黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、雨が降ったりややこしい天気ですね。
お散歩を朝7時に行くようにしてから、なんとなく雨に当たらず毎日行けてるかけBです。

かけふは冬なんて朝8時過ぎないと起きてこなかったんです。
もちろん、今でも7時は早いようです。
行く気満々

こちらの方は準備万端で行く気満々なんですが

7:00AM

できたら自分は行きたくないって言うんです。

それでもベッドから引っ張り出して、ハーネスを付けてしまいます。
そこまでされると、かけふも「行くしかないか」とあきらめるようで玄関まで行って
帽子を被ったり、虫よけスプレーをしてるあちょうを待ってくれるんです^^

しかも、ひとたび歩き始めたら、もうグイグイ!イケイケ!

公園でもこの通り。
走ります

ついつい走っちゃう。

やっぱり走ります

楽しそうでしょう?

走るって楽しい

BBがかけふを追いかけて走るくらい、かけふがハッスルするんです。

朝起きるのはツライけど、お散歩は大好き。
出るまでの準備が面倒。
人間っぽいかけちゃんです(^-^)

今日はハム坊やが一緒でした。
初ブランコ

いつも来る公園なんですが、かけBには遊具なんて見えてない。
自分達に関係ない存在ですから。

かけふは遠くから

かけふはやっぱり初モノには警戒するんですよね。
遠くから見物です。

BBびびってる

BBは怖がりなんですけど、好奇心旺盛です。

この公園は、細い川岸の道を歩かなければ行けません。
川岸にお花が咲いていました。
川岸


お花と




                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。
           今日もぽちっと応援よろしくお願いします。



3年前に植えた百合がほったらかしですが咲いています。
3年目のゆり

昨年までは球根1個につき1本の茎が出てたんですが(植えた球根は3つ)、
球根も中で育って、分化するらしいですね。こんなにたくさん生えています。
ゆり

いい香りがしますよ!



※ 数日間、パグのベッキーちゃんの里親情報をリンクしておりましたが、
 保護されていたお宅のブログのほうで一旦募集を中止しています。
 里親候補の方が見つかったんでしょうかね!
 幸せになってもらいたいですね!
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 早朝さん // HOME // ちゃぷちゃぷ >>
ご無沙汰です!やっとかけBちゃんに出会えました(´∀`)
旅行していてなにが気になるかって、ブログが見れない事( ̄m ̄*)日本ならまだしも..海外からは多額の料金でしたから。


かけちゃんは結構なお寝坊さんですね!
冬場は8時ですか?遅い!(笑)Bちゃんは早起きマンタイプみたいですね!
この違いにまた心くすぐられます!

ブランコに興味津々のBちゃん!蹴られないようにきをつけてね!


ゆりがすごく綺麗ですね♪ゆりを育てるのも難しいんでよね?
あちょうさんはスゴいですね(//∀//)
【2008/05/31 Sat】 URL // さや #- [ 編集 ]
こんにちは。

ユリってやっぱりゴージャスな
イメージがあるんですが…。
こういう色あいって可愛らしいですね(*^。^*)

うわ~かけちゃん、ちょっと「日曜日の親父」っぽくないですか?
出るまではダラダラ~って感じですが、
外に出たらハイテンション!!
実に人間的です^m^ウププ
【2008/05/31 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
お散歩好きBBくん、準備万端ですね。
かけふくんは、ほんと、人間みたい。
BBくん、ハム坊やさんに抱っこしてもらって、
ブランコ乗ってみればよかったのに。

ユリ、綺麗に咲いてますね。ほったらかしって、
あちょうさんにしては珍しい。
来年、チューリップもその手でどうですか(笑)
【2008/05/31 Sat】 URL // rima #- [ 編集 ]
さやさんへ
そりゃあ、ハワイから衛星で見るほどのこっちゃないでしょう(≧∇≦)ノ彡
お帰りなさい~

BBは我が家で一番の早起きです。
6時半頃ハム坊やが起きて1階に下りると、もうベッドを出て待ってるそうです。
その次にあちょう、そのずっと後にかけふが起きます。

ともすれば、ブランコ漕いでるのに足元に近寄ろうとしたりして
蹴られそうになってましたよ。

この百合はほんまにほったらかしです。
06年の秋に植えた時に一緒にゆっくり効くタイプの粒の肥料を埋めただけです。
本来なら植木は春に植え替えをして、土を新しいモノに入れ替えたりするもんなんですが
これはまったく触ってないんです。
百合って自然の状態では崖とかに生えるらしく、球根が植わってれば
春にはとにかく芽を出し、夏には花が咲くそうです。
あまり大事にしないっていうのが向いてるのかも知れません^^

コメントありがとうございます☆
常夏の島から帰ったばかりでお疲れでしょう、ゆっくり休んでくださいね。
【2008/05/31 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
自分で育てるまでは、私も百合ってゴージャスな感じやし
難しそうやな、って思ってたんですが、植えっぱなしでいいっていうのが
私向きでした。
自分じゃ絶対買わないんですけど、寄付の替わりに球根を買うっていうのを
やってた時に入手しました。

(≧∇≦)ノ彡日曜のね!
休日って遊びに行くのでも早起きするのキツイですよね。
出かけてしまえば楽しいのはわかってるんやけど…
あちょうも目覚まし時計が鳴った時に「今日は散歩さぼろうかなぁ」などと
毎日頭をよぎるんですけど(*^~^*)ゝ

コメントありがとうございます★
バルちゃんのエラーで負けちゃった……( ノω-、)
【2008/05/31 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
BBも行く気は満々なんですが、ハーネスを付ける時にはしゃいで
ひょい、ひょい、っと2,3回逃げるんですよ~
からかってるのか、楽しくてやっちゃうんでしょうけど
朝からやられるとムカっときます。
かけふはお散歩自体は好きなのに、わんこには「楽しみが待ってるし、今ガンバロー」
みたいな考え方ってできないんですかね?

抱っこしてもらったら、たぶん大暴れしてたんだろうな(@^▽^@)
機会があればやってみましょう。

アハハ
チューリップは既に球根を掘り上げてしまいました。
あとは涼しい風通しのいい場所に保管して、秋に植えるだけなんですが
のんさんからご指摘いただいたように、10月から植えて早過ぎるので
今年は11月末くらいに植えてみるようにします。
チューリップの球根の半分は06年から繰り返し植えてるものだったんです。
同じ時に買った百合は植えっぱなしでこれだけ立派に育つんだから
皮肉なもんですね。
あとね、ゼラフィンサスっていう球根の花も植えっぱなしで花が咲いています。
こういうのってお得な気分ですね~♪

コメントありがとうございます☆
【2008/05/31 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけふくんは朝が苦手なんですね。
昔の私のようです。(汗

BBくんと同じように雷蔵も早起きで、早く外に出せと催促しています。
庭に出てオシッコがしたいようなんです。(笑

最近、公園で走らせる機会がなくて、楽しそうに走っているかけBちゃんが羨ましいですね。
それにしてもブランコみての反応が全然違うのが・・。(笑

かけふくんが、大人の対応をしてるのかな。(笑
【2008/05/31 Sat】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
かけふ君・・朝が駄目なんですね。
うちは「お散歩♪」の単語を言うと
ドンだけ眠くて爆睡してても
飛び起きます♪
キューーーン!ってうるさい・・・。

ユリ・・・綺麗ですね♪
増えるんだ・・・。水仙とかすずらんとかも
増える・・・って聞いたんだけど・・・。
すずらんは球根じゃないかな??

【2008/05/31 Sat】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
朝は私も牡丹もめっぽう弱いです。
かけちゃん、早起きごくろうさん(笑)
でも、思いっきり散歩できるほうがいいよね(^^)
後で昼寝すればいいものね。
ぶらんこにビビってるBちゃんがかわいい~~☆
背中の感じが(笑)でも、やっぱりBちゃんは青年なのね~。
なんというか、活気が違う(^^;;)
【2008/06/01 Sun】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
熊さんへ
そうなんです。
だけど朝早くじゃないと十分な運動もさせられないので、慣れてもらうしかないかな(^^

雷蔵くんはおうちトイレはしないんですか?

かけふは基本、怖がりで慎重派なんです。
子供の頃からです。
大人の対応と言えばかっこいいですね^^

コメントありがとうございます☆
【2008/06/01 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪さんへ
昔は「ごはん」に反応していましたが、そのものの単語を使わないようにしてるので
「そろそろ」とか「ぼちぼち」「さっ、」という次の行動に移る言葉を発すると
関係ない時間でもパッと起き上がって期待満々の顔になります。

へぇ。
水仙、すずらんも勝手に増えるんですか。
いいですねぇ(^~^
そういう、ズボラ可の植物、大好きです!

コメントありがとうございます♪
【2008/06/01 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
気温の高い日は昼間窓を開けてるので、
時々聞こえるネグレ犬の声やそんなに近くないところでの車のバック音などに
いちいち興奮して吠えたりして、昼寝も冬場ほど本格的にしていないんですよ~(><)
そのかわり、夜がめちゃくちゃ早くなりました。
前はBBなんかはハム坊やが起きてたら自分も、ってがんばって起きてたんです。
0時とか0時半とか。
でも最近はかけふが21時頃、BBも22時にはグーグー寝ています。
それでまた、BBは早起きになるんですよね(≧▽≦)

そっか。BBって青年期なんですよね。
なんだか、感覚としては小学生くらいな感じです。
かけふは思春期を過ぎて、だんだん己の力の限界を知ってきた年齢?
夢ばかり見るのはやめて、現実を見よう。みたいな。
牡丹ちゃんは熟女年齢ですね^^

コメントありがとうございます☆
【2008/06/01 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/91-d6a1bb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。