黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日のお散歩は朝7時半すぎに行ったら、いつもよりうんと涼しかったです。
早めの散歩 ← 昨日の様子

かけBもあまりガハガハ言いませんでしたしね。

これからは8時までに行こうか、と話してたんですが。

今朝は起きたらどんよりと曇っていたので、用事を済ませてから行こうってことになりまして。
8時50分

家を出てしばらくしたら晴れてきまして、
川の公園を2周くらい走ったら、かけBもガハガハ言って苦しそうです。

神社の階段で一休み。
階段

いつもこの階段は一気に駆け上るんです。
階段好きのかけふは上りたいようではあるんですが。

しばらくクールダウンです。
クールダウンかけ

クールダウンB


あちょうのせいですか

え?あちょうのせい?

曇ってたからゆっくり出てきたんですけども。

曇ってたから…

あ、まあそうやね。
早く出てきたほうがいいわな。

忘れたんやないけど

今日は西の空もどんよりしてて、天気も下り坂やって言うてるし
忘れたんじゃなくてわざと持って来んかってんけど…

天気予報で昼から雨と言うと、このへんは朝から雨。
夜から雨というと午後には雨が降るんです。       ほんまですよ!

同じことか

なんか、いちいち責められてるような…

今日は雨降り前で湿度も高いようで、かけB、バテてました。
曇ってても油断しちゃあいけませんな。

水筒だけでなく、首にバンダナで保冷剤巻くのは、この季節のマストアイテムってことですね。
(何を、いまさら。とかけBに突っ込まれそう><)



              にほんブログ村 犬ブログ パグへ

         パグのランキングに参加しています。
         一日一回ぽちっとクリックでかけBにポイントが入ります。
         応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 最近の傾向 // HOME // ごはんの現場監督 >>
日向はもう十分あついし、照り返しのアスファルトも
夕方でも熱を持つようになりましたね。
朝の散歩、7時過ぎるとだめですね。
かけBくんみたいにがはがはいいはじめます。
【2008/05/23 Fri】 URL // しげさん #- [ 編集 ]
はじめまして。パグコラ大喜利のもっこり小芋です。
この度はクイズに参加していただきまして有り難うございました。
会員証が出来ておりますので、まだでしたら取りに行ってくださいね。また応援よろしくお願いします。
http://imbbs6.net4u.org/sr3_bbss.cgi?cat=11681puggazo

ところで
福岡は午後2時現在、晴れております。
午後から雨や言うたん誰や!予定が狂ってしもたやないか!
と空を眺めている小芋です。暑い!!
【2008/05/23 Fri】 URL // 小芋 #- [ 編集 ]
まだ、雨降って来ませんねぇ 明日も雨予報ですよねー
水撒きしなくてすむけど・・・。

BBちゃん、最近はノーリードで楽しそうですね。
あちょうさん、ラクになりましたね(笑)
二人ともガバガバ言ってるけど、満面の笑みですね♪
【2008/05/23 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
しげさんへ
は。朝7時までですか。
こりゃまたうんと早起きしないといけませんねー

コメントありがとうございます☆
【2008/05/23 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
小芋さんへ
ありがとうございます!
さっそくいただいて参りました。

福岡も降っていないってことは…広島はまだまだということですね
雨を見越して、庭木の水やりを減らしたのにv-12
予報を出すのなら、人の都合を左右するんですから
もうちょっと当ててもらいたいもんですね。

お知らせいただきましてありがとうございました♪
【2008/05/23 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
私は今朝の水やりを少なめにしといたんですが…

なし崩しにノーリードにしていますが、ほんまはまだ危険かも知れません。
呼び戻しがまだ完ぺきではないんです…
あまり離れたところへ行かないのと、呼び戻しの効くかけふとつるんでいるので
まあ大丈夫かな、という感じで放してるんです(><)

散歩としてはめっちゃ手抜きですよね^^;

ふたりは短い時間でもとっても満足なようですが(^-^)

コメントありがとうございます☆
【2008/05/23 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふたりして・・・
あちょうさん、二人から責められてる・・・(笑)
かけふくんかBBくんか、ひとりがあちょうさんの味方につくとか、して欲しいものですよねぇ!?(^ε^)
(でも、面白いけど♪(笑))

うちは、先日やっと保冷剤を冷凍庫に入れたばかりです!
夜や朝だと特に、こちらと気温も違うのかしら☆
(ちなみに明日の最低気温は、こちらは18度!)

お散歩中、あんまり暑そうだと、心配でドキドキしちゃいますよね(>_<)
【2008/05/23 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
もう夏のような感じですよねー早朝か日が陰る時間まで待つか!みたいな感じですね(T_T)
かけちゃんもBちゃんも、あちょうさんの洗濯干しを手伝いけど、あえて我慢!みたいな(笑)( ̄m ̄*)
【2008/05/23 Fri】 URL // さや #- [ 編集 ]
かけふくん階段登るのが好きなんですか。
やはり黒パグは運動好きな子が多いんですね。
でもそれってパグらしくないのかな。(笑

石段で休憩してますが、お腹で熱を逃がすので
ひんやりした場所は気持ちいいのでしょうね。

雷蔵はどこでも伏せし始めたから汚れまくりです。
水飲み場とかでするんで・・。(汗
【2008/05/24 Sat】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
朝は用事が集中するので、起きてすぐお散歩へって訳にはいきませんよねぇ
散歩中に暑いと「水ちょうだい」「休憩しよう」ってチラッチラあちょうの
顔を見てくるんですが、昨日は水も飲んで、休みながらも
ちょこちょこ見てくるんですよ~
きっとこう言って責めてるんだろうなぁと…(>へ<)

朝晩はまだ(田舎だからか)肌寒いくらいだったりします。
暗くなってからのお散歩は車とか危険なので、できるだけ明るい時間に
行きたいんですよね~
早起きしかないか…

コメントありがとうございます♪
【2008/05/24 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
さやさんへ
暇そうに見える主婦あちょうでも朝は忙しいのでねぇ
大目に見てもらいたいもんですわ。
洗濯物干しを手伝うパグ…
手足が短いので、せっかく洗った物が地べたに引きずって汚れそうですね^^;

コメントありがとうございます☆
【2008/05/24 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
かけふは飼い主のどちらにも似ず、運動神経は抜群です。
けっこう活動的なんですよ。
やっぱりそういうのって、フォーンの子より黒パグって感じがしますよね。
かけふがまったりパグになる頃はかなりの爺さんなんじゃないでしょうか。

ただ、ここの神社は誰も掃除してなくて、石段がやたら白く土だらけだったのが
困りものでしたけども…
今の時期、べたーっと伏せしてくれたほうが安心なんですけど
濡れてる場所は勘弁してほしいですよね~(><)
砂だらけなら、玄関で足拭きする時にちゃっちゃって拭いて
おしまいにしちゃいますけど^^

コメントありがとうございます♪
【2008/05/24 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぷっ めっちゃ攻められてますね!?
苦情の嵐.。o○

朝って洗濯を早く干しときたいし
色々 バタつくんですよね・・・

湿度って重要ですね凹
温湿計付きの時計を買ったんですが
暑がりジュニアは 温度そこそこでも
湿度が上がるとヘロヘロしてます・・
【2008/05/24 Sat】 URL // Ete #- [ 編集 ]
Eteさんへ
朝は一日で一番忙しい時間でしょう?
ゴミ出しもはよせんと、うちのほうは8時半頃収集車が回ってくるんですよ!
ほんま、ふたりしてチラチラあちょうに批判の視線を飛ばしてましたよ。。

この時期にドライ運転するのも早いように思うので、湿度が高いのって困りますね。

今ちょうどね、Eteさんとこに遊びに行ってたとこだったんですよ!
コメントありがとうございます☆
【2008/05/24 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/82-5ec8c463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
