黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あちょうは怒り心頭です。

近所の町会長が飼ってるネグレ犬が今朝もはよから吠えてたことでも、
隣家の教師一家がしょっちゅう回覧板をうちをとばしてまわすことでも、
山の上の茶色い軽自動車がかけBの姿を見てもいつもスピードをゆるめずに
スレスレを走り去ることでもありません。
(てか、これもムカついてますけども)

ほかのパグブログさんでもリンク貼られてるかたが多いので
ご存知のかたもいらっしゃいますでしょうけど

里親募集


詳しいことはこちらのブログさんに書いてあるんですが
ベッキーちゃん(保護されたかたがつけられた名前だそうです)が
ある日、よそのおうちの門のところに縛られて捨てられていたそうです。

とっても人懐っこいパグちゃんなんだそうです。

自分が飼ってたわんこをそうやって捨てる人間って許せますか!

しかもベッキーちゃんは声帯手術をしてあるそうです。
自分のわんこを捨てたってだけでも充分腹立たしいんですが、吠え声がうるさいからって
声帯を取ってしまうだなんて、許せることでしょうか?

犬を飼える環境(住環境、家族の考えなど)にない人が飼ってたのかな、
などと想像しますが、
ベッキーちゃんはその非情な飼い主にもよくなついていたはずなんです。


そんな自分ちの子、家族を捨てられますか?

ベッキーちゃんの次の飼い主さんは一生責任を持って一緒に生活してくれる人が
みつかることを切に願っています。


犬を捨てるような人間は
    
自分が社会から捨てられろ!


あちょうは声を大にして言いたい。

万が一、病気、難病、貧困などで手放さざるをえない場合でも
自分のかわいいわが子を託せる人物なり、保護団体なりを探して預けるのが
せめてもの責任の果たし方だと思うのですが、みなさん、どうでしょう?
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< おやつ // HOME // ついつい買っちゃうもの。 >>
初めまして♪
初めまして・・・ぼーる♪と申します。
私もベッキーちゃんのことをブログでみて
怒ってました!!
ブログでのことを家族と話もしました。
声帯をとる??・・・今回のことで初めて知りました・・・。
そうまでして飼いたかったベッキーちゃんをどうして
捨てたんでしょうね。
考えられません!
我が家のワンコに置き換えるだけで鳥肌が立ちます。
あちょうさんが言うように飼えない理由があったなら
ベッキーちゃんのことを考えて何らかの方法を考える
べきだったと思います・・・。
いい飼い主さんが現れるのを祈るばかりです・・・。

【2008/05/26 Mon】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
一通り読みました・・・。
家族なのに。ベッキーちゃん、とても性格のいい
人懐こいイイコですね。どんな事情があるにしろ
置き去りはないでしょう!なぜちゃんと飼い主探ししないんでしょう。
本当にいい飼い主さんが現れるといいですね・・・。
【2008/05/26 Mon】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
置き去りになんてよくできますよね(;_;)
飼い主さんの背中を見送るベッキーちゃんの表情を想像するだけで、涙が出てきます。
(避妊手術の入院で、病院に預けた日のまめ子の顔、思い出してしまいました・・・。)
声帯の手術、さらに考えられないです。
それでも、ベッキーちゃんが、人を怖いと思っていないのが、唯一救われます。。。

ベッキーちゃんに、あたたかい家族が見つかることを祈っています☆
我が家はどうだろう・・・やっぱり、経済的につらいかなぁ(T_T)
ふがれすさんのページとか、こういったお知らせなどを見る度にいつも、「切り詰めればなんとか・・・」と思いつつも決心できず、結局祈るしかできず、胸がモヤモヤする日々が続きます(T-T)
【2008/05/26 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
パグだけに限らず 何故こういった事が減らないのか・・
人間の身勝手は恐ろしく 自分もその人間であるという事から
申し訳ない気持でいっぱいになります

元ブログも拝見しましたが めちゃくちゃ可愛い子ですね
声帯の件は事実が解らないので何とも言えませんが
何故 平気で捨ててしまったのか捨てた人に聞きたいです
動物はモノじゃないんです!

しかし町会長も 隣家の教師一家も 茶色い軽自動車も
ムカつきますね!!!
【2008/05/27 Tue】 URL // Ete #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
はじめまして!
いきなり、怒りの記事で驚かれたでしょうが、あちょうしょっちゅう怒っております…
でもベッキーちゃんの話はほんと、嫌な話ですよね。
そんな簡単に捨てられないですよね。
ほんとにいい家族がみつかるといいですね。

ぼーる♪ さんちはきなこちゃんとよもぎちゃんの「和菓子」コンビなんですね!
あ、ついついおはぎとか、おもち系を思い浮かべてました(*^~^*)ゝ
娘さんの膝で一緒に勉強をしている姿を見たかぎりではまだ小さいんですね?
おいくつですか?(あ、娘さんじゃないですよ)
またお邪魔しますね♪

【2008/05/27 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
ほんまですね。
その性格のよさが、健気でより不憫に感じるんですが
次の家族が現れやすいかもしれませんね。
そう期待しています。

パグは自分でリードをほどいたり、切符買って電車乗って家に帰ったり
できないだけに、置き去りにするって
ほんまに卑劣な方法だと思います。
保健所に連れ込むのとそう変わらない行為だと思います(捨てた人は
保健所にだけは連れて行きたくなかったんでしょうけど)。

早くいい家族と出会えるよう、祈っています。
【2008/05/27 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
ベッキーちゃんはこうやって捨てられても性格曲げずに人懐っこく
保護してもらってる。
そう考えるとわんこって妬んだり、裏切ったりしないっていうのがよくわかります。
当初は不安でいっぱいだったでしょうね。
こうやって、たまたま保護してくださる方が現れたからよかったですが
繋がれていた家の人が犬が苦手で、保健所に電話とかしてたら
もうベッキーちゃんは生きてられないわけですからね。
こういうケースってまれなんだと思いますけどね。

みほみほさんもそう思われますか。
うちもね、切り詰めたらもう1匹…などと考えたりもするんですが
そういう「ちょっと無理して飼う」というのも結局はベッキーちゃんにとって
良くない結果を招くこともあるのかな、と思って
自分はただ、いい人が現れてくれるのを祈るしかないのかな、と思ったりします。
うちも夫婦2人ですが、どっちかが病気になったら、入院が必要になったら
と考えるとやっぱり無理に増やすこともできないですね。

【2008/05/27 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
世の中に生きてるわんこの中できちんと家族の一員として飼われてる子なんて
一体どれくらいの割合でいてるんでしょう。
こうやって人間の事情で捨てられたり、繋ぎっぱなしで世話らしいことを
してもらってなかったり…
ほんと勝手な人間が多いです。
こうやって考えると、嫌になってきますね。

あ、もちろん町会長なども腹立たしいんですけどね^^
こっちは相手がわかってるので、あちょうがなんとかしようと思えば
できるかもしれないけれど(って何する気ぃ?)
犬を捨ててしまう人って、あとで引き取ったり新しい飼い主探しに
奔走する方々に対しても「匿名」であり「実体がない」存在なわけで。
そういう面でも捨てて行く人って卑怯だなぁと思います。

いい人が現れてくれたらいいですね。
あちょうも祈っております。
【2008/05/27 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はじめまして。
いつも楽しく、
そして、「そうだ!そうだ!」っと頷きながら読ませていただいてます。

本日職場でお留守番なもので・・・
職場からコソット(笑


あちょうさんのお怒り、ごもっとも。

我が家でも「考えられ~ん、なんでそげん事するとかいな!」
フォーンを欲しがっている娘など
鼻水かみながら(風邪です)すごいお怒りです。

最初の3件もムカつきますね。
日常生活の中で「ム!!」っとすろこと結構ありますよね~
家もこないだポンゴのお散歩行って公園に誰もいなかったので、
ラッキー♪放した、するとダックス連れたおっさんが来て、
ポンゴはダックス君と遊びたく突進。
ダックス君驚いて「キャイン!」
おっさんいきなり足上げてポンゴに蹴り入れる動作、
蹴りが入る、寸前でポンゴ捕獲しましたが、
「犬を放すなや!!」怒れました。
確かに放したポンmama悪いと思ってますが・・・
いきなり蹴りはなかろう!っと・・・
なんだかすっきりしない毎日です。



【2008/05/27 Tue】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
ボンmamaさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

犬を捨てる人の自分勝手さに腹立たしく思いますね。

ボンゴちゃんとおっしゃるんですね、愛犬のお名前。
種類は何ですか?(ボンmamaさんはブログもされてるんでしょうか?)
そのダックスの飼い主さんは、自分ちのわんこが怖がりで小さいので
よそのわんこに近づけないように警戒されているんじゃないでしょうか。

うちのかけふは一人っ子の頃はとても怖がりで(今は怖がって吠えますが
当時は逃げ回ってました)、散歩中に放しているよそのわんこが
近づいてきたら私も警戒していました。
一度シェルティが走ってきてかけふに跳びかかってきたということもあり
私にも恐怖感がありました。

しかし、いきなり蹴るというのは乱暴な話ですね。
以前によっぽど怖い思いをされたんでしょうかね。(単なる乱暴者かもしれませんが)
実際にボンゴちゃんが蹴られなくてよかったと思います。
蹴られて怪我したりしたら悔しいですし、もめますしね。

このベッキーちゃんにもいい家族が早くみつかるといいですね。
今後もよろしくお願いします。

【2008/05/27 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
心が痛みますね。。。
同じ人間として許せない行為です。
なんでそんなこと平気で出来るのかが理解不能です。
ペットもひとつの命、最後までちゃんと面倒みてほしいです(T-T)
うちのワンコも我が家が引き取りましたが、捨てられた犬なんです。
【2008/05/27 Tue】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ベッキーちゃんの記事を読ませてもらいましたが
読んでいて唖然としました…。
開いた口がしまりません!!!!!!
前飼い主は自分がベッキーちゃんを欲しいから
飼ったはずだろうに
邪魔になったらポイと物のように捨てたってことですよね(`o´
しかも声帯を切るってどういうことですか。
声を出したくても出せない。
もし自分自身が同じめに合ったら
どんなに辛いかとか考えないんでしょうね。
人間性を疑います。人間失格です。
一番信頼している飼い主に捨てられている事だけでも
悲しいことなのに…考えられません。

一日でも早く新しい飼い主さんが見つかり
新たな幸せがベッキーちゃんに来ることを祈ります。
【2008/05/28 Wed】 URL // うめ #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
えぇ!?はるちゃんもなんですか。
はるちゃん、ゆるさんちに迎えてもらってよかったね。
生き物を途中で捨てられるなんて、よっぽど本人が愛情について
わかってないのか?人間の心を持った人じゃないと思いますね。
捨てられた時の心細いわんこの気持ちを考えると、
悲しくて情けなくなります。

【2008/05/28 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
ほんとに腹立たしくて、悲しくて。
許せない行為ですよね。
声帯を切り取ってしまうっていうのも、ほんとに無駄な暴挙だと思うんですけど
そこまでしても内緒で飼ってたかったのか、真相はわかりませんが
6歳くらいということですから、数年間一緒に生活していて
よく捨てられるなぁって。
ほんと、唖然。開いた口が塞がらないとはこういうことか。

ベッキーちゃんがいい子に育ってるのがせめてもの救いです。
早くいい飼い主さんが現れてくれるといいですね。
【2008/05/28 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あちょうさんと同じ気持ちですよ。
べっきーちゃん、話を読んで悲しくなりましたよ。
声帯までとって・・・。

家族って思わない、思わなくても平気な人が
飼っていたんでしょう。
今度はやさしい飼い主さんと一緒に過ごして欲しいです。
【2008/05/28 Wed】 URL // しげさん #- [ 編集 ]
しげさんへ
ほんとうにその通りですね。
自分勝手な人なんでしょう。
私には新しいご家族が現れてくれることを祈るばかりですが…
【2008/05/28 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/86-9a4da79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
