黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日、テレビで睡眠障害の話をやってたんです。
(たけしのほんとは怖い家庭の医学?とかいう番組です)

必要な睡眠時間の長さは個人差があって、平均的には6~8時間で
足りるそうなんですが、人によっては10時間以上寝ないと調子が悪くなる、
「ロングスリーパー」も存在するんだとか。
(反対に4~5時間でも足りる人をショートスリーパーって言ってました)

あちょうはこれじゃないかな?

睡眠時間の長短は体質や子供の頃からの習慣も関わってくるようですが、
あちょうは高校を卒業するまで授業中に眠くなったことってなかったんです。
居眠りする子の気が知れなかった。

高校生の頃は睡眠時間8時間半でした。

結婚して共働きだったので、どうしても睡眠時間が6~7時間に減ってたんです。
それでも平均的に寝てるし、と思っていました。
でも調子悪くなっちゃうんですよね。

こう言うと「怠け者」とか「寝不足の言い訳」なんていう目で見られるわけです。

あ。いきなり脱線してた。

かけBもロングスリーパーだと思うんですよね。

ポムッ

クッションが倒れてきても寝てるし。

ぐっすり

どけても寝てるし。

あれ?

あ。Bちゃんは気がついたみたい(^m^

なによ?

なんでもないですって。
カメラにいつまでも慣れないやっちゃなぁ~

んもぅ

かけふの陰に隠れたつもり。

そのまま寝る

おやすみ~

カメラで接近していると、かけふも鬱陶しかったみたいです。
なんやねん


気にせず寝てくれればいのに。


みなさんは何時間寝たら調子がいいですか?


                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

               今日もぽっちり!応援お願いします♪



同じ番組内で寝言の話もやってましたが、ハム坊やの寝言はすごいです。
めっちゃはっきり大声でしゃべります。

「え~っとそれは聞いてみないと何とも言えません」
とか
「うひゃひゃひゃひゃ…(ノ∇≦*)」とめちゃくちゃおかしそうに笑う時もあります。
いつも突然大きな声がするので、あちょうはドキーンとして寿命が縮みます。


川の公園の近所の家。
窓から警告

いつもわんちゃんに警告されます。

姿が見えないのでかけBはさらりと通り過ぎます。。。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ハム坊や争奪戦! // HOME // チェリーボーイズ♪ >>
へぇぇぇぇ そういう風に言うんですね!
かけふ君bb君はロングスリーパーですね♪
うっとこの子等は多分ショートスリーパーを繰り返しぃのの
結局はロング?みたいな感じでしょうか.。o○

ワタシは 7時間ぐらいは寝たいんですが
平均5~6時間ってとこでしょうか・・・

なんやねんなかけふ君 かわいいよっ*

あのワンちゃん えらい小さい窓から顔出してはりますね ”笑
【2008/05/14 Wed】 URL // Ete #- [ 編集 ]
私はLです。睡眠も・・・も・・・
この最後の写真のワンコは、専用の窓を造ってもらっているのかな!?
こんなんあったら、リウなんか離れんね!
かけBちゃん、くっついて仲良しでいいね~♪

私は8時間以上は寝たいです!!寝なきゃ寝ないでハテンションイv-158
になるけど、それが続くと疲れるのだろうなぁ~
今は週1しか働いていないので、そんな生活ができてしまっています。
今日は寛平太が三重に出張でイレギュラーだったのだけど
昨日12時に寝て、今朝は5時半に起き、リウの散歩に行って
寛平太を6時に駅まで送り、7時にまた寝て起きたら13時!!
途中、何度トイレに行ってすっきりしない夢を見たことか・・・
夢の中でも、「これは夢だたらすっきりできないんだ」と
思っているのだけど起きれなかったv-395
どうしてあちょうさん所に来るといつもトイレネタになってしまうのか・・・
小学生か!?私は!!

前回も突っ込みどころ満載のコメントをどうもv-407
「花笠おばちゃん」嫌やぁ~v-406「花笠ねえちゃん」じゃあかんかなぁ~v-392
【2008/05/14 Wed】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
私は平日は睡眠時間6時間ぐらいです。
午後からの仕事は睡魔に襲われるので、
みなさんのブログにお邪魔して目を覚まします(笑)

パグは寝るのが当り前のように、よく眠ってくれますよね。

ハム坊やさん、仕事熱心なんですね。
だから夢でも仕事しててそんな寝言になるんでしょうね。
どうです、隣でツッコミ入れてみれば(笑)

最後のワンちゃん、あれは特注窓なのかしら?
思わず拡大して見てしまった。
【2008/05/14 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
Eteさんへ
かけBは結構長い時間起きずに寝続けてますからねぇ
ほんとは犬って浅い眠りを繰り返して12時間くらい寝るんですって。
(7パグちゃんは正統派みたいですよ)
かけBは進化型かも?

警告犬は普通に頭と手を窓から乗り出してるように見えるんですが、
ほんまは結構ギュウギュウです。
小さい窓ですよね(^^
この辺の古い家にはあのタイプの窓を付けてるところがけっこうあります。
座敷に座ったままで外が見れるようになってるみたいなんですが、
2階にあんな窓要ります?
庭が見られるような窓じゃないのに?
(あ、余計なお世話やった)

あのワンコ、苦しい体勢でけっこうな大声でびっくりするんですよ。

コメントありがとうございます☆
【2008/05/14 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
リウくんはお外見るのが好きなんですか?
うちがもし外の通りを見られる造りになってたら、かけBうるさいと思います…
あの窓はこの辺の古い家によくあるんですよ。
普通は1階の部屋にあって、座敷で座ってても庭が眺められるとか
風通しよくするような意味でつけてるようです。
あのワンコ、ギュウギュウなんですよ^^
すごい大きな声で勢いよく吠えるから、跳び出して来ないかと心配だったんですが
ギュウギュウやから出られへんみたいで。
1階の普通の窓の枠に座って吠えてる時もあって、やっぱりあのワンコは
警告するのだけが仕事なんでしょうね。
追いかけたりはしません。

あ。いまろくさん近いかも~
8時間以上寝たい。トイレも自覚してても我慢して寝たい。
あちょうもたまにハム坊やが早朝勤務で5時頃出たら、オシッコも我慢して
寝ています。
6時半とかに目が覚めた時にちゃちゃっとトイレ行っちゃえば
気持よくもう少し寝れるのに、目の前の睡眠をとってしまうんですよねぇ
あちょうも夢の中でトイレを探しています。
子供の時は夢の中でトイレして、目が覚めたらおねしょしてたってことも
ありましたけどね~(いまろくさんもあったでしょう?)
夢の中でトイレに行ってももらさなくなったのは、大人の証ですかね。

って今日は突っ込むどころか、全く同調してしまいました(^-^

たぶん世間は花笠被ってパグ連れてるような人間に優しいわけがない。
むふふ(^m^

コメントありがとうございます♪
【2008/05/14 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
どうりで、rimaさんは仕事さぼってお仕事の合い間に見にこられるわけだ~
覚せい剤コーヒー代わりになってたんですね^^

寝言に答えて会話させたら駄目って言いませんでした?
寝てる間に会話することで消耗してしまうそうですよ
あんまり驚かされたら、でこをぱちっと叩いて怒ってやる時はあります。

あれ、rimaさんちの近所で見ません?ああいう窓。
うちの近所ではちょくちょく見るんですよ。
1階にある家が多くて、窓の前に花壇作ってるところがほとんどなので
庭を眺めるための造りなんだと思ってました。
何かの本には風通しを良くするって書いてありましたけど。
拡大するとわかりやすいですが、無理やりムギュウって出てるでしょ。
1階の窓から吠える時もあります。
その時は窓枠に座ってるんですよ。

コメントありがとうございます☆

【2008/05/14 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あはははは(`∀')見えないけど、吠えてる姿を想像すると笑えますが、可愛いですね!

かけBちゃんは姿が見えなかったら大丈夫ですか?
うちもですよ!


私はどっちかなぁー?
長く寝ると頭も痛くなるし、少しだとだるいし...
すんごくたくさん眠れる人が羨ましいですよ!
かけちゃんは短くていいんですね!意外!
ワンやにゃんこは常に寝てるイメージがあるから、勝手にロングだと(笑)

ハム坊やさん寝言はすごいですねー
私も夢で爆笑してて、自分の笑い声で起きた事がありました(爆)
心狭き旦那は、ねぎトロが売り切れてた時、寝言で「ねぎトロ丼、ねぎトロ丼」とぼやいてました。
みんなあなどれないですね!
【2008/05/14 Wed】 URL // さや #- [ 編集 ]
あははv-238
あちょうさんの日記読みながら「かけちゃんBちゃんは絶対ロングだぁ~」
って思ってたらやっぱり!!
私もだいたい6時間ぐらいですが、8時間寝るとすっごい目覚めもよくて
一日元気で過せる感じですね!
人によって違うなんて驚きです><
【2008/05/14 Wed】 URL // ノラプン #- [ 編集 ]
仕事をサボって・・・ ← 間違いない!(笑)
効果テキメンなんですよ♪
しかも周りの人たちの話によりますと、
どうやら、ワタクシ、しばらくニヤニヤしながら仕事してるらしい。
【2008/05/14 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
私は典型的なLですね。
目覚ましが鳴るまで絶対に目を覚ましません。
日曜なんか昼まで寝てましたけどね。

でも最近は早起きなんです。
犬の散歩があるから。(笑

パグは16時間寝るって最初に読んだ本に書いてありました。
確かに一人でいる時はいつも寝てますね。

かけちゃんとBちゃん仲良く寝てますね。
ほんとに隠れたつもりなんでしょうね。(笑
【2008/05/14 Wed】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
あちょうさんって、授業中に眠くなったことないんだ!
すごい!!
(でも、高校卒業までってことはその後はあるんだ・・・)
私なんて、中学のときから授業中は睡魔との闘いでしたよ・・・
また、声のトーンが子守唄みたいな先生もいるし・・・大学は寝ても結構OKだったから戦わずに寝てましたが・・・

私も睡眠不足だと駄目ですねえ。。しまいには気分悪くなっちゃいます。

かけBちゃんのねむねむ姿、かわゆい~!
そばにいって、むに~ってしたいよお~!
でもほんとパグってよく寝ますよね。。。また、かわいいんだけど。。。

旦那さん、寝言言うんですね!うちのもたま~に言います。
ほんと寝てる時に急に言われるとめっちゃ心臓ばくばくしますよねえ(--;)
昨日は、ぷ~助のいびきがクローゼットの扉に反響して異様な音になっててなんともいえない気分で目が覚めましたよ・・・

窓からワンコ!(>▽<)
きっと彼(彼女?)はストレスないでしょうねえ~
【2008/05/14 Wed】 URL // はなぴ #- [ 編集 ]
こんばんは★
私もロングスリーパーです!!寝不足だと仕事中立ったまま寝そうになりますよ(;一_一)危険危険。。
文太もそうだと思います。うちは共働きなので平日は平均10時間くらいお留守番で、サークルに入ってもらってるんですが、帰ってきてもサークルの中のものが全然動いてなかったり、文太も動いた気配がない時があるんです。たぶんず~っと寝てるんだと思います(*_*;お留守番が長くてかわいそうなので寝てくれてると安心するんですけどね。。
では、ロングスリーパーはそろそろ寝ないと明日がきついので、、おやすみなさいm(__)m
【2008/05/14 Wed】 URL // マイ #- [ 編集 ]
そうだなぁ~、わたしは4~5時間かな。
あと、お昼寝を1~1・5時間ぐらいするよ^m^

極端に睡眠時間が長かったり、短かったりすると必ず頭イタに、なります。
ホント、人によって違うんですよね。

でも、パグは絶対ロングスリーパーですよね。
かけちゃんも、Bちゃんも、グッスリねんね してるもんね♪

あはは、ハム坊やの寝言、いいですね~
ウチも、負けないぐらい大声で寝言いいますよヾ(´▽`;)ゝ
同意を求める寝言の時に、そうやね~って答えたら
やっぱ、そうやんな!!やて。絶対起きてると思ったらイビキかき出すし・・・寝ながら会話するなんて
たちの悪い旦那ですよ(ーー;)
【2008/05/15 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
さやさんへ
それが不思議なことに家の中に居てる時は、犬の声にめちゃくちゃ
反応して吠えまくるんです。
でも外で聞いたらぜ~んぜん気にしないんです。
外は他の刺激がいっぱいで犬の声にまで注意が向かないんでしょうね。
それでも外で犬の姿を見たら、めっちゃ興奮します。
かけふは喧嘩売るわ、BBは遊んで~!って叫ぶわ…
大変な騒ぎになります。

んっ?
かけふもBBもロングスリーパーですよン
かけふは特に微動だにせず寝ています。

自分の笑い声で起きたこと、私もあります!
起きてしばらくは楽しい気分が残ってるんですけど、一体どんな楽しい
内容だったか思い出そうとすると…
あんまり覚えてなかったりします(^-^
さやさんの旦那さんは、よっぽどねぎトロが食べたかったんですねぇ
まさしく、夢にまで見たってやつですか(*^m^*)

コメントありがとうございます♪
【2008/05/15 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ノラプンさんへ
駒子ちゃんもお留守番中はずぅっと寝てるのかも知れないから
ロングなんだろうと思いますよ~
かけBは寝てる時間が長いのでついつい写真も寝姿が多くなってしまいます。

短い時間でいい人はロングスリーパーより一生の間に使える時間が
多くて得してると思います。
それで健康体でいれるのならウラヤマシイですよね。
私も8時間以上寝ると一日ハツラツと過ごせます☆

コメントありがとうございます!
【2008/05/15 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
(≧∇≦)ノ彡あはは!
ニヤニヤしながら…   アヤシイ社員だ!!
効果的な癒しになってるわけですね(^▽^

コメントありがとうございます♪
【2008/05/15 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
現代の日本人は慢性的に寝不足の方が多いからか、
ロングの方が多いようですね。

お散歩のために早起きですか。
お疲れさまでございます。
我が家も気温がもっと上がってきたら早起きしないといけなくなるなぁ~

16時間も。
半分以上寝てることになるんですね。

BBはカメラが本当に嫌な時は起きてしまって、離れていっちゃうんですが
この時はよっぽど眠かったみたいです。
ちょっと顔隠したくらいじゃ全然隠れられてないんですけどねぇ^^

コメントありがとうございます☆
【2008/05/15 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はなぴさんへ
ふふっ(^m^ はなぴさんの読解力グーですな

残業が長時間あるような仕事だと体がもちません。
よく睡眠は量より質って言いますが、量も質のうちってことですね。

寝てる姿は天使のよう…でしょ?
起きてガウガウ興奮してる時は憎たらしいですけどね

寝言いわれたら、しばらくドキドキして眠れないでしょう?
けっこう長くしゃべってる時もあるんですよ~
「ちょっと、いいかげんにしぃ」ってチョンチョンすると黙りますけどね。
うちはパグと人間は寝てる階が違うので、最近はいびきを聞きながら
寝るってことがないんですが
夏の暑い夜はパグも2階に上げて窓全開で寝るので
その時は幸せの子守唄として聞きながら安眠しています。
変な響き方するいびきってどんなんやろう?聞いてみたいような…^^

おもしろいでしょ~
いつでも窓が開いてるわけじゃないんですが、開いてる時は必ず吠えられます。
ストレス解消になってるのかな?

コメントありがとうございます♪
【2008/05/15 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
マイさんへ
みなさんにいろいろ聞いてみると、ロングの方が多いように感じます。
交通事故を起こす人の多くはロングなのに実際そこまで眠れてない
寝不足の人なんだとか。
仕事中立って寝るのも運転中寝るのも危険危険!(><)

お留守番の間ずぅっと寝ててくれたら安心ですね。
サークルの中が文太くんの安心できる空間なんだってことですね。
かけふは昔サークル内で留守番させてたら、シーツをびりびりに破ったり
していたことがありました。
文太くんはもう悟ってるんですね。

コメントありがとうございます♪
【2008/05/15 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
やっといた!ショートスリーパー!と思ったら
お昼寝けっこうしてますねぇ(^0^
でも昼寝っていいですよね。時間も有効に使えるし。

たけちゃんもロングですか?
としぼんさんの昼寝に添い寝してくるのかな?

たちの悪い旦那さんじゃなくて、悪い嫁はんですよ~
寝言に返事して会話させたら消耗するからアカンねんて(>ω<ノ)ノ
体力消耗なのか、精神なのかわからないんですけど聞いたことあります。
寝言はほんまに迷惑。たまに手も飛んでくるから大迷惑です。

コメントありがとうございます☆
【2008/05/15 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
私も平均睡眠時間7~8時間?でも足りないです^^;
眠りが浅くちょっとした物音でも起きてしまいます^^;
ワンコもそうですね^^
友人は5~6時間で十分みたいで、布団に入ったら即効熟睡、
夢を見たことがないそうです。
熟睡出来るのが羨ましいですが夢を見ないというのが
ちょっと寂しいですね^^;
最後のお写真、わんちゃん特等席(笑)いいですね^^
このコ専用に作られた窓なのかしら^^
【2008/05/15 Thu】 URL // ゆる #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/74-62f12aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
