黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一昨日は雨、昨日はあちょうが頭痛でお散歩へ行かなかったので
今朝は2日ぶりのお散歩でした!

もうみなさんは少々飽きてこられたかも知れませんが…
公園で走るかけBです。



最近、BBも逃げないことがわかってきたのでこの公園では
リード付けたままではありますが、フリーにさせて走らせます。

今朝は日差しは強いですが、気温はまださほど高くなっていませんでした。
それでも上の動画の後、日陰に逃げ込むかけB。
どこで涼んでるの

って、これあちょうのスカートの陰やし!

こんな陰でいいのか?

川の公園は車道に面した出入り口は無いし、人もほとんど来ないので
放すのには適しているんですが、植物がなくて日陰がまったく無いんです。

川のすぐ横でこれからの季節、蚊も多いでしょうから夏は来ないほうがいいかも
知れませんね。

久しぶりのお散歩だったので、川の公園の後神社の公園へ移動します。

川の公園でダッシュを2本済ませていたので、こちらではまったく走りませんでした。
かけふはいつものクンクン隊隊長。
ほらね

砂地でもクンクンやってるので、顔が砂だらけです。

ブルブルしてもとれません。
クンクン隊隊長健在



帰宅後はいつもの隔離。
ロミオとジュリエット(きゃわいい~)、刑務所の面会(こらこら!)など
言いたいこと言われてますけども。

あ。未確認生物体を発見。
またツチノコ?


違いました

前も使ったネタですけどね…(*^~^*)ゝ前の記事はこちらをご覧ください。

BBってほんと全身だるだるで、丸っこいですね。
そんなところもチャーミングポイントですけど。




                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

            今日もぽちこん、と応援よろぴこです♪

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< チェリーボーイズ♪ // HOME // 隔離未だ解除できず >>
ノーリードで走り回らせることが出来る公園って
めっちゃ羨ましいです.。o○

先ず 周りの道と公園を隔てる柵のようなモノはないですし
あったとしても 出入り口を出ちゃえば車・バイクびゅーんだし
散歩する御老人や 遊ぶ親子 他のわんこの散歩・・・等で
とても自由にさせられません凹
ましてや 呼び戻しなんて教えてもないです ”笑

草木が ないと暑いですがノミ等が少なそうで
いいかもですね・・・
【2008/05/12 Mon】 URL // Ete #- [ 編集 ]
二人で走り回ってくれると、助かりますよね。
クルクル目が回る、動画も楽しかったんですけどね。
二人を連れてのお散歩なのにスカート姿で行くなんて、
勇気がいりません!?
我が家のトロトロお散歩でさえ、こけてもいいジーンズで
行きますよー。

ツチノコBBくん、意外と大きい。
その丸っこさがカワイイ。

【2008/05/12 Mon】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんにちは。

ホンマに日陰がないですね~。
日傘とかいるんじゃないんですか?
かけちゃんもBちゃんも天然毛皮ですから
暑いですよね~(+ω+;`暑)

Bちゃん、確かにデカイですね~(^^ゞ
でも、もこもこしててカワイイ~Σ(●b≧∀≦*)b!!です。
【2008/05/12 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
Eteさんへ
このへんの家庭では犬は外飼いでお散歩もただ排泄のために歩かせるって
ところが多いからか、公園は案外競争率低いんですよ。
特にこの川の公園は入り口までの道のりがめっちゃ細い川べりなので
子供なんか危なくてなかなか来れないんじゃないでしょうか^^;
って公園やのに、アカンがな~

住宅街の公園は最近特に防犯上、道路からよく見えるように
柵やら撤去してるところも多いんですってね(全国のニュースより)。
この公園は確かに虫は少ないかも知れませんが、水際なので蚊は多いと思います(><)

暑くなってきたらもっと早朝に行けばいいってことでしょうけど…

コメントありがとうございます♪
【2008/05/12 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
がはは(≧▽≦)
リード持ったまま回されるのはもう、いいですよー
ほんまにフラフラですからねぇ

あはーしかも1回派手にコケてるあちょう。
スカートは無謀です。たしかに。
うんぴょん拾う時も、ついついガニ股でしゃがんだりしてますからねぇ
ズボンのほうがいいのかな。(なにを今さら)

毎日一緒に生活してても、こうやってるBBを見ると「デカ~」って
改めて思うんですよね~
デカいですよね、やっぱり。
動いてるとそんなでもないように見えるんですけどね。
(立ってるとだる皮が垂れ下がって、伏せると広がるから?)

コメントありがとうございます☆
【2008/05/12 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
公園でずっと放しておけるなら日傘もいいかも知れませんが、
しょっちゅう水やったり呼び戻したりするので手がふさがるのは無理かも~
つばの広い帽子は被ってるんですけどね。
そろそろ首の日焼け防止のタオルも出動時期ですよね^^オバチャンや…
手袋もしていますが、手袋越しに焼けてるような気が…

人間はまだそよ風でも涼しく感じられますけど
かけBはほんま毛皮着てますからね。
地面から立ち上る熱気が想像以上に熱いようで、すぐにバテています。

なんか、デカイですよね~
だる皮が広がるからかなぁ?
1歳過ぎてから胴が長くなったような気もします。
まだ成長してるのかな。

コメントありがとうございます★
【2008/05/12 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あはは。刑務所の面会。
うまいこと言いますね(笑)。
そちらは暑いんですね~。
北海道はまだまだ涼しいですよ。
でも、人間は涼しくても、わんこにはもうすでに照り返しが厳しい季節になってるみたいです。
日陰で涼むかけちゃんとBちゃん、かわいいですね~。
スカートの陰なんて、わんこの特権ですね(笑)。
【2008/05/12 Mon】 URL // ERI #- [ 編集 ]
あはははは(´∀`)ツチノコ発見!!!あちょうさんごめんなさい!爆笑してしまいました(笑) 

あの悲しみの隔離が「刑務所の面会」とは...うっうまいキーー(゜∀゜)ターー

かけBちゃんがいく、公園は夏になったら蚊がでそぅですか(´Д`)今、もぅ暖かいから蚊がいるかも!気を付けてくださいね!
【2008/05/12 Mon】 URL // さや #- [ 編集 ]
山形行きたい・・・
頭痛は大丈夫ですか?
いまろく家は、基本的にいまろくが朝、寛平太が夜散歩に行きます。
当番の時に行けないときには、「貸し」になり、返せるときに返します。

暑い時には日傘!と思ったけど、雨傘でも面倒なのにスコップもって・・・・
って大変ですよね~特に元気なかけB・・・
私はいつか山形に行って花笠音頭のときの花笠(衣笠じゃないよ~古い・・・あちょうさんならわかってくるよね・・・)
が欲しいと思っています。
雨の時には笠の周りに洗濯バサミでビニールをグルっとつければ、あら便利(!?)ぬれまない♪

それより、笠作りを習って、2匹を日射しから守ってくれるようなでかい笠を作ってあげたくなってきた!!
検索しよっと♪ え?いらない???


【2008/05/12 Mon】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
近くに安全な広場があっていいですね^^
ストレス発散できますね^^
おふたりさんもいつも楽しそうです♪
お金に返られないつちのこちゃんですね^^
【2008/05/12 Mon】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
おりょ?
動画以外の写真がない・・・
お写真、何枚もありますよね?
私のPC、おかしいかな?
なんて書いてたら、
おっ、下の三枚が見れました!

かけちゃん、砂だらけ・・・ぷ~助もクンクン命だかランなど土のところでは時々砂食べたの!?って感じになってる時があります。
クンクンも程ほどにしてほしいですよね・・

それにしてもBBちゃん、ほんと全身ダルダルですねえ・・
なんか、首のモフモフがすごいですねえ~

離せる公園があっていいですねえ~
【2008/05/12 Mon】 URL // はなぴ #- [ 編集 ]
あはは、ロミオとジュリエットが、いいね~
でも、向こう側の、かけちゃんが温水に見えてしまう (>◇< )

貸切の公園、ナイスですね♪
かけちゃんも、Bちゃんも、いい顔してて、あちょうさんも
散歩のし甲斐が、ありますよね( ^ー゜)b

う~ん、陰か・・・
ここは、かけBちゃんの為に、あちょうさん
バレリーナのチュチュ着て散歩に行こう!!
立派な陰が出来るよ~^m^
【2008/05/13 Tue】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
ERIさんへ
刑務所の面会はユメノパグさんが言ったんですよっ ← 犯人はこの人!
数日前からこれでも気温が下がっているんですよ。
GWまでは30度に届くかって毎日でした。

スカートの陰なんて地面は熱いし、そんな涼しくないはずなんですけどねぇ
まさか、日焼けを気にしてるってわけじゃないでしょうけど。

コメントありがとうございます♪
【2008/05/13 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
さやさんへ
両サイドのだる皮が広がって、犬には見えないでしょ~
前の記事(本文中に「こちら」とリンク貼ってますが)の写真のほうが
余計ツチノコっぽいですよ。
お暇なおりにでもご覧くださいな。

刑務所はユメノパグさんが前日の記事のコメに書いていってくれたんですo(≧ε≦o)

蚊は飛んでることは飛んでますね。
まだ刺されてはないですけど…
獣医さんはフィラリアの薬は6月からっておっしゃるんですけど
うちは5月から飲ませています。
東京の獣医さんはいつも「6月から飲ませてくださいね。西日本は5月からですけど」って
言っていたので、どっちがええんや~と迷いながらも早めに開始しています。
お散歩前には虫よけスプレー(ハーブの)もしてますよ♪

コメントありがとうございます☆
【2008/05/13 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
あ、頭痛は全然たいしたことないんです。(^^アハハ

散歩権の貸し借りがあるとは。
世の中広いもんですね~(≧▽≦)
売り買いがあると、あちょうはいっぱい売っちゃうなぁ

鉄人被ってお散歩へ?
って、なんであちょうならわかるって決めつけてるんや~(>へ<)
うりゃ~
いまろくさんは同年代やと思い込んでるでしょうけど、
あちょうが女子高生やったらどうするの!?
わかるわ~いo(≧ε≦o)ぶぅ~!

花笠被ってお散歩してたら、きっと有名になるね。
広島の人は知らん人とは絶対話さないから、遠巻きに観察されてしまうよ~
しかも雨仕様にまで改造してたらかなりの変人扱いやね。
って、大阪でもうわさになるよ~
「見た見た?」「花笠おばはんやろ?」みたいな…
かけBまで覆えるような大きな花笠って
風が吹いたら首めっちゃ力入るやん!飛ばされるかもよ
川沿いの狭い土手歩かれへんやん!
今、いまろくさんが横に立ってたら何連発たたきまくってるか。
つっこみどころだらけやね

コメントありがとうございます♪
くれぐれも、花笠作らないでください。
【2008/05/13 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
えぇ?
あちょうにしてみたら、はるちゃんが秘密の田んぼ(でしたっけ?)で
リードを放してもらってる姿の方がウラヤマシイんですけど。
はるちゃんは遠くまで走って行ったりしないでしょう?
うちは絶対無理です。
周りが囲ってある、貸し切りの公園じゃないと…
確かにたまたまそういう公園が見つかったのはラッキーですね♪

コメントありがとうございます☆
【2008/05/13 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はなぴさんへ
砂を吸い込んだり、目に入らないか心配になります。
でもやめないんですよね~
BBなんぞは砂をパクつく時があります(;^_^A

赤ちゃんの時は体に比べてやたら頭が小さくてブサイクだったんですよ。
どうなることか心配しましたけど、マフラーが立派に育ってくれたので
なんとか全体のスタイルとしては男前風になってるでしょう?
ん?
そう思ってるのは飼い主だけ?

あんまり人が来ないのでいいんですけど、土があまりきれいじゃないです。
冬場は凍ったり雪が積もっても溶けるのが遅いらしく
土の表面に苔っぽいのが張り付いてるんです。
人がいっぱい出入りする公園なら、そういうのが未だに残ってるってこと
ないんでしょうけどね。

コメントありがとうございます♪
【2008/05/13 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
ギャーΣ(>ω<ノ)ノ
嫌ぁー!!
いくらかけふが薄毛でも温水は嫌ぁ~(><)!
佐々木蔵之助にして~

蚊が増えるまでしばらくは使える公園かな^^
滅多に人が来ないのに、到着したら誰か先客が居たって時
がっくりきます。

コラー!
あちょうがチュチュ着て歩いてる姿見たいか~!
ハム坊やは家の中でも見たくないって言ってるぞ~(><)
ネグレ犬どころか、近所から苦情が殺到しそう…

コメントありがとうございます☆
勝ち試合見れましたね!としぼんさんラッキー(v^ー°)
あ、確信犯やけど
【2008/05/13 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/72-5bb52648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
