黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は寒いです。広島。(最高10度)

広島城(鯉城)


広島城へ行ってきました。
かけBは初めて行きました。

広島城南側


市民病院北側の駐車場に車を停めて、南側から入ります。

韓国の女子テニスチームの方々がランニングをしていましたよ。
(どんな催しがあるのかは不明)

二の丸へ


お堀に架かった橋を渡りましょう。

ぐいぐい橋を渡る


とにかくぐいぐい引っ張って歩きます。

二の丸に「被爆ユーカリ」が植わっています。
被爆ユーカリ


広島城は原爆が投下された地点から740mだそうです。
そんなに離れていないのに、あの爆風と熱線の中、このユーカリはよく残ったものですね。
投下側半分は黒こげになったと書いてありました。
(※広島城は壊滅、焼失したので今の天守閣は戦後に新しく建てたものです。)

護国神社前


天守閣へ上がる手前に広島護国神社があります。
初詣の時は広島で一番の人出があるそうです。

いよいよ天守閣へ。

こっちむいてくださ~い


慣れてない場所へ来るとほんまに落ち着きません。
キョロキョロ、ぶひぶひ、動きまわってカメラなんて見てくれませ~ん。

広島城天守閣


強引に抱っこして記念撮影します。

パグは天守閣には入れませんのでここで折り返し、お堀沿いをぐるっとまわって
歩きました。
1周1.5キロメートルですって。小さいですね。

お堀端で


今日は曇りでたまに小粒の雨が落ちてきていました。
幼稚園の遠足で2~3園来ていましたが、寒そうにしていましたね~

ピンボケ…


昨日の記事に載せましたが、近所の花ってやっぱり梅だったみたいです。
枝ぶりがちょっと違いますが、この花と同じみたい。

梅とBB


お城の北側を歩いているところを動画でどうぞ

カメラが揺れているのでちょっと酔っちゃうかな?


歩く方向がかけふとBBそれぞれ思うままで、ハム坊やが鵜飼いのように
リードを操ろうと頑張ってますが…
全然しつけがなってないのでした…^^;




        たまにお年寄りと散歩をしているわんちゃんが
        引っ張ったりせずに歩調を合わせて歩いているのを見ると
        飼い主さんとわんちゃんのキズナを見たような気がしてほっこりします。

                にほんブログ村 犬ブログ パグへ

        かけBの場合、近所の人に「あらあら、大変ね~力強いね~^0^」と
        声をかけられて、笑顔を作りながらもつんのめっているあちょうです。

              広島ブログ

        引っ張らないしつけをするのって、めちゃくちゃ難しいんじゃないでしょうか。

        今、広島では「結婚できない男」の再放送をしています。
        本放送はほとんど見たことがなかったんですが、ケンちゃん賢いですね~
        体形はちょっとやせ気味の感があるのですが、かわいいです。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ペロペロペロペロ // HOME // 花粉落とし >>
こんにちは。

ホンマに鵜飼いですね(^^ゞ
やっぱり、始めてきた場所って
人間と一緒でテンション高くなるんですね(*^_^*)

うちの近所にハスキー犬を飼ってる
ご老人が居るんですが、ぐいぐい
引っ張られていましたが…。
大丈夫なん?って見かける度に思います。
【2008/03/07 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
へぇ~。広島城って、投下地点からそれしか離れていなかったんですね。
すごい、神秘的だ!!

リウも、ルートが違うと興奮して引っ張ります。
ルートが一緒でも、ようやく引っ張らなくなったのはけっこう歳をとってからだったな~

ハム坊さんと、かけBの写真、お城とのバランスもかけちゃんの目線もよく撮れてますね~(^^)
【2008/03/07 Fri】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
広島寒そうですね~
家は関東でも暖かい地域なので昨日も今日も暖かかったですよ。
家とカオリさんのおうちはご近所ではないんですが、いろいろお世話になってるのです。ぜひかけふくんとBBくんにもお会いしたいですね~!
玖留もよく吠えるし、おまけにすごいびびりですが(汗)、、、
【2008/03/07 Fri】 URL // yuyu #- [ 編集 ]
広島城のお殿様争いは、かけふくんが勝ったかな?
お城をバックした記念写真のかけふくんの顔、殿様気分っぽい。

グイグイ引っ張られるお散歩私もしたいです。
散歩が嫌いなミナミをグイグイ引っ張るのは恥ずかしい。。。
【2008/03/07 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
そうなんです。
いろいろ情報収集しようとがんばるんでしょうか^^

ハスキー。ヤバいですね、そのペアリングは。
引っ張られてコケて骨折でもしたらえらいことですよね。寝たきりとか。
大型犬を飼うなら、きちんと訓練せなアカンのでしょうけど
素人の訓練じゃ難しいかもしれないですね~
訓練士頼んだらめちゃくちゃv-61かかるっていいますしね…

コメントありがとうございます★
【2008/03/07 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
あ、すみません。
言葉足らずでした。
お城は焼失しております。ユーカリが残ったんです…
書き足しておきます。
今のお城は1958年に建て直したものです。

広島の観光名所となっているお城、原爆ドーム、平和記念資料館、
広島市民球場はみんな徒歩で移動できるくらいの距離にあります。

歳とると引っ張らなくなるんですか。
うちはまだまだやなぁ
BBが来る直前くらいはかけふも渾身の力で引っ張るってことがなくなってたんですが
BBも一緒に歩くようになって、競争心が燃えたんだと思うんですよね~
じゃ、ダメじゃん。いつまで経っても引っ張り合いか…
少なくともBBはあと2年は引っ張るでしょうしね…はぁ…

ありがとうございます!ちょっとかけふがボヤけてしまってますけどね(*^^)
こうやって見ると素朴ですが結構立派なお城ですよね。

コメントありがとうございます♪
【2008/03/07 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
yuyuさんへ
今日は久々ほんまに寒かったです。

あらっ!
玖留くんもビビりですか!( ゚∀゚)
おんなじですね~ かけふもよく吠えます。
あぁ会わせてみたい~

コメントありがとうございます☆
【2008/03/07 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
あはは(@^▽^@)
殿様のハナミズが光ってますけどね!

ミナミちゃんは小さい頃から散歩嫌いだったんですか?
それとも大人になって、ちょっとめんどくさいとか?
ぐいぐい引っ張られてとぼとぼついて歩くパグも絵になるなぁ(^m^)ふふっ

コメントありがとうございます♪
【2008/03/07 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。
ユーカリの木の強さにびっくりです。
ずっとここで変わりゆく光景を見てきたのですね。。。
鵜飼、笑ってしまいました^^咥えた獲物は食べちゃいそうな
元気なおふたりですね^^;
【2008/03/08 Sat】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
お、広島城!
って、個人的にも当分近寄ってないなあ(^-^)
天守閣にも登った記憶全然残ってないし、
前はいつ登ったのか・・・。

うちも二頭での散歩、
全然だめでしたよ。
普通の散歩はけっこう頑張ってますが
違う場所に行くとけっこう大変です。
【2008/03/08 Sat】 URL // しげさん #- [ 編集 ]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2008/03/08 Sat】 URL // みんな の プロフィール #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
フシギですよね。
二の丸は低いですが城壁に囲まれているので、たまたま風の当たりが
違ったのかもしれません。

ふふふ^m^
鵜みたいに渡してくれないでしょうね~(≧▽≦)
簡単に想像できるところが悲しい!

コメントありがとうございます☆
【2008/03/08 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
しげさんへ
私も旅行で来た時に上りましたが、地元に住むと行かないですね~
大阪城だって、小学校の遠足で上っただけで
大人になってからは天守閣前の広場までは行っても中には入ってないですもん。

だめでしたよ、ってことは今はOK!ってことですか?
スゴイなー

コメントありがとうございます♪
【2008/03/08 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/9-96c025eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。