黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パグも犬です。
普段は4本足歩行が普通です。

そんなパグを立て抱きにしたら、やっぱり腰に負担がかかるんでしょうか?

赤ちゃん扱い

なでなで。

気持ちいいって言ってるんよ

わしゃわしゃ。

いつも腰を心配しながらも人間の赤ん坊を抱くようにしてしまってます。

たぬき

でもこうやって、自分でぼよん、と人間みたいに背筋を立てて座ってることもあります。

パグ座り

なぜパグってパグ座りするんでしょう?

ほかの犬種の子もこういうルーズな座り方ってするんでしょうか?

猫背のパグ

犬なのに猫背です。

昔、実家で飼ってた雑種のワンコはこんなだらけてなかったような…
上向いて寝るなんてもってのほかでしたし。

添い寝

これはちょっと無理やり添い寝でしたけど^^

スタンドアップ

こんなんしてて腰傷めないのかな?

毎度おなじみのへそ天とか
上向き


カエルスタイルとか
カエルスタイル

犬としては不自然な姿勢のような気がするんですけども。



                にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          ランキングだだ落ちでございます(ノ_・、)
          ぽちっとかけBを応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 停戦中か。 // HOME // ついつい(*^~^*)ゝ >>
こんにちは♪
今日はとってもいいお天気ですねi-1
でもパグにはちょっと暑そうなのでまだお散歩には行かずにだらだら過ごすマイと文太ですi-201
かけちゃん上手に立ってますね~それを見てるBちゃんもかわいいi-233
うちも暑いとすぐカエルになりますi-84パグなのに~i-282
【2008/05/18 Sun】 URL // マイ #- [ 編集 ]
あっら~、かけちゃん、人間みたいでしゅ^^
立ち姿もお見事でしゅ! 
もちかちて・・背中にファスナーとかついてたりして?!

【2008/05/18 Sun】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
かけふくんのパグ座り写真、縁側で座ってるお爺ちゃんみたい。
いつもは幼顔のかけふくんなのに(笑)
でも、立っちはすごいね。

BBくんの縦だっこ、ミナミも一緒です。この抱き方の方が楽みたいです。
【2008/05/18 Sun】 URL // rima #- [ 編集 ]
かけふちゃんのくつろぎ方、不思議です(笑)
おじいちゃんが疲れて腰かけてるみたいにみえます(>▽<)
かわいいですね~^^
うちも抱っこはつい子供を抱くみたいにしちゃいますが、
やっぱり腰にはよくないでしょうね^^;
【2008/05/18 Sun】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
かけふちゃん、すご~い!上手にたってるねえ・・・
手が下にあるもんねえ!
うちも子供抱っこしちゃいます。。腰に負担かかってるかなあ・・・
でも、ほんとなんであんな格好で座るんでしょうねえ?
他の犬種ってあんな座り方しないですよねえ?
フレブルちゃんとかはするのかな?

あ、へそ天寝とかえるは昔実家で飼ってたシーズーとシュナウザーのミックス犬もしてましたよ。
へそ天寝はほんとにリラックスして寝てるときにするって聞いたような・・・?
【2008/05/18 Sun】 URL // はなぴ #- [ 編集 ]
かけちゃん!
これはどういう格好!?
腰はともかく、「きょうのワンコ」に出るべし!!

抱き上げると腰が抜けちゃうとはいいますよね~
腰は弱いんでしょうね。
リウも何度か腰が抜けた(たぶん)らしく
立てなくなったことがあります。
でも、ご飯を見せたら立ち上がった。
動物病院に連れて行ったときにはなんともなく、
獣医さんに???な顔をされました。
【2008/05/19 Mon】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
ああ~、ご無沙汰です~。ここ来るとホッとする(笑)
牡丹はタテ抱っこが嫌いです。なんでだろ。苦しいのかなあ。
おくるみちゃんにして、タテ抱っこするとパグって本当に
赤ちゃんみたいに見えますよね(^^)
かけちゃんのパグ座り、足もいいし、背中がっ!
ふはあ~、ナデナデしたいなあ~。可愛いなあ~。
【2008/05/19 Mon】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
他の種類はパグ座りをしないのですか?
だからパグ座りっていうのかな?

あのかっこうで寛いでいるのって可笑しいですよね。

かけちゃんよく立つのですか?
雷蔵も昔はよく立ってましたけど、最近は寝起きに伸びをするときくらいですかね立ち上がるの>

あっ、椅子の上からテーブルの上のものを取るときも立ってます。(笑
【2008/05/19 Mon】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
マイさんへ
岡山は日本一晴れが多い県なんですってね(ってコメに関係ない話ですね^^;)
以前は夕方に散歩したりもしてたんですが、薄暗くなると
懐中電灯とか持って出ないと危ないので、面倒で最近は朝を逃したら
その日はお散歩無し(><)になってしまうのでした。
ふたり連れて懐中電灯も、なんて持てませんからねぇ~

コメントありがとうございます☆
【2008/05/19 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
これで聞き分けのよい子だったら、あちょうも背中のファスナーを
探しているところです(*^m^*)
人間が入ってるとしたら、吠え始めると収拾つかなくなるような大興奮も
言って聞かせることができるんでしょうけどね…

コメントありがとうございます♪
【2008/05/19 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
すごい猫背でしょう~
両手で湯呑持って、お茶をすすってそうですよね^^
なんでかけふが上手に立つかというと、うちはテーブルの上にしか
食べ物を置かないようにしてるんですが(こたつの上は禁止)
いつもできるだけ近づいて匂いを嗅ごうと頑張って立つんですよ。
結局、食欲につながってるとマスターも早いというか…(*^~^*)ゝ
BBは全然立てません。

あら!ミナミちゃんも?
もしかして…体型に関係してるのかしら…

コメントありがとうございます☆
【2008/05/19 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
腹筋も背筋も衰えた人の座り方ですよね~^^

いぬのきもちに抱っこの仕方も載ってたんですが、両手で全体重支えるように
なっちゃうんですよね。
赤ちゃん抱っこしたら、体重がこちらの体側にかかってちょっと楽に
抱けるように感じます。
BBは犬の抱き方ではバタバタ暴れちゃって、赤ちゃん抱っこの方が
しっくりくるみたいです(^▽^

コメントありがとうございます♪
【2008/05/19 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はなぴさんへ
あ、そういえば。
手が下がってるから人間っぽいんや~
何かよそのわんちゃんのと違うなぁ~って違和感あったんですよね^^

(^m^ ぷ~助くんのパグ座り、すんごく似合う~!!
想像しただけでもニヤけます。
フレブルとかいかにもしそうですけどね。どうなんでしょう?

えぇ!?
シーズーとシュナウザーのmixですか!(こちらに反応)
どんなお姿してたんでしょう?
シュナウザーって四角いイメージがあるんですよね~(^0^
あの足ができる犬種とできないタイプがあるようですね。
日本犬はできないって思ってたら、する子もいてるんですって。
不思議~

コメントありがとうございます☆
【2008/05/19 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
リウくんはパグ座りしませんか?
へにょ~っと猫背で足を斜めに投げるかたちで…
ほかのパグちゃんのパグ座りも正面から見たことはあっても、
横から見たことないのでみなさんこんな感じと思ってたんですが。
リウくんはきちっと座るのかな?

え~っ!!
腰が抜けるのぉ!?
ごはん見たら治ったってぇ!?
腰が抜けるのがクセになってるのかなぁ(ってそんなクセあるのかな?)
かけふは一度、ぎっくり腰になって注射に通いましたよ。
あの時はごはん見ても動けなかったです。
リウくんのごはんに対する執念がかけふを上回ったってことかしら?(≧▽≦)

これからはせめて、抱きあげる時に注意してみよう…

コメントありがとうございます♪
【2008/05/19 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
(^-^)ホッとしに来てくださいな~

しかし、おくるみして抱っこしてる赤ちゃんを覗いてパグだったら
めっちゃびっくりするでしょうね(≧∇≦)ノ彡
やってみた~い!
地域で有名になるでしょうね。
赤ちゃんの代わりに人形抱っこしてるおばちゃんとどっちが怖いかなぁ?

背中の丸みがいい感じでしょ。
この時は眠くてぼよん、としてたんですよ。
そういう時はこの姿でしばらくボーッと座ってます。

コメントありがとうございます☆
【2008/05/19 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
人間だったら、腹筋、背筋が衰えている人がこういう猫背になりますよね。
どちらも力が入ってないから楽なのかしら?
しばらくぼんやり、座ってました。

テーブルの上の食べ物の匂いを嗅ぐためにマスターしたんですけどね^^;
雷蔵くんはテーブルに手をついて乗り上げてる感じですかね(@^▽^@)

コメントありがとうございます♪
【2008/05/19 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
初めて ぷぅがパグ座りした時に
「男の子やのに お姉座るしとう*」って思ったんですが
それがパグ座りでパグなら みんなするんですよね・・

時々 他のワンコが近い様な座り方してるの見ますが
パグ特有ですよね
体型の問題なんでしょうかねぇ・・・

2本足立ち かけふ君お見事!!
パグって意外と2本足立ち得意ですよね・・・
小鉄は足が悪い(脱臼)なので
後ろ足に負担のかかる事は させないで下さいと
言われています凹
けど やっちゃうもんねぇ○o。.

抱っこは 赤ちゃん抱っこだと嫌がる子と
赤ちゃん抱っこが落ち着く子と別れるようです
【2008/05/20 Tue】 URL // Ete #- [ 編集 ]
Eteさんへ
じつは、BBはあんまりパグ座りしないんです。
かけふも子供の頃はやってなかったです。
やっても、他の犬種の子がやってるような、足が横に流れてるだけの
近い座り方でした。
だから、私の中ではこれは成長したパグがやる座り方だと。
(^m^ パグの体形が関係あるんでしょうかね~

脱臼ですか。
それは心配ですね。
かけふも時々呼吸がガーガー苦しそうになることがあるんですが、
そういう子はあんまり吠えさせたらいけないって言われたんですけど
やっぱり吠えてしまうんですよね…(ノ_・、)
足で立つのも、吠えるのも本人は興奮してたりしてやることなので
「やらせない」って至難の業ですよね。
無理。
うちの場合、吠えさせたらアカンと思ってるのに近所の犬がギャンギャン吠えて
かけふがそれに反応して吠えるので、近所の犬が吠えたらめっちゃ焦るんです。
も~ぅやめて、お願いっ!(><)って思うので、それがなおさらかけふの
興奮を助長しているのかもしれません…

かけBは赤ちゃん抱っこうれしそうですねぇ(^-^)
7パグちゃんはあれこれでしょうか?

お忙しい中、コメントいっぱいありがとうございます♪
【2008/05/20 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/77-1dd3cb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
