黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


昨夜0時半くらいにぎゃんぎゃんという犬の声で目が覚めました

いつものネグレ犬の声ではなく、もっと小型犬の声で切羽詰まったような声です。

その声をかけふが聞きつけて起きてしまって、興奮してしまいわんわん吠えまくるように。
かけふはワンコの声が怖いみたいなんですね。

あんまり吠えると近所迷惑にもなるし(すでにその小型犬が迷惑なんですけど)
私たちも気になって仕方がないので、かけBを2階に上げて一緒に寝ることにしました。

吠え声に興奮してる時に「大丈夫よ」と声をかけてあげて、なでてやるとちょっと落ち着くんです。

坂の下の家のガレージ辺りから聞こえるんですが、懐中電灯片手に様子を見に行くと
ぴたっと止むんです。
結局昨夜は2時半まで断続的に吠え続けていました。

ほんと、ネグレ犬(今朝はきっちり6時に吠えまくり)といい、この地域は
犬を吠えさせる習慣があるのか?ってくらい、吠えさせても全く構ってあげる様子もありません。

家族全員が満足に眠れなかったかけB家。
今朝のお散歩もバテるのが早かったです。

駆け込む

放してあげるとついつい、ダッシュしてしまうパブロフの犬。
でも何周かしたら、つんのめるように帰ってきました。

あ~しんど

足元にどたっ。

BBのほうが比較的元気で、うろちょろしていたらそれを見てかけふがまた
走り出して…
つかれた

余計に疲れてます。

水の順番

今朝はまだ気温がそんなに上がってなかったので、
水飲んで回復してちょーだいって思っても、そんなに飲みたがらないし。

寝不足やからねぇ

疲れるよねぇ~凹

やっぱりこりゃ引っ越すしかないな。
今まで住んでた土地って大阪も板橋も住宅ぎっしりだったけど
ここまで犬の声に悩まされたところってないです。


                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ

               ランキングだだだだだ落ちております。
               ぽちっと応援よろしくお願いします。




冗談抜きでこれじゃあ引っ越し貧乏です( ノω-、)
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 走ってゴーゴー // HOME // 停戦中か。 >>
写真・・・
めっちゃ小さく載ってますね.。o○
けどクリックすれば見られますよ♪

ん~ ある程度の吠えは仕方ないにしても
いつもいつもだと たまりませんね・・・
って我が家も相当うるさいので
偉そうには言えませんが○o。.

引っ越すんですかぁぁぁぁぁ?
引越しって ほんと体力・気力・金 使いますよね凹
いっその事 神戸にどうですか?笑
【2008/05/20 Tue】 URL // Ete #- [ 編集 ]
こちらからは写真見えませんね。
クリックしても「ページを表示できませんと・・」

出直してきます。
【2008/05/20 Tue】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
こんにちわ
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

【2008/05/20 Tue】 URL // バウリング事務局 #DZhb80g2 [ 編集 ]
こんばんは。

ほ~んとFC2は最近多いんですよ~。
画像が出ないのが…(^^ゞ
(私も何回アップ失敗しましたか。)←愚痴ってすみません。

ワンコちゃんって、1匹が吠えたら
次々~ってありますよね。しかし、夜中は…。
でも、回りの方って平気なんですかね?
ホント、寝不足になりますね。

【2008/05/20 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
なんだか深刻ですね!
でもネグレ犬ではなく、小型犬も時々吠えてるんですか??
小型犬も何かあったんですかね?心配ですね!

かけBちゃんもあちょうさんも寝不足みたいですね-
昨日は野球!?で、今日は吠え犬で・・・

引越ししたくなりますね!
でもそう簡単に引越しできませんよね!
お金もたくさんかかるし、手伝ってもらうのも限度が
あるかもしれませんしね。

何か良い解決方法が見つかると良いんですが。
あちょうさん、体調崩さないように気をつけて下さいね!

【2008/05/20 Tue】 URL // さや #- [ 編集 ]
Eteさんへ
あはは!(≧∇≦)ノ彡
めっちゃちっちゃい写真が載ってたのでビックリしました!
お手数おかけしました~
見苦しかったでしょう~

いや、たぶんEteさんちみたいにたくさん居てるお宅は声とか気にされてるでしょうけど
近所の騒音は「夜中、明け方に外で吠えさせてほったらかし」ですからねぇ
家の中で吠えてるのと全然音量が違います。
家の中で吠えるぶんにはまあ問題ないと思うんですよ。
あ、ないてるな、くらいで。
でも外でその時間でほったらかしで、という3重のムカつく条件が
重なっているので我慢ならんのですよ(>へ<)

ほんま。神戸に引っ越そうかなぁ~
北区の方はまだまだ自然が残ってるんでしたよね?
須磨とかね。
ハム坊やの仕事しだいですねぇ~

コメントありがとうございます☆
【2008/05/20 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
すみません。お手数おかけします。
今日は他のFC2の方でも見られるサイトと見られないところがありましたね。
こんな障害があると文章勝負じゃないブログを書いてる者としては
ツライです~(ノ_・、)
またいらしてくださいね~
コメント入れていただきましてありがとうございます。
【2008/05/20 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
あぁそうなんですか~(ノ_・、)
画像が載らなかったら、ブログも中途半端になってしまうので困りますね。
ほんま、今日は嫌になってきましたからねぇ(>へ<)
おくにとらプーさんに質問があるんですが、写真をアップするのは
自分のPCのコンピューターいうところでカードに入れたデータ(写真)を
読み込ませてアップロードすればいいわけですが、
イラストはどうやって取り込むんでしょう?(私がやりたいわけじゃありません。気になって仕方がないので…)
私は前にかけBの似顔絵を描いた時は絵をカメラで撮ってアップするという
原始的な方法をとったんですが(; ̄ω ̄)ゞハズカシー

そう!それが不思議なんです。
昨夜は私は懐中電灯片手に様子を見に行ったんですが、近所の誰一人
窓を開けたり電気つけたり、文句言ってる人がいなくて。
みんな防音室完備か??って思うくらい全然気にしてないようなんです。
もう近所の人はみな30年来の近所づきあいがあるから、我慢し合ってるんですかねぇ…
今日はかけBも寝不足で昼間めっちゃ寝てました。

コメントありがとうございます★
【2008/05/20 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
さやさんへ
この小型犬が夜中に吠えたのは2回目で、前回は年末だったと思います。
小型犬が夜中に外に居るっていうのも不思議でしょう。
最初は捨て犬かと思ったんですよ。
どっかにくくりつけられてるから、吠え続けてるんだと思うんですけどね。
これは立派な虐待ですよね?
吠える声がほんまに切羽詰まったような金きり声みたいになってて
余計にこちらがドキドキするんですよ~(><)

かけBも興奮して眠れないし、普段はひとりずつベッドで寝ているのを
夜中に人間のベッドに入れたのでこれまた嬉しくて、珍しくて大興奮していました。
結局、吠え声が落ち着いてからもしばらく足や手をなめたり
布団に入ったり出たり、ベッドから下りたり上がったりと動きまわっていて
寝たのは3時過ぎていました。
それを知ってる私もほとんど寝てないことになりますね…
ご心配いただきましてありがとうございます。
まあ私は働いてないので昼寝しようと思えば時間がとれるわけですから…
愚痴を聞いてもらった友達なんかは「そのうるさい犬を毒殺するしかないな!」なんて
物騒なこと言ってましたけどね(゜ロ゜;)
私としてはその犬の飼い主達を痛い目に遭わしてやりたいくらいです(>へ<)

コメントありがとうございます!
【2008/05/20 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
この時間になっても、画像が表示されませんねー。
また、明日遊びにきますね。

今夜は、ぐっすり眠れることを祈ってます。
【2008/05/20 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
rimaさんへ
すみません!何回もいらしてくださったんですね(><)
FC2のお知らせでは、昨夜画像の通信障害が発生して「一部を除き」復旧しました
って書いてあるんですよ~
うちはその一部ってこと?(ノ_・、)
お手数おかけします~

コメント入れてくださいましてありがとうございます。
【2008/05/20 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
お、今日は見られますよ~。昨日のもまとめ読み♪
眠くてもカメラ目線のかけちゃんに笑ってしまった(^^)

しかし、自分ちでは気にならないんでしょうかね・・・
犬が吠えるのって、絶対理由があるのにね。
あちょうさんもかけBちゃんも、今日は寝られますように。
Bちゃんの最後の写真、すごいまいったなあ、って感じですもんねえ。

そうそう、確認しました。明日メールします。
【2008/05/20 Tue】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
心配ですね
あちょうさんやハム坊やさんやかけBくんたちのことも心配だけど、
その小型犬らしき犬も大丈夫かな?
小型犬(らしき犬)を外に出している(?)っていうのも・・・
おうちの方はお留守なのかな?外に出してどこかにいっちゃうとか?

不思議な地域ですよね・・・
引越しかぁ・・・ワンコ2匹可って、探すの大変でしょう。


【2008/05/20 Tue】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
やったーかけBくんに会えたー♪
二人とも冷え冷え入りのバンダナしてて、暑さ対策は完璧ですね。
相変わらず、順番待ちのBBくん、
待たされてるのにやっぱり笑顔(笑)
【2008/05/20 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
寝不足、お肌に良くないですよ(^^ゞ

その小型犬、いったいナニがあったんでしょうね・・・
迷惑だけど、と~ても心配ですよね。
ネグレ犬といい、今回のワンコといい、おまけに挨拶しない人間といい
ちょっと、変わった地域ですね。
でも、あちょうさんエライよ。
夜中にヨソのワンコの様子を見に行くなんて!!
飼い主は、一体なにをしとるんじゃーーー(`-´ )

やっぱ、引越しするっきゃないよ!!
あちょうさんも、かけちゃん・Bちゃんも
体壊さないうちに、何とかしないとね。

パブロフ犬、かけちゃん!!ふふっ、面白い^m^
今日も頑張ってダッシュしたのね~~
新井神話は、崩れたけど、公園でダッシュの、かけちゃん神話は
どこまでも続けてね( ^ー゜)b
【2008/05/21 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
初めまして、お邪魔させていただきました~!

自分も「ブログ」始めましたので

チョビっとでも覗いてもらえたらウレシイです。。。
【2008/05/21 Wed】 URL // たくぞ~ #- [ 編集 ]
わんこと暮らす人間にとって
姿が見えないわんこの異常な鳴き声は気になりすぎましゅ
他のご近所さんはダレも何も言わないんでしゅかねぇ・・フシギ
茨城では飼い主放棄処分の理由のイチバンは
「鳴き声がご近所迷惑になったから」ですって!!!ムッキー(怒)
ワンコに無駄吠えなんかないのにね
自分ちの子がなんで吠えてるのか考えろょってカンジだす
かけちゃんBちゃんのバンダナにはヒエヒエが入ってるの?
めめももう少し暑くなったらつくってもらお~~♪
【2008/05/21 Wed】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
かすみさんへ
昨夜は…静かに眠れました。ハァ…
ほんと、自分達は平気っていうのも驚きですよ~
そんな人が犬飼っていいのか!
犬が不幸ですよ。
散歩帰りに初めてそこの家のわんこを見ました。白いトイプーだったんですが
「あんた、こないだ夜中吠えとったやろ~何が怖くて夜中に吠えるんや」って
話しかけたら、飼い主がバァッと走ってきて挨拶もなしに抱っこして家に入っちゃいました。
このヤロー!って思いました。

Bちゃん、なかなかいい顔してるでしょう?
寝不足がつらそうな顔をリクエストしてたんですよ^^

コメントありがとうございます☆
【2008/05/21 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
そうでしょ~
その犬はトイプーだったんですが(さっき初めて見ました)、
今まで見たことないしたぶんお散歩も行ってないんじゃないかなぁ
さっきはドアが開いたすきに脱走したみたいで、あの夜中泣いてた時って
窓かどこかがたまたま開いてて、出たはいいけど戻れなくなったとか
そういうことだったんじゃないかな?と思いました。
かわいそうですよね。
本人に言い聞かせておきましたが、あのわんこが大阪弁を理解したかどうか…
飼い主はバァッきて、パッと抱っこして、シャッと消えたので話はしてませんが。

変な地域ですよね^0^;
犬の虐待のデパートみたいな地域です。
2匹犬可って物件はほんまに少ないですよ~
広島には変な慣習があって、借家を借りて1年以内に引っ越すなら
違約金(家賃ひと月分)をとられるんです。
だからできたら、1年経つまでがんばりたいんですけどね(11月末)。
がんばれるかなぁ~

コメントありがとうございます♪
【2008/05/21 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
返事が遅れてしまい、すみません。
昨日は何度も来ていただいてごめんなさいでした。
変な宣伝コメも多いし、せっかく引っ越してきましたけどFC2もイマイチですねぇ~

暑くなるのも早いですよね~
今からこんなだと、真夏はどうなるんやら…

ふふ(^m^ ほんまや。笑顔で水待ち。なんででしょうね?
かけふの飲み方がゆるくなってきたら、ドカン、と体当たりしてBBが割り込むんですよ^^

コメントありがとうございます☆
【2008/05/21 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
ね~っ変な地域でしょう?
この家を紹介された時は、他物件より広くて日当たりもよくて一番安かったんですよ。
駅から遠いのと買い物する所もない、坂の上だからって言ってたんですけど
アヤシイですよねぇ~
変な地域ってことで借り手がいない(すぐ引っ越してしまう)ってことだったのかな?

いやいや、もし飼い主が出てきてたら文句言ったろう!と思ってたんですよ~
でもそんな何時間も吠え続けてるのをほっとくような飼い主が
様子見にきてるわけないですよね…
今朝、初めてそのわんこを見たんです。
「夜中吠えてたん、あんたやろ」って言うたけど、飼い主がささ~っと走ってきて
抱っこして連れ去ったから、ちゃんと説得できんかったのが残念。
っちゅうか、飼い主もこないだはすんまへんとか何とか言えよ~!!

これ、網戸で寝る季節になったらどうなるの?ってねー
引っ越したいけど、ここを見つけるのもなかなか大変だった(田舎は犬可物件が少ない)し、
1年以内の退去は違約金取られるんですよ~(広島の悪習)
飼い主を訴えてやりたいくらいです。

あはは~
神話は崩れるためにある。(誰の言葉?)

コメントありがとうございます♪
【2008/05/21 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
たくぞ~さんへ
はじめまして。
あとでおじゃまさせていただきますね~
うちのブログも読んでいってくださいな。
【2008/05/21 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
ほんまにそうですよ!
なんで吠えまくるのか、考えて欲しいです!
自分達の生活リズムや考えは変えずに、飼ってる犬が自分達に合わせて
変わってくれる、思い通りのいい子ちゃんになってくれる、なんて
都合よく考えてるんですかねっ!
動物を飼うってことは人間の生活もある程度動物に合わせて変更しないと
いけないってくらい当然じゃないですか。
それもできない人が犬を飼う資格な~し!!!ハァハァ…

近所の人はほとんどが70代の年配者なんです。
みんな耳が遠いのかなぁ?
不思議なことが多いご近所です。

そうですよ!ケーキ屋さんでもらう小さい保冷剤を包んで巻いています。
これでどれだけ効果があるかというと…劇的なものは期待できないんですけどね^^;
熱中症予防というよりはかけBが「ひんやり気持ちいい~♪」くらいのものですかね。

コメントありがとうございます☆
【2008/05/21 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/79-0297960d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
