黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かけBは毎日、散歩から帰ってしばらくは興奮状態でうろうろしているんですが
11時過ぎくらいから昼寝を始めます。

今からお昼寝だよん

これから寝るところで~す。
B毛がかけふにいっぱい付いていますね。
もう我が家ではB毛がそこかしこに付いていて、気にならなくなっていますが。

BBの口のぶるんぶるんのところωの傷も
ガウガウやる時間に隔離を続けてから、かなり治ってきましたよ。
だいぶよくなりました


BBもぼちぼちおねむです。
ぼくもお昼寝~


そして昨日は夜までグースカピースカ
起きた時のBBのようすです。



なんとなく、いつもの感じではありません。
いわゆる、寝ぼけてる感じなんです(^-^)

途中で斜め上を見上げているのはテレビを見てるんです。
(普段はテレビなんて見ません)
そしてなぜか、ペロペロ舌を動かしています。
みなさんちのパグちゃんは眠い時ってこんなことしませんか?

あ、あちょうは眠い時、ちゃんと化粧をしてる日であっても顔を猫みたいに
手でぐるぐるなでまくって、擦るんですよね…なんでやろ。




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

        パグのランキングに参加しています。
        一日一クリックでポイントになります。ぽちっとよろしくお願いします。



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 寝てれば万事OK // HOME // 初さくらんぼ >>
あは・・・(/ω\)可愛い♪お寝ボケ顔のBBちゃん!
もうなんとも言えない仕草ですよねぇ~
私は、あぁいうの見てると「あぁ幸せ」って感じてしまいます。
うちはよく寝ぼけてますよ-びっくりするくらいボケ~ってして
ます。まるで初老です!

かけちゃんもBちゃんの毛がくっついててもお寝むには
勝てないんですね!
【2008/05/08 Thu】 URL // さや #- [ 編集 ]
ふわふわしてるーーーー!かわええええ!!!!
眠くて頭がゆれてるのがもうなんとも可愛くてたまりません・・・
かけちゃんBちゃんはお散歩してる時意外はわりと眠そうなイメージです(笑
うちの駒子は遊びたいばっかりで側に私がいると断固として寝てくれません・・・
あきらかに眠そうな目なのにおもちゃを持ってきて無理矢理遊ぼうとするので
あんまりまともに寝顔を見たことないんです・・・><
だからかけちゃんBちゃんの寝顔でいつもうらやましいなぁと思いつつ
淋しさを紛らわしてますよ!(笑
【2008/05/08 Thu】 URL // ノラプン #- [ 編集 ]
BBちゃんのシワがたまらなくかわいいですよねぇ~
パグはあれがいいのに、うちはやせっぽちで・・・
犬もテレビ見るんですね?

なんかうちは一日寝てる気がするなぁ・・・。
夕方5時近くになると「そろそろお散歩の時間では?」みたいな顔で扉のほうを見つめてますけどwww

【2008/05/08 Thu】 URL // *おはな* #- [ 編集 ]
我が家も毛だらけですが、まったく気になりません(笑)
かけふくん、今にも寝そうなお顔ですね。
幼顔ですよねぇ
BBくん、かなり治ってきたけど、やっぱり痛々しい。

【2008/05/08 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんにちは。

うわ~Bちゃんなんかモフモフしてて
カワイイなぁ~(*^_^*)
舌をペロペロって、夢うつつで
美味しし物を食べてたりして(*^。^*)
かけちゃんも睡魔には勝てませんね。
【2008/05/08 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
Bちゃんの寝ぼけた姿、きゃわいい~♪

そうそう、ウチも眠い時や起きた時は
鼻を舌でペロペロと舐めますよ^m^
急に立ち上がってトイレに行く時なんか
酔っ払いのオヤジみたく、フラフラして今にもこけそうなんです。
かけちゃん、Bちゃんは、そんなコトないですか(^^ゞ

Bちゃんのω、だいぶ良くなってきましたね♪
早く、イケメンに戻らないと!!
【2008/05/08 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
BBちゃん、モフモフしてますねえ~
うちのぷ~助はかけふちゃん系なのでこんなにモフモフしてません。
前に言ってたお腹側も毛は生えてますが、BBチャンみたいにはないですねえ。

それにしても、寝ぼけてるのがかわいい(^^)
結構長い時間(?)ぽよ~ってしてますね。半分夢の中かな?
かけふちゃんは寝ぼけたりしないんですか?
ぷ~助はあんまり寝ぼけたりはしないんですが(いつもねてるから?)、冬場はお布団から出たくないのか、覚醒してないのか布団のなかから目だけ開けてぼ~っとしてました。
【2008/05/08 Thu】 URL // はなぴ #- [ 編集 ]
さやさんへ
え?鯉太郎くんまだ若いですよね?
初老って…ぼけの内容が違いますから(>ω<ノ)ノ
寝起きにまどろんでるのってかわいいですよね。

かけふは寝入り、浅い眠りでちょっとした音で目が醒めてしまうんですが
朝起きるのは意外と遅いんですよ。
この時も横でずぅっと寝てました。
8時半に電話が鳴るまで全然起きませんでした。

コメントありがとうございます☆
【2008/05/08 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ノラプンさんへ
あはは(^▽^ その通りです。
散歩以外は寝てたりまったりしています。

子供の時から昼間も夜もよく寝ていた印象がありますねぇ
駒子ちゃんもどこかできちんと熟睡しているんでしょうけど。
大人になったら「いつでも寝てるなぁ」ってなるんじゃないでしょうか。
駒子ちゃんにしてみれば、お留守番中に寝ているから、
せっかくノラプンさんがそばにいてる間に遊び貯めしておかないとって
がんばってるんじゃないでしょうかね。

コメントありがとうございます♪
【2008/05/08 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
*おはな*さんへ
あ、言われてみればコジマロちゃんって体が細いかも。
黒パグはスレンダーなしなやかさんが多いと思うんですけど、
フォーンはたいがいだるだるなんですけどね。
(身が詰まってるんじゃなくて皮がだぶってますよね)

テレビ見るわんこ、多いでしょう?
うちはかけふは全く見ません。BBはいきなり高い音とかするとテレビをチラッと見る程度です。
それで、動画の寝起きにジ~ッと見たのが不思議な感じがしたんです。
コジマロちゃんは見ませんか?

知り合いのところのわんことか、実家のわんこを思い出すと
大人は四六時中寝ているような気がします。

コメントありがとうございます☆

【2008/05/08 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
たしかに、かけふは眠い時なおさらおぼこくなる感じがしますね。
でこしわが伸びるからかしら?

せっかく乾燥した傷をご披露したのに、今日のお散歩で大型犬に吠えられて
ふたり揃って大興奮して噛んじゃって、一部生傷になってしまいました凹
親の心子知らずですよ…

コメントありがとうございます♪
【2008/05/08 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
あはっ(^m^ モフモフ、してますねぇ。
ほんまに夢の続きで味わってるのかもしれませんね。
カメラのちょい上あたり見ながらも、現実の世界は見えてないって感じですもんね。

かけふは睡眠ラブって感じですよ~
あちょうと一緒です。

コメントありがとうございます★
【2008/05/08 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
こうやって結構長い時間、睡眠を引きずるのがBBです。
そうそう!
BBが酔っぱらいのおっさんみたいにふらふらしながら水飲みに行きますよ~!
足しびれてるみたいな歩き方する時もありません?
いつか動画に撮りたい~って思うんですけど、目が醒めるのって突然やしねぇ
うちのデジカメ、始動にめっちゃ時間かかるんですよ~

たけちゃんがふらふら~っとトイレ行く姿想像したらかわいいな❤
ちっちゃいからよけいに(^^

今日さっそくまた傷作っちゃいました凹
お散歩中に大型犬に吠えられて興奮して(ようはお互いに鬱憤を晴らしたくて)
噛んじゃったんですよ…
イケメンに戻るにはまた時間が…はぁ~

コメントありがとうございます♪
【2008/05/08 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はなぴさんへ
モフモフね(^m^
黒パグって毛も細いしマフラーもあんまり立派じゃないしね~
フォーンよりかちっと(がっしり?)してる子が多いと思いません?

でしょ。
2分くらい夢うつつみたいな感じなんですよね。
かけふは寝ぼけてる顔してる時もありますけど、こんな長くないです。
それに寝てる狭間でちょっと目覚めたって時くらいしか…
BBは起きてるけど寝てる。みたいな感じですよね^^

あら~人間みたいですねぇ
冬場ってほんまにお布団から出るのツライですよね。
目は開いてるけど起きてない、起きたくない…よくわかります。

コメントありがとうございます☆
【2008/05/08 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
眠そうなかけちゃんメッチャカワイイ(≧▽≦)
ω←ここを触りたい!!!

眠いときや寝起きにペロペロやってますやってます。
Bちゃんよりもっと小刻みに回数が多く
空を舐めているかのようです。
面白カワイイくて
動画を撮り忘れるくらいポ~と見てます(^^;

あちょうさんも眠くなるとする癖があるんですね。
私は眠くなると髪の毛を左手の人差し指でクルクルやります。
子供の頃からの癖で
どうしてもやめられないです。
【2008/05/08 Thu】 URL // うめ #- [ 編集 ]
寝ぼけたBBくん、うるうる瞳でかわいいです(*^m^*)
隣で微動だにしないかけふくんも、これまたかわいい♪

うちも、眠い時ペロペロしてます!
寝起きは、身だしなみを整える感じで、おなかを少しペロペロしてから起きるんですよ~(=^^=)

ほんと、ワンコって一日中寝てますよね!(笑)
よく眠れるなぁと思って感心します☆
でも、ゴハンの時間を忘れてると、ちゃっかり起きてきますよね!?(>y<)
【2008/05/09 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
かけふくん、何時もと違ってカメラ目線ではありません。(笑
コトンていく寸前なのでしょうね。
BBくん、長く寝すぎてボーっとしてるのかな?
あれ?なんでこんな時間?と思ってるかも。

本当にパグってよく寝ますよね。
うちは、人がいるとき意外は何時も寝てるようです。
寝てる姿可愛いから、寝てればいいのに、気配感じたら起きてくるんですよね。(汗
【2008/05/09 Fri】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
うめさんへ
眠そうにしてる時ってωの力も抜けていて、ついつい触りたくなるような
柔らかさがありますよね^^
かけふの眠い時ペロペロはもうちょっと小刻みにやるので
はなこちゃん、あずきちゃんと同じかもしれませんね。

かわいい姿を見ても咄嗟にカメラ準備ってなかなかできませんしねぇ
私もよくジ~ッと見て「さっきの撮りたかったなぁ!」ってことあります。

おぉ。髪の毛をクルクルするなんて、乙女ちっくな癖ですね!^^
眠気と髪の毛が連動してるのも不思議です。
癖って指摘されてもやめられないんですよね^^

コメントありがとうございます♪
【2008/05/09 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
ほんと、全然動きませんね^^

まめちゃんは自分のお腹もペロペロするんですか。
まめちゃんスマートですねぇ
うちは(特にBBは)届かないんじゃないかなぁ?(; ̄ω ̄)ゞ

一日の7割くらいは寝てるんじゃないでしょうか。
うちはね、あちょうが夕飯の準備とかで動いたりしてると
自分達のも近いんじゃないかと注目してたりするんですが、
ハム坊やがご飯食べないとかでいつまでもネットやってたりして動かなかったら
かけBはごはん時間をとっくに過ぎていても気づかないんですよ。

コメントありがとうございます☆
【2008/05/09 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
そう、まさしくこの後、夢の中へ落ちていきました。

(^m^ 長く寝過ぎたって思ってるんでしょうかね?

雷蔵くんはひとりの時は寝る時間、と使い分けてるんでしょうか。
せっかく熊さんがいる時はがんばって起きとくぞって思ってるんじゃ?

コメントありがとうございます♪
【2008/05/09 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
BB君かっわいいぃ*
眠い時 ねぼけてる時 寝起き等に
よく舌をぺちょぺちょしてますね・・・
空気舐めてるん?って感じでワタシあれスキなんです*
喉が渇いているからでしょうかねぇ・・

それにしても BB君のえりまき立派ですねぇ!
ぐぃぃぃんって引っ張りたいぃ.。o○

怪我 もぅ一息って感じですね!
【2008/05/10 Sat】 URL // Ete #- [ 編集 ]
Eteさんへ
寝起きのこれを見たくて、声かけずにジ~ッと観察していることもあります^^
かわいいですよね。
のど乾いてる説は新しい発想かも~

頭自体は小さいので、えりまきが立派なおかげでなんとかパグらしい
体型に見えるので嬉しいです。
ぐぃぃぃんって…(≧▽≦)
引っ張られてるところを想像したらおかしかった!
ハムスターみたいにめっちゃ広がると思いますよー

コメントありがとうございます☆
【2008/05/11 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/68-e17cfcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
