黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かけふとBBがガウガウやり合って、BBの口のところωに傷がいっぱいできてることは
以前からお話していますね。

ωの傷は一進一退ながらも、最近よくなってきましたよ!
ω

膝上に乗り、テーブルにあごを乗せて寝るBBです。
新たに流血することがかなり減りました。

今でも食後、散歩後などは注意が必要なんですが隔離が功を奏しているんでしょうか。

けっこう前からなんですが、きっかけはBBであることが多いです^^;
仕掛け人BB

まったりしていたかけふにいきなりのアタック!

挑発者BB

お尻を挙げて、誘いのポーズですね。
かけふもまだ青年(もうすぐ3歳)。挑発に乗っちゃうんですよね。

今まではここからかけふが「このー!茶ブタのくせに生意気だ~!」と
本気怒モードに入ってしまって、BBを追いかけ倒し、噛みまくってたんですけど
最近は違うんです。

じゃれ合い

歓喜の「んがんがんが」という甘えた声を出して
ふたりとも寝そべってちょい噛み、本噛み、ちょいちょい甘噛みみたいに遊ぶんです。


ああ!これが仲良しの遊びスタイル!なのね
あちょう感動。

仲良く遊んでる姿を写真におさめていると
カメラに気づく

別に悪いことしてると責めてるわけじゃないんですけども。

じゃれつくのが後ろめたいこと、と認識してしまってるんでしょうか。

それでも度を過ぎる時もあります。
かけふが乗り気にならずにマジで怒ってしまう時もあります。
あまり度が過ぎるとやっぱり隔離ですね。

ひとりになりたい

かけふはちょっとホッとしています。

未練

BBもかけふの都合が考えられる大人に成長したら
ずっと一緒に居られるのにね。

しばらく放っておいたらBBも寝ちゃいました。
寝ました。





                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

            いつも応援ありがとうございます。
            かけBも少しずつ、大人の対応を身につけてきています。
            今日もかけBをぽっちり♪応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 小休止 // HOME // 曇っていても油断はいけません。 >>
雨ですねぇ・・・
なのに昨夜 毛布に ソソウされて○o。.
せめて晴れの日の前夜限定にして欲しいなと・・・

ぐぎってなってる かけふ君面白い!!
と言うと かけふ君に失礼ですが ”笑
人間なら確実に首ちがえてるよな体勢ですよね!?

口と口を合わせてガウガウガウってのを
ワタシは「口合わせ」と勝手につけています
ジュニアと ちびが よくやっています・・
今朝もしていたんですが ずっと見ていたら
ディープキス???みたいな風にもなっていました
わぉ 朝から.。o○

BB君やはり痛々しいですね凹
今以上 ひどくなりませんように・・
【2008/05/24 Sat】 URL // Ete #- [ 編集 ]
Eteさんへ
雨の日に毛布の洗濯ですか…笑えない…
晴れてたら一日でぱきっと乾いてくれるから許せるんですけどねぇ

背後からの奇襲を受けて、めっちゃ驚いた顔してるでしょ~
私もたまたま撮れて笑っちゃいました(^0^
ムチウチになりますよね?

口合わせ!なるほど。
ディープキスって…
べろも動員してるってことですよね。
愛情表現なのかなあ?

これでも傷が乾燥してきたので、見慣れた私たちはホッとできる形状にはなってるんですよ。
もっと赤くて生々しい傷でしたからねぇ(><)
治ったら毛も生えてきてくれるんだろうか…

コメントありがとうございます♪
【2008/05/24 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
「毛」ね!
以前 怪我の跡って毛が生えないのでは!?
みたいな話を犬友としたことがあります・・・

うっとこも怪我が多いので ハゲだらけになるやん凹って
感じでしたが 実際スキップは 薄っすら生えてきているような!?

毛穴?ごと ごっそりえぐれたような傷とか
火傷は 生えてきませんよね!?

ん~ どうなんでしょぅ.。o○
【2008/05/24 Sat】 URL // Ete #- [ 編集 ]
雨ですね。
お散歩に行けないから、かけBくんのストレスがMAXになって
ガウガウがし始めなければいいですが。。。

かけふくん、グキッて!後ろから不意討ちは危険ですね。
BBくん、痛い目に遭うのに、やりますねー。

照れ屋さんのお二人、仲良し場面は恥ずかしいのね。
【2008/05/24 Sat】 URL // rima #- [ 編集 ]
うーん(´∀`)最後はやっぱりロミオとジュリエット♪
なんだか大人になってきたBちゃんに、兄貴っぷりのかけちゃんの対応に、ほんと感動ですね(//∀//)

隔離という辛い選択をされたあちょうさんの気持ちがかけBちゃんに届いたんですね♪
あちょうさん!よかったですね♪

明日から見れなくなると思うと残念ですが、帰ってきてまたたっぷり見れる♪という楽しみを味わいたいと思います!
鯉太郎は更新しますので、よかったらまた見てやって下さい(´∀`)
【2008/05/24 Sat】 URL // さや #- [ 編集 ]
Eteさんへ
BBはωやから、まあ最悪生えてこなくてもいいっちゃいいんですけどね。

あ、そういえば前にシャンプーのお話しましたけど
うちはおっしゃる通り、ビルバックです。
あれも別に悪いことないんですけど、やっぱり殺菌とかっていうと
薬っぽいし自然なタイプのほうがいいかなぁ~とか思ってはいるんですけどね。

何度も来ていただきまして、ありがとうございます!
【2008/05/24 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
それがね、今日はず~っと寝てるんですよ。
最近暑かったから、一休みできてよかったのかしら?

BBはほんまに懲りない奴でね…
この時はかけふも相当驚いたみたいなんですけど、本気モードにならなくてよかったです~

ふふふ(^m^ 仲良くしてるのが見つかったから?
そんなこと考えなくていいのにね~

コメントありがとうございます☆
【2008/05/24 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
さやさんへ
お互いいつまでも本気でやってては身がもたないと学習したんでしょうか。
隔離時間、回数を少なくしていければいいんですけどね。
それにはもうちょっと聞き分けよくなってもらわなければ。
がんばります!

新婚旅行先からも更新されるってことですか?
実は海外なんて言いながら、沖縄あたりにいるのでは?
たっぷり楽しんできてね~

コメントありがとうございます♪
【2008/05/24 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
きゃはは(^▽^)
笑うところではないと思いますが、、、
“茶ブタのくせに”って・・・おかしすぎます(>▽<)
そして、Eteさんと同じく、かけふ君の“ぐぎっ”がけっこうツボです!

仲良し遊びスタイルですか~いい感じですね。
ぷ~助が時々、甘えてお腹を見せながら手を尼が見・・・いやいや、甘噛みしてじゃれてくる時みたいな感じかなあ?
ぷ~助が他のワンコとそんな風に遊んでるとこ見てみたいです。。。
あちょうさんの感動が伝わってきます(*^^*)

やっぱり落ち着いてくるといつも遊びたいわけじゃあないんですね。
賭け父君・・・ええ~!なんて変換・・・
かけふ君とBB君の精神的な年齢が近づくにつれ、ガウガウも減ってくるのかな~
【2008/05/24 Sat】 URL // はなぴ #- [ 編集 ]
Bちゃんに、いきなりアタックされてる、かけちゃん
目がまん丸で、メッチャかわいいよ~~♪
あちょうさん、ナイスなシャッターチャンスですね。

今日の2人は、いい感じだね
Bちゃん、お腹見せて甘える姿なんてムギューって
抱きしめたくなるぐらい、カワイイーーー❤
かけちゃんとも、いい雰囲気だし多頭飼いの醍醐味ですね。

Bちゃん、大人へと成長しているので
いい関係になるのも時間の問題ですね( ^ー゜)b
【2008/05/24 Sat】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
こんばんは。

仲良くしてる所を
見られたくないんでしょうか?
もう~照れ屋さん…って感じ。
やっぱり、男の子ですから。

かけちゃんの寝そべるに
何故だか哀愁を感じます(-_-)zzz

追伸:まさか、今日の試合
勝てるとは思って無かったですね。
西武も強敵ですなぁ~。
【2008/05/25 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
Bちゃん、でも良くはなってきたんですね、ω。
(余談ですが、写真のタイトルが「ω」だったので、笑ってしまった(^^))
かけちゃんにちょっかい出したいのはわかる気がします☆
Bちゃんまだまだ遊び盛りだもん♪
お目目まん丸のびっくりかけちゃん可愛い*
仲良く遊べるようになるといいですねえ。
でもきっと二人とも5歳くらいになったら、なんだったのよ!ってくらい
まったりするような気もする・・・。
【2008/05/25 Sun】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
はなぴさんへ
返事が遅くなりましてごめんなさい。

かけふもかつては「黒豚チャーシュー」と呼ばれた男なんですけどね。
ぐぎっの顔がマンガみたいでしょ~(≧∇≦)ノ彡
相当驚いたようですよ!

でしょでしょ。
かけふも一人っ子時代はぷ~助くんに似てたと思うんですよ。
内気で大人しめでオレ様。
ぷ~助くん、そうじゃないです?(*^~^*)ゝ勝手に一緒にしちゃった

姉んちのラブラドールと何連泊かしてやっとビビらずに同じ空間で
うたた寝できるようになったってくらいの、内向家だったんです。
他のわんこと遊ぶなんて夢のまた夢でした。
どうです?
ぷ~助くんもお嫁さん…
いつも一緒の仲間がいると自然と仲良くなりますよ~
(あ、いろいろ問題もありますが^^;)

大人になったら、社交辞令も相手の都合も考えられるように
なってくれるんじゃなかろうかと…期待してるんですけどね

コメントありがとうございます☆
【2008/05/25 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
返事が遅くなってしまいごめんなさい。
今日は山口のカープ2軍球場へカープ対サーパス戦観に行ってたんですよ~!

でしょでしょ!
まったりしてるかけふをBBが構いに行きそうだったので、
そういう、「ねぇねぇ、かけちゃん、」みたいな写真を撮ろうと思ってたんですよ。
それがこんなマンガみたいなショットが撮れるなんてね!
すごい顔でしょ~(≧∇≦)ノ彡
驚いてかけふの寿命は縮まったんじゃないかと心配してます^^

この手加減の具合を覚えててほしいもんですわ。
この程度のじゃれ合いなら、ωの傷もそう酷くはならないと思うんですよね。
多頭飼いの醍醐味!いい響きですぅ~(^m^

ほんまにそう願いたいです。
かけふがちょっと子供返りしてるようなところもあるので、
ふたりとも早く大人になれ~

コメントありがとうございます♪
タイガース連勝ですね!あんな強い西武に勝てるなんて、自信持っちゃうね!

【2008/05/25 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
すみません、返事が遅くなっちゃいました(*^~^*)ゝ
おくにとらプーさんとお話したからってわけじゃないんですが、
今日はハム坊やに連れられて山口のカープ2軍球場へサーパス戦を
観に行ってきました(カープの負け)。
曇りだったので過ごしやすくてよかったですよ~

どんどんあちょうの前でも仲良くやってくれたらいいのにねぇ!
なんかマズイもん見られたって感じでしょう?

ふふふ(^m^ 哀愁漂ってました?

昨日はまさかまさかの大逆転勝ち、今日も強敵西武に勝ったんですってね!
すご~い!
こんなに強くていいのぉ~!?
いやいや、油断大敵やからね。明日も頑張ってもらいまひょ~!

コメントありがとうございます★
【2008/05/25 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
返事が遅くなってしまいごめんなさい。

こうやって写真で見ていただくと、傷痕が酷いことになってるって
見えるんですけど、いつも見ているともっと赤くて生っぽい傷だったのに
比べるとかなり改善はされてるんです。
ははっ。細かいところまでご覧いただけてうれしいです^^

まーそうですよね。
BBは1歳だもんなぁ。思春期、暴れたい盛り?
かけふの驚き顔、マンガチックでしょう?(≧▽≦)
こんな決定的瞬間の表情を撮れるとは思ってなかったので、
画面で確認して自分でウケちゃいました~

そんなもんですかね。
今は早くふたりとも落ち着いて欲しい!って思ってますけど…
大人しくなったら寂しいって、よく言いますよね。
どうなんだろう。
大人になったらもっと外に連れ出せるような気がするんですけども。

コメントありがとうございます♪
【2008/05/25 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/83-f914ab74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
