黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かけふは生後7か月で去勢していて、BBがやり始めるまでは
立っションもマウントも「存在さえ」知りませんでした。

BBも生後7か月で去勢手術をしたものの、片タマがお腹に残っていて(潜在精巣
先月4日に手術をするまでは男性ホルモンの影響で立っション、マーキング、
マウントをやっていたんです。

かけふは自分がBBより先に家にきていたのだから、
BBには負けてられへん!とばかりに真似してやっていたんです。

以前、庭で立っションにトライして‘やった気’になっているかけふを動画付きで
ご紹介しました(こちらの記事をご覧ください)。

散歩先でも一所懸命道の端っこなんかでシッコしたり、電柱の間際でやったりして
「これは立ってしてんで~」と主張するのを続けているんですが

壁に左足を引っかけて、壁の力を借りてシッコしたんです!
でも…決定的瞬間の写真は撮れていません…(;^_^A スミマセン

立っションしたつもり


カメラをあたふた準備していてシャッターチャンスを逃しちゃいました。
前もこんなことやってるので、これで2度目の失敗です。

立っションに見えるかな?


自分でも確認に行っています^^
「うまいことできたわ~(*⌒―⌒*)ニンマリ」って思ってるんでしょうかね?

こんな努力しなくていいのにぃ~


いつも行く山道にこんなものを発見しました。
蜂に注意


ヤバくないですか?
気温が上がってくるとスズメ蜂も活発になってくるでしょうから
これからはこの道の使用はやめたほうがいいですね。


散歩疲れ


今日は寒くても天気はいいです。
帰ったら日なたで休憩。

お疲れさん


こういうのを見ると、めんどくさかったりするけど
お散歩行ってよかったなぁ~  今度はどこまで歩こうかなぁ~ と
思えるのでした。

     


          いつも応援ありがとうございます。
          今日もぽちこんっ♪ お願いしま~す!

                にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          うちのかけB号(トヨタヴィッツ)は昨年5月に買ったんですが
          「洗車しない主義」のあちょうも先日の黄砂のおかげで
          今日初めて洗車しました!
          昔乗っていたスパシオは月1~2洗ってたんですがね…
          久々にシャンプーやスポンジを買いました。

               広島ブログ

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 花粉落とし // HOME // そろそろそんな季節です >>
こんにちは。

立ちションは男のプライドって
感じなんでしょうかね?
必死でしている姿を想像しちゃいます(^ー^* )

私も車の掃除(うちはパッソです。)、めったにしないんですが
たまにしたら、次の日に雨とかって
よくあるんですよ~。がっかりですね~。その時は(^^ゞ
【2008/03/05 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
くだらないプライドでしょ~(^0^)
次はがんばって写真撮りますよ~

洗車の後の雨ってほんまに悲しいですよね。
ハム坊やは今からガソリン入れに行くって時に窓を一所懸命拭いてたりします。

コメントありがとうございます★
追悼試合、勝ちましたね~!!
【2008/03/05 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
今日もたくさん歩いたんですね。
お疲れちゃん かけB
かけふくん、確認OKですか(笑)

スズメバチ、危険です。看板は危険を物語ってないけど。
【2008/03/05 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
あ~撮れなかったんだね~
てか、いざってなると慌てて間に合わないよね(笑
あたしもコロの方足あげとるの何度も失敗したよ
折角撮っても角度で見えてなかったり^_^;
次は撮れるといいね
でも、かけちゃんがちゃんと足掛けてするように
なってきたってうれしいね♪

スズメバチ注意ってこわーーーい!!
暖かくなったらほんと気をつけてね
【2008/03/05 Wed】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
うちも元♂ですが、立ちしょん・マーキングとかはしますよ。
でもマウントはしませんね。

私とこの裏山もスズメバチのいる所はビニールの紐が張ってあります。
子供の頃ってよく鉢に刺されていたけど、最近はショック死のことなんかがクローズアップされているので、注意しています。
【2008/03/06 Thu】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
・・・スズメと蜂に要注意! え?スズメ??エサでも奪いにくるのか??ってひとりつっこみ、ひとりボケしちゃいました(苦笑)

マウントはウチもします。
しかもハートのクッションに・・・。

暖かくなってきたので、遠出の散歩も楽しいですよね!
ウチも山とか行こうかな!!
【2008/03/06 Thu】 URL // まぁみぃ #- [ 編集 ]
こんばんは。
かけふちゃん、自画自賛してますね^^かわいい~です♪^^
うちも散歩行った後は満足して寝てくれます♪
やりたい事があったらまずはワンコの散歩をしてからにしてます^^
ソネットさん、読んでるブログも更新されず困ったものです。
訪問遅くなりもうしわけございません。。。
【2008/03/06 Thu】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
はじめまして
かけふくん!!
やっと会えました(嬉泣)

かけふくんの兄弟(雅薇(みやび))

かけふくんの両親(文太&まり)と暮らしています

ブリーダーさんより、かけふくんって名前になったとは
伺ってたのですが、何処に行ってどうしてるんだろう
とずっと気になっていたので、
こちらのブログに出会えて、とても嬉しかったです

かけふくんの表情、BBちゃんに寄り添って寝てる姿
雅薇にそっくりです♪

【2008/03/06 Thu】 URL // カオリ #- [ 編集 ]
10ヶ月ぶりの洗車かあああああああああああい

こっちのネタに反応しちゃったょ(w


スズメバチ注意してね。。。うちも近所にあってね。。。
散歩コース変えたゎ( ̄∇ ̄;あはっ
【2008/03/06 Thu】 URL // のん #- [ 編集 ]
rimaさんへ
30分くらいで終わらせたいんですが、
同じ道を往復するのが嫌で(行きと帰りは違う景色を見たいです)
ぐい~っと回らないとそういうコースにならないもんですから、
天気のいい日は40~60分行っちゃってますねぇ^^;
私もくたくたなんですけどねぇ

(^m^)ぷっ
テキトーにある物で作ったような看板やし、全然目立ってないんですよ~
よくよく考えたら、個人所有の山みたいなんです。
うち以外の人は入ってきませんし、こないだ下草刈りとかやってらっしゃって
挨拶したらめちゃくちゃびっくりされました^▽^

コメントありがとうございます☆
【2008/03/06 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
そうなんですよ~
デジカメって一回シャッターきったら、スタンバイ状態になるのに
ちょっと時間かかりません?
自分もあたふたやってるし、せっかく撮っても角度がアカンでもっかい
撮ろうとしたらカメラが追いつかなくて…
ギャーギャー言いながら撮ってますよ~

うれしくないよっ!
花火さんなに喜んでるのん?(≧▽≦)
片足挙げられちゃ困るって!

蜂の怖さは実感ないんですけど、毎年何人か亡くなってはるしね。
絶対あのへんには近寄らないようにしますが、蜂って飛ぶんだから
うちまで飛んでくるんじゃないのかな?大丈夫かな?

コメントありがとうございます♪
いつも応援ありがとうねー\(>▽<)/
【2008/03/06 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
雷蔵くんはすごくアクティブなので、去勢してないと勝手に思ってました。
去勢したからって大人しくなったり、マーキングやめたりって
やっぱり個人差なんですね。

スズメ蜂って、ビニール紐で囲った範囲以外では怖くないってことでしょうか?
テリトリーに入って行ったら攻撃してくるんかしら?
うちも絶対あの山道には近づかないようにします!
(って、個人所有の山だったみたいなんですけどね…^^;)

コメントありがとうございます☆
【2008/03/06 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まぁみぃさんへ
クッションやぬいぐるみにマウントするのは
自分でストレス解消してるからいいことだって聞きましたよ。
それでかけふをひとりで飼ってた時に大きめのぬいぐるみを与えた方がいいって
アドバイスされたこともありました。
しかし、ハートのクッションてのが笑えるかも^0^

遠出するにはいい季節ですよね!
6月くらいになると暑さも本格的になってきて、車中なんかは地獄ですからね。
うちもぼちぼちどこかお出掛けしようかと計画中で~す!

コメントありがとうございます♪
【2008/03/06 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
わかります~
買い物行く前に散歩しておくと、外出時にギャーギャー騒がなくなるので
うちも先に行きますねぇ

かけふはいったい何にそんな一所懸命になってるんだか。
滑稽ではありますが^^

いえいえとんでもないです。
お暇な折にどうぞ…

コメントありがとうございます☆
【2008/03/06 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
スズメバチって黒いもの襲ってくるんでしゅよね
かけちゃん、あぶねーでしゅv-12
季節になったら白いTシャツ着て
お山は避けよう~
ウチのかーしゃんも車洗わないヒトでしゅ
ときどき見かねたとーしゃんがゴシゴシしてましゅe-445
【2008/03/06 Thu】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
カオリさんへ
え~っ!マジですかぁ!v(≧∇≦)v
は、はじめまして!
かけふの両親と兄弟ですか。
私が川崎のサンボーイズにおじゃました時にマリちゃんに2匹赤ちゃんが
いたんです。
そのうちの一匹(かけふ)を譲っていただいたんです。
そのもうひとりの赤ちゃんが雅薇ちゃんでしょうか?
父は文太ちゃんっていうお名前ですか。
ふひゃ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
しゃ、写真が見たいです~ぅ!
カオリさんはブログなどはなさってるんでしょうか??

かけふは親が言うのもなんですが、最上級の男前なんです。
雅薇ちゃんもそっくりだなんて!
こんな男前が世にふたり存在するわけですねっ
いやぁ、うれしいなあ!
かけふは超ビビりなんですが、もしふたりが会ったらどんな反応するんでしょうね。
ふひゃひゃ~(*≧∀≦*)
想像しただけでも大興奮です!

コメント入れていただきましてありがとうございます!
また個人的に(*ノωノ)キャ ご連絡させていただきます!
【2008/03/06 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
のんさんへ
がははっ(@^▽^@)
「ふくピカ」で拭いてはいるんですけどね^^

蜂って近寄らなければ大丈夫なんでしょうか?
この看板があるのはうちから徒歩8分くらいのところなんですよ~

コメントありがとうございます☆
【2008/03/06 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
えぇっΣ(゜ロ゜;)!!
黒いものに襲ってくるんですか!
えらいこっちゃ~ かけふはマジやばい!
呉もたいがい山の上に住んでたんですが(いのししにも遭遇しましたからね!)
蜂に襲われたとか、蜂の巣注意なんて聞いたことがなかったです。
呉の家より周りに民家も少ないですけどね…^^;
白いTシャツ着せなきゃ、ですね。

洗車って水もいっぱい使うし、排水も汚れるし…ねっ!

コメントありがとうございます♪
【2008/03/06 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
そうです、そうです~♪
その子が雅薇です
雅薇は一番最後にまりと帰って来ました☆
雅薇とかけふくんの他に、
玖留(くる)くんって子もいて、これまたそっくりなんですよ
みんな、お父さんに似たようで(笑)

私はブログはやってないのですが、mixiならやってます~
玖留ちゃんの所にこちらのブログの事、教えておきますね♪
【2008/03/06 Thu】 URL // カオリ #- [ 編集 ]
お、ええ感じでしっこのにおい付けれてますか、かけふくん!

蜂はほんとあぶないですよ。とくに雀蜂は。
気を付けてくださいね。

あ、わしも洗車しない主義。
いまわしも車大変なことになっております。
【2008/03/07 Fri】 URL // しげさん #- [ 編集 ]
カオリさんへ
かけふの他にふたりもそっくりな男前がいたなんて!
ほんとびっくりしました。
mixiですか。
あれは会員でないとたしか見れないんじゃなかったでしたっけ?
あぅ…

コメントありがとうございます!
【2008/03/07 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
しげさんへ
本人は満足しているようですよ~^0^
家の中でやらなければ別にいいんですけどね。

スズメ蜂の話はニュースとかで聞いてますが、実際どれくらい危ないか
よくわかってないので、気をつけなきゃなと思います。

ザーっと洗っただけなので、細部にけっこう砂が残ってこびりついてました…
慣れんことするとこういう中途半端になるんですね

コメントありがとうございます♪
【2008/03/07 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/7-3ec4bb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
