではあるけども。
ハーブシャンプーの香りが洗剤の残り香のように??
とどのつまり(牡丹ちゃんがトドって言ってるんじゃないよっ!)いい匂いなんですか?
それとも…

コメントありがとうございます♪
【2008/06/03 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
雷蔵くんも抜け放題ですか。
よそのブログさんに出入りしてると「もう抜け毛のピークも終了し」とか
書いてあるんですよね。
ブラッシング不足かしら!?と再再度ファーミネーターしてみたら
まだまだ貯えがある様子でした。
コメントを頂いてると、案外みなさんちのパグちゃんもまだまだ換毛期なんですね。
ホッ。

そうだそうだ、雷蔵くんはファーミネーターハゲになっちゃったんだった。
面白いくらい抜けるのでついついやり続けてしまうんですよね^^;

雷蔵くんは何味ですかね?
クッキー臭と言うと「うそー」とか「どんなんだぁ?」とはしょっちゅう言われますが
おしゃれとは初めて聞きました(≧▽≦)

ギョヘーΣ(>ω<ノ)ノ
何時代のギャグだったらわかるんだか~

コメントありがとうございます☆
【2008/06/03 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ひんやりオヤツ!!!
記事かぶってたんですねぇ♪
あちょうさん みんなスゴイ喰い付きでしたよ!!!(トマト)
無塩がなかったんで ジュースで出来なかったんですが大好評☆
(勝手にリンク貼らせてもらってすいません)

20代後半のワタシには 全くもって解りません
(はなぴさん 殴り合いしましょぅ ”笑)

ぼーる♪さん?? 地元が近かった♪だけでなく
年齢も同じじゃぁないですかぁぁぁ.。o○

それにしても 抜け毛すんごいですよね・・・
シャンプーすると1頭で 生まれたての子犬ぐらいの
抜け毛ですからねぇ・・・・・
その今まで抜けた毛を全て足せば
何頭のパグが新たに作り上げられていた事でしょぅ・・
いっその事 床の毛をほっておいて 絨毯にしてしまおうか!

1つ下の記事の動画の最後・・・・・
かけふ君がBB君に「遊ぼ」のポーズで
終わってるでしょ?
めっちゃかわいいんですけどぉ*
【2008/06/03 Tue】 URL // Ete #- [ 編集 ]
おっと・・・ 追伸です

頭の匂いですが・・・・・
カステラ! それもベビーカステラの匂いを
薄くした感じに思うんですが・・・・・
ワタシの嗅覚おかしいのかな.。o○

肉球は 漕げたパン!
【2008/06/03 Tue】 URL // Ete #- [ 編集 ]
何度も 汚してすいません凹

パンを漕いでどうするよ!?
焦げです コゲ
【2008/06/03 Tue】 URL // Ete #- [ 編集 ]
Eteさんへ
早速拝見しました~
リンクどんどん貼っちゃってください。大歓迎です!
フルーツ系はちょっと贅沢かも~
あちょうが食べたい!

おぉいぃ!!誰が20代って!?Σ(>ω<ノ)ノ
と、瞬時に叫んでましたよー
どんだけサバ読んでんだか…
そうざんしょ、女子高生PTAのぼーる♪さんとタメざんしょ。
知ってるはずやで~
昭和ギャグ。

うちは今、カーペットを敷いてるので
パグ毛絨毯を実現しつつある状態です。
カーペットに絡んでB毛が蓄積されていってるんですよ~(≧∇≦)ノ彡
でもあんまり気にしてない~

その何頭分かのパグ毛を集めてまたパグが作れたらえらいことですよ。
Eteさんち、毎年夏前にひとり増えていきますよ!
ヒンヤリおやつを分配してたら、ひとつ不足で。
点呼とったら8パグいてたりして。

そうそう(^-^)
かわいいでしょ。
かけふはずっと一人っ子で「アソボ!」のポーズとか未知のコミュニケーションだったんです。
それが、最近はBBの真似してるんでしょうけどやるようになって。
かけふも犬らしくなったなぁ~と(>へ<)感動!

えぇ?ベビーカステラ!
おいしそう!
じゃ、ちょっと甘い系の香りなんですね。
やっぱりクッキーとか牛乳とちょっと近い系の香りなんですね!

足裏は焦げたパンですか。
やっぱちょい香ばしい匂いなんだ~
枝豆よりオシャレじゃないですか?(^▽^

Eteさんとこで去勢と避妊の話になった分ですけど
私は男女どちらでもよかったんです。
ほんまはフォーンが欲しいと思ってたんです。
でも巡り合わせって不思議なもんでね。
会って、触ってみたら黒パグもいいなぁ~ってなってて、かけふは
2子パグいてるうちで膝に乗ったり指をなめてきたりする子だったんです。
もひとりの子はそういうのが無かったんで、この子はうちの子になってもいいって
言ってくれてるんかなぁって(^▽^ よくある思いこみ?
女の子の方が大人しいとか聞いてましたけど、どうせ去勢するしって感じで
かけふに決めました。
BBが来るまではほんまにおとなしい、猫みたいな子やったんですけどねぇ

コメントありがとうございます!!
【2008/06/03 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
パグ絨毯ですかぁ 悪くないですね*
って また来ちゃいました♪

最初はフォーンを求めてたんですね!?
我が家は フレブルを飼いたいと思っていました
その頃の自分はパグ七頭を飼うだなんて
夢にも思わなかったでしょうに・・・

女の子の方がオトナシイと聞く度に「えっ?」って
思いますよ・・
最初に男の子 次に女の子を飼われたパターンの方は
ほぼ口を揃えて「女の子はキツイ!」っていいますね・・
【2008/06/03 Tue】 URL // Ete #- [ 編集 ]
Eteさんへ
へぇ~
女子がキツイのは人間だけに限ったこっちゃないんですねぇ
人間の子供を産むなら(ってあちょうは人間じゃないみたいな書き方ですが)
絶対男子がいいと思ってたんです。
女子は生意気やしねぇ
小型あちょうを見てるようで、恥ずかしくなりそうで…
でもわんこは女子→大人しい子→手がかからん子って思ってましたね。
姉んとこのラブが女子ですごい大人しいんです。

私もパグがいいかな、って思い始めた頃にフレブルもいいなぁって思ってました。
だけど、今になって思えばフレブルってもっとパワフルで、運動いっぱいさせないと
いけないし、体もめちゃデカいし、パグでよかったなぁ~って(^m^
フレブルを飼ってたらそこが魅力になるんでしょうけどね。

7パグは思いつかなかったでしょう!(^▽^
不思議なもんですよね~
私も新婚時はダメな物件だったんですが、犬可マンションに引っ越した当時は
パグなんて考えてなくて、キャバリアとかいいなぁ~って思ってたんですよ。
ネットで調べ始めたらやたらとパグが気になって。
ブリーダーさんを決めたのもいろいろ調べた上で決めたというよりは
最初に調べたサイトで知ったんです。
今思えば、ただ売ったらいいっていうようなブリーダーさんじゃなかったので
ラッキーでしたし、かけふも本当はもっと前から待っていた方が引き取る順番に
なってたそうなんです。
うちは3~4か月待ちみたいに言われてたんですが、
実際に通って見に行ったり連絡をしょっちゅう取っていたから(だと思うんですけど)
先にまわしていただけたんですよ。
初めてブリーダーさんちに行った時にかけふ達が生まれたてで
(まだよその人間に見せるには母犬の神経が立ってしまうので
という理由で直接は見せてもらえなかったんですが)
その時からうちに来る運命だったんじゃないかなぁって思います^^

長々とすみませんv-73
コメントのお返事ありがとうございます!
【2008/06/03 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
わかりますよ
ワタシ子供が苦手なんですが
もし夫が「子供絶対欲しい」と言えば
男の子だったら何とか・・・って思ったりした事もありました!
が・・・夫も子供ギライな人なんですよね ”笑

子供苦手=変な人 みたいに思う方って多いです
結婚=子供 みたいに思う方って多いです
わんこいっぱい居るって言うと「お子さんは?」「いません」
嗚呼やっぱり?みたいな返事むかつきます
子供が居ないからわんこって訳じゃないし!
その前に・・「お子さんは」「いません」「あら ごめんなさいね」
これも かなりムカつきます!

って話がめっちゃ反れてますね.。o○
止まらなくなりそうなんで これぐらいにしとこぅ・・

絶対そうですよ! かけふ君もBB君も
あちょうさんの家族になるべくして生まれて来たんですよ!

ワタシの場合 ワタシが七パグの為に生まれてきたんじゃないか!?
と思える今日この頃.。o○
【2008/06/04 Wed】 URL // Ete #- [ 編集 ]
パグ臭~臭いんですよね~
でもこの臭さがタマランです。
パグはことのほか臭いと言われますが
他のワンコも臭いと思います。
みなさん自分のワンコは分からないんですね(^m^

私もです!!
あずきを抱っこし、おでこの臭いを嗅ぎます。
クッキーの臭いじゃないけど
何かの臭いが…あずきの臭いがします。
妹や夫に「臭いのによくやるね」と言われますが
これが好きなんですよね。

そうそうパグ臭も歳とともに
弱くなっていきます。
はなこのパグ臭は昔の半分以下かな~。
【2008/06/04 Wed】 URL // うめ #- [ 編集 ]
Eteさんへ
おぉ~!その発想、いいですねぇ~
Eteさんが7パグを育てるために…(^-^)きっとそうだ。

私も結婚前から子供要らない派でした。
こんな嫌な世の中で子供産んだら心配なことだらけやわって思うし
自分が精神子供なので、子供なんて立派に育てられないし。
かけBやから我慢してくれてるわけで。
人間の子供やったら、いつかは巣立っていって、社会に影響与える存在に
なるでしょう?あれが怖かったんです。
気分屋のあちょうが育てた子がまた子を産んで…おお恐ろしい(><)
わんこだったら、よそへ出向いて他人に迷惑かけるでもなし。
って、「自分の子は絶対悪人になる」みたいなヘンテコな話ですけど。

よく言われますね。
子供の代わりに犬飼ってるとか、気の毒とか。
大家さんの奥さんなんて、子供産んで初めて社会に貢献できたって
言ってきますからねぇ…
戦争中かっちゅうの。

コメントまたまたありがとうございます!
ついつい愚痴りになってたりもします(^0^
【2008/06/04 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
え~!!
臭くないですよ~
いい匂いですって。
アロマテラピー。
歳とったら半減ですか!もったいない!
寝起きのかけふの枝豆臭なんて、サイコーで深呼吸してできる限り
吸い込んでおくあちょうです。
若いうちによく吸い込んでおこうっと。

コメントありがとうございます☆
【2008/06/04 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/93-3adc9035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
