黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨夜、珍しい光景が。
ハム坊やの膝上をかけBが奪い合いしているではありませんか(>ω<ノ)ノ

始まりはかけふが膝上にピタッと乗ったところから…
ハム坊やの膝に

かけふ、いいのか?そんな骨骨のところで?

それを嗅ぎつけたBBが不満顔です。
BBも一緒に~

まあ、あちょうが椅子から降りてBBを乗せてあげたら問題は解決するんですが。

しばらく様子を見るとしましょう。
おたずね

日ハムがサヨナラ勝ちした場面に間に合ったハム坊や。
上機嫌で中継の「今日の振り返り」を見ているので、BBは相手にされてません。

かけふは寝ちゃったのかな?
もう寝たの?

かけふの反応はありません。

でもほんまは
起きてる

さすがヤラシイ系です。
(普通のパグちゃんは‘癒し系’、「いつもかたわらに七パグ」のEteさんちの
ぴぃちゃんは‘卑しい系’、かけふは性格ヤラシイ‘ヤラシイ系’)

しかし、BBもここで引き下がるやわなパグじゃあございません。
実力行使

んじゃま、上におじゃまします~ってところですね。

おやすみ~

よしよし!

久々に膝上争奪戦の幸福に見舞われたハム坊や。
こころなしか、あちょうに対して優越感のまなざしです。

キーッ(≧ヘ≦)
そうじゃないんよ!
争奪戦じゃないの!
BBはかけちゃんにくっつきたいだけ!!o(≧ε≦o)ぶぅ~だ!

その証拠写真をお見せしましょう。
ベッドで休憩中

自分のベッド(クレート)で休んでいるかけちゃん。

しばらくしたらBBが来て、かけふが出てくるのを待っています。
はりつき

ブタさん持参で長期戦も覚悟の出待ちです。

迷惑顔

かけBは基本、仲良しですが
ちょっと大人のかけふには迷惑な面も。

だ~か~ら~、ハム坊やの膝上を取り合ってたんじゃないねん。



              にほんブログ村 犬ブログ パグへ

         ランキングに参加中です。
         ぽちっとクリックしていただければかけBの応援になります。
      

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ついつい(*^~^*)ゝ // HOME // ロングスリーパーず >>
キャハハ!! ハム坊やサンのチョット重そうな幸せのひと時・・
ネタばらししたらダメでしゅよぉ~(^^)
ハム坊やサンは日ハムのファンだからハム坊やサンなのでしゅか?
めめんちが行くスーパーではソーセージ売り場からいつも「はむそ~せ~じ、おーいしそおー♪」って歌流れてましゅ 日ハムじゃなかっらたゴメンチョ^^
そりにちても、Bちゃん、ちゃんとブタさん持ってかけちゃんを誘いにいくなんて可愛いなぁ~~やっぱ、お兄ちゃんと思ってるのね~
【2008/05/15 Thu】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
BBくんのウルウルおたずね攻撃をハム坊やさん、
スルーできるなんて、ツワモノ。
今回のは潰れた2階建てですね。
BBくんは本当にかけふくんラブなんですね。

「そらめいわくでっせ奥さん~」って、あちょうさん!
これは卑怯だわー。
思わず噴いちゃいました。(仕事中でっせー 笑)
【2008/05/15 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
旦那さんの膝の取り合いかと思ったら・・・(^^;)
かけちゃんって寝たふりするのねん。。。
“ぴぃちゃんは‘卑しい系’、かけふは性格ヤラシイ‘ヤラシイ系’”って(>▽<)

それにしても、ブタさん持参で出待ちとは。。。Bちゃんやるねえ~
ちゃんとクレートで寝んねしてえらいよねえ、、、
ぷ~助は絶対クレートには入ろうとしないんです・・・。
【2008/05/15 Thu】 URL // はなぴ #- [ 編集 ]
2パグに膝上争奪戦をされると
痛い重いんだけど
嬉しいですよね^^
これは余程好きな人、心許せている人にしか
しないですよね。
争奪線を繰り広げられると
ふふふふ私は2パグに愛されているわ~(≧▽≦)と
にやけてます。
【2008/05/15 Thu】 URL // うめ #- [ 編集 ]
こんにちは。

ぷぷぷ、そりゃハム坊やさんは
昨日の日ハム戦に釘付けに
なりますよね~(*^。^*)

いや~Bちゃん、ブタさん持参って。
可愛いですね(*^_^*)まさか、手土産持参とか。

昨日の話題ですが、私はあんまり
寝すぎちゃうと頭がボヘ~ってなっちゃうんですよね。
ですから6時間ぐらいですかね~(^^ゞ

【2008/05/15 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
いやいや、しっかりそのへんは釘刺しとかないと。
ハム坊やが思いあがってしまいますので。

そうですよ~
日本ハムファイターズと広島カープのファンで、広島のキャラに「カープ坊や」っていう
子供がいるんですけども、ふたつを合体させた名前です。
だけど、ハムはわかってもらえるけど坊やの方はスルーされがち。
カープ坊やが全国の市民権得てないってことかな?

その歌は日ハムの‘ハムリンズ’というグループ(っちゅうか着ぐるみ)が
踊りながら歌っています♪
昨年の広島での交流戦の時にはハムリンズも来ていました。

お兄ちゃんと思ってるのかなぁ?
「マブダチ」くらいにしか思ってないかもー

コメントありがとうございます☆
【2008/05/15 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
昨夜の日ハムの試合の結末があまりに劇的だったので、
パグどころではなかったようですよ~^^
(^m^ ふふっ なぜか2階(BB)も潰れ気味ですねぇ

ぷぅって吹き出してるrimaさんの姿を(拝見したことないですが)想像して
笑っちゃいました!(≧▽≦)
ニヤニヤしながらの仕事はアリでも、突然吹き出したらヤバいですねー

いつもコメントありがとうございます♪
【2008/05/15 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はなぴさんへ
ほんまにね、ヤラシイんですよ、けっこう。
誰に似たんかなぁ。

ブタさんで遊んで欲しかったのかも知れないんですが。
なんか健気な感じでしょ^^
うちは人間が食事している間はベッドさせて、一日でもその時しか
おやつあげないことにしてるんです。
「ベッド!」の指令があると「おやつもらえる~!」とかけふなんかは
急いでクレートに駆け込みます。
BBは…そのかけふの様子を見て大興奮って感じでイマイチ覚えてないみたい(><)
だからか、BBは普段ベッドでは寝ずにかけふのベッド前に行くことが多いです。
ぷ~助くんは閉じ込められるって思っちゃうのかしら?

コメントありがとうございます☆
【2008/05/15 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
あ~、うめさん~Σ(゜ロ゜;)
そんなこと言ったらハム坊やが喜んでしまう~
ダメダメ!
争奪戦はあちょうの膝だけでいいんですってば。
ハム坊やはずいぶん嬉しそうでしたよ(途中までテレビに釘づけだったくせに)

コメントありがとうございます♪
【2008/05/15 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
HR打たれたマイケルも決して甘い球ってわけじゃなかったんですけどね。
その裏にまさかあんな展開があるとは!
もう「万事休す(><)」って感じでしたからねぇ
やっぱりミスは怖いです。

あはは(^0^
一緒に遊んで、ってことなのかも知れませんけど^^
そういえば、以前はかけふはブタさんに見向きもしなかったのに
ここ3日ほどBBが引っ張り出してくるので、ふたりで取り合いして遊ぶようになりました。
BBの努力が実ったのかな。

6時間だったら、一日の時間をけっこう有効活用できますね。
8時間寝ようとなると、朝はいつまでも寝てられないので早く寝るしかないんですよね。
夜10時なんか、これからお風呂って時間ですよ。
自分が4~5時間で足りる人間だったらよかったのにって思います。

コメントありがとうございます★
今晩も逆転勝ちしてくれるといいなぁー
【2008/05/15 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ハム坊やさんモテモテですね( ̄m ̄*)あちょうさん!たまにはたまには、ほんとたまには、ハム坊やさんにもかけBちゃんの愛に触れさせてあげて下さい(笑)


でもBちゃんはかけちゃんの上を陣取るのが、本当に好きですね(//∀//)
あの二人のだんご姿は癒されます!そしてヤラシイヤラシイ系の性格のかけふバンザイ\(^O^)
【2008/05/15 Thu】 URL // さや #- [ 編集 ]
こんばんは★
コメントありがとうございましたm(__)m
Bちゃんかわいい~(>_<)
かけちゃんのこと大好きなんですね(●^o^●)
うちでは逆に人間二人で文太を取り合います(笑)「文ちゃんこっちおいで~」とか言いながら。
こっちに来た時は「勝った!」って感じですよね~文太にしてみれば選べなくて迷惑な話でしょうけど、、、
【2008/05/15 Thu】 URL // マイ #- [ 編集 ]
かけふちゃん、寝たふりですか(>▽<)
BBちゃんもかわいいですね^^
かけふちゃんといつも一緒に居たいんですね^^
前世はおふたり夫婦だったのかもしれませんね~^^
【2008/05/15 Thu】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
むふふ、あちょうさん、ハム坊やにジェラシーですね^m^
たまには、ハム坊やさんにもオイシイ思いを味わってもらいましょう♪

かけちゃん、イヤラシイ系って!!
面白い~~。
「おきてるでぇ~」の顔が上目使いで、マサにイヤラシイ系やね。

Bちゃんの出待ち姿、哀愁漂ってるね~。
ワタシ待つわ、いつまでも待つわ♪ って聞こえてきそうだよ(^^ゞ
【2008/05/16 Fri】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
あはは!あちょうさん、かけくんいやらしい系って
うける~~
確かに上の子って寝た振りするよね~
ちらって目あけてみたりして(笑
ハム坊やさんも、二人が乗ってきてうれしかったんでしょうね
こんなにくっついて俺のとこにこんでもいいのに~って
感じでニマニマ?笑
BBくんの、かけくん待ち?
かわいいね~おもちゃ持って一緒に遊びたいん?
かわいいとこあるやん(^。^)
【2008/05/16 Fri】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
お仕事頑張ってる旦さんに 嘘でもいいから
「膝の奪い合いされてるやん*」って言ったげて!笑

ちら見の かけふ君かわいいわぁ.。o○
ヤラシイ系だなんて! 知恵者なだけですよ♪
ぴぃは本間に卑しい系ですが凹
(リンク有難う御座います★)

BB君ったら かけふ君にも旦さんにも無視されて
二階建て建てちゃいましたね
出待ち中・・ いじらしいです*
けど 出口塞いじゃってますよね ”笑
【2008/05/16 Fri】 URL // Ete #- [ 編集 ]
さやさんへ
苦々しく(我慢して)見守ってみましたo(≧ε≦o)

BBは上に乗る=征服するとは思ってなくて、ただ「そこにかけふが居るから」
くっつこうとして安易に上に乗っちゃうようです。
かけふにしてみれば、弟分が上に乗っかってくるわけですから面白いわけがないんです。
それでまたガウガウ争いの火種になってしまったり…
困ったやつらです。

コメントありがとうございます☆
【2008/05/16 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
マイさんへ
かけふがひとりっこだった頃、我が家でもかけふの争奪戦やってました!
しょっちゅうおもちゃで遊んであげたり、抱っこしてたので
BBが来てからそういう時間が激減したのもかけふにとっては不満があるんでしょうね…
寝たふりくらいは許してあげるかな(^-^*)

仕事してると嫌なこといっぱいありますが、仕事ができなくなったら
今度はなんでも「仕事があるだけでもありがたいな」って思うようになりました。
マイさんも嫌な人と真正面から向き合うような必要はないと思います。
テキトーにかわして、いなしてほっときましょう!

コメントありがとうございます♪
【2008/05/16 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
寝たふりなんて、ヤラシイやつでしょ~
BBは噛まれてもウゥッて言われてもかけふにくっついていきます。
ひとりっこだった、かけふにしてみればBBは「よそから来た新入り」なんでしょうけど
BBにしてみれば子供の頃から一緒にいるマブダチなんでしょうから
ふたりに温度差があっても仕方ないのかなぁ~って思ったりします。

前世が夫婦って…生まれ変わっても一緒になりたいと思う夫婦って
多数派ではないんじゃ?(; ̄ω ̄)ゞ

コメントありがとうございます☆
【2008/05/16 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
息子はいつまでも母のものっていうのかな?
絶対負けない、オトンにはっ!って気持ちありません?

ね、ねっ!
ほんまイヤラシイでしょう。
チロッと見上げるこの目が。

ふっる~い!Σ(>ω<ノ)ノ
あみん。
BBの振り向きざまの顔肉が好きです。
待ってるっていうより、閉じ込めてる感じもしますけどね。

コメントありがとうございます♪
【2008/05/16 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
いや~ん、「うける~」ってギャル風やね!

コロちゃんも寝たふりしますか!
アハハ。かけふだけちゃうんやね!イヤラシイのは。(≧∇≦)ノ彡

ハム坊やはたいがい二の次にされてるから、嬉しかったみたいですよ。
でもこの時はハムがサヨナラしたって方が嬉しかったみたいやけど…
(><)

BBも健気なところあるでしょう?(^-^)ふふっ
ベッドの出口を塞いでるあたりが強引さ出してますけど^^;

コメントありがとうございます☆
パグミレポの続き楽しみにしていま~す!
【2008/05/16 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
けっ。
そんなん言うたほうがええのん?
夫婦間の潤滑油?めんどくさいなぁ…
のど元まで「あちょうが椅子に座ってて届かんからやで~」って言葉が
上がってきてたんですけどねぇ

知恵者。越後屋みたいですねぇ^^
5子パグちゃんの中にも大人になるにつれ、こういう子が出てくるんでしょうね。
パグが卑しいのは当然ですからっ!
ぴぃちゃんってそれ以上に?…やっぱりテレビ見て確かめなアカンね!
勝手にリンク(しかも卑しい系なんかで!)すみません~

いつもなんの迷いもなく上に乗るので、かけふにしてみたら不満がつのる
手段でくっついてしまうんですよね(><)
かけふはこれをBBが図に乗ってるって思うんでしょうね…

かけふと一緒に居たいとか言いながら、軟禁してるようなもんでしょ。
ストーカーとかわりません。
強引です。

コメントありがとうございます♪
【2008/05/16 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
やっぱりハム坊やさんのお膝に乗りたいんだと思う。キッパリ
だってハム坊やさんの顔じっと見てるから。

あ~阪神ようやっと勝ったけど、SBはもう駄目かもしれん。(涙
こんなに離されるとは思わんかった。

あちょうさんここ↓見てる?(笑
「阪神守護天使・今日のおちちゃん」
【2008/05/16 Fri】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
あちょう
えぇ?そうですかぁ?(あくまでも認めようとしない)

SBはあれだけ豊富だった先発の柱がどんどん落ちていってますね。
こんなに負けるなんて誰が予想したでしょう!
でも底力のあるチームですから、最終的にはええところまで
這い上がってくると思いますよ。

ブログでしょうか?拝見したことないです~
(いつもタイガースと言えばおくにとらプーさんのブログに入り浸ってるもんで…)
ブログ村から行けるんでしょうか?探してみます!

コメントありがとうございます☆
【2008/05/17 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/75-929f9970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
