黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一昨日の午前中は雨が降ったりやんだりの天気だったので
お散歩は行かなかったんです。

昨日はGW最終日ってことで、いつも見たことのないわんこ達がおっさん(失礼!)に
連れられて公園を占領していました。

かけB達もストレス溜まってたんでしょうね。
今朝は川の公園も神社の公園も誰もいなかったので、2か所連続で
ノーリードにしたら、ダッシュしまくっていました。

ちょっとピンボケなので、走ってる影を追う感じでご覧ください。

こんな感じで短い距離をダッシュ!

そしてすぐに休憩。

これを5本くらい繰り返しやっていました。

BBはいつもなら、かけふのリードと2本つないで長くしてあちょうが持ってるんですが
今日はあちょうもバテ気味で。

潰れたカエル

こうやってお腹を日陰の地面にくっつけて体を冷やします。

あづ~

こんなのをダッシュの合間に挟んで、それでも走るんです。

どへ~

よっぽど走りたかったんでしょうけど、ふたりはガハガハ言ってますからねぇ

ぼちぼち、こういう工夫をしてもダッシュなんてできなくなってくるでしょう。
夏は早朝散歩を予定していますが、どうなることやら。




庭のさくらんぼが色づき始めました。
朝早くから、鳥が様子を見にやってきています。
収穫

赤いのだけ収穫しました。

初さくらんぼ

かけBは初めて見ます。

甘酸っぱい

甘酸っぱい香りが誘うようです。

ちゃんとアイコンタクト

最近、食べ物を凝視せずにちゃんとあちょうとアイコンタクトして
「食べてもええか?」聞けるようになったBBです。

種を取ってあげないといけないので、面倒くさくて2粒ずつしかあげませんでした。






                にほんブログ村 犬ブログ パグへ

             ランキングに参加しています。
             一日一ぽちでポイントになります。
             かけBを応援ぽちっとよろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 寝起きはあぶあぶぶぅ // HOME // こいのぼり >>
Bちゃん偉い!ちゃんとあちょうさんの目を見て確認してるなんて・・・
その爪の垢を下さい!

かけちゃんもBちゃんも地べたにお腹くっつけてる姿が、また可愛い♪
特に足が可愛いですよね-あの伸びた足♪
まさに萌え♪
【2008/05/07 Wed】 URL // さや #- [ 編集 ]
うち、まだできないです~。食べ物を前にしてのアイコンタクトf(^^;)
食べ物しか見ないから、「オテ」も空振りしてますもん(ーー;)
うちにも、BBくんの爪の垢下さい!

かけふくんとBBくん、あちょうさんを見上げてるけど、食べたくてしかたない感じが口元によく表れてますね!
むぎゅーって力入ってますよね(笑)
【2008/05/07 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
さくらんぼの くいつきどうでしたかぁ!?
けど 庭で収穫だなんて贅沢ですよね♪
愛着湧かなくても食べるんだ ”笑

一気に見てあちゃこちゃコメントして
すいませぇん.。o○
【2008/05/07 Wed】 URL // Ete #- [ 編集 ]
これだけ走ったらガフガフですよねw
うちはコジロウがまったく走りたがらないので、
この間マロのリードと結わいてマロを走らせたんですよぉ~
そしたらコジロウ・・・目が血走ってましたwww

なんだか二匹で元気に駆け回る姿・・・羨ましいですぅ
【2008/05/07 Wed】 URL // *おはな* #- [ 編集 ]
BBちゃん、ノーリードでも大丈夫じゃないですか!
もう、バテバテになる暑さになってきましたね。

さくらんぼ、そんなになってたんですか!
いいお庭つきのお家ですね。
あとは、周りの環境さえ良ければってとこですかねぇ
【2008/05/07 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんにちは。

かけちゃんがカエルみたいになってますね(*^。^*)
(いや、かわいいんですが)
もうすっかり初夏ですもんね~。
お散歩も大変になってきますね~。
(あちょうさん、日焼けとかに気をつけないとね。)

さくらんぼ、キレイで可愛いですね~(*^。^*)
【2008/05/07 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
さやさんへ
とんでもない!
ごはんの時なんか、まずジ~ッとごはんを見つめて
それから思い出したようにあちょうの方を見たり
それもソワソワ、ごはんをチラ見したり、かけふをチラ見したり
まだまだ完璧じゃないですから~

この、後ろ足までのび~ってなる姿、私はパグを飼い始めて
初めて見たんですよ。
昔実家にいた雑種の和犬はこんなふうにできませんでしたから。
鯉太郎くんはチワワでしたよね?
チワワもこういう足になるのかしら?

コメントありがとうございます☆
【2008/05/07 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
は!早い!!
BBちゃん、すんごく早い!!
運動神経抜群だね♪ステキ♪
しかしその後のバテっぷりもステキ♪
リウも、いまろくと一緒に走ったら、そのあとで
こんなステキなスタイルでのべっとしてくれるかな~♪

そうそう、うちの冷却ジャケットは、
ケイヨーD2かスーパーVIVAのどっちかだったかな~
金華山に登ったときのリュックは♪いいものなんでも~♪
のカインズホームで、たしか3980円でした♪
【2008/05/07 Wed】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
じつはまだまだ、集中してジッと見れないんですよ(*^~^*)ゝ
爪をお配りするにはまだ修行が足りないようです。
うちは「オテ」は無しで、すわってごはんを待って目の前にごはんを
置かれてもアイコンタクトで「ヨシ」を待ってから食べるようにしつけています。
「オテ」もできないのかってたまにバカにされま~す

(^-^)うん、うん。
よくおわかりになられましたね^^
口にめっちゃ力入ってますよね~

コメントありがとうございます♪
【2008/05/07 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
ガハハ(≧∇≦)ノ彡
愛着と食欲は別モンですわ~
かけBはほんの一瞬匂いを嗅いで、ぺろっと食べちゃいましたよ。
2つめは「ヨシ」で即飲み込んでましたし^^

いえいえ、お忙しいのにありがとうございます!
いつもコメント入れていただいて感謝です☆
【2008/05/07 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おはなさんへ
あらまー
コジロウくん大変な目に遭ったと思ってるでしょうねぇ
私はまったりしたパグ散歩したいですよ~
カートに乗せたりして、おとなしくしてるパグちゃん見たらうらやましくなります。
いや、元気に走りまわってくれるのも充分うれしいんですが。
もうちょっと大人になったら、こういう姿も見られなくなってさみしいかもしれませんけどね…

コメントありがとうございます♪
【2008/05/07 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
いやいや、まだまだアヤシイもんですよ~
まあBBひとりならなんとか大丈夫でしょうけど、かけふも同時なので
ふたり一緒になると、よそのわんこなんかが現れると興奮も数倍になりますからねぇ…

ほんまですね~周りの環境、人間が、ね…
「自分以外は変えられない」ってよく言いますからねぇ
やっぱり引っ越ししかないんでしょうけど、引っ越し先にこういう問題が
絶対ないっていう保障はないですからねぇ
ここを探す時もずいぶん慎重に、時間を変えて3回見に来てるんですよね~(; ̄ω ̄)

コメントありがとうございます☆

【2008/05/07 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
車に轢かれたカエルみたいでしょ?
よくこんなにべちゃ~っとなれるなぁって感心しています^^

そうなんですよ。
顔は気をつけて日焼け止めの下地を塗ってるんですが、
首の後ろとか手の甲なんかもよく焼けるのでめっちゃ怪しい人みたいな
恰好で行かないといけないんですよ。暑いし…

かわいいでしょ。
小さいから、食べるのも忙しいです。

コメントありがとうございます★
今日も勝ってほしいですね!
【2008/05/07 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
リウくんと走ったりはしないんですか?
ダッシュを何本かするとめっちゃ熟睡してくれますよ♪おススメ!
BBも意外と速いですよね~

あ!カインズホームやった!
こっちにはホームセンターといえばコーナンかダイキ(四国の会社)ばっかりで
わんこリュックも見たことないですし、犬の鞄と言えばちびっこい3キロ未満用みたいなしか
売ってないです…(ノ_・、)
冷却ベストもネットでしか見たことないんですよね~
デーツーやったら板橋にあったのになぁ!
あの頃は車を持ってなくて、夏にアウトドアとかするような気持も全然なかったので
注意して見てなかったですね~くやし~(≧ヘ≦)

コメントありがとうございます♪
【2008/05/07 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけちゃんもBBくんも頑張って走ってますね。
うちのもお腹をベタってつけて、冷却するようになりました。(汗

もうサクランボが実ってるんですね。
二人とも真剣に見てますね。(笑
美味しかったんだろうなぁ。

連勝してほしいですね。
【2008/05/07 Wed】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
こんばんは。
かけふちゃんバタンキュー^^
涼しい場所、よくご存知だ^^カエルスタイルにナイスです^^
さくらんぼキレイな色ですね~おいしそう♪
お庭で取れるなんて♪最高ですね^^羨ましい^^
鳥もなかなか賢いみたいなので甘いのを先取りされないように^^
【2008/05/07 Wed】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
すごいなあ、相変わらずのダッシュ!!(^^)
かけちゃんが、べたっっ!とお腹つけてカエル足にするのが
可愛いよ~~。また見ちゃお(笑)

さくらんぼ、見事になりましたねえ!おいしそう~。
Bちゃんオリコウさんですね♪ああ~vvかいぐりしたい・・・★
実の生る木?うちは木イチゴのちっちゃいのしかないです(^^;)
昨年は10粒くらい食べたけど・・・今年はどうかな~。
【2008/05/08 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
かけちゃん、Bちゃん気持ち良さそうに走ってますね~
ダッシュ5本なんて、すっごいな~
パグ界の鉄人アニキだ(#^.^#)

地べたに、へばり付く かけちゃんメッチャかわいいやん❤
ちょっと、カエルちっくだけどね・・・

お庭で、サクランボが収穫できるなんて羨ましい~
美味しそうですよね♪
Bちゃん、アイコンタクトが出来るなんて偉いね。
真剣な眼差しに吸い込まれそうだわ(^^ゞ
【2008/05/08 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
熊さんへ
もう10時を過ぎたら日が高くてパグは外へ出られなくなってきましたね。

もうちょっと熟れるまで待った方がいいのかもしれないんですが
なかなかの味でしたよ♪
香りがいいのでわんこにはタマラナイんしょうね^^

コメントありがとうございます♪
今日も勝って3タテするぞ~!!
【2008/05/08 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
木陰のない公園へ行ってしまうと、どこもベタっとできないので
余計ガハガハ、息が荒くなってしまいます。
カエルスタイルで太ももやふくらはぎまで地面にくっつけられるようにしているんでしょうかね^^

ほったらかしなので、来年は花が咲くのか、実がなるのか心配です。
今年は大家さんが去年してくれていた剪定や肥料のおかげで
問題なかったと思うんですが…^^;
鳥はまだ本格的にはついばんでないんですよ。
もうちょっとグズッと熟れてくるまで待ってるんじゃないでしょうか。

コメントありがとうございます☆
【2008/05/08 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
パグを飼い始めて初めてこういうカエル足に伸ばす犬を見たんですが
最初はこの、走ってきていきなりバタッと地面にへばりつく姿が
おかしくておかしくて…
関節めっちゃ柔らかいですよね。

かいぐりって何ですか?
オリコウさんやからかいぐり???

木イチゴって育てるのに手がかかりそうな印象があります。
まあ、たぶん桜も手がかかってるんでしょうけど…
うちのは去年の手入れ(大家さんの手による)が今年の成果になってるわけで…
来年はどうなってるかな?
図書館で木の手入れの本を借りてきて勉強中なんですが
なんだかややこしいし、道具(枝も切れるハサミとか)も要るらしく
ぼちぼち大家さんに声をかけてやってもらえる日を聞いた方が早いなぁ
なんて、ずぼらな考えのあちょうです。

コメントありがとうございます♪
【2008/05/08 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
ねっ。おばちゃんにはついていけないでしょ。
ふたりともなかなかのスピードで走るので、見てるぶんには嬉しいんですけどね。
パグ界のアニキって (≧∇≦)ノ彡
稼ぎもアニキ同様あればウハウハやねんけどなぁ~
鉄人金本といえば…頭に死球ぶつけられたけど大丈夫かしらね?
頭を打ったら、数時間経ってから吐いたり意識がおかしくなったりするって
いいますもんね。
心配やわ~

黒くて潰れたカエルって気味悪いけどね^^;

食べ物がかかると、真剣さが増すようです。
でもまだまだ甘ちゃんで、ごはんをチラ見したり落ち着かないんですよ~
まだ修行が足らんね。

コメントありがとうございます☆
【2008/05/08 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
自宅でさくらんぼ狩りが出来るなんて
いいですね♪
ピカピカしてて美味しそう。

かけちゃん潰れてますね(^m^
あのダッシュを5本もするとは
かけちゃんBちゃん元気ですね。
動画を見てると
Bちゃんの方が走り終わっても歩いているので
持久力があるように見えますが
年齢の差ですかね?
それともダッシュ力の差でかけちゃんの方が
力を一気に使っているのかな?
【2008/05/08 Thu】 URL // うめ #- [ 編集 ]
うめさんへ
さくらんぼ狩りだなんて、そこまで立派なもんじゃないですよ~
小さい木なのにいっぱい鈴なりになっているので、じつは面倒くさかったりも…
小鳥さんが食べつくしてくれたら楽やのになぁって思います。

これだけ走りまわる体力があるんだから、雨の日やこちらの体調がいまいちの時に
散歩しなかったりすると、どれだけストレス溜まってしまうんだろうか
と心配になったりします。

かけふの方が筋肉もがっちりしていて、活動的に見えるんですが
BBも意外とへばらずに走っている姿を見て私もちょっと驚きました。
年の差は関係あるかもしれないですね。
もしくはかけふは経験上、ここらで休んだ方が得策、とかって考えているんでしょうか?
(^-^)そんなに賢くないか…

コメントありがとうございます♪

【2008/05/09 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/67-9f6b010b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
