黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さて、問題です。これはなんだ?
これなんだ?


まるわかりでした?
BBでした

BBの左手でした~

こんな恰好で寝ています。
ふたりで


こうやって寝ているとなんの問題もないかけB。

昨日、お散歩中に大型犬にすれ違いざま吠えられて、何も返しができずに
唖然としていたかけBは、大型犬が行ってしまってから興奮し始めまして
お互いに処理できなかった憤然やるかたない気持ちをガウガウ…と
ぶつけ合い、またBBのくちωから流血するに至ったのでした(; ̄ω ̄)ゞ

なんとも小者感漂う兄弟なのでした。

散歩から帰ったら、玄関で足を拭いてそのまま風呂場へ直行し
ブラッシングをしてパグ毛を少しでも落として(無駄な抵抗です)
しばらく隔離しているんです。

かけふはそのうち
伸び寝

こんな風に寝始めます。

BBは毛皮がゴージャスだからか、なかなか体温が冷えないので
風にあたったり、ひんやりアルミ板の上にお腹をくっつけて寝たりしています。
窓際のBちゃん

最近は網戸越しに外を眺めるのが好きらしいです。
庭と洗濯物しか見えないんですけどね。

飛来した小鳥に威嚇吠えしたりするのが困りものです。

ふたりとも寝始めたら隔離解除してやります。
眠いとガウガウも忘れてこういう姿になってくれるんですよね。
仲良く寝る


最後にいつもとちょっと違うかけふの寝顔を。
おじい?


おじい顔ですけど
横寝顔






                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          今日もクリック↑ よろしくお願いします。
                いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 寝るしかないやろ // HOME // 寝起きはあぶあぶぶぅ >>
大型犬も吠えるなんて!!悪いコです!!
でも唖然としてるかけBちゃんを想像して、思わず「可愛い♪」
と笑ってしまいました(笑)

BBちゃんはお外眺めるのが好きなんですね♪
日なたぼっこはウトウトきちゃうから、それもありそう!
かけちゃんの寝顔はほんと幸せそのものですね。

あっ鯉太郎はまだ2歳になったばかりです(笑)
でもまどろむ姿が時々、初老っぽいんですよね!
【2008/05/09 Fri】 URL // さや #- [ 編集 ]
BBくんの爪、白いんですね。それが普通なのかなぁ。
かけふくんの爪も白っぽく見えるしなぁ。
ミナミは真っ黒なんですけど・・・。

かけふくん、昨日の顔とは真逆、おっちゃん顔になってる(笑)
【2008/05/09 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんにちは。

Bちゃんの足のアップが
かわいいなぁ~Uo・ェ・oU/゚・:*
(何かキュって感じが好きです。)

大きいワンコさんに
吠えられて「どないしたらええねん!」てな
感じになっちゃったんでしょうかね?
兄弟ゲンカは程々にしないとね~(^^ゞ
【2008/05/09 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
Bちゃん、爪バッチリ研げてましゅねぇ~~
Bちゃんのお手手はどんな匂いがしゅるのかなぁ~ フガフガ^^
おじぃ顔でも可愛いでしゅよ^^ かけちゃん♪
網戸越し・・というより、カーテン越しにこっちを見てるBちゃんのお目目キラッもラブリーでしゅ♪

そうそう・・あちょう家の鯉のぼりはおっきいのでしゅね~
トラ柄はないの?
【2008/05/09 Fri】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
さやさんへ
たいがいの大型犬は「けっ。豚鼻犬か」って感じでかけBの存在を無視して
通り過ぎちゃうんですけどねぇ。
その子も虫の居所が悪かったんでしょうね…

外と言っても誰か通るわけでもないのにね~
やっぱり、日にあたりたいだけなのかな^^
風の匂いを嗅いでいる時もあります(隣は今日は焼き肉か、とか?)
お昼寝も今の気候が一番気持ちいいんでしょうね。
安心しきって眠っていました。

あはは(^▽^
かけふより若いのにぃ
おじいちゃんっぽいっていうんじゃなくて、初老なんだ~

コメントありがとうございます☆
【2008/05/09 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
あ。そういえば。
私は勝手に黒パグは黒爪、フォーンはピンクって思ってましたが。
ミナミちゃん黒爪ですね。
そうそう。かけふの爪はちょっと白っぽいですよね。
どういう加減なんですかね?
遺伝的なことなんでしょうけど…

BBの爪はおかげで血管がどこまできてるかわかりやすいんですが
こないだかけふの爪切りで出血させた時に全身震えたので(あちょうがね)
怖くなってBBのまでできなくなってしまいました(ノ_・、)

(^m^ なんか、しわが加齢によるタルミのように見えますよね

コメントありがとうございます♪
【2008/05/09 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ハハハ。キュって感じですか^^

そうでしょ。
八つ当たりし合ってどうすんねんな~(ノ_・、)って情けなくなりましたがね。
ふたりともパニくったんでしょうけどね…

コメントありがとうございます★
【2008/05/09 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
ええ。これはアスファルトで研いでおりますのよ、オホホ。
かけふの爪切りでぷわ~っと血を出してしまってから、爪切り恐怖症になってしまいました(ノ_・、)
BBのは血管がなんとなくわかって、切りやすいはずなんですけど
もう怖いですね~
狼爪が伸びてきたら、切らないわけにはいかないんですけどね…

かけふが枝豆の香ばしい匂い、BBは枝豆でもまだ若いっていうか
若干弱めの匂いです。
ビール飲む時に胸いっぱい枝豆臭を吸い込んで想像してみてください!

うふっ(^m^ ちょっとタルミ顔に見えますけどね
あ。ほんまや。BBの目が光ってますね。
めめちゃんはめめちゃんだけあって、お目目の観察眼が鋭いなぁ~
BBは網戸とレースのカーテンの間に入って自分の世界を
確保しているようなところがあります。
それを写真に撮るとは…って不満もありそうな目つきです。

がはは(≧▽≦)
トラ柄の鯉のぼりって…
タイガースグッズって何でもあるんですけど、さすがにそれは…
よそのチームのキャラを奪うようなもんでしょ~
(広島カープのカープは鯉ですから~)

コメントありがとうございます♪
【2008/05/09 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけちゃん、Bちゃんの寝顔、いつ見てもカワイイねぇ~❤

お手々のツメ、キレイに切ってますね~
Bちゃんのツメ、白くてキュート(#^.^#)
たけちゃんは、真っ黒です。

大型犬に吠えられるなんて、ビックリしたでしょね(>_<)
お互いに八つ当たりして、Bちゃん流血ですか・・・
せっかく、良くなってきたのに可哀相だね。
早く、良くなってね♪
【2008/05/09 Fri】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
きれいに爪がカットされていますね~!
これ、あちょうさんがやってるんでしょ?すごい。
ぱこたんは肉球はぶちになってて、
指先が黒いところの爪は黒くて、ピンクのところは白なんです
爪までぶち・・・(笑)

Bちゃんの口、最近治ってきてたのにね~
よその犬の方がほえてくるのはどうしようもないね・・・
【2008/05/10 Sat】 URL // ともぴ #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
うふふ(^m^ ありがとうございますぅ
たまには目を閉じて寝ているBBも。

爪の色は同じフォーンでも黒い子と白い子といてるんですね~
不思議ですね。
黒いと血管がどこまであるかわからなくて爪切り難しいですよね。
BBは比較的わかりやすいんですけど、こないだかけふの血管切ってからは
爪切り恐怖症になってしまったあちょう。
ここひと月近く、爪切りしていないんですよ…
BBの爪は今、アスファルトで削っている状態です(><)
お散歩でぐいぐい引っ張ってくれるので(しつけがなってないって言わないで~)
後ろ足の爪なんかめっちゃ短く揃っていますよ!
手はまずまずの長さで揃っています。
ただ、狼爪だけは切ってあげないといけないのでそれが怖いかなぁ…

ほんま、アホな兄弟でしょ~^^;
気持の持って行き場がなかったんでしょうね…トホホ

コメントありがとうございます☆
【2008/05/10 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ともぴさんへ
それがね…
ここひと月くらいは爪切りやってないんですよ(ノ_・、)
かけふの爪切りの時に血管を切ってしまって…
それ以来あちょうが恐怖症になってしまいました。
BBのこの爪は毎日のお散歩でアスファルトで削ってるだけなんです。
爪切りしてた時よりちょい長めの状態でキープです。
BBの爪はかけふに比べたら血管も見えやすいし、失敗も少ないと思うんですけど
やっぱり怖くなっちゃったなぁ~

ぱこたん爪はブチですか!
へぇ~
初めて聞きました。
爪は皮膚の一部っていいますが、ほんとなんですねぇ

だいたい大型犬ってゆったりしてるっていうか、パグを見て吠える子なんか
滅多にいないんですけどねぇ(無視されることは多々あるけど…)
でも普段はかけBがやたらすれ違いのワンコに吠えまくるので(;^_^A
あまりよそのワンコのことも強く言えないのが恥ずかしい…(^~^

コメントありがとうございます♪
【2008/05/10 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あらららら
手前の記事で あと一息で傷が・・・と思ったのに
また やっちゃいましたか!
(あっ 読んでないところ遡って逆読みしています)
散歩中に(外で)やっちゃったんですね!?
今後も 散歩中にされるようになったら困りますね凹

あっ 11時頃~夜まで寝ている・・・って
結構 長い時間寝てくれているんですね!

かけふ君かわいいよっ*
【2008/05/10 Sat】 URL // Ete #- [ 編集 ]
Bちゃんの手をにぎにぎしたいです!!
眠いときや眠っているときって
手足がほわ~んと温かくないですか?
そういう時に握っていると
あ~幸せ~って小さな幸せを感じてます^^
【2008/05/10 Sat】 URL // うめ #- [ 編集 ]
爪が整っててきれいですね^^
丸っこいかわいい手♪足でした^^
大型犬は大人しいコが多いですが
目の前にするとドキっとしますもんね^^;
うちの近所にはとても大きなドーベルマンがいます(><)
その飼い主さんがいつも片手に携帯持ってしゃべってるので
すれ違うときは襲われないかとドキドキです。
小型犬の飼い主はそれ見てすぐさま抱っこしてます。
事が大きくならないよう、マナーを守って頂きたいものです~。
【2008/05/11 Sun】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
Eteさんへ
かけふもBBも興奮しぃなので、なかなか難しいです…
兄弟で噛みあう必要なんてないのにねぇ

(^m^ 熱心に読んでいただけて嬉しいです。
毎日書きがいがあるってぇもんです。

すごく長い時間寝っぱなしでしょ~
BBは合間に水飲んだりするんですけど、かけふは暑くなければまったく起きません。
(近所のネグレ犬がしつこく吠えてると起きてうなったりしますが)
これで夜もいつも通り23時にはベッドに入っていびきかいてるので
不思議で仕方ないです。
朝も一家で一番遅いんですよ。

顔の毛が薄くなってきたような気がして、ちょと心配になったりもしてますが。
ありがとうございます(*^m^*)

コメントありがとうございます☆
【2008/05/11 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
そうそう!
手も温かくなりますが、耳も相当あったかくなりますよ~
くりくり触るのが好きです!

コメントありがとうございます♪
【2008/05/11 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
お散歩時にぐいぐい引っ張ってアスファルトで踏ん張るので
自然と爪が削れているのでした…(アカンや~ん)

大型犬はたいがい大人しいんですけどねぇ。
たまに大型犬飼ってるのに自覚がない飼い主がいてて、
ちゃんとしつけてなかったり、自分がコントロールできていない人もいますからね。
ドーベルマンは怖い~
本能的に襲うように作られているので、よっぽどしっかり訓練してないと
ヤバいですよね。
大型犬に限らず、携帯で話しながらとかメールしながら散歩する人って
嫌です~
自分ちのわんこの安全も咄嗟の時に守れないと思うんですけど。
ドーベルマンやグレートデンなど飼ってる人ってけっこう、
他のわんこ連れ(特に小型犬連れてる人に対して)
優越感を持ってる人が多くて、わざと近づけてみたり
怖がって小型犬を抱っこしてしまう人を見て「ほれ見ろ」って小馬鹿にしてるような
ところがある人が多いように感じます。
他人を怖がらせるために飼ってるみたいな。

コメントありがとうございます☆
【2008/05/11 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/69-ee574040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
