黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

庭の桜の木。
さくらんぼがたくさん実ってるんですが、小さいし、収穫が面倒くさいので
ほっといたんですが、小鳥が予想ほど来ません。

大家さんにも「枝ごと切って剪定して」と言われ、小雨の中収穫をしました。

さくらんぼ~

だいぶ赤くなったでしょう?

甘い香り

BBは興味津々なんですが

かけちゃんビビってる

かけちゃんビビってる♪エイエイエイ♪(少年野球の合いの手風にお願いします)

動画でもどうぞ~



最後には「あ。これ食べたことあるわ~^^」と甘い香りに気づいたみたいです。



                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           ランキングに参加しています。
           順位どど下がりしていますので、ぽちっと応援お願いします。




先日、狂犬病ワクチン接種とフィラリアのお薬をもらってきました。
体重はかけふ7,88kg
     BB  9,0kg  でした。
1月と比べるとかけふは100g減、BBは100g増でした。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ロングスリーパーず // HOME // 日陰恋しい >>
きれいなサクランボがたくさん収穫できましたね。
かけちゃん最初はなにを怖がったんでしょう。
お座りしたあたりから食べ物だとわかったんでしょうね。

BBくんが1kgほど重いのですね。
もう少し違う感じがしますけど・・。
うちのは7kg切りましたから、随分と小さいんですよ。
【2008/05/13 Tue】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
なんて美味しそうなさくらんぼ♪
食べたくなっちゃいます
雅薇もビビリで、突然「なぜ?」ってものに
ビビリます(笑)
最近は着てるトレーナーの袖に手を入れてると
(意味分かりますか~?)
その手にビビリます(笑)
手を出してると平気なのに、入れると後ろに飛び上がる程ビビります
【2008/05/13 Tue】 URL // カオリ #- [ 編集 ]
こんにちは。

うわ~真っ赤ですね(*^_^*)
可愛いですね。食べれるんですか?これって?

かけちゃん、めっちゃ後ずさりしてますね。
「わわっ、何や~。」てな感じですか。
Bちゃんは食べてしまいそうな勢いですね(^^ゞ
【2008/05/13 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
さくらんぼきれい!
おいしそうですね~
収穫できるなんてうらやましいですよ♪
かけふくんちょっと警戒してますね
BBくんは食べてるし(笑
ほんと、違うよね~
かけふくんと、コロは同じくらいですね~
コロもこの前、量ったら7,8キロでしたよ~
【2008/05/13 Tue】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
綺麗に真っ赤になったチェリーですね。
かけBくんがいるから鳥も飛んでこれないのかな。
かけふくん、前の記事で黒猫に見えましたもんねぇ(笑)

BBくん、9キロですか!
かけふくんが小さいから大きく見えるんですね。
【2008/05/13 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
たくさん採れましたねぇ♪ キレイしオイシそう.。o○

BB君の 喰い付きそな勢いに対して
かけふ君 めちゃビビってますね ”笑
たまに「何でそんなんにビックリするん?」ってモノに
反応しめしたりしますよね・・

かけふ君 意外と軽いんですね!?
がっちりしているんで もぅちょいあるかと思ってました・・

あっ あちょうさん目隠し柵つけに来てくれるんですね ”笑
夫は 見送りがあると「さぁ頑張って行こか」って気になるようなので
柵をつけたら 仕事行かなくなり恐れあり(?)
【2008/05/13 Tue】 URL // Ete #- [ 編集 ]
わお~、美味しそうなサクランボ!!た~くさん取れましたね。

かけちゃん、意外にもサクランボに、びびってますね~^m^
何に、怖がってるのでしょう・・・
さすがBちゃん、興味津々で枝ごと食べてしまいそうな勢いだよ。

案外、かけちゃん小柄なんですね~
たけちゃん既に6.7キロ、あんまり変わらないね(>_<)


そうそう、題名読んで、ちょっとドキっとしたワタシです。
う~ん、おばちゃんが考えるコトはエッチですねヾ(´▽`;)ゝ
【2008/05/13 Tue】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
美味しそうなさくらんぼですねぇ~
私ならヨダレ垂らすだろうに・・・かけちゃんは何で怖いんだろ?www
そこがまたたまらなく可愛いですねぇ~
かけちゃんグゥ~ですv-218
【2008/05/13 Tue】 URL // *おはな* #- [ 編集 ]
うはあ~。いいなあ、おいしそう・・・vv
かけちゃんが「ずざざっ」と下がるの、笑っちゃいました(^^)
ボタは、パグミ行ってから、パグの顔を見ると後ずさるんですよ(TへT)
あんたも同じ顔だっちゅうの!まったく困ったもんです。

えええ!Bちゃん9キロ?かけちゃん8キロないんだ~。どびっくり。
というか、うちの10・4って・・・(泣)
会った女の子の中では、最重量パグでした・・・ボタ。
男の子で11キロの子はいたけど、筋肉と骨格だもんな(><)
【2008/05/13 Tue】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
おいしそうな色ですね~♪羨ましいな~♪
かけふちゃん、ビビッてますね^^
忘れてた合いの手、思い出しました~
ありましたよね~そんなの(笑)懐かしい^^
うちも昨日フィラリア検査しに行きました。
狂犬病もすりゃよかったと家帰ってから気づきました^^;
【2008/05/13 Tue】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
おうちでこんな美味しそうなものが採れるなんてうらやましぃでしゅ!!甘かった?^^かけちゃん、なんで怖かったかな?
Bちゃん9キロでしゅか^^ 美味しいものいっぱい食べてはやくめめ(11キロ)に追いついちゃってくだしゃい~(・・エ?・・ダメ?)
こっちもここ数日寒いでしゅ
【2008/05/13 Tue】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
熊さんへ
ね~(^▽^
普段えらそーにしてますが、ほんまはビビりなんですよ。
最初あちょうの胸元に持っていた時は「それ何?」って跳びついてきてたんですよ。
いざモノが近付いてきたら、ビビりまくりです。
わんこなんやから、匂い嗅いで甘酸っぱいのわかりそうなもんですけどねぇ

雷蔵くんは6キロ台ですか。
小柄な感じはお写真でもわかるんですが、この大きさで1キロ違ったら
だいぶ違いますよね。
BBはまだお散歩デビューしてない時にかけふの散歩について
スリングに入れて歩いてたんです。
今でもスリングを見せたら入ってくるんですが、めっちゃ重いですよ~
雷蔵くんみたいに「お犬様」で歩くのは無理ですね…(; ̄ω ̄)ゞ

コメントありがとうございます♪
【2008/05/14 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
カオリさんへ
(^m^ うふっ
雅薇くんもビビっちゃうんだ。
久瑠くんもビビって手を挙げてしまうって書いてらしたので、
兄弟みんな揃ってビビりなんですね~(≧▽≦)
キャワイイ~

雅薇くんは手がチョン切れたと思っちゃうんですかねぇ?
一体なにがビビるツボなのか、聞いてみたいです!

コメントありがとうございます☆
【2008/05/14 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
食べましたよ~
色づいてきてすぐに食べた時より甘くなっていました。
でもま、甘酸っぱい程度ですが。
まだまだいっぱい成ってるんです。小鳥が食べつくしてくれればいいのになぁ~
(摘むのが面倒くさい)

性格の違いですね。
人間と同じで上の子は慎重派(かけふはビビりなんですけど)、
下の子は積極的で物怖じしない、そういう感じですかね。

コメントありがとうございます★
【2008/05/14 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
ね~っ(^^
一緒に飼ってても性格が違いますよね~
かけふは神経質でもあるしね。
BBはこんな調子で凶暴そうな大型犬にもキャウキャウ言って近づいて行くんですよ~
かけふは恐怖で吠えまくりですし(;^_^A
さくらんぼは甘酸っぱくてある意味おいしい、ある意味なんじゃこりゃでした(^▽^

あらー!
コロちゃんはもうちょい小さいかと思ってました。
ひまちゃんはもっと小柄な感じはしますね。
市販の洋服をあれだけ着こなすには、7キロ前後じゃないと無理ってことかな^^
BBは首回り、胸囲でほとんど入りませんからねぇ(*^~^*)ゝ
【2008/05/14 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
ここまで赤くなる前に食べた時よりは甘さが増していました(*^~^*)ゝ
でも売ってるようなおいしいモノじゃあありませんよ。
小鳥ももっとおいしい実があるところを知ってるんじゃないでしょうかね。
たしかにかけふは鳥が飛んできたら吠えてますけどね(≧∇≦)ノ彡

もっと大きいように見えましたか?
(^m^ みなさん大きいの判断もいろいろですね
ミナミちゃんは10キロ級(失礼っ^0^)でしたっけ?

コメントありがとうございます♪
【2008/05/14 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
まずまずの味でしたよ。
かけBは喜んで食べてました~♪

性格の違いがでますよね^^
かけふはずっと部屋に置いてある観葉植物にある夜気がついて(今さら~!)
うぅ~うぅ~って唸って威嚇してましたからねo(≧ε≦o)なんでやねんっ
BBは散歩先の道端に停めてあるバイクにめっちゃビビッて跳び上がってましたし^^;

あ~ヤバい~
7パグのごはん代稼いでもらわなアカンのにぃ~
何か他の手段考えるかなぁ    ってしつこいね

コメントありがとうございます☆
【2008/05/14 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
それがね~
まあおいしかったんですけど、まだまだいっぱいあるんですよ~
もう摘むのが面倒くさい~
小鳥がわ~っと来て洗いざらい食べていってくれたらいいのにぃ~って思ってます。
この木は大家さんちの庭からも丸見えで、会うたんび「さくらんぼ食べんさいよ」って
声かけられるのも苦痛~^^;

かけふは何でも警戒心バリバリですからね。
BBは毒でもなんでもパクっていっちゃうようなアブナイ奴です…
そんな風に育てた覚えはないんですけどねぇ

たけちゃんもうすぐ7キロなんや!
(^-^)うんうん。すくすく育ってるね。
かけふは7ヶ月で去勢したので、獣医さんにももう少し大きくなってから
手術しますか?いつまでも子供のままの姿ですけどいいですかって
聞かれましたから、たぶんそのせいなんでしょうね。
BBは長らく片タマ残ってましたから、ここまで育ちました(^▽^

うふっ(*^m^*)
あちょうもおばちゃんですから~
狙って書いたんですわよ
間違って見に来る人もおるんちゃうかなぁって…(≧∇≦)ノ彡
としぼんさんの期待を裏切ってしまってゴメン!

コメントありがとうございます♪
【2008/05/14 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
*おはな* さんへ
鼻で観察するっていう犬ならではの手段は使ってないんですよね~
今まで見たことないモノは怖いっちゅうか…
小心者のかけふですからね。
BBはよくわかってなくても近づいていくので、野生には戻れないな…

コメントありがとうございます☆
【2008/05/14 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
怖がってるのに、また何回も近づけるあちょうもイケズ…(*^m^*)
見た目ほどおいしくはなかったですけどね(≧∇≦)ノ彡

あまりに短時間にいっぱいのパグ顔を見たら、恐怖感が芽生えてきたんでしょうかね。
(アレルギーみたい!一度に大量の化学物質に被爆したらアレルギーになるって言うよ!)
いやいや。牡丹ちゃんは自分の顔がああだとは思ってないでしょうよ。
あの魔法の鏡が身近にある限りは。

あはは~(≧∇≦)ノ彡
やっぱり、自分ちのパグちゃん基準に大小判断するもんですね!
人によって「意外に大きいですね」になったり…
おもしろいですね!
牡丹ちゃんはしっかり、10キロ超級なんだ!
そうですか。最重量でしたか。
たぶん8キロ前後っていう子が多いんでしょうけど、最近はやたら痩せたパグちゃんも
多いですからね、あまり平均とかってアテになりませんが。
牡丹ちゃんはかわいいからいいよン♪
あの振り向きざまのかわいさはガリガリじゃあ味わえないし!
うちはこれ以上痩せないようにしなきゃって思ってます。

男子ですごいがっちりしたマッチョな子もいますよね。
体重なんてあんまり気にせず、見た目と触り心地で判断したいなぁって思いますが…

コメントありがとうございます♪
【2008/05/14 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
あはっ(^m^
京都もああいう合いの手入れました?
「ピッチャービビってる♪」なんて余計なお世話やっちゅーの!
子供の教育上よろしくない合いの手ですね^^;

獣医さんも一言いってくれはったら良かったのにねぇ
狂犬病の注射は獣医さんにはあまり儲けがないんだって言ってました^^

コメントありがとうございます☆
【2008/05/14 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
さくらんぼは甘酸っぱくてまあまあでした。
かけBは喜んで食べてましたが、種を抜いてあげないといけないので
面倒くさかったです~

めめちゃんは11キロなんだ!
やっぱり日本犬スタイルだねぇ、スマートだねぇ
BBの短足で11キロあったらちょっとキビシイかも…^^;
がっちりした子ならパグでも12キロくらいの子はいてるんですけどね。
BBはだるだるですからぁ~

夏日になったり、10度下回ったり、風邪ひきそうですねー
みなさんお気をつけて~
めめちゃんちは家族が多いから風邪ひくと大流行しそうです…

コメントありがとうございます♪
【2008/05/14 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/73-7679d02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
