黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

この題に小柳ルミ子を歌ってしまったあなたはどっぷり昭和の人です。

何が久しぶりかといいますと、
へそ天

BBの白目が。

しょっちゅうやってはいるんですが、わざわざ写真に撮ったのが久々です。

白目

ねっ。

全体像でいうと、こんなんです~
豪快です


かけふは比較的(BBと比べて、ですよ)眠りが浅めです。

寝てや ちらっ

カメラのピントを合わせてる時の音で目を開けます。
寝た

やっと寝た。

また見てる

んでまたこっち見る。

ぐっすり

あ、寝た。

いつも昼前くらいから熟睡し始めて、夕食作ってる間もよく寝ているふたり。
散歩で疲れたり、どこかお出かけすると眠りも深くなりますが
爪切りやファーミネーターで毛をとかしたりしても疲れるようで、
ほっといたら21時過ぎても寝ている時があります。

ちょっと長めですが、ファーミネーターでB毛をといてるところです。
軽く滑らせているだけでこのありさまですから。



といてる途中でもけっこう動くんですよ^^;
でも最終的には気持ちいいのか、ジッとフセしていましたね(^-^)
電気のコードが横にあるのは、掃除機がスタンバってるからです。


                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ

               ランキングさがりまくりのすけです。
               ぽちぽち、クリックして応援よろしくお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< こいのぼり // HOME // 山登り風 >>
あなたにあうなんてぇ~♪
あ~れから~なぁんねんたったのかぁしぃら~♪
ええ。歌いましたとも。歌わせていただきましたとも。

B毛はもっさりと取れてますねー。
気持ちよさそうですね。
かけふ君温泉効果でしょうか、つやつやですねー。
【2008/05/05 Mon】 URL // hakka #- [ 編集 ]
うぉ~Bちゃんの白目も怖いですね(^m^
白目をむいて寝てるのを初めて見たとき
怖くなかったですか?
私はかなり怖く焦りました!!
病気?!と思いました。
今では、また白目だよ~熟睡だよと
笑いながら見てます。
【2008/05/05 Mon】 URL // うめ #- [ 編集 ]
もーBBくん最高!
やっぱりヘソ天の寝姿には萌え~~ってなります。
かけふくん、BBくんの毛が付いてますよ(笑)
【2008/05/05 Mon】 URL // rima #- [ 編集 ]
BBくん、おとなしい!w(°o°;)w
このくらい落ち着いていてくれるなら、ファーミネーターも大活躍ですよね!
まめ子は、ブラシが気になって気になって、ブラシに噛み付こうとぐるぐる回ってしまうので、抱っこしながらじゃないとできないんですよ~i-195
そして、寝ている時は、かけふくんと同じように眠りが浅いし、BBくんのような腹天もしてくれないです(>_<)

用心深い性格なのかしら。。。
もしかしてかけふくんも、用心深いタイプですか??
【2008/05/05 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
し~ろ~め~で~じ~ろ~め~
めめもヘソ天で寝ると頭の皮が引っぱられて
時々なっちゃいましゅ^^
あ、あちょうしゃん動いたBちゃんを引っ張りまちたね~
しょぃしょぃって音が聞こえる・・よく取れましゅねぇ~
うちの近所に「ファ!!だよっ」って何回言っても
ターミネーターって言うおばはんがいるでしゅよぉ~
【2008/05/06 Tue】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
こんばんは。

うっ…(lll ̄□ ̄)凄い白目ですね。
パグちゃんってお目々が大きいから
余計に感じちゃいます。

それにしても、毛がごっそりですね(^^ゞ
でも、Bちゃんは気持良さそうですね~。
掃除機、1日フル回転ですか?
【2008/05/06 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
hakkaさんへ
(^m^ うひひ。
一小節歌えるっていうのも昭和度高いですよね^^
でも私はこの歌を「いまさらジロー」だと思い込んでいたんです。
ジローってどんな漢字だっけ?とネットで調べてみたら、
カタカナだったんですけどその横に「お久しぶりね」ってタイトルも載ってました。
別の歌だったのかぁ~っていまさらあちょうですよ。

ほんともっさり、でしょう?
こちらも気分的にすっきりするんですが、BBもだんだん気持よくなってくるみたいです。
温泉臭(硫黄の匂い)から想像すると艶が出そうな感じしないんですけどね。
やっぱり温泉効果なのかしら?^^
それだったら嬉しいです。一石三鳥くらいです♪

コメントありがとうございます☆
【2008/05/06 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
かけふは滅多に白目にならないので、BBを飼い始めて初めて見たんです。
やっぱ驚きましたね~
マンガの「小春びより」で知ってはいたので、笑えましたが
じっくりみたら怖かったです~(≧▽≦)

そうそう!今じゃすっかり「微笑ましい光景」ですよね~^^

コメントありがとうございます♪
【2008/05/06 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
ぱっと見てへそ天で寝てたら、プッと吹き出してしまいます。
萌えていただけましたか!
かけふばかりでなく、我が家は洗いたての服にもなぜか風呂桶の中にも
B毛が入ってくっついています。

コメントありがとうございます☆
【2008/05/06 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
そうですね~
かけふの方が神経質ですね。
一人っ子期間が長かったからかも知れません。
ファーミネーターはかけふも抱っこしてやりますよ^^
でもあんまり抜けないので、いいっちゃいいんですが…毛だらけになりますよね。
「腹天」と見ると何かしら肉厚の天ぷらのように思ってしまうのは
あちょうが食いしん坊だからでしょうか?

コメントありがとうございます♪
【2008/05/06 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
えっ!?
めめちゃんもへそ天するの?
日本犬スタイルのわんちゃんは背骨の感じからして、上向いて寝ないと思ってました!
さすが、めめちゃん。2年生やからね!(≧▽≦)

あは!足引っ張ったのわかっちゃいましたか。
BBはなんでも目に入ったものが気になって、動き出すんです。
最後には気持よくなってくれたみたいでジッとしてくれましたけどねぇ

(≧∇≦)ノ彡毛をとくたびにシュワちゃんが来るのかよーって!

コメントありがとうございます☆
【2008/05/06 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
これにブヒーフゴーといういびきが加わります。
怖いですよ~ふいに発見したら。
今となれば、熟睡の証ってことで、微笑ましく見ていますけどね^^

気持ちよさそうでしょう?
パグってこんないっぱい無駄毛つけたまま生活してるってことですよね。
掃除機も何回やっても間に合わないので、一日一回もやりません (*^~^*)ゝ
カーペットにはB毛が植毛されています。

コメントありがとうございます★

【2008/05/06 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
むは~(*-▼-*)いいわ~vvv
こう、細部細部がツボをくすぐるというか(笑)
そういえば、Bちゃん、だいぶωよくなりました?
けっこうぷるぷるvvになってきましたよね。

かけちゃんのチラ見もカワエエ・・・ふふふふ。

しかしファーミネーター、よく取れますねえ。
そうそう、このタンポポ綿毛みたいのが、あっちにふわふわ、
こっちにふわふわするんですよね(^^;)
これで毛糸でも作れないだろうか・・・と思ったりします・・・。
【2008/05/06 Tue】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
かすみさんへ
そうなんですよ♪
だいぶωの傷もよくなってきました!
でも昨日の朝、油断してたらまた血がでてましたけど…
根本解決ってわけじゃないからなぁ

へそ天になると、いつも鼻の上のかわが鼻にのしかかるようになってるのが
引っ張られて伸びて、ちょっとは風通しよくなるんじゃないかと
期待して見てるんですけどね^^

そのふわふわ漂う毛をパクッと食っちゃうわけさぁ~(><)
そういえば、テレビで自分ちの愛犬の毛でセーターつくる人の話を
見たことがあります。
ゲゲッて思いながら見てましたけど、B毛だったら着れるなぁ(^-^)
温かいだろうし。
B臭に囲まれていれるわけだし。

でももったいなくて洗ったりできなそう。

コメントありがとうございます☆
【2008/05/07 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/65-9ba70ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
