黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日の夕方からずっと雨が降っている広島です。

かけふは面倒くさいのでお散歩はなくてもいいっちゃいいんです。
ちゃっかり

なぜか、ちゃっかりBBお気に入りの靴下をあごの下にキープして
寝ております。

BBはしばらくかけふの安眠妨害を試みていたんですが、
かけふがトイレに行ってる間にかけふが寝ていた場所を横取りして寝始めました。
寝るしかないか


占拠

元気印のBBもやることがなければ寝るしかないってところでしょうか。

洗濯物を干したり、ゴミをまとめたりしてあちょうが戻ってきたら
BBの姿がありません。

Bちゃんどこ?

こんなところで寝てました。

毛布、こんなところに敷いてたっけか?
こっそり寝てた

あ。すみません。
カメラを警戒して起きてしまいました。

BBは小さい頃よく、フリースをクレートから引っ張り出してその上に寝たり
クッションを自分でひっくり返して上に乗ったりしていました。
自分で布団を敷く男なんですね。
今回の毛布も自分で椅子の下に引っ張り込んだんじゃないかと(^-^)
その姿を想像したらこれまたかわいいな~と思うのでした。

ちょっと肌寒いので、BBを膝上に乗せました。(あちょうも温まりたいし)



あなたもねむねむ…になってきました?
今日はゴロゴロ寝て過ごしますかねぇ



                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

               ランキングに参加しています。
               一日一ぽちでポイントになります。ぽちっとお願いします。



パグミに参加される方は今頃車をぶんぶん走らせているんでしょうね。
全国が雨ってわけではないんでしょうけど…
気をつけて運転なさってくださいね。

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 隔離未だ解除できず // HOME // 寝てれば万事OK >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/10 Sat】 // # [ 編集 ]
寒い・・・
埼玉も朝から雨が降っています~寒いです
リウは絶対に散歩に行きたいワンなので、散歩が辛いよ・・・
今日は夕方の散歩当番・・・やまないかなぁ~

BBちゃん、自分で布団しいて偉いぞ!!
人間だったら理想の旦那だね♪

リウは寒いと人の膝の上に乗る、または手でトントン:「おいおい寒いぞ」訴えるんです・・・

今日も訴えられて、残っている灯油を使っています。

【2008/05/10 Sat】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
今日は寒いですね(>_<) こちらも雨が降っています。
うちも、天気の悪い日はお散歩に出ないです☆

まめ子も、人の椅子のクッションを引っ張り下ろしたり、
サークル内の毛布を引っ張り出したりして、布団にします!(=^^=)
テーブルの下で寝ていて、見つかると、きょと~んとした顔で
見上げてきます!
BBくんも、「何かおかしなことでも?」みたいなお顔してますね(*^m^*)

うちは、パグミ当日参加組で、明日は早朝出発ですf(^^;)
明日のパグミ当日はお天気回復してくれるといいです。
【2008/05/10 Sat】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
パグコラの仲間とクイズをやってます
こんにちは。いつも遊びにきてもらってありがとうございます。

今回パグコラの仲間と一緒にクイズ形式のイベントをやっています。
良かったら、ご参加ください。回答していただくと、会員証を発行するように
していますので。ではでは。今後ともよろしくです!
【2008/05/10 Sat】 URL // ぱぐこら #crUjN0co [ 編集 ]
秘密さま
コメントありがとうございます!
今後もよろしくおねがいしま~す
【2008/05/10 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
いまろくさんちは寛平太さんと交代でお散歩行かれてるんですか?
雨やんでほしいですねぇ
リウくんは合羽着てもお散歩が楽しめるんですね。

これであちょうの分まで準備してくれれば最高なんですが^^
リウくんも寒さ対策は万全ってことですね。

コメントありがとうございます☆
【2008/05/10 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
パ、パグミってなんですか??
(すんごく知りたいです!!)

BBちゃんは今時の男の子なんですねぇ♪
若いぞぉ-イケメンだぞぉぉ♪

でも自分でフリ-スやクッションを引っ張り出す!って
そうとう賢いんですよね!
うちのは完全な初老様なので、自らしません!
軽く良い場所を横取りしてます(笑)

かけちゃんの寝姿は相変わらずキュ-トですね・・・
癒しの寝姿です♪

今更ですが、足の件なんですが、小さい頃に
父のお腹の上から滑り落ちる遊びを思いついたみたいで
その時にあの足になってましたよ!!
大きくなってから、まだ見てないです!
【2008/05/10 Sat】 URL // さや #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
まめちゃんもお布団準備派ですか。
かけふは椅子に跳び上がるので、やっぱりその子によって違いますよね。
クッションを下すのはまだ理解できるんですけど、
サークルからわざわざ外に出して外で寝るっていうのが理解に苦しみますね^^
そのままサークル内で寝たらええやんって思うんですが…

早朝出発も大変ですね。
せめて当日晴れてくれればいいんですが。
お気をつけて~♪

コメントありがとうございます☆
【2008/05/10 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぱぐこらさんへ
大吉利拝見しました。
クイズに参加してみたんですが、2回も送信エラーになって凹んでしまいました(ノ_・、)
またチャレンジしてみたいと思います!

コメントありがとうございます♪
【2008/05/10 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
さやさんへ
パグミは「全国パグミーティング」というのが年1回、富士山の近くで
開かれるんです。
500匹近いパグが集合するそうで、遠方の人はパグミ参加者で貸し切りの
わんこ同伴宿に宿泊して参加できるそうです。
http://pugmi.hp.infoseek.co.jp/
↑ コピーしてブラウザに貼り付けてご覧ください。詳しく載ってます。
かけBも参加したいと思いながら、仕事の都合もつかないし
かけBはよそのわんこに過剰な恐怖心を持っているので、参加は難しそうです。

かけふはやらないんですよ。BBだけ。
かけふは鯉太郎くんと同じで、ええとこ取りです^^

ついつい寝姿がかわいいと思うのでブログへの登場も多くなってしまいます。
気がつけば3日連続で題に「寝」という文字が入ってました!

鯉太郎くんも小さい時は体が柔らかかったからそうなったのか、
チワワもカエル足できるようになってるのか、どっちなんでしょうね?
姉んちのラブラドールは絶対できない形だそうです。

コメントありがとうございます☆
【2008/05/10 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
今日は、雨が降り続くみたいですね。
我が家の二匹も、喜んで寝ています。
BBちゃん、自分で移動して寝るなんて、かしこいですね。
少しでも暗い所で寝たかったのかな?
【2008/05/10 Sat】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんにちは(*^_^*)
また遊びにきちゃいました☆
岡山も雨で寒いですよ~(*_*;
Bちゃん眠くておでこがつる~んてなっててかわいいですね(●^o^●)
うちも文太を膝に乗せてあったまってます(^O^)
今日はずっと雨っぽいし、ごろごろしちゃいましょう♪
【2008/05/10 Sat】 URL // マイ #- [ 編集 ]
こんにちは。

ホント初夏の様な気候になったり
今日みたいに寒くなったりで
体がダル~~イです(^_^;)
(ますます、仕事が嫌になる…(-_-;))

こんな時にかけちゃんやBちゃんの
おねむの姿を見ますと
癒されちゃいます~(*^。^*)

凄いなぁ~。その様な集まりが
あるんですね~。何かパグちゃん一杯って
圧巻なイメージがしちゃいますUo・ェ・oU/゚・:*

【2008/05/10 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
rimaさんへ
しかし寒いですね~
暖房つけようかと思ったんですが、じつは気温もそこまで低くなってないんですよね^^
すっかり体が暖かさに慣れてしまって(*^~^*)ゝ

普段は椅子の下じゃなくてもぐーぐー寝てるんですけどねぇ
寒いから?
よくわかりません(たぶんBB自身もわかってないんじゃ?^^)

コメントありがとうございます♪
【2008/05/10 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
マイさんへ
なんぼでも遊びに来てくださ~い(*^o^)乂(^-^*)
歓迎です!

今日はほんまに寒いですね。
暑くなるのも嫌なんですが、寒いのはもっと嫌(わがままです)。
ごろごろして過ごすのもパグにとっては大歓迎なのかもしれませんね^^

そうそう、でこしわが伸びるんですよね(^-^)
赤ちゃんに戻ったみたいでかわいいです♪

コメントありがとうございます☆
【2008/05/10 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
体調が狂ってしまいそうですね。
ほんまに今日は寒いです。

いつも仕事中に覗いてくださるので、おねむの画像ばかり載せて
眠りに誘ってるようなもんですが…(*^~^*)ゝ
今日は週末なので、ごろごろしちゃってください^^

パグミの参加者は年々多くなっているらしいです。
500パグって尋常じゃないですよね~
富士山も間近で見たいし、元オウムの拠点があった場所に盲導犬の
センターができているので、その見学も兼ねて是非行きたいなぁと思っているんですが
やっぱりそんな大勢のパグの中に入れられたらかけBはキツイかも知れません。

コメントいつもありがとうございます★
【2008/05/10 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
今日は、大阪も寒いです
5月なのに、ストーブつけちゃいました(>_<)

Bちゃん、自分でお布団敷くんだね♪
出来た男だよ!!
毛布くわえて、ウロウロするなんてホントかわいいよね~

動画のBちゃん、ベビーちゃんに変身だね
シワが伸びてて、メッチャかわいい❤
ウチも寒かったので、娘ちゃんと、パパさんで
たけちゃんの、取り合いをしてました(^^ゞ

今日は、まったり出来た一日ですね♪

今頃、山梨県はパグで一杯でしょうね。
きっと、楽しいのでしょうね~~。


母の日のプレゼントに甲子園のチケットをプレゼントしたら
寒いから行かないって (>◇< )
母に、普通は 花やエプロンなんかをプレゼントするやろ!?
断るの見越して、行くつもりやろ!!って・・・
恐るべし、母親 見抜かれてました。
と言う事で、明日は甲子園です。
アニキの400号見れるかな^m^
【2008/05/10 Sat】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
今日は寒かったですねぇ凹
GWに衣替えして半そで出したのに○o。.

BB君が毛布をひっぱってるところ見てみたいですよねぇ*
うんしょうんしょと噛んで引きずってるんでしょうね・・

頭なでなでしてもらって ご満悦ですね☆
【2008/05/10 Sat】 URL // Ete #- [ 編集 ]
栃木も今日は一日雨が降ったり止んだりの繰り返しで寒いです。
我が家の老パグ達は
クッションで丸まったりホッとカーペットから
動きませんでした。
寒いときは密着が温まりますよね^^
私もさむい時ははなこを膝に乗せて
ぬくぬくしてます^^
【2008/05/11 Sun】 URL // うめ #- [ 編集 ]
こんばんは。
毛布を敷いてる所を想像するときゅ~んとなりますね^^
はるはしませんが、うちも前飼ってた犬がやってました^^
かわいいことしてくれますよね^^
【2008/05/11 Sun】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
暖房をすっかりなおしてしまってたので、毛布にくるまってそのまま
2時間もお昼寝してしまいました(*^~^*)ゝ
寒かったですねぇ。

うふふ(^m^
想像しただけでニヤニヤしてしまう。
なかなかかわいいでしょ。

でこしわが伸び~っとなるとおぼこくなりますよね^^
家族でたけちゃん取り合いだなんて(^-^)
たけちゃんモテモテじゃ~ん
湯たんぽならぬ、パグたんぽだもんね。

あらま、としぼんさんたら、このっ策士!(≧▽≦)
今日も寒いでしょうから、暖かくしてお出かけくださいね~
今日こそ勝つぞタイガース!
としぼんさんに任せたよ~!!

コメントありがとうございます♪
【2008/05/11 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
うちも衣替え終了してましたー
まだわずかに灯油が残ってるファンヒーターも箱に入れてしまったし…
寒かったですねぇ
毛布の中にかけBとくるまって、結局2時間も寝てしまいました(^0^

毛布を運んでる姿を想像しただけで(^-^)萌え~です
(あはっ飼い主のくせに)

眠い時にでこか顔をなでてあげるとものすごく気持ちよさそうにしてくれるので
その顔見たさになでなでやっちゃいマス^^

コメントたくさんありがとうございま~す☆
【2008/05/11 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
ホットカーペットが恋しかったですよ~
暖房もみ~んなしまっていたので、ほんと寒かったです。
パグは体温が高いのでくっついてるとかなり助かりますよね^^

コメントありがとうございます♪
【2008/05/11 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
きゅ~ん、となりますよねぇ(^-^)
わんこによってやったりやらなかったり、癖もいろいろですね。
かけふは全然自分ではやりません。
毛布を引っ掻いて寝心地よくふんわりさせようとしたりはしますが。
(これをやられるとホコリしてこちらとしては嫌なんですけど)

コメントありがとうございます☆
【2008/05/11 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あちょうさん、送信エラーになってしまったんですね。
ヤフーブログで、時々あるようなんですよ。同じような人が他にも
いらっしゃるようです。お手数おかけしてすんませんです。

もう一度やってみて、もしダメなようでしたら、以下のページ、
もしくは先日お伝えしたメールでご送信くださいませ。

ゲストブック
http://blogs.yahoo.co.jp/beeambitious/MYBLOG/guest.html

ではでは!
【2008/05/12 Mon】 URL // ぱぐこら #crUjN0co [ 編集 ]
ぱぐこらさんへ
ご丁寧にありがとうございます!!
チャレンジしてみま~す♪
【2008/05/13 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/70-88c0464b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
