黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あちょうがちょくちょくお邪魔しているチビ犬めめちゃんちのめめnote
こいのぼりを出すお話を読んで、うちにもあったことを思い出しました。

以前は一年中部屋の中に飾ってたんですけどね。
トラッキーより低い鯉のぼり  玄関に出してみました。

引っ越してきてトラッキーは出してたけど、広島カープの鯉は箱に入れたままでした。
ちなみにドラえもんが被ってるのは阪神のキャップですよ~

こどもの日は昨日だったんですが (*^~^*)ゝ
今日は振替休日だったんですね!

ま、ハム坊やは休み無しで関係ないけど…

食べたらアカン

基本、食べ物にしか興味がないので。

こどもの日

最近は子供さんのいてるおうちでも鯉のぼりを挙げてないところが多いですね。

あちょうが子供の頃は田舎に行くとでっかいのが庭先に昇ってたりしてたんですが。
せせこましい都会では挙げると隣家の軒にあたったり、電線にひっかかったりするので
物理的に無理なことが多いんですけども。

近所に大規模な住宅造成地があり、若い夫婦もいっぱい住んでいて
小さい子供さんもたくさんいてるみたいなんですが、外で遊んでる姿もあまり見ません。

通学時間にうっかりかけBの散歩へ出てしまったら、歩道はまともに歩けないくらい
山の上から大勢くだって来るんですけどねぇ

こいのぼり

世の中物騒になったってことかしら?

鯉のぼりも放火されることがあるんだとか。
振袖の袖に火のついたたばこを投げ込む「他人の幸せを台無しにしてやろう」的な
犯罪なのかもしれませんが。

うちは風で飛んでいったらもったいないのと、「ここはカープファンなんじゃね」と
誤解されたくないので外には飾りませんでした。



                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           ランキングがた落ちしとります。
           ぽちっと応援よろしくお願いします!





引っ越したら庭にもれなくついてきた植物の数々。
桜の小木にさくらんぼが実ってきました。
さくらんぼ

もうちょっとで食べられます^^

他にはつつじとか
つつじ

バラとかが咲いているんですが
ばら

自分で苗から育てたのではないので、あまり愛情も感じられず。

満開のつつじを撮影しようと思っていたけど、すっかり忘れていたくらいです。

つつじって咲き終わりが汚らしいんですよね。
花をつけたまま朽ちるというか。花ガラをこまめに取ってやらないといつまでも
ぶら下がって見た目がとても悪くなります。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 初さくらんぼ // HOME // お久しぶ~りね~ >>
はじめまして♪
今までずっと読み逃げしてました(;一_一)すいません。
私も念願のブログをはじめたので、これからはちゃんとコメント残していきます(*^_^*)よろしくお願いしますm(__)m
ちなみに私も阪神ファンで~す!
【2008/05/06 Tue】 URL // マイ #- [ 編集 ]
はじめまして
トラこニュからまいりました
トップの写真の無理無理感!たまりませーーん!

また遊びに来させてください
【2008/05/06 Tue】 URL // *おはな* #- [ 編集 ]
マイさんへ
はじめまして!
ブログをやっていて感じるのは既にブログ上でお友達になった方以外ので
「かけB物語」を読んでくださってる方っているんだろうか?という思いです。
読み逃げでも嬉しいです!
ありがとうございます!
私も昨夏デジカメを買った翌日にブログを立ち上げて
1記事アップするのに2時間とかかかっていました。
マイさんも慣れるまで頑張ってくださいね~
後は文太くんのかわいさをみなさんに伝えるんだ~ぁという信念で続けていってください!

タイガースネタのコメントも大歓迎ですョ!

コメントありがとうございます♪
【2008/05/06 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おはなさんへ
(^m^ うふふ。
テキトーに箱に差しちゃったんですョ…

はじめまして。
またどうぞ~
コメントありがとうございます☆
【2008/05/06 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんにちは。

さすが~広島ですね。
カープのこいのぼりですね(*^。^*)
確かにうちの近所でも
こいのぼりはほとんど見ないですよ。

Bちゃんがこいのぼりを
見つめる目がかわいいです~。
「何や、食われへんのか~?」って感じで。

うぷぷ、巨人が負けてる~(^m^
笑いが止まりません。
【2008/05/06 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
カ-プ鯉のぼり!
あちょうさんはどこで手に入れるんですか??

うちの家はカ-プファンがいますが・・・
この29年間いっこうにカ-プ鯉のぼりを見たことが
ありません(笑)

あちょうさんはやはり阪神ファンなんですか?
ハム坊やさんは東京ですよね?
ちなみに東京はヤクルトですか??
ジャイアンツ??

かけBちゃんもお休みなしで遊んでますね!!
やっぱり元気が一番ですね♪
【2008/05/06 Tue】 URL // さや #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
まだ東京に住んでいた頃にこの鯉のぼりを探したんですが
どこにも売ってなくて、西武ドームで交流戦の時に売ってたので買いました。
広島でもあんまり売ってないんですよね~(商売熱心じゃないですね)
いかにもって感じでしょ?

いやぁ勝っちゃいましたね~
4回に点を取ったあと、すぐに打ち込まれてたので嫌な予感したんですけど
そこからひっくり返すほどの力が今の読売にはないってことですね。

コメントありがとうございます★
【2008/05/06 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
さやさんへ
これは埼玉の西武ドームで交流戦した時に出店で売ってたんですよ。
(結婚して数年東京に住んでましたので)
広島でもなかなか売ってるの見ないですよね。

私は断然30ウン年来の阪神ファンなんですが
(生まれて初めて結婚を意識した男性が掛布選手でした!)
ハム坊やは名前の通り、日本ハムファイターズと広島カープ(カープ坊やっていますでしょ)の
ファンなんですよ。東京ではけっこうな変わり者扱いでした。

コメントありがとうございます♪
【2008/05/06 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけBくんは男の子だから、鯉のぼり出してあげないとね。
ほんとに、出してる家、見かけなくなりましたね。
二人とも、いいカメラ目線です。

さくらんぼ、鳥に食べられないように気をつけてね~。
【2008/05/06 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
こいのぼりは、子供が幼稚園の頃までは杉丸太貰ってきて
頑張ってあげてましたが、どこになおし込んだものやら。(汗

来年は雷蔵のために出してみようかしら。(笑

今日は二人ともばっちりカメラ目線を決めてますね。
【2008/05/07 Wed】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
rimaさんへ
結局はたった3日間くらいしか飾りませんでしたけど^^;

さくらんぼは色づき始めまして、鳥の飛来回数がうんと増えました。
アブナイアブナイ。
今朝赤いのを収穫しましたよ。

コメントありがとうございます☆
【2008/05/07 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
熊さんちは鯉のぼりがあるんですね!
丸太を立ててって、けっこう重労働ですよね。

今回は滅多に使わない奥の手、おやつ握りしめでカメラ目線ゲットしました。
こうすると容易に向かせられますが、かけBは生き生きっていうより
ギラギラした視線になるような感じがします…^^;

コメントありがとうございます♪
【2008/05/07 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/66-aa06268b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
