黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いい天気ですね~!!

今日のお散歩はいつもの道が工事中で、大回りしたら1時間も歩いていました。
疲れた~

帰ったらブラッシングで花粉を落としたほうがいいと聞き、
風呂場にかけBを拉致。

散歩のあと


以前9689(クロパグ)で買い物をした時におまけでいただいた
森のココロという消臭エアーシャンプーというのを全身にシュッシュしてから
ブラッシングすると毛が舞わずに、清潔にできます(たぶん)。

ブラシ


かけふは左の「いぬのきもち」のおまけブラシを使っていますが
抜け毛はブラシにはほとんど付きません。
床にパラパラと落ちる程度です。

BBは右のラバーブラシに毛がてんこもりになります。


散歩中の楽しみのひとつは、よその家の庭に咲く花を見ることです。
(ノゾキじゃないよ!)

近所の梅?桜?


ずいぶん高いところに植わっているので近寄れないんですが、
これは梅なのかなぁ?
見事な枝ですよね。

これは何でしょう?


我が家の球根も次々と花を咲かせてきたんですが…

クロッカスなど

クロッカスはもとから小さめの品種のを買ったんですが

フリージアやねんけどな

フリージアも

チューリップ?

チューリップも、めっちゃ短いんですよ!

どうしてこんなに短くなったんでしょう?
うちにあるのは短足だけか~!!

なんやっ


「短足」に敏感な方がこっちをにらんでました。




          プランターが浅いから茎があまり伸びないんでしょうかね?

                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          ランキングに参加しています。
          いつもぽっちりありがとうございます!

                広島ブログ

         昨日のコメントでなんと!かけふの両親(文太ちゃん、マリちゃん)と
         兄弟(雅薇ちゃん)の飼い主さんからコメントをいただきました!!

         かけふはブリーダーさんのところへ行った時に見せてもらったら
         2黒子パグだったんですよね~
         あの、もうひとりの子が雅薇(みやび)ちゃんだったんだな!

         かけふによく似ているそうです!男前やね!

男前でしょ!

  「男前やで?」 
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 広島城へ // HOME // 立っションしたつもりで >>
こんにちは。

ワンコちゃんにも、花粉症とかって
あるんですか?そうそう、家に帰ってきたら
花粉は落とさないとだめっすね。

あれは梅ですよね?(寒桜??)綺麗ですね~。
私も結構、他所の家のお花とかちら見します。
こそこそ写真取ったりしちゃってます。
【2008/03/06 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
わぁ!良かったですね。
ご家族ごたいめーん!(実際会ってませんけど)ですね。
私もお写真でしか見たことありませんけどみやびちゃんとかけふくん似てます。そっくりです。
http://www.geocities.jp/sunboys_pug/sunboys_photo2006.html
↑この写真の中にブン太くんとみやびちゃん(子ブン太って書いてありますけど)の写真を一枚載せさせていただいてます。飼い主さんのお写真です。かけふくん似てますよ~!
【2008/03/06 Thu】 URL // hakka #8DbnoqJo [ 編集 ]
かけちゃん、ご両親と兄弟が見つかったんですね!
すごい☆なんかこっちまで感動しちゃいました。
うちも親戚探しに登録しましたが、異母兄弟までで、
さすがに同腹、同胎の子は見つかりませんでした(^^;)

梅が綺麗に咲いてますねvvv
犬を飼ってサンポする醍醐味のひとつですよね~。
カメラを持ち歩いてるから、つい綺麗な花を見ると、撮っちゃいますね♪
しかし本当にかけちゃんは男前!さすがに綺麗なパグ顔ですよね~。


【2008/03/06 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
はじめまして
始めまして!yuyuと申します。かけふくんの兄弟 玖留(くる)の飼い主です。カオリさんからかけふくんのことを聞いて早速遊びに来ました
かけふくん玖留にもそっくりです♪男前は3人いたみたいです(笑)
【2008/03/06 Thu】 URL // yuyu #- [ 編集 ]
花粉だけじゃなく、空気中に舞ってるものって気になりますよね。
ブラッシングしてあげるなんて優しい。
私は両手でガーーーーって毛を逆立てておしまい。
手洗い飼い主でしょ(笑)

あちょうさんのお庭はリトルタウンですね。
小さいのってフニャって曲がらないから逆に羨ましいけど。

かけふくんの両親、兄弟、続々登場ですね。
いいなー 
ミナミの姉妹はどこにいるんだろう。
【2008/03/06 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
あるらしいです。犬の花粉症。
大量のアレルゲン(花粉)に晒されたり、長時間まみれてるとなりやすいそうです。
人間と同じですね~

梅?寒桜?全然わからんのですよ~(*^~^*)ゝ
魚と植物は名前がわかりません…
今度仲良くなって聞いてみるか。

コメントありがとうございます★
【2008/03/06 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hakkaさんへ
うひょ~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
うれしいですよ!!
きっとこれもhakkaさんとこに出入りさせていただくようになったから
巡り合えたんですよね!
ありがとうございます!

子ブン太ちゃん、たしかにかけふに似てるようではありますが…
う~ん…(; ̄ω ̄)ゞ
よくわかんないです
ふふふ。
でも教えていただけてうれしいです。
そして、今日はもうひとり、玖留くんも!見つかりました!
かけふって3にん兄弟だったのか…今さらですが^^;
玖留くんはブログへお邪魔したら、似てるけどかけふより立派(がっちり)でした!
いつか兄弟みんなで会いたいです~
ありがとうございました!
【2008/03/06 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
そうでしょ!
うちも親戚探しサイトではめちゃくちゃ遠い親戚しか見つからなかったんですよ!
(ノω・。)ううっ  ブログやっててよかった…
しかも!もうひとり、玖留くんまで見つかりました!
まさしく、芋づるです!\(@^0^@)/
ずっとふたり兄弟だったと勘違いしてたみたいです(あちょうだけ)。
いやーうれしいなー

やっぱこれって梅ですか?
こんな枝垂れ桜みたいな梅ってあるんですね。
こんな写真撮ってるなんてアヤシイ人物ですが…^^;
(かけBを一旦家に入れて一人で撮りに戻りましたから)

コメントありがとうございます☆
【2008/03/06 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
yuyuさんへ
yuyuさん、よくぞご連絡入れていただきましたぁ!O(≧∇≦)O
玖留くんたくましいですね!
かけふはふたり兄弟だと勝手に勘違いしてました(*^~^*)ゝ
ハム坊や(夫)は「3人だったよー」って覚えてましたが…へへ
うわ~
こんな男前が3人おって良かったんですかね?
世の中のパグ男子が束でかかってきても全然負けてませんよね~
いいのかなぁ、こんな男前兄弟が実在しても。
うひょ~\(>▽<)/
うれしいですっ!
カオリさんから連絡がいったってことは、雅薇くんと玖留くんはご近所ってことですか?

これからもよろしくお願いします。
いつか兄弟で会えるといいですね~(かけふはメタ吠えしますが…)

【2008/03/06 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
かけBはブラッシング嫌がってますけどね。
こそばいのか、痛いのか…
「嫌なことするあちょう」でふたりの意見は一致してるようですよ。

えぇ~!しょぼいや~ん(><)イヤイヤ!
スラーっと伸びたチューリップがきれいなんですよ!
首の下がいきなり足の甲みたいな感じでしょ。かっこ悪い~

ねっ!
いきなりダダーっと見つかりました!^0^シアワセ~
これもブログやってたおかげですよね~
いろんな縁があって、顔も知らない方々と知り合いになっていろんなお話して、
兄弟までみつかって!
ラッキーだ~

コメントありがとうございます♪
【2008/03/06 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ラバーブラシ同じのを使ってますね。
去年の雷蔵の誕生日に奮発してファーミネーターを買ったのですが、使い過ぎると毛が(抜けすぎて?)薄くなってしまう事が分り使わなくなりました。(;;)

写真に文字入れや動画にトライと同じように、親戚さん探しもやりたい事の一つなのですが、亀のようになかなか前に進めません。(^^;

かけふくん男前です。(^^)
【2008/03/07 Fri】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
↓のコメントに書いたのですが
もう一人兄弟いたんです~(笑)
玖留ちゃんの所からコンタクトあって良かったです♪

写真メールしますね~♪
【2008/03/07 Fri】 URL // カオリ #- [ 編集 ]
よかったね~ かけくんd(d≧∇≦)♪ぃぇ~い♪(≧∇≦b)b

兄弟に両親に♪
これからの交流に期待してます^^*


あちょうさん 花好きなんだね♪
のんも大好き~

ここ最近 寄せ植えしてなかったし、園芸屋さんにも行けなかったから
今週末は土と戯れますよ( ̄∀ ̄@ )イヒッ
【2008/03/07 Fri】 URL // のん #- [ 編集 ]
カオリさんへ
写メールありがとうございました!
ほんまにそっくりでオドロキ、うれしかったですぅ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ほんとかわいいですよね~
実際に会ってみたら、抱きついてチュウしてしまうかもしれません!

雅薇くんは寒がりですか?
頑固です?
性格はどうなんでしょうね、似てるんでしょうか…
一気に家族みんなが見つかって、とってもうれしいです。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/07 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
同じブラシですか。
(^m^)ふふっ じつはうちもファーミネーターも昨年買いました。
でもあれをやるにはもうちょっと抜け毛が増えてからのほうがいいですよね。
たしか、商品説明に何分以上続けてやらないようにとかって書いてあったような…
あれって、抜け過ぎるからなんですかね?

親戚探しのサイトはちょっと昔に登録した人が多いみたいです。
うちの場合、かけふの曾祖父と先方の父が同じ、くらいの遠さなら見つかりましたが…

コメントありがとうございます♪
【2008/03/07 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
のんさんへ
ほんとよかったです~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

花は好きですけど、全然上手に育てられてない(ノ_・、)
桜の木も3年越しですけどまだ蕾もつけてないし…
チューリップは短足やし…

コメントありがとうございます☆
【2008/03/07 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
すごい!!
かけちゃんの両親、兄弟が判明ですか?!
すごいです!!
これから家族パグで会うなんてことがあったら
ぜひ記事に書いてください。
かけちゃん家族見たいです^^

かけちゃん男前ですよ^^
初めて見たときから「かわいいなぁ~りりしいわ~」と
私の中ではlovelyかけちゃんです(^-^)
【2008/03/08 Sat】 URL // うめ #- [ 編集 ]
うめさんへ
そうなんです!
いやぁ~、ブログやっててよかったなぁ~
ほんとうにうれしいです。
会える機会を作らないと!会わせてみたいです~

えへへ(*∩ω∩)
ありがとうございます。
かけふの男前自慢、BBのかわいさ自慢でブログ始めましたから~っ
こんなかわいさを家族だけで味わっててはバチがあたると思ってね…
(=´▽`)ゞ

コメントありがとうございます☆
【2008/03/08 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/8-67a47f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
