黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


気温も上がってきて、水分をしっかり摂ってもらうために
晩ごはんはフードをぬるま湯でふやかしています。

ふやかすのに20分くらいかかるので、かけBにはその時間が苦痛なようです。

台所とリビングの間にガラス戸があるのですが、かけBが自由に出入りできないように
ダンボールで仕切ってるんです(ビンボーくさっ)。

ごはん準備開始

かけふが先に匂いや冷蔵庫を開ける音などで気がつきます。

監視の始まり。
必死の監視

そこから覗いても早くなるってことはありません。

現場監督

現場監督気どりですね。

たまにBBが割り込んで中を覗こうもんなら
割り込み制裁

現場監督の制裁が。

BBが不憫なので戸をもうちょっと開けてやると
せかすなよ

ふたりしてうるさいです。

あまり戸の開け幅を広げると、仕切りが段ボールなだけにぐにょっと曲がって
かけBが台所へなだれ込む時もあるので、要注意です。

知恵を使って

この手の学習はできてるようです。

20分間こうやって最前列かぶりつきで待って、いよいよ、となると
ボルテージは最高潮!
思わずかけふは「きゃー!」と一声叫び、BBは「ぼん!」と短く吠えてしまいます。

吠えたらやらない。
犬のしつけの鉄則だそうです。

ここからまた、さらに20分放置となります…       あほっ



               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          今日もぽちっと応援よろしくお願いしま~す!




先日、パグミに参加されましたパグ犬牡丹のぽよぽよ日記のかすみさんが
あちょうにもふがれすのエコバッグを買ってきてくださいました~

大きさ比較

大きさがわかりやすいように、9キロのBBとご比較ください。

ふがれすエコバッグ

イラストをかすみさんが担当されたそうです。

パグの鼻のしわのとことか、うまいこと描いてらっしゃいますよね~
かすみさんは絵の才能を活かしてパググッズのお店もネット上でされています。
mopsy carlin新作が出ましたよ~)

生地もしっかりしていて、持ち手が長いので肩に掛けて持ち運びできる点がいいですね。

ここだけの話、以前旧ブログのこの記事でご紹介しました、
アフタヌーンティで購入したエコバッグよりお値段もリーズナブルで使い勝手もいいです!

ふがれすというのは「ふがふがれしゅきゅーくらぶ」の略なんですが、
全国の飼育放棄のわんこをせめてパグだけでも救っていこうという活動をなさっている
グループです。(詳細はこちらのHPをご覧ください)

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 曇っていても油断はいけません。 // HOME // 走ってゴーゴー >>
だめだ・・・笑いすぎてなにから話したらいいか・・・・!!
今度はぜひかけちゃんBちゃんが台所へなだれ込む姿も
見てみたい!!!(笑
あーーーかわいいよーーー!!
BBちゃんの「ぼん!」という鳴き声もなんか想像すると
おかしくて顔がにやけます。
電車の中とかで思い出し笑いして変な人になったら
あちょうさん責任とってください・・・!(笑

しかしパグちゃんに関西弁ってピッタリですよね!
私名古屋人なんですが、関西と関西弁が大好きなので、
読んでるだけて幸せになりました!!

水分と摂るためにごはんをふやかすというアイディアに脱帽しました。
なるほどーこれから暑くなっていろいろ不安な時期なので
とっても参考になりました!
【2008/05/22 Thu】 URL // ノラプン #- [ 編集 ]
あはははは
かけふ監督の厳しい制裁には笑いました!
ダンボールも2重3重で対応する必要があり!?

我が家は ぷぅに その鉄則を使用していました
賢い子なので(親馬鹿)すぐに受け入れて
黙ってオスワリして待つようになりました

ぴぃが来て おかまいなしに吠え続け
近所迷惑にもなるし(また すごい奇声なんです)
このままでは 永遠に食べさせられないって感じだったので
鉄則崩壊○o。.

今では ぷぅもツラれて 毎回毎回 食事の度に
大騒ぎになっております ”笑(えない)

ふがれすのエコバッグかわいいですよね*
かすみさんの新作のミニバッグも かわいいなぁ♪
【2008/05/22 Thu】 URL // Ete #- [ 編集 ]
そぅそぅ!
水分補給ね!
ぷぅが 余り水を飲まない子なので
手作り御飯の頃は 煮込んだつゆごと食べさせていました
高くつくので手作りトッピングに変わったんですが
最近では そのトッピングも酵素だったり山羊ミルクだったりと
手作りとは 程遠くなっています・・・
けど 水分には気をつけているので 相変わらず
コップに入れてチンした水を足したり
朝は水で割ったヨーグルトを足したりしています
ふやける前に 与えていますが みんな
ガツガツぺろぺろ食べてます
(ふやけるまで待たせたら それこそ大騒ぎ凹)
【2008/05/22 Thu】 URL // Ete #- [ 編集 ]
ノラプンさんへ
では、今度はなだれ込む姿を…って(>ω<ノ)ノどへっ
かけふはこういう場面で絶対吠えたらいけないってわかってるので
抑えきれずに叫んでしまったようなんですが、
BBはイマイチそのへんが理解できてないようで…ちょっと困ったヤローなんですけどね

(^m^ どうぞ思い出し笑いしちゃってくださいな。
ノラプンさんも駒子ちゃんを思い出してはニヤリ、制裁を受けるBBを思い出しては
吹き出して、ほんと怪しい人になってますねー(≧▽≦)
アヤシイアヤシイ。

私は自分の感情を表すのにやっぱり母国語(大阪弁)じゃないと
無理なんですよねぇ
それでついついかけBにもしゃべらせてしまうんですが、
パグっておっちゃんっぽい顔でもあるので、年配のなにわのおっさんって
いうのがぴったりかも知れませんね。

ノラプンさんは名古屋の方ですか。
名古屋弁ってなにかと「みゃーみゃー」言われがちですよね
(ほんまはそんなみゃーってないですよね?)

かけふが水をあまり飲まないんです。
水を飲まない子は皮膚が弱くなるって聞いたことがあって、
真冬以外はふやかすようにしています。
ふやかすと香りが強くなるようで、同じフードでも喜んで食べたりしますよ!
駒子ちゃんもぜひ♪

コメントありがとうございます☆
【2008/05/22 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
引っ越してすぐにとりあえず、って感じで段ボールを立てたのに
いまだにそのままです。
のらくら飼い主です(><)

あははは~(≧▽≦)
ぴぃちゃん、さすが!台風の目!
しつけの鉄則も曲げてしまうなんて、すごいパワフルですね。
ぷぅちゃんもつられて、やれてたことをかなぐり捨ててしまうなんて!
ふたりの愛は情熱的やね!(>ω<ノ)ノ

うちはふやける前の水タプンタプンの状態で食べさせると
BBの首のだるだるにフードの香り付きの水が染み込んで、
それを「おいしそうな匂いやのぉ~」とかけふがペロペロ→ガブガブ
噛んでしまうので、しっかりふやかるまで待つようにしました。

待ってる間のかけふの「フゥ~ン、フンフン…」というつぶやきが
めっちゃ耳障りです!
まさしく「はよ~して~な~」「あちょうのいけずぅ~」って聞こえるんです。

山羊ミルク、一回飲ましてみたいな~と思いつつ。
乳系好きですもんね。
すっごい喜んでるでしょう?
ヨーグルトの上澄みも好きなんですよね。

コメントいっぱいありがとうございま~す♪
【2008/05/22 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
現場監督が二人いるみたい。そんな現場、怖い!
監視の目が4つ。
かけふくん、ダンボールの仕切りの高さからやっと覗けるのに対して
BBくんは余裕で見れてますね。
サイズの大きいBBくんが前に行ったら見えませんよね。
そりゃーかけふくんのドツキが入るわ(笑)
二人の男の子を持つ母は大変ですね。
どうです、女の子をプラスしてみては♪

私もアフタヌーンティーのecoバッグ持ってます。
かすみさんのecoバッグもカワユイですね。
ショップも覗いてきました。
才能がある人が羨ましい。
【2008/05/22 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんばんは。

かけふ監督の後ろに控えてる
Bちゃんがかわいいです(*^。^*)
(↑ヘッドコーチ的なもの?)
何か「ハラへった~。」って
訴えてますよね。この2ショもかわいいです。

【おまけ】かけふ監督、タイガースの方では
誕生しますかね~?
やっぱり、関西で解説しないとあかんのかなぁ~。
【2008/05/22 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
かけBちゃんおボルテ-ジが最高潮に!!
キャ-♪♪♪次回はぜひ動画で♪

でもあちょうさんは素晴らしいですね!
きちんと夏の対策されて、しかも食事までも!
うちは・・・お腹を壊したりしたとき以外は、な-んにも
してません(泣)
確かに夏は「食が減る」感じですよね!
(でもなぜおやつは減らないのでしょうかね??(笑)
【2008/05/22 Thu】 URL // さや #- [ 編集 ]
rimaさんへ
なるほど~大きいBBが前に立ったら見えなくなるからかぁ
ちゃんと理由があったのね~(>ω<ノ)ノ

人間でも男子ばかりの兄弟では子育て大変って言いますよね~
ハハ!だからってもうひとり女の子?ムリムリ!(><)

絵の才能がある人って羨ましいですよね。
表現の幅が広がるっていうか。
コミュニケーションの手段にも使えるし。

コメントいつもありがとうございます♪
【2008/05/22 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
まあ、この監督とヘッドはどこぞの青い波のチームと同じく、
監督に決定権はありませんからー
あくまでも与えられた環境でがんばるしかないっていう、なんちゃって監督ですね~
かけふ監督にも「情熱がなくなった」とか言ってどっか行ってしまわれないよう、
こちらのフロントも最大限譲歩する構えですよ!
(ごはんの時間自体をもう少し前倒しするとか?)

掛布さんはどうなんでしょうね?
元々は現役時代から久万オーナーと不仲で阪神関係の解説になれなかったという
運びがあるようですので、オーナーが替わったからといって
阪神グループがそういう因縁をどう考えてるか、にもよるんでしょうけど…
人気は抜群でしょうけど、掛布さんはコーチングの経験もないわけですしね。
だから、シガラミのない楽天の監督っていい話ちゃうかなぁ~って
あの時思ったんですけどねぇ
もし掛布さんが監督になったら、絶対応援しますよ!
その本拠地に引っ越すかも!?

コメントありがとうございます☆
【2008/05/22 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
さやさんへ
動画にすると、あちょうのドスの利いた怒鳴り声も公開することになるのでね…^^;

いえいえ、たいしたことやってないです。
パグは特別暑さに弱いので、よそのパグちゃんの飼い主さんのほうが
もっといろいろされてるんじゃないかなぁ
かけふがね、特別水を飲む量が少ないんです。
あまり飲まない子は皮膚が弱くなるって聞いたこともありますし
(実際かけふはアレルギーっぽくて薄毛です)、
できるだけ飲めるように、と思って…

鯉太郎くんは体丈夫そうですよね^^
問題ないのに過保護にするのもよくないようなので、いいんじゃないでしょうか?

夏は日中暑くてあまり動かないから、摂るエネルギーもちょっと減らしたほうが
いいらしいですよ。
わんちゃんって自然と食欲減退して調節できてるのかもしれませんね。
うん、でもおやつは喜んで食べますよね^^

コメントありがとうございます♪
【2008/05/22 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
「きゃー」と「ぼん」って、それもう、コントですよね!?爆笑です(≧∇≦)
(ダメだ・・・自分で書きながらすでに笑ってしまう(笑))
今度はぜひ、ボルテージが上がっていく様子を、5分おきに激写お願いします!!(笑)
やっぱり、追加20分に入ると、一気にテンションさがるのかしら・・・(^w^)


我が家も、ゴハンの時にお水をかけてるんですが、ふやかさずにすぐあげても、水も全部飲んじゃいますよ!
フードのエキスが染み出た汁だけでも、美味しいみたいです(笑)
食い意地張ってますよねf(^^;)
【2008/05/22 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
ぷぷぷっ^m^ 隙間から顔を出す
かけちゃん、Bちゃん、メッチャかわいいなぁ~~

そうそう、食事が絡むと真剣になりますよね。
吠えたら、ご飯上げない!!な~るほど、素晴しい鉄則ですね
しかし、20分待って、さらに延長20分。
かけちゃん、Bちゃん、戦意喪失ですなぁ(@_@;)

そっか!!フードを水でふやかすという手があるんですね。
ウチも、水分補給が少なくて、ハチミツ溶かした白湯を上げたりしてたけど
これなら、手間要らずでいいですね。
早速、明日からやってみます( ^ー゜)b
【2008/05/22 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
あっ・・・うちご飯前に吠えてるかも・・・。
器を下に置いて「お座り」と言うと落ち着くんですが、それまでは足にまとわりついて吠えてます・・・。
これダメですよね?
しかし、この覗いてる姿がなんとも言えず可愛いですよねぇ~
「あちょうさん写真とってないで早く!」って言ってる声が聞こえましたw
【2008/05/23 Fri】 URL // *おはな* #- [ 編集 ]
かけふくんご飯の匂いがしてから20分待つなんてえらいね。
雷蔵はぎゃんぎゃん騒ぎまくりそうです。
そしたら永遠にもらえないじゃない。(笑

BBくんを前に行かせないなんて、なかなかの貫録ですね、監督さん。(笑
【2008/05/23 Fri】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
かけふの叫びはもうタマラズ出てしまうんですが
BBが一言吠えるのは習慣になりつつあるので、困っています。
20分延長になるとあちょうの椅子の下に集まって、とりあえずおとなしく寝ています。
あちょうがちょっとでも動いたら「おっ!」と一斉に動き出すのが
滑稽なんですけども(^m^

それがね、ふやかしが不十分だとBBのあご下のだる皮にフードの匂いの
汁が染み込んで、それをかけふがペロペロして終いには噛むんです。
それがガウガウを呼んで、BBにまた傷ができてしまうので…
弟に噛み傷つけてでも味わいたいなんて、ほんまに卑しん坊です(><)

コメントありがとうございます☆
【2008/05/23 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
ふやかしてる間の20分はかけふが「フゥ~ウウウウ…」とつぶやいてるんですけど
さらに20分延長になると、あちょうの椅子の下でとりあえず寝ています。
でもチャンネル変えるとか、ちょっとでも動くとふたりとも
慌てて跳び起きてそわそわするのが面白いです。

うちはこれにプラスして、水にプレーンヨーグルトを溶かして飲ませる
っていうのを聞いたので、やってみようかなぁと思っています。
(^0^

コメントありがとうございます♪
【2008/05/23 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
*おはな*
吠えないようにしつけるって、けっこう大変なんですよね…
かけふが小さい頃には、ほんとに1食ぬくくらいの感じでやっていました。
でもこのしつけを「自分が吠えたからもらえない」と理解できるまでに
どれだけ時間がかかることか。
BBが一声吠えるのが習慣になりつつあるので、頭が痛いです…

かなりイライラはしていたようです(^0^
いつもはふやかしてる間はテレビ見たりして、リビング側に居てるのに
台所から出てこないで写真撮ってるんですから腹が立ったでしょうねぇ

コメントありがとうございます☆
【2008/05/23 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
これがBBだけだったら、きっと大騒ぎしていると思います。
かけふを吠えさせないようにするのに、めっちゃ時間かかりましたから!
BBはきっちりとしつけられていないので(黙って待てているかけふだけ
あげてBBだけ待たせたって、理由を理解するどころか不公平だと
大騒ぎするいっぽうですからね)
一声吠えるのが習慣づいてきてるのが問題です(><)

BBもいざ覗いてみても、「ようわからん」みたいな感じになるので
かけふに任せておけばいいのにね~

コメントありがとうございます♪
【2008/05/23 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うは~vvvまずはありがとうございます~。
遅れちゃってすいませんです。
ご紹介もリンクもいつもいつもvvv♪お世話になってます~。

現場監督(笑)っていいですね。
どうもかけちゃんの上に
ヘルメットが乗ってる絵が見える(笑)気のせい?
段ボールの上に乗ってるωがすっっごい可愛いんですが(>▽<)

「きゃー」「ぼん!」って。面白すぎですって~☆
でもわかるわかる(^^)パグって「犬じゃないよ!」って声出しますよね。
【2008/05/23 Fri】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
かすみさんへ
いえいえ~こちらこそありがとうございました!

ヘルメット、似合いそうですよね(≧∇≦)ノ彡
あはっ
やっぱりかすみさんはωに注目しちゃうんだろうな~って(≧∇≦)

パグの声って若干くぐもったような、独特の質ですよね。
かけふは吠えまくるのでだいぶ発声が鍛えられてるようで、
声が高くて通るようになってしまったんですよ(><)
だからしょっちゅう興奮したらキャーキャー言います。
BBはまだまだなんですけど(鍛えなくていい分野ですからね)
小出しによく吠えるので困っています。

嬉しくて吠える、興奮して吠える、というのを矯正するのってほんと難しいですよね。

コメントありがとうございます☆
【2008/05/24 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/81-0ff875a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
