黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こないだから、朝さんは7時出発でしたが
今日は町内の一斉清掃の日なので(8時開始なんですが皆さん7時半には始めます)

今朝のお散歩は6時発

もちろん、かけふはめっちゃ鬱陶しそうな迷惑顔でした。
                                   あちょうもね…

公園に着いたら、かけふはやっぱり裏切らない男です。
さすが、ミスタータイガース

6:00AM

放した途端にがんがんです!

いつもなら、木陰も写真↑ 後ろの鉄棒のところくらいまでなんですが、
6時はまだまだ日も斜めで影が長い長い。

早くても

元気いっぱいで~す♪

今朝はボールを持参しました。
ボール遊び

かけふが小さい頃は、けっこう喜んでボールを取って返ってくる遊びができたんですが
2歳くらいからまったく追いかけなくなりまして。

やっぱりBBが追いかけるから、つられてかけふも乗せられちゃうんですかね^^

すぐに落とす

BBもがんばって追いかけて取ってくるんですが、すぐに落としてしまいます。

かけふに盗られる

んで、すぐかけふに盗られる(^m^

また落とす

また落としてるし。

BBはかけふより一層鼻ペチャなんです。
だから、物をくわえながら走ったりすると苦しいのかもしれません。



5回くらい投げていたら、だんだん飽きてきたのか
最後には追いかけっこに変わってしまいましたね。

7時20分に帰宅。
散歩の片づけをしてるうちに町内の掃除は始まっていました…



6時台はまだ肌寒いくらいでした。
走り回って公園に長居してもハァハァもたいしたことなく、
水もあまり売れませんでした。
おつかれさん

かけBもすぐに呼吸が落ち着いて。

独り占め

毛布で寝てましたから(^▽^




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

            早起きがんばったかけB(ついでにあちょうにも)に
            早起きは三文の得のぽちっ!お願いします(^0^)/



今は11時なんですが、かけBはいびきをかいて熟睡しております^^           


※里親募集のパグのベッキーちゃんですが…

  新しいご家族が決まりました!

  何人かの希望される方が現れたのですが、諸事情により保護されていたお宅で
  継続して育てることになったそうです!!先住犬のアンドレくんとも仲良しに
  なっていたようですので、よかったんじゃないでしょうか!(*^o^)乂(^-^*)
  詳しくはこちらのブログへ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< まだこんなに!? // HOME // 朝の光景 >>
さすが!
さすが!かけふv-81
そうかぁ~町内の行事って朝早いですよね・・・
そして集合時間よりもかなり早く始まる・・・
営業マンには考えられない時間感覚・・・
そして日曜・・・私には曜日あんまり関係ないけどさv-413

朝早いと、涼しいからかけBBくんたちも安心して駆け回るのかな?
やっぱり、兄弟がいるっていいなぁ~。

あちょうさんも、ちょっと昼寝できましたか~v-395




【2008/06/01 Sun】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
こんばんは。

あちょうさん、健康的ですね。
(私も仕事がある日は朝早いんですが…。)
でも、朝方の生活の方が良いんですよね。

朝の方が涼しいですもんね。
かけちゃんもBちゃんも
その方が良いですもんね。

うちの団地も掃除とか
ありますが、確かに決められた
時間よりも早く始めてますね。
(お年寄りの方が仕切ってますから。)
うちの母は「早く始めても
やる事は同じやん。」って愚痴ってます。


【2008/06/01 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
朝早くからお疲れ様です。
6時くらいだと涼しくて気持ちいいでしょうねえ~
わかっちゃいるけど起きられない・・・

ボールをすぐに落としちゃうBBちゃん、かわいいですねえ!
動画の中ではボールを取りに来たかけちゃんを頭突きで跳ね除けてませんか!?

かけちゃんってほんとにお風呂好きなんですねえ~
15分もずっとおとなしく漬かってる・・・また・・・
浸かってるなってすご~い!
【2008/06/01 Sun】 URL // はなぴ #- [ 編集 ]
こんばんは。
早朝からお疲れさまでした、
町内会の行事は早いですよね~
早いのに、もっと早くから初めていらっしゃるんですよ~
我が家はいつも決まった時間に行きながら「すいませ~ん」です。

でも朝早いお散歩は、パグズには丁度いいんでしょうね。
楽しそう♪
【2008/06/01 Sun】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
週末は思うようにパソコンの前に座れなくって・・・(;´o`)
お風呂から一気読みしてきました♪

朝早くからのお散歩、ご苦労様です。
早起きは、ちょっと辛いけど、かけちゃん、Bちゃんには
最高のコンディションで遊べて良かったね。
明日も6時ごろから、お散歩オネダリ攻撃が始まったりして・・・^m^

散歩に行く前のテンション低めのかけちゃん、
今日のウチの旦那にソックリでした。
出かけるギリギリまで布団の中に入ってるのに
イザ現地に着いたらヤル気満々、仕切りだすし・・・
かけちゃんならカワイイんだけど、旦那じゃぁ~ねぇ~(-_-)
【2008/06/01 Sun】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
ご無沙汰してます^_^;

早朝散歩お疲れさまです~
朝早いとまだ涼しいですよね
ガハガハもなく気持ちいい散歩になったみたいだし
かけふくんも、BBくんもよかったね♪
うちは、あたしが朝弱いのでダメだな~
もっとがんばって早く起きないと^_^;
【2008/06/02 Mon】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
たしかに早朝の散歩は気持ちいいんですけど
町内の行事がこの後に控えてるかと思うとウンザリでした。
ほんま、年寄りが多いから朝早いのも平気なんやねぇ
昨日は町内にとどまらず、地域一帯でも掃除をする強化日だったらしく
10時頃車で買い物に出た時にちょうど掃除中っていう、
若い住民が多い地区(駅近)を通り過ぎました。
普段働いてると、日曜の地域行事ってこれくらいの時間で充分ですよね。

あちょうも昼寝…と思ったら、野球はデーゲームやし
結局小1時間ほどうとうとしただけでした^^

コメントありがとうございます☆
【2008/06/02 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
こんな早起き、行事がなかったらやってないですよ~
まあたしかに健康的なんでしょうけど…
早起きすると一日(特に午前中)が長いっていうのが、なんとなくお得な感じですね。
かけBも快適なようですね。
帰宅してからのハァハァも短時間でおさまりますし。

だけど、「じゃ、これからは6時で。」とはねぇ…

うちの近所はほぼ年金世代なので、皆さん普段から5時や6時には起きてるんですよね。
だから7時半なんてもう朝食も洗濯も掃除も済んでたりしますよね。
ハァ~

コメントありがとうございます★
昨日はかろうじて勝ちましたね。
【2008/06/02 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はなぴさんへ
たしかに涼しかったです。
かけBもいっぱい走っても全然平気でしたし。
でも6時は早いですよね~(><)

ハハ!頭突き、してましたね!(≧∇≦)ノ彡
ボールしか見えてないような感じですね。

かけふのお風呂好きがあるので、大変でも家で頑張って入れちゃうんですよね~

コメントありがとうございます♪
【2008/06/02 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
お年寄り世帯が多いので、朝は強いってことでしょうね。
私も時間どうりに外へ出るようにしています。
だから結局おおむね終わっていて、自分ちの前を掃くくらいでおひらきになります(^0^

今の時期は人間は肌寒いくらいですからね。
真夏でも6時ならまずまず運動させられるんじゃないでしょうか。

コメントありがとうございます☆
【2008/06/02 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
遡って読んでいただいたんですか、ありがとうございます(^-^*)

きゃ~!!(>ω<)
早起きせがまれたら困るわ~
でもね、BBは確実にここのところ早起きになっていってるんですよ。
こっちがゆっくり寝てていつもよりゆっくりめに起きたら、
1階でBBが遠吠えしてる時があるんです~
ヤバい!
まだしばらくは7時散歩で通します。

アハハー
旦那さんやったら「かわいいわね、この人ったらv-238」ってならないですか。
ならんわな。

コメントありがとうございます♪
【2008/06/02 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
こちらこそ!ご無沙汰してます!

いやぁ、もう行事がない日はここまで早起きはできないですよ~
朝起きて洗顔したら速効出発ですもん。
しんどい~
かけふの気持ちがよくわかるって感じですね。
頭も体もスムーズに動きませんから~

でも真夏はこれくらいの時間がいいのかもしれませんね。
7時半以降に出てた頃なんか、公園までの道のりで既にゲハゲハ言ってて
全然運動らしいことさせられなかったんですよね。
それが3,4日も続くと、かけBの爪が伸びちゃって…
やっぱりうちは最低でも30分は歩かせないと、不十分なんだと思いました。

花火さんは夜も遅いし、早起きなんかしてたら寝る時間なくなっちゃいますよー
体壊しちゃうよー

自営のおうちのわんちゃんって、よく職場に同伴出勤してるような話を聞くんですが、
コロひまちゃんはガレージ尊まで出勤するっていうようなことはないんですか?
かわいい看板犬になりそうだけど…
姉の旦那さんはセキュリティ設備の会社をやってるんですけど、
車に愛犬(ラブラドール)のステッカーを貼ってるんです。
顧客さんに犬のことで話しかけられたり、評判がいいって言ってますよ。
(兄とこの会社は顧客が会社に来るというかたちではないので
同伴出勤しても顧客宅には連れて行けないのでステッカーだけの話ですけど)

コメントありがとうございます☆
【2008/06/02 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/92-779c7047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
