黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日中の日なたは夏のように暑いそうですね(全然出かけないので伝聞です)。
お散歩は朝7時に出発しています。

まだ7時半くらいまではお日さまも傾いていて、暑くないです。

走っちゃうけどね

朝から走れるツワモノ達です。

朝から走った

走ってる姿の写真じゃないですが(*^~^*)ゝ

公園でひとっ走りしたら、水飲みタイムをもうけて
首に保冷剤を巻いてあげます。

日陰がよろしい

木陰で休憩です。

日陰でまったり


7時半前後だったら、かけふは水飲みタイムに水を飲みません。
潰れたカエルのようにべちゃ~っとぺたんこにもなりません。

これくらいのほうがいいのかな。

8時を過ぎて9時前とかになってしまったら、もう、ガハガハ、ゼーゼーになっちゃいますね。
いくら首だけ冷やしても間に合いません。

それでも帰路はハァハァ言いながらなるべく陰を歩きます。

なるべく陰を歩く

BBは自己防衛でこんな陰も探して歩いています。




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

            いつも応援ありがとうございます。
            ぽちっとよろしくお願いします☆




ごまちゃん風のBBです。

ごまちゃん風

目つきが悪者風です。



パグのベッキーちゃん、里親募集中です。(こちらのブログさん
里親募集
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< がまんがきかなくなってきた監督たち // HOME // おやつ >>
暑くなって来ましたね。
私も外に出るのが嫌になってきました。(汗汗汗

今週は忙しすぎて夜更かししてるので、朝もぎりぎりまで寝てます。
朝のすがすがしい雰囲気を忘れてしまいました。(汗

ごまちゃんて、ゴマフアザラシのごまちゃん?
アシベなら知ってるんですけど。(笑
【2008/05/28 Wed】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
こんにちは。

ホント、ほぼ夏ですよね。
私は外で仕事してたりもするんで
帽子は必需品ですし、水分も。(日焼け止めも(;^ω^A ァセァセ)

ワンコちゃん達は地面に近いから
熱がモロに伝わってくるんですよね~。
Bちゃんの方がモコモコだから、暑そうだなぁ~。
(かけちゃんも黒いから暑いとか…。)

【2008/05/28 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
雨が降ってきちゃいました。。。
涼しくなるかと思ったら、蒸し暑いし湿気でジトジトしてますね。

我が家も7時半頃にお散歩行ってます。
これからどんどん、散歩の時間帯が早くなりそうですね。
日陰を歩くBBくん、賢い!!

ツチノコからゴマちゃんに昇格?したBBくん、
お手手がクネンってなっててかわいい。
【2008/05/28 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
早朝散歩、気持ちいいでしょうね(^▽^)
我が家は夜型なので、夜の方の7時にお散歩です。。。
すがすがしさゼロだし、ちょっと怖くて公園には入れないし、いいことないのに、起きられません(>_<)ダメだ~

BBくんて、目尻の黒い毛がすっと流れてて、役者さんのメイクみたいなんですね!!
悪者風の目つき、歌舞伎役者さんみたいです☆(=^^=)
【2008/05/28 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
本当に暑くなりましたよね~。
朝のお散歩はいいですよね~
我が家も六時半出発のお散歩がんばっていたのですが・・・
仕事や学校、母のお世話などばたばたで、続きませんでした(汗

夕方おひさまが傾きはじめ、アスファルトが冷えで来てから、
出発いたしております。

BB君賢い!えらい!!

ゴマちゃ~ん、かわいいな♪
【2008/05/28 Wed】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
これから散歩大変ですねえ・・
朝の散歩ですか・・・。
私も去年の夏は「きなこ」だけだったんで散歩も
楽で主人のモノレールの駅まで朝6時過ぎに一緒に
行ってました。
そろそろ朝散歩??・・・って思ってるんですけどねえ・・・。
よもぎが来てから散歩がなれないので大変で・・・。
こっちが疲れちゃう・・・。
2ひき連れての散歩はやっぱ慣れですかね・・・。

リードが絡まって私の方が危ない・・・。
グルグル回転するもんで・・・危険きわまりない・・・。
今日の散歩はガハガハいって歩く速度がめっちゃ
スローになってました。
もう暑いんですねえ・・・。
バンダナ可愛いですね♪
よくにあってる♪
うちもやってみようかな・・・。
【2008/05/28 Wed】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
朝の7時にお散歩ですか、早いですね~!
これからもっと暑くなったら、もっと早起きするの?
でも、かけちゃんとBちゃんのためなら苦にならないかも?

一度ダンナのメタボ対策に早起きして散歩に連れてってあげてと
頼んだけど、ぜんぜん続きませんでした・・・
私も早起きが苦手なので、夕方に散歩ですv-356
【2008/05/28 Wed】 URL // ともぴ #- [ 編集 ]
熊さんへ
朝はたしかに清々しいんですが、出るまでが眠いわ、バタバタするわで
ほんまはやっぱりゆっくり寝たいです(><)
でもまあ、うちは近所のネグレ犬の声でこのところ連続6時半と6時50分に
起こされてしまうので、心穏やかに寝てられないし
しゃ~ないかなぁってヤケクソ気味に早起きしています。
(今冬は8時起きなんてしてた不良主婦で~す)

そっか!
アザラシっぽいのはみんなごまちゃんと呼んでました(≧∇≦)ノ彡
アシベも実はあまり知らなかったりします(≧∇≦)ハハハ

コメントありがとうございます☆
健康はよい睡眠から。早寝できる日が早くやってきますように。
【2008/05/28 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
屋外に出るお仕事の方はほんまに大変ですね。
お疲れさまでございます。

まさにおっしゃる通りで、BBはモコモコだからすぐハァハァ言いますし
かけふは黒いから体がめっちゃ熱くなります。
アスファルトからの熱気というのはいくらあちょうが短足でも
足の長さ分離れている人間が感じるよりはるかに過酷なものなんだそうです。
よく注意してあげないと、よかれと思って散歩へ出しても
病気にさせることに繋がりかねませんね。

コメントありがとうございます★
【2008/05/28 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
今日は今夏初のエアコン稼働をさせました。
シャンプー後に蒸し蒸ししていたのでドライ運転させたら、室内の湿度が
75%って表示されたので、それを見ただけでも不快指数が上がりました(><)

徐々に早起き生活に変えていかなければいけませんね。
はぁ~
まあ、ネグレ犬の吠え声も気にならなくなるかな?

BBも本能的に涼しいところがわかるんでしょうね^^
かけふは公園ではあちょうのスカートに入ってきたり、あちょうの陰に入ったり
するんですが、道路を歩く時に陰に入ることは思いつかないらしいです。
公園でできるあちょうの陰なんて、その一瞬前まで日が当たってた場所ですから
全然涼しくないはずなんですけどねぇ

手が生えてきました(^▽^
みょーに関節が柔らかいです^^

コメントいつもありがとうございます♪
【2008/05/28 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
うちの場合はたとえば、朝のうち雨で昼から晴れてきた日なんかは
夕方、日が暮れてからお散歩したいなって思うんですが、難しいです。
まずひとつに、薄暗くなってくると懐中電灯を持ちたいんですが(田舎なので歩道がない
狭い道路ばかりで車もスピードが出ていて危険)
ふたり連れなので、手がふさがって電灯が持てない。
ふたつ目に、かけBが熟睡する時間が昼前くらいから夜にかけてなんです。
起こしてまで連れて行こうって気にならないんです。

(^m^ふふっ その家それぞれですね。

言われてみれば。ほんと。アイライン(隈取り)みたいですね。
なるほど、それでじっと見てる顔が悪者風なのか^0^
フォーンの子でも模様がそれぞれ違いますよね^^

コメントありがとうございます☆
【2008/05/28 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
朝って一日の中でも一番忙しい時間ですもんね。
娘さんがもうちょっと大きくなって、学校行く前に連れてってくれるように
なったりしたら…楽なんでしょうけどね~(^皿^)
若いとなんぼでも寝ますもんね~

かけふだけ飼ってた頃はうちも夕方に行ってたんですよ。
真夏はこれまた、地面がなかなか冷えなくて22時頃とかに行ったりしてました(><)

BBは毛皮がゴージャスv-353なのですぐ暑くなるようです。
本能的に防衛してるのかなぁって勝手に思ってますが(^^

コメントありがとうございます♪
【2008/05/28 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪さんへ
ふたり連れって大変ですよね~!
うちもかけふが右回りでしょっちゅう回るので、車通りのある道なんかでは
ものすごく神経遣います。
「も~!回らんといてって!」と怒鳴りながら歩いてる時もあります^^;
うちはなぜか、BBがあまり回らないので助かっています。
あとは、うんち袋とかを前掛け型の散歩バッグに入れてウエストに
付けて行ってるので、両手が空いてるというのもいいんだと思います。

私もかけBに引っ張られてコケたこともあります。
でもやっぱり慣れなのかなぁ??

保冷剤一個でどんだけ体温冷やしてあげられてるか、微妙ですけどね^^;
でもかわいいでしょ♪

コメントありがとうございます☆
【2008/05/28 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ともぴさんへ
そうですよ~
昨夏は朝6時半に行ってました。
今の季節で7時出発がちょうどいいようなので、今年ももう少ししたら
6時半に行くようになるんだと思います。

その代り、ドカンと昼寝をしま~す(^0^)/

コメントありがとうございます♪
【2008/05/28 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
早朝の散歩って気持ちいいですよね~
人も車も少なくて、変に気を使わなくていいもんね♪

今日の、かけちゃんBちゃんは、あまりガハガハしてませんね~
ちょうど、いい気温だったのかも( ^ー゜)b

Bちゃん、上手く陰を見つけて歩いてますねぇ~
かけちゃんは、一緒に陰には入らないの!?

これから、もっと暑くなるので散歩のタイミングが難しいですよね
明日は、大雨だとか・・・お散歩は、お休みかな(^^ゞ
あちょうさん、ちょっぴり朝寝坊できるかもね。


久し振りにアニキのホームランが出たのに・・・
逆転負けですね(;´o`)
もう一つ、波に乗れない交流戦ですよね。
ロッテ戦が終われば、日ハムですね^m^
あちょうさんは、ハム坊やと一緒にテレビ観戦するの!?
ウチのお隣さん、奥さん阪神、旦那さん巨人ファンで
テレビ観戦しながらお互い凄まじい応援(けなし合い)してますよ。
まぁ、大阪のおばちゃんには例え旦那さんでも勝てませんけどね。
【2008/05/28 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
もう、かなりの暑さですよね~。
ニク布団に毛皮なんで、すでにバテ気味牡丹です。
うちはこの時期から「夜さん」ですね。
だからなかなか写真撮れないですけど(^^;)
保冷剤をくっつけようとしたら、保冷剤包んだタオルがまわらなくて
すごいショックでしたよ。太ったに違いない…。

ゴマちゃんBちゃん可愛いvvvお手手がまたいいですよね。

あ、HPにこないだの記事リンクさせていただきました♪
ありがとうございます!
【2008/05/28 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
としぼんさんへ
このへんは田舎だからか、通勤も早い時間から始まるようで
7時だとそれなりに出勤の車がいるのが残念。
(なんでも田舎のせいにしています^^)

今日の温度はちょうど良かったみたいですよ~
それがね、天気予報見たら広島は明け方には雨がやむかもって。
微妙に残りそうではあるんですけど。
こういう天気が一番困ります。
雨上がりに晴れてくると、湿度がめちゃくちゃ上がって蒸し暑くなりますしね。
一応7時に出発できるように起きないといけない感じですよ…

かけふは公園であちょうの陰に入ってくることはあっても
歩いてる時には構わずなんです。
とにかく必死で前進する感じ?

逆転負けって一番アカン負け方!
ボーグルソン、4回の状態があんなんやったのに、5回も行かせます?
ほんまに岡田監督はセオリー通りの采配する人やねぇ
もう嫌になるわ~
うちは一緒にテレビ見ますけど、阪神が負けてたら見ません。
阪神が勝ってる時はヒーローインタビューや岡田監督の談話、今日のハイライトまで
くまなく見ます(^皿^
それが夫婦円満の秘訣よ~!
もし阪神が負けてるのにハム坊やがしつこく見てたら、実力行使してでも
チャンネル変えますよ。
昨季は広島に阪神弱かったでしょ?
もう、離婚の危機でしたから。

阪神強けりゃ家庭円満。かけBもニコニコ。ね!

コメントありがとうございます☆
【2008/05/28 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
ガハハハ!
タオルがまわらなかったって…(≧∇≦)ノ彡
それはショックやわ~!!
「そんなもので私が冷えると思ってるわけぇ?甘いわよ!」って言いそう(^▽^
夜さんは懐中電灯が要るから、ちょっと難しいですねぇ
田舎道は車がものすごいスピードで狭いところでも走りますからね。
でも子供さんのいる家庭では朝さんは無理かもしれませんね。

両手を組んで猫ちゃんみたいになってるのもかわいいんですけど、
手がくにょん、ってなってるのもネ!
体がぼよよんやから、尚かわいいんじゃないかと思います。

リンクありがとうございます!

コメントありがとうございます♪
【2008/05/28 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おっ!
いつもは「突v-355」な感じのかけBちゃん!
今日は「静」な感じのお散歩の様子ですね~

それにしても、ちゃんと冷やしてもらったり、
お水もらったり、かけBちゃんは幸せだぁ~

私は(も!?)出不精で、家でねんどをこねているのが好きなので、
外が暑いというのはうわさで聞きます・・・



【2008/05/29 Thu】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
公園までの道のりですでに暑い予感を得ているから、
いざ公園に到着しても走ろうという気にならないのかもしれません。
ちょっとだけ走ります。

今年はひんやりベストを買う予定ですので、それを着たらもっと
パワフルかけBになってくれるんじゃないかと期待しています。

今はまだ日のあたらない室内だと風の入ってくる日などは
肌寒いくらいですよね~
あちょうもPCにテレビにDVDというひきこもりニートみたいな生活を
しているので、昼間の外の様子はわかりません。

お忙しい中、コメントありがとうございます☆
【2008/05/29 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
パグ様達にはそろそろ辛い季節ですね。
今で7時半に散歩だと
真夏だと6時くらいですよね?!
早~い!!
でもそのくらいの時間でないと
かけちゃんBちゃんをはじめ
世のパグ様達は
み~んなゲヘゲヘゼェゼェかな(^^;
【2008/05/31 Sat】 URL // うめ #- [ 編集 ]
うめさんへ
そうですね。
昨夏も早起きしてた記憶があります。
おかげさまで一日がすご~く長いので、人生得した気分?だったんですけどね。
しっかり昼寝してました。

やっとこさ、クールベストを買ったんですよ~
水に濡らして着せるんですけど、気化熱を奪ってくれるので
暑さがましになるそうです。
それを着てれば、6時起きじゃなくても7時くらいでもOKかも?と期待を寄せています^^

コメントありがとうございます♪
【2008/05/31 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/88-5bb0fd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
