黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日はハム坊やが休みなので、ついつい寝坊をしてしまったあちょう。
(ハム坊やはどれだけ遅く寝ても朝7時くらいには起きています)

お散歩へ行く時間もおせおせになってしまいました。
うれしそうです

「もう陽が高いよ~

二人で連れて行ったので、恒例のノーリードに。

公園まで来るのにもハァハァいっていたのに、
放してもらうとついつい条件反射でダッシュしてしまうかけふ。
それにつられて楽しくなって走ってしまうBB。

疾走


水が飛ぶように売れます(@^▽^@)
水がすすむ


順番待ち


せっかく木陰のある公園なので、陰で遊ぶように声かけします。


かけふは、これまでに3回はダッシュしていたのでバテバテ。

ガハー


BBは毛皮がゴージャスなので体温も上がりやすいようです。

砂パク男


最近、BBが砂をパクつくのが目立ちます(><)
雨水も汚い昨今、砂の中に何が含まれているかわかったもんじゃないのに。

かけふはクンクンで鼻~口周りに砂をいっぱい付けるんですが
BBははなから「食べる」つもりでパクパクパク。
困ったもんです~
そこまでひもじい思いさせてないでしょ~

今年はかけふのほうが早くから呼吸が荒くなって、ガハガハいうようになりました。
BBはガハガハなると、小1時間休まないとおさまりません。
熱中症、気をつけないとね。



             にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          今日もぽちっと応援よろしくお願いします♪





パグの熱中症について、hakkaさんが@pugの記事の中で詳しく
書かれていました。とても参考になると思いますので一度のぞいてみてください。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 犬として自然な姿勢か? // HOME // ハム坊や争奪戦! >>
また暑くなってきましたねえ~
かけちゃん、ペッたんこになってる(^m^)
BBちゃんは砂を食べるのね!?
それは・・・ぴぃちゃんも草をムシャムシャ食べてましたが・・・^^;)
砂パク男のお口がぷくってなってますがまさか中に砂が・・・

旦那さん、早起きですねえ~
うちのオナラ夫は昨日はおそ~くに帰ってきてまだ寝てます・・・。
【2008/05/17 Sat】 URL // はなぴ #- [ 編集 ]
熱中症の記事拝見しました!参考になりますね!!
サンボーイズさんって有名ですよね
ブログされてるの知りませんでした・・・

自分ちに子パグが出来て 手離せなかったので
ブリーダーさんって やはりパグを商品としか見てないのかな
なんて思ったりもしましたが ブログを見ると
パグをこよなく愛されているのが よぉく解りますね*

あららららぁ
BB君 砂ぱっくんちょですか!?
はなぴさん↑も書いてますが ぴぃが色々食べます・・
けど ほんと丈夫なんですよね ”笑

ちゃんと順番待ちしててエライなぁ!
うっとこの子パグなんて我先にと必死ですよ
【2008/05/17 Sat】 URL // Ete #- [ 編集 ]
わー!ありがとうございます!
ご紹介いただきありがとうございます。
つたない文章の上、思いついたまま書いておりますので、お恥ずかしいことこの上ないのですが、少しでも熱中症の事故が減ってくれるといいなと思ってます。
こちらの今日の気候は午前中暑いくらいで午後になったら雷ごろごろの湿気いっぱいで何度も犬舎に行って様子を確認してしまいましたよ。
暑い午前中より雨の降った湿度のある午後の方がはっはっと息を荒くしていました。湿度が高いと人と一緒で体感温度が高いんでしょうかね。
梅雨時も要注意ですよ。ふーっ。。
【2008/05/17 Sat】 URL // hakka #XIQbhShs [ 編集 ]
ハム坊やさんの習慣、わかります。
私も休みの日であろうと、6時に目が覚めます。
ゆっくり寝ていたいんですけど・・・平日の習慣って嫌ですねー。
順番待ちしてるBBくんの笑顔、
待たされてるけど、嬉しいなんて(笑)
熱中症の記事、改めて読んで、気をつけなければって思いました。
【2008/05/17 Sat】 URL // rima #- [ 編集 ]
はなぴさんへ
この時間にお散歩行っちゃうと日陰のない川の公園には行けなくなりました。
暑いのって嫌ですね。
今くらいの気候であと3ヶ月いってくれればいいのにって思います。

この時は3回も砂をペロパクしていました。
それなりの量は口の中に入ってそうですよね^^;

年寄りくさいでしょ~
あちょうはいつまでも寝ていたいので、信じられませ~ん
でもあちょうが起きていくまでにトイレ掃除とか済ませておいてくれたりして
助かる部分もあります(^0^

コメントありがとうございます☆
【2008/05/17 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
犬を飼おう!と思って、マンションで飼える(エレベーターなんかで抱っこできる)
大きさのかわいい犬種を…と思って探していたら
たまたまサンボーイズ関連のHPに辿りついて「パグってかわいい~❤」となって
そのままサンボーイズさんに連絡を取ったという運びでかけふがうちに来ました。
縁ってわかりませんよね。
結婚前はキャバリアとかいいかなぁって思ってたんですよ~
タイプが全然違う!(^m^

@pugさんにはパグに関する情報がいろいろ書いてあったりして
要チェックですよ!

草をはむのはかけふです。
砂はBB。
って、何食ってんの!って兄弟ですが。。。
ぴぃちゃんはシャンプーの実験台にもなってるし、タフなんですね^^

けっこう割り込んで飲もうとしたりするんですが、
かけふも頑として譲りませんからね(;^_^A 
案外楽しそうに待ってたので、こちらもニコッとしちゃいましたが。

コメントありがとうございます♪
【2008/05/17 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hakkaさんへ
こちらこそー(*^~^*)ゝついつい勝手にリンク、しちゃいました。

湿度って怖いですよね。
どうしてもカンカン照りの時より油断してしまいがちです。
パグが居たら、夏の電力だけは仕方がないですね(ノ_・、)
こちらは田舎なので、幸い夜は夏でも涼しいんですけどね

これからもパグの豆知識(?)いろいろと教えてくださいね!
赤ちゃん達の写真もすっごく楽しみにしています!

コメントありがとうございます☆
【2008/05/17 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
私は仕事してた時でも、一旦は目が覚めるんですが
「今日って休みや~ん❤」と気がつくと二度寝をむさぼります。
パグじゃないですが、なんぼでも寝られます!

ハム坊やもいるし、自分も放してもらえるし、と嬉しかったんでしょうかね。
楽しそうにしてくれてたので、こちらも嬉しかったです。

夏本番の暑い時より、その前後の「人間はそこそこ涼しい」くらいが
冷房もなかなかかけないし、注意が要る時期ではありますよね。

コメントありがとうございます♪
【2008/05/17 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけふ君ってサンボーイズ出身だったんですね!?
BB君は?

新しいシャンプーは先ず ぴぃで試します ”笑

今日 何度も来て頂いて嬉しかったです*
【2008/05/17 Sat】 URL // Ete #- [ 編集 ]
Eteさんへ
かけふはサンボーイズですが、BBはパグパグクラブ(個人で繁殖している人)が
ネットで子パグの里親募集されてて、分けていただいたんです。
http://www.winsystem.ne.jp/pugpug/

何度もコメ入れちゃってすみませんでした(^▽^
Eteさんもお忙しいのに何度もありがとうございます!
【2008/05/17 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。

かけちゃんの「ぐて~」の姿が
とってもカワイイです。黒毛だと
日光熱を吸収しやすいんでしょうか?
(夏に黒服着てるのと同じ様な感じですし。)

あ~2度寝は何か気持が
いいんですよね~。
ただ、起きれなくなっちゃいますけども。
この時期って本当に眠たいですね(-_-)zzz
【2008/05/17 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
フガフガと息が荒いのには笑っちゃいました^^
いつものように地面にペチャッとおなかくっつけるかけふちゃん、
お手のもんですね~^^
うちもこれからはお散歩には水筒持っていかないと!^^
【2008/05/17 Sat】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
かけちゃんのバテかた、コジと同じですwww
やっぱブラックのほうが暑さに弱いのかな?
これからパグにとっては辛い時期ですもんねぇ~
hakkaさんのところでお勉強させていただきます!
【2008/05/17 Sat】 URL // *おはな* #- [ 編集 ]
熱中症ですか?気を付けないといけませんね!

かける君のベターてする姿はほんと可愛い(//∀//)
あっBちゃんもなかなかのべたべた王子ですよ!

最近砂に夢中かBちゃんは、どうしたんでしょうね?砂がたまって具合が悪くなりますから、気を付けてねーBちゃん(T_T)


あちょうさんたまにはお寝坊さんも良いのでは(´∀`)たまにはお休みしましよう☆
あっ散歩が( ̄m ̄*)

ハム坊やさんの、遅くて7時にビックリ(οдО;)
うちの旦那な10時、11時まで爆睡してますよ(笑)
【2008/05/17 Sat】 URL // さや #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
黒いほうがより暑いというのはあると思います。
それでも鼻の長いワンコ(いわゆる普通の犬ですね)はまだマシなんだそうです。
鼻が長いと熱い空気が少し湿らせて冷やした上で、吸い込めるので
いいのですが、鼻ペチャは熱い空気を吸って吐いてするので
呼吸をすることで体温を下げるって作用がないので。
犬は普通、ハァハァするのと足裏から汗をかくことで体温を下げるのだそうです。
パグはその点思いっきりハンデがある感じですね。

かけふはその上、黒いのですぐバテてしまうのかも。
BBは毛皮が厚いので一旦ハァハァ言い出すとなかなか回復しません。

あちょうは年がら年中眠いのかも(^m^
いい気候の時は日が高くなってから眠るのも幸せですよね~

コメントありがとうございます★
タイガース、怖いくらい強いですね。
長いシーズン、先に転落地点がないか心配になったり…
【2008/05/18 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ハム坊や、エライ!!
うちのパパさんなんか、起こさないと
目が腐ってくるまで寝てますよ(>_<)

人間には、いい季節なんだけどねぇ~
かけちゃん、Bちゃんは、もうガハガハの辛い季節突入だよね・・・
熱中症、すっごく勉強になりました。
既に、ガハガハは注意信号なんですね。
気をつけないとダメですね。

むふふ❤かけちゃんのカエルさん、いつ見てもカワイイよね~
【2008/05/18 Sun】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
ゆるさんへ
たまーに水筒を玄関に忘れてきて、公園についてから思い出したりするんです。
ほんと、これからは水を忘れたら命取りの季節ですからね
気をつけなきゃ~

かけふはべた~っとなるわりには、ジッとしてられません。
場所変えてはべたっ、ちょっと見回りに行ってはべたっ、忙しいです^^;

コメントありがとうございます♪
【2008/05/18 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
*おはな*さんへ
マロちゃんはあまりバテないですか?
たしかに、かけふのほうが先にどてっとなるんですが、回復はBBより早いです。
直射日光が当たってる時は黒いほうがキツイんでしょうね。

熱中症は飼い主の不注意でなるんだな、と改めて気を引き締めました。
パグは我慢できないからってエアコンのスイッチ入れられませんもんね~

コメントありがとうございます☆
【2008/05/18 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
さやさんへ
べたべた王子って…ねちゃねちゃするみたいで触りたくない感じですねぇ(≧▽≦)

う~ん、たまの寝坊だったら10時くらいまで寝てみたいもんです。
ハム坊やが朝早いのでどうしても出勤までに(それでいいのか?)
起きたいっていうのがあるのでね…
ハム坊やは若い頃から早起きなんですよ。年寄りくさいでしょ。
だけどショートスリーパーじゃないのは、晩ごはんの後こっくり、こっくり
船漕いでたりお風呂で寝ちゃったりするのでわかります。
短い睡眠ではやっぱり睡眠不足なんですよね。
じゃ、早く寝るかもうちょっとゆっくり起きるかすればいいのにって思うんですが…

コメントありがとうございます♪
【2008/05/18 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
どちらかと言えば、あちょうが目が腐るくらい寝たい派です。
いや、腐ったら困るけど。
以前の定時で帰れる職場にいた頃はもっと早くて、休みの日でも
6時半とかに起きてガスレンジの掃除や換気扇を洗ってくれてたりしてました。
(今はさすがに夜遅いので無理ですが)

ね~
ちょっとガハガハ言ってても様子見たりしがちですよね。
飼い主が注意しなきゃ誰がするんだ、って気持ちでしっかり管理したいと思いました。

そこかしこでカエルさんになるから、体中砂だらけなんですが
玄関で足拭く時にタオルでちゃちゃって拭くだけにしているぐうたら母。

コメントありがとうございます☆
タイガース強いね!怖いくらい~
【2008/05/18 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/76-27e25fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
