黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パググッズもよく買っているあちょうですが、犬のおやつもよく買います。
特に自然派とか無添加っていうのに弱いです。

チーズクッキー

人間も食べられるんです。
砂糖も塩も入ってないので、チーズ味のクラッカーって感じでした。

わんこはチーズとか乳製品の匂いってタマランみたいですね。

人間の晩ごはんの間、かけBは「ベッド!」の合図でクレートに入ります。
その時がおやつタイムでもあるので、特にかけふは急いで走り込みます。

「よしっ」と言うのを待っています。
耐えて待つ


BBはベッドに入るのも何回か指示してやっと、ですし
チーズの香りに惑わされ、「よしっ」の前にいきなりばくっときました。
いきなり食う


他にも今回はこういうのも買いました。
自然派おやつ

じゃこせんべいと松阪牛せんべいです。

松阪牛はまだ開封してないんですが、じゃこせんべいは魚のいい匂いがします。
かけBの食いつきもいいです(何でもいいような気もしますが)。

それとワンコのアイス
わんこのアイス アイス

骨型のミニ以外にもカップのも買いました。

昨日はまだそんなに暑くもないので、骨型を1個ずつあげました。



        ※今はワンコのアイスは製造中止になっているそうです。
         たまたま在庫があったのでわけていただきましたものです。


最近、シッコが濃くなってきたので、水分補給のために
晩のフードをぬるま湯でふやかすようにしたというお話はこないだ書きました。

ヨーグルトを水に溶かして飲ませるというのも教えていただいたので
日中(15時頃)に与えるようにし始めました。

かけBにはうれしくてたまらんサービスなんでしょうね。
「暑いのもなかなかいいじゃん♪」なんて思ってるんじゃないでしょうか。


それでも、まだジッとしてても汗をかくほど暑くはないのでね。
そろそろ、製氷器で無塩トマトジュースを凍らせるのも始めようと思います。

アイスをあっという間に食べたかけBは夢の世界へ。
お腹もふくれたし

並んで寝てくれると、見てるこちらも幸せ倍増です。

これでも熟睡中

こんな格好になったりもしてますけど…(;^_^A 、




             にほんブログ村 犬ブログ パグへ

         圧縮プレスしてある骨ガムを買いたいと思うのですが、
         たいがいのショップで売り切れになっています。
         やっぱり人気が高いんですねぇ
         あげたことがないので、その人気っぷりに期待も高まります。

         今日もかけBを応援、ありがとうございます!   





パグのベッキーちゃんの里親募集中!こちらのブログさんへアクセスを!
里親募集
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 朝さん♪ // HOME // あちょうは猛烈に怒っている >>
今日は出来てる!
じゅるる・・・美味しそう・・・
リウもチーズ風味のおやつとかたまらんみたいで、その日はずいぶん素直に
私たちを送り出す(いまろくたちが、リラックスして出かけるときは自分も当然ついていくつもり)なぁ・・・
と思っていたら、棚の上に上って、袋開けて食べてたし!!v-399

ハマ・・??わからんです~。
「ハム」は私の友達のお父さんが公夫さんで、「ハンドルネーム(?)がハム夫なんだ~」と言っていたので~す!

昨日は、あちょうさんに大サービスv-314でURLいまろくやにリンクにしたに~v-356
気づかないってね♪
時間のあるときに覗きに来てください♪
結局メールでの打ち合わせが多くて、あまり機能していないショップです・・・

あ!今日は入力できてるv-407


【2008/05/27 Tue】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
松坂牛とは贅沢ですねぇ.。o○
ワタシも よく味見(毒見?)しますが
わんこのボーロは めっちゃ美味しいです*
特にブルーベリー味は最高♪
http://www.max-online.jp/product/551 これです

アイス販売中止とは残念ですね・・
かけふ君すごい美味しそうに食べてるし!

ずっと ぷぅが愛飲していた ドギーマンのドリンクが
製造中止になった時かなりショックでした
そのまま飲めるし 凍らしてシャーベットにもなる
大好きなアイテムだったんです
元々 夏季限定だったんですが 年中飲んでいたので
夏の終わり掛けに冬場の分を買い占めたりしていました
今は山羊ミルクか ヨーグルトの水割りです ”笑
無塩トマトジュースを凍らすのもナイスですね!

ってBB君 かけふ君に足乗せられてる ”笑
【2008/05/27 Tue】 URL // Ete #- [ 編集 ]
人間も食べられるけど、味見するのはいつも抵抗があって
においだけ嗅いでます。
もちろん、あちょうさんは全て味見されたんでしょうね。
やっぱり、松坂牛は最高でしたか?

ワンコのアイス、製造中止なんですかー。
在庫があって良かったですね。
我が家もミナミの好きだったゴン太シリーズのおやつが
製造中止で困った時期がありました。

トマトジュース凍らすアイディア頂いちゃっていいですかー。
プチトマトを凍らしてたんですけど、ジュースの方がいいかも。

幸せ倍増のかけBくんのショット
BBくん、かけふくんの脚、臭くないですか(笑)
【2008/05/27 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんばんは。

ワンコちゃんのおやつとかって
人間にも良いんじゃないかって思います。
塩分控えめですよね?
メタボな親父にはピッタリって感じで(*^。^*)

人間も嗅覚でものを食べるって
言いますけども、ワンコちゃんたちは
その何千倍の香りを楽しんでいるんでしょうね~(*^。^*)
かけちゃんもBちゃんも満足そうですね(*^^)v
【2008/05/27 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
リウくんがテーブルに乗って袋開けて食べてる姿を想像したら、
そのリウくんはいまろくやの黒パグ人形の姿をしていました(^▽^

いまろくや開店おめでとうございます!
私も注文v-5出したよ!
やっぱりたくさん問い合わせ&注文きましたか。
メールだとひとつひとつ読み込んでまとめて、って大変でしょう。
いまろくさん、しばらく寝不足になっちゃうかも?
値段設定、安すぎるよ~
儲けが要らないと言ってももうちょっと相場に近づけた方がいいよ~

コメント欄使えるようになったんですね!
やっぱりいまろくさん側に原因があったのかなぁ?

コメントありがとうございます☆
【2008/05/27 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ありがとうございます。

我が家は他の子が飛んで来ると、
「よしよし、イイ子だね~・・・」っとやるものですから、
ちょっと蹴りにびっくりいたしましたが、
あちょうさんのおかげでもやもやとしていたものがなくなりました。

ほんとうにありがとうございます。


私もすぐに無添加、自然食品に反応してしまい、
ついついおやつなど買い込んでしまいます(笑

しかし松坂牛せんべいは、ポンゴではなく私が食した~い!
さがしてみよう♪

我が家のわんこは一歳の黒パグです。
やんちゃ盛りです。
ブログはぼちぼち勉強しながらやっております(汗

あちょうさんのブログ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

【2008/05/27 Tue】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
Eteさんへ
うふふ(^m^
ネットショップといえば、Eteさん詳しいですよね♪
ボーロ系あげたことないので、いつかチャレンジかな。

ワンコのアイスを見つけた時は「おぉっ!」と感動したのに製造中止だなんてね…
儲けにならないんですかねぇ
自分で山羊ミルク買って凍らせてもいいんですけど、氷とアイスは違いますからね。
結構、ペット用おやつって廃番になるのが多いようですね。

無塩トマトジュースは夏場に人間も飲むので、生協で箱買いするんです。
すぐに溶けるので、手がべたつくのが嫌なんですけどね。
夏は散歩の後、ちょっと落ち着いてきたら体温をもっと下げるべく
トマト氷を食べさせています。

コメントありがとうございます♪
【2008/05/27 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
ははは。
松阪牛は未開封です。試食はしません。(≧∇≦)ノ彡
無添加おやつって、素材の味を生かしてるんでしょうから
魚やチーズはいいけど、肉って…まずそうな感じしません?
(わんこにはええ匂いでしょうけど)

メーカーの都合もあるでしょうけど、自分ちのわんこの好物が廃番になったら
残念ですよね~
新しいジャンルを開拓するのって、買うほうにしてみれば勇気がいるっていうか。
かけBに関して言うとおやつが気に入らないってあり得ないとは思うんですが
気に入ってくれるかなぁとか考えて、結局いつもの豚耳を買っちゃったりします。

どーぞどーぞ!
ただ、製氷器が汚れますよ~^^
すぐに溶けるので、冷凍庫から出してお皿に入れてってやってるだけで
手がべたべたになりますよ~
プチトマト凍らすなんて、初めて聞きました!
それもよさそうですね。
ペロペロ楽しみながら食べるのかな?

あはは!
何をおっしゃいますや~
かけふの足は枝豆の香りですよ!いい匂いに決まってるじゃないですかぁ!

コメントありがとうございます☆
【2008/05/27 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
そうですね、たしかに薄味ですからね^^
ただ、悪徳なメーカーもあって、人間が食べられない基準の農薬が出た原材料とか
期限切れの材料を安く仕入れてきてペット用を作ってるという会社も
あるようですから、信頼できる商品を選ばないといけませんよね。

やっぱり香りが強いものに惹かれるようですね~
本来はちょっと腐りかけくらいが最高においしいと感じるそうなんですが
さすがにそんなものは食べさせられないですけどね^^;

今日は試合がないのでお気楽に過ごせますね。
(そういう日に限って見たいテレビがないんですけどね…)
コメントありがとうございます♪
【2008/05/27 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
あら!
ポンゴちゃんってパグちゃんだったんですね~!!
(*^o^)乂(^-^*)きゃほー

じゃあ、ダックスの飼い主さんは過剰反応ですよね。
パグに狂犬なんていませんもん。
蹴り飛ばさなくてもそんな危険な犬じゃないってわかりそうなもんですよね。
そのおっさんが凶暴だったんですね!

私、ポンゴちゃんって「BONGO」だと思いこんで、こりゃ大型犬に違いないって
想定しながらお返事書いてる部分が多々ありました。 Σ(>ω<ノ)ノ
失礼しました!

松阪牛せんべいはここで買いましたよ!(コピーしてブラウザに貼ってください)
http://www.houndcom.com/
え?でも食べたいですかぁ?ポンmamaさん?
肉の味そのものだったらどないします?
人間にはそれはキツイかも、ですよ~(≧▽≦)

リンク大歓迎です~
こちらこそ、よろしくお願いします!
ポンゴちゃんは5月生まれですか!BBと近いですね!(BBは3月です)

コメントありがとうございます☆
【2008/05/27 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
お菓子を貰うBちゃんの顔、メッチャメチャ幸せ~~って顔してるね^m^
トロトロに溶けてしまいそう♪

そうそう、無添加とか自然食品って言葉に弱いですよね
ちょっとした気配りが将来につながるから
体に良い物を食べさせたいですね。
しかし、松坂牛チップス!!実に興味津々です。
あちょうさん試食したら是非レポお願いします(^^ゞ

トマトジュースの氷ですか!?
こちらも、素晴しいアイデアですね( ..)φメモメモ
あちょうさんに教えて頂いたフードふやかし作戦、早速取り入れました。
思うように水分補給しないので助かってます。

これから、どんどん暑くなってくるので体調管理が大変ですよね。
【2008/05/27 Tue】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
こんばんは♪
無塩無糖の犬おやつ、人間にはダイエットにいいかもしれないですね^^
BBちゃんのお顔がナイスです(>▽<)
うちもこのアイス、昨年買ってみましたよ^^
初めて食べるものだから食べ方が分からずで
溶けて液体になってました^^;
なるほど♪無塩のトマトジュースを凍らすのはナイスアイデアですね♪
【2008/05/27 Tue】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ふふふふふBちゃんいい顔してる~^^
ワンコの顔じゃないみたい(^m^

へ~ヨーグルトを水に溶いて飲ませるって
初耳です。
そうすると喜んで飲みますよね。
いい方法ですね。
どのくらいの量ですか?
1:1じゃヨーグルト濃すぎますよね?
【2008/05/28 Wed】 URL // うめ #- [ 編集 ]
お、おいししょ~・・・ドバー(←よだれ)
かけチャン、Bチャンちはおいしいおやついっぱい買ってもらえて羨ましいでしゅ
トマトジュースの氷!! かーしゃんに言ってさっそく作らせるでしゅ
アイス後のねむねむなお顔ちょーぷりちー♪ しあわせ^^
ベッキーちゃん良いご家族が見つかるといいなぁ
うちのかーしゃんも昨日は久しぶりに茨城動物指導センター子犬譲渡会の面接員のお仕事(ボラ)行ってきたでしゅ
めめみたいのがいっぱいいたそうでしゅ
犬を捨てることができるヤツは畑に埋まるといいのでしゅ!(怒)!
声帯、切っちゃうヒトってけっこういるようでしゅ
かーしゃんも「ヒョウ、ヒョウ」としか鳴けないビーグルにあったことがあるでしゅ・・・やはり、マンション住まいのヒトでちた・・・


【2008/05/28 Wed】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
えぇ~!
こうなったら、あちょうも松阪牛せんべい食べないといけない雰囲気…
うげげげ
(そんなに嫌がるようなもの、かけBに食べさすなって?)
超至近距離でフラッシュをたいてしまったので、目がガラス玉のように
写ってしまいました…

いぬのきもち6月号に、体重9キロの子は一日に572mlの水が必要って
書いてあったうえに、水不足が続くと将来腎臓病になる可能性も、って
書いてあったんですよ~Σ(>ω<ノ)ノ
マジかよ~
うちはふたりで500mlくらいの日もあって、全然飲めてないことになるんです。
シッコも濃くなってきてるし。

いろいろと神経遣いますね。

コメントありがとうございます☆
【2008/05/28 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
うっうっ…耳が痛いメタボなあちょうです…
(かけBにばっかりそういうおやつ買って、自分はプロ野球チップスや
チョコばかり食べている…)

はるちゃんは用心深いのかしら?(^▽^
溶けてから舐めたんですね!

トマト氷もお皿に入れてあげてくださいね。
かけふなんかは、口元に持っていくとぱくっと口に入れて、しゃりしゃりっと
食べてしまうんですが、BBはべろっと出してまた入れて、ってして
床がめっちゃ汚れましたから!
しょせんはトマトジュースなんでね、リコピンの赤色はとれないですよ~

コメントありがとうございます♪
【2008/05/28 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
フラッシュでものすごい白くなっちゃってますね^^;

かけBは水70~80ccくらいにヨーグルトはティースプーン1杯です。
それはそれは、めっちゃ喜びます。
BBはあごの毛皮にけっこうな量を吸い取らせてしまうので、
飲ませた後はタオルでよく拭いてあげないといけませんが。
おすすめですよ!

コメントありがとうございます☆
【2008/05/28 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
かけBは小さな製氷器で作っているので、小さい粒になるんですが
小鉢くらいで作ってもらうといいかもしれません。
めめちゃん達はお口もかけBより大きいので、それくらいの大きさがないと
ぺろぺろ、楽しめませんもんね。

今までごはんは朝晩、おやつは夜しかもらえてなかったのに
最近は昼のおやつがもらえるようになったので、昼寝も満足しながら
落ちていけるようです^^

ほんまや!畑に埋めるぞ!
マンションで犬を飼うことが悪いとは言いません。
でも犬種を選ぶ時に、ビーグルって狩猟犬ですしよく吠えて声も大きいという
特徴を知っておれば、何も声帯を取るような暴挙に出なくていいんじゃないかと。
もちろん、飼い方や性格によっても同じ犬種でも吠える子、吠えない子って
いますけど。
お互いに無用の手術をしたり、近所に嫌われないように生活する方法ってあるはずです。
英国などでは犬を飼うまでに犬を飼っても良い環境、経済力、理解度が
あるか、調べて合格した人しかブリーダーさんから譲ってもらえないんだそうです。
一人暮らしの都会のワンルームで犬を飼っちゃいけないのか!
って話しによくなりますが、やっぱり動物を飼っていい人、
やめといたほうがいい人って居ると思うんですよね。
こんなこと言ったら「金持ちしか飼えない」みたいですけど
実際、犬を飼うにはお金もかかりますし。
病気になった愛犬を「お金がかかって仕方ないから」と保健所に持ち込んで
殺してしまう人もいっぱいいますしね。

コメントありがとうございます♪
【2008/05/28 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/87-5401332f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
