黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


昨日は長時間画像が見られない状態がありました。
せっかく足を運んでいただきました方々には、ご迷惑をおかけしました。
わんこブログから写真をとったら、な~んも面白いことないですよね(ノ_・、)

今朝のお散歩は、公園に近づく辺りからかけBのテンションが上がりまくりで
到着と同時に放してあげるとダッシュ、ダッシュ、猛ダッシュo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

走る!


もっと走る!


息があがります


休憩なしで走り貯めしてるのか?ってくらい走りまくりました。
ストレス溜まってるのかなあ

走りすぎ?

5回ダッシュくらいでふたりでぼーぜん。

撤収

話もついたようで、帰路につきました。

あちょうはダッシュの間、ケタケタ笑いながら見ていただけでした。




                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           寝不足にも負けず、元気に走りまわっている
           ちょっとヤケクソ気味のかけBにぽちっと応援よろしく哀愁!





ここからは野球の話です。

昨日からセパ交流戦が始まりましたね。
わがタイガースは「初戦いただきましたな♪」という状態から、まさかの逆転負け。
日ハムは勝ちましたが、広島カープも負けました。

どんよりとした気分でスタートした交流戦です。

が、全国のタイガースファンのみなさま!


ここで吉報が!

あちょうは毎年、コツコツとプロ野球チップスの野球カードを集めているのですが
ここ連続でいいカードそろい踏みですぞ!!

スタープレイヤー

下柳投手、金本選手のスタープレイヤーカード

野球カード

新井選手、藤川投手のカード

あちょうはいつも2袋ずつ買うんですが、なんとどちらも同時にこの組み合わせでした!
これって何かあるよね!!

吉兆ですよね?

今季こそ、日本一!じゃないですか?

ちなみに普段は横浜→ 読売の順に多く出ます。(いらんっちゅうねん)

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ごはんの現場監督 // HOME // 寝不足が続きます凹 >>
応援がんばって♪
2匹で思いっきり走って、話し合いの末、「もういいかe-445」と言ってくれる?んだ~
今日は5回・・・明日は何回かな~♪

阪神、調子良いらしいですね~
応援がんばってください。

一年以内に引っ越すと違約金!?
違約金狙いで、トイプーいじめてるんじゃなかろな!!
応援してますから、11月まではがんばってくださいね♪
っていうか、地域の安定を願っています・・・まずは自治会長の交代!?


【2008/05/21 Wed】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
この時期のダッシュ5本はスゴイ!
イヤっちゅぅ程 疲れてくれたら
喧嘩しなくなるかなぁ○o。.

野球 知らないので語れないですが
応援叶うといいですね♪

>神戸に引っ越そうかなぁ~
>北区の方はまだまだ自然が残ってるんでしたよね?
>須磨とかね。
>ハム坊やの仕事しだいですねぇ~
 神戸って言っても賑やかなのは一部ですよ
 海と山に囲まれているので自然は結構あります
 てか めっちゃ田舎な所もありますし・・・
 是非ぃ 是非ぃ ご検討を♪
 旦さん お仕事 神戸に変えるだ!!
【2008/05/21 Wed】 URL // Ete #- [ 編集 ]
ご無沙汰していました!やっとPCが戻ったので、ガッツリ読ませていただきました~♪

かけふくんのヒグマポーズにびっくりしちゃいましたよ!
どこにもつかまらずに直立・・・すごくないですか!?

それと、ロングスリーパーって書かれていたのに、ネグレ犬のせいで睡眠削られちゃったようで、体調は大丈夫ですか?(>_<)

うっふっふ♪あちょうさん、プロチ買われてるんですね(*^m^*)
いいカードを引いた、あちょうさんの喜びっぷりが伝わってきました~(笑)
(全然関係ないですが、プロ野球バージョンの、チョコエッグとかペ〇シのボトルキャップとか作ったら、売れそうなのになぁ☆)
【2008/05/21 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
ダッシュしたあとにボーゼンとする姿が可愛いです!!!
こんなに暑いのに走りまわるなんて、
かけちゃんBちゃんは駒子より体力あって元気だ><
うちはすぐべたって座っちゃいます・・・
【2008/05/21 Wed】 URL // ノラプン #- [ 編集 ]
こんにちは~。

かけちゃんもBちゃんの
「…疲れましたな。」ってな感じで
アイコンタクト取ってるのが何かかわいいなぁ~(*^。^*)

昨日は凹むような負け方でしたね。
まさに油断しちゃいましたよね~。オリやったから。
連敗は勘弁して~って感じですね。

私はイラストも写真も一応専用ソフトで
取り込んでますので(「Photoshop」って奴なんです。)
参考にならないかもしれませんが…(^^ゞ

でも、イラストでしたら手描きしたものをスキャナで
パソコンに取り込んでも良いんじゃないでしょうか?
(今はプリンターにもスキャナ機能ありますよね。)
デジカメで取る方が簡単かもしれませんよ(*^^)v

【2008/05/21 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
ガハハー(≧∇≦)ノ彡
ほんまやねー
ここまで愛犬をほっとけるなんて、何か裏があると思ったんですよー
会長交代ね。
ここが一番問題なのかも~(><)

網戸で過ごす時期が試練の時ですね。
田舎やから、たぶん夜は冷房なしで網戸で寝れると思うんですよ。
昔の家やから窓はやたら大きいし、何か所もあって(耐震性低い)
防音性ゼロですしねぇ

タイガース、強いんです。たしかに。
でもファンは不安でいっぱいなんです。
長年裏切られ続けてきて、調子が良くても悪くても心配で心配で。
ありがとうございます。
埼玉西武っていうのも調子いいですね!(≧∇≦)

コメントありがとうございます☆
【2008/05/21 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
なんでそんな元気なん?
っていつも驚かされます。でも案外ガウガウもやるんですよ、これが。
ぐっすり寝てくれたらいいのにねぇ

そういえば、うちの父の故郷は丹波篠山なんですが
あの辺も車は神戸ナンバーでしたね。
神戸=三宮、北野異人館、南京町という印象が強いので笑えました(≧∇≦)
六甲山が迫ってるので、自然も多いですよね~
ハム坊やが寝てる時に耳元で囁いておきます。

コメントありがとうございます♪
【2008/05/21 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
あ!お帰りなさい~!!
私も考えてみるとPCのバックアップとかな~んもしてないので
PC故障してしまったらほんまにヤバいです。
ブログをやってると特に一日でも使えないと困りますし、
みほみほさんはせっかくパグミに行ってこられた直後ですもんね~
悔しかったですね~

あ~ありがとうございます!遡って読んでいただいたんですね(*^~^*)
嬉しいです!
ヒグマ(≧▽≦)ははっ
ちょっと胸毛が薄くてかわいそうですけどね…
テーブル上の食べ物の匂いを嗅ごうと頑張ってるうちに覚えたワザですよ~
食べ物がかかると必死になるかけふです。

そうなんですよ!
もうここ数日寝不足で…
ネグレ犬が吠えまくってたら、窓開けて「じゃかぁしぃわい!!」って
怒鳴ってやりたくなります…

プ、プロチ!(≧∇≦)ノ彡
いろんな略語があるもんですね~(≧∇≦)
このカードをひいた時はうひょ~って喜びましたけど、2回目きた時は
もう、叫んでましたね!
優勝絶対間違いないんちゃう!?みたいな。武者震いしましたもん。

関東地域ではビックリマンチョコのプロ野球バージョンが発売されるんですってね。
なんでもそういうのは関東なんですよね。(もしくは関西地域とか。)
広島って日本の中ではかな~り除けものですよね

あ、コーラの蓋でプロ野球のあったら買うわ~
カードより立体の方が楽しそう♪
でも立体のは似てない場合があって、難しいんでしょうかね~

コメントありがとうございます☆
【2008/05/21 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ノラプンさんへ
もう、走らないと損、くらいの気持ちなんですかね^^
これからもっと暑くなってきたら、あまり走らないようにしてあげないと
いけないかも知れません。
かけBもたぶんキツかったんじゃないかな?それでボーゼンとしちゃったんじゃないでしょうか。
もう、ここまでくるとダッシュバカの域ですね。

駒子ちゃんはほどほどにね!

コメントありがとうございます♪
【2008/05/21 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
さすがに今日はもう走れないってお互い思ったんですかね^^
こんなところで、ふたりの意見が一致するなんて、ちょっぴり嬉しいです。

まさしく、あれは油断でした。
ファンも油断してましたよ~
絶対勝ちや、思いましたもん。
下柳投手も唖然としてましたね。
オリックスも最近10試合は勝率7割越してますからね。
気を引き締めていかなければ。(昨年も1勝3敗で負け越してますからね)

あ~なるほど!
フォトショップっていうソフト、見たことありますわ。
プリンターにスキャナー付いてるのもあるんですか。
自分ちのに付いてるかどうかさえもわかってないしー(><)
ありがとうございます。勉強になります!って、なってるのかよ~
PCのこと全然わかってないですからねぇアヤシイもんだ…

コメントありがとうございます★
【2008/05/21 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
二人とも息がピッタリですね!
「疲れた!今日はこのへんで♪」まさにかけBちゃんの声!
可愛い-なんでそんなに可愛いんでしょうね♪
最近パグっ子を見かけるたびに、かけちゃんみたい♪
Bちゃんみた-い♪って眺めて、飼い主さんに不審な目で
みられてます(笑)
でもまだ生パグちゃん触ったことないんですよね・・・(泣)
【2008/05/21 Wed】 URL // さや #- [ 編集 ]
さやさんへ
最近、ガウガウやってる時もただ追いかけて噛むだけでなく
甘えたような声を出して相互のやりとりみたいのをしているので
ふたりの関係がよくなってきたような、まさに息が合ってきたのかな、と
思ったりします。

うふふ(^m^ ありがとうございます~
最近はパグを飼ってる人も増えましたもんね。
アヤシイ人と思われてるんでしょうね(>▽<)
生パグって。やわらかいまんじゅうを連想しちゃいました。

コメントありがとうございます♪
【2008/05/21 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
昨日メールくださったたむらさんへ
はじめまして。
たむらさんの周りには犬を飼ってるかたはいらっしゃらないのでしょうか。
普段からコメントのやりとりのある方ではなかったので
メール返信せず、コメント欄に書かせていただきます。失礼します。

お聞きになっている犬種の苦労点というのはパグの、ということでしょうか?
暑さにも寒さにも弱いというのは言えると思います。
あとは皮膚が弱い子が多いです。

費用は与えるフードなどによっても違いますが、
フード代はおやつも含めて月5千円前後、医療費(予防代)もかかりますので
1年で1匹2~3万かかるんじゃないでしょうか?

きっと商売がかかっていてもペットショップでもお答えいただけると思いますよ。
たむらさんが飼いたい犬種についてショップでお聞きになった方がいいと思います。
【2008/05/21 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
公園に行って、ダッシュ!してくれるっていいですよね~。
しかも5本!すごいなあ~。もう暑いですもんね。
ちゃんと話し合ってるとこがいいわ(笑)

しかし、そんな条件の違約金ってあるんですねえ。
引っ越しって大変ですもんね~。
でも、我慢続けてるのもよくないし・・・難しいですよねえ・・・。
【2008/05/21 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。
走ってる姿って難しくてうまく写真には収められないのに
あちょうさんはピントばっちりですごいです♪♪
後ろ足が飛んでてかわいいです(>▽<)
ワンコの暴走中の顔って笑えますよね^^飽きないですよね~^^
【2008/05/21 Wed】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
走る~走る~俺たち・・・♪
今日も、ナイスなダッシュですね。
でも、さすがに暑さには、かけちゃん、Bちゃん
勝たれへんね(^^ゞ

なんか、いい感じの二人じゃないですか~~
お外では、こんなイイ雰囲気なのに帰るとガウガウなんて・・・
想像できないよね~


今日は、勝ちましたね!!
しかし、勝負の神様はニクイよね
オリックスの満塁時には、濱ちゃんがバッター
タイガースの満塁時には、平野がバッターと
お互いファン泣かせの場面でしたよね
さぁ~今年の交流戦は勝ち越しで終わりたいですね♪
【2008/05/22 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
二人とも猛ダッシュ!してますね。(笑
でも、もう暑くなってるというのが写真からも覗えます。

鼻ペチャ犬にとってはつらい季節になりますね。
冬もだめだけど。(汗

一昨日は下柳残念だったけど、挫けずに頑張ってほしいです。
中高年の希望の星だからね。

まあ、昨日はきっちりお返しで。(笑
【2008/05/22 Thu】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
かすみさんへ
こうやってダッシュしてくれると人間は楽チンでいいです♪
まだ日陰は涼しいからいいものの、5月でこの暑さじゃあ真夏は…
想像しただけでウンザリですね。
お互い無理のない範囲で話し合って(^^ ケリをつけてくれたので
満足できたんじゃないでしょうか。
最近、ふたりで鼻先つけ合って話し合ってるような光景をよく見ます。
ガウガウ以外のコミュニケーションがとれてきたっていうのは
喜ばしいことです(^▽^

この違約金制度は広島と山口くらいにある慣習らしいんです。
短期間住むだけの者(よそ者)には厳しい態度の表れのひとつですよね。
(自分の知らない人には挨拶返さないのと同じ?)
吠え声は毎日、四六時中ってわけではないので、尚迷うんですよね…
ネグレ犬はほぼ毎日、早朝の10分間、朝10分間、夕方20分間は
最低でも吠え続けます。
こないだの夜中のトイプーは半年で2回。
う~ん…
経済的なことも考えてできるだけ違約金の期間は我慢したいところですが。

mopsy carlinさんのお名刺の写真は、あの携帯ケースだったんですね!
注文してから気がつきました^0^

コメントありがとうございます☆
【2008/05/22 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
きっと一眼で撮ってたらこれだけピントあってないような気がします^^;
カメラ任せですから~(@^▽^@)
うちのデジカメは一回シャッターをきると、復旧に時間がやたらかかって
いい場面を逃してしまうことが多いんですよ~
それが悩みです。

特に追いかけられてる時の全力で逃げてる顔がすごいですよね~
目がつり上がって、いつもの顔と全然違うので笑ってしまいます(≧▽≦)

コメントありがとうございます♪
【2008/05/22 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
「ランナー」とは…としぼんさんっ!古っ(≧▽≦)
ダッシュバカになってるようなところもあるので、暑くても走ってしまうような
危険をはらんでいます。
そこはあちょうがしっかり管理しなければ。

でしょでしょ。
最近よくふたりの会話があるみたいでねー、嬉しいです。
でもやっぱり要所要所ではガウガウやるので注意が必要です。

うふふ(^m^
浜ちゃんを気遣えるのも阪神が勝ったこその心の余裕。
交流戦をしっかり勝ち越して(最低でも5分)もらわないと、日本一は
狙えませんからねぇ
がんばってもらいたいですね!

コメントありがとうございます☆
【2008/05/22 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
昨日の散歩は朝8時だったんですが、もうこの日の高さです。
地面はもう暑くなっていました。
そろそろ早起き散歩しないといけませんね。
雷蔵くんは早起きして行かれてるんでしたっけ?

ほんと。夏もダメ、冬もダメって…
さすが皇帝の愛玩犬!!
肉体派じゃないからねぇ~パグは(^▽^
パグの活動期間は一年のうち5か月くらいってどなたかがブログに書いて
らっしゃったんですが、その通りですね。
もうぼちぼち、ヤバいです。

あはは。野球選手は選手寿命が短いですからね。
40歳はもう長老級ですね(≧▽≦)
昨年イマイチだったので、年俸更改でゴネてたのが疎ましかったんですが
今季はようやってくれてますよね。
焦らず、ゆっくり、シーズン通じて踏ん張ってもらえれたら、と願います。

コメントありがとうございます♪
【2008/05/22 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/80-87d9915e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
