黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かけふも顔がカユイみたいやし、もうひと月経つのかぁ~
と、昨日お風呂に入れました。

一人でやるとえらいことになってしまうのですが、二人だと分担できるので
速い、速い。

まずかけふを洗って~
シャンプー

かわいく撮ろうと思ってフラッシュやめたらブレブレ。

首う~ん

子供の頃、あごを挙げて首をのばす時に「首う~んして。」って
親に言われませんでした?
お尻は「も~ん」ね。

あ、もちろんシャンプー前には肛門腺しぼりましたよ~

次にBBを洗って~って写真撮ってないんですけどね(*^~^*)ゝ

ふたりとも二度洗いしたら、かけふの温泉です。
お風呂

「かけB物語」の常連さんはご存知でしょうけど、温泉は六一〇ハップ(ムトーハップ)
入れています。(詳しいことは↑ リンクしてあるのでご覧ください。)

かけふはお風呂大好きっ子です。
特にお湯に浸かるのは最高に好き。ちょい暗いですが動画でどうぞ。



好きなこと

BBを乾かしている間に温泉を楽しみます。

ドライヤー

BBはドライヤーが大嫌い。

この鬼ぃ~

暴れます。

シャンプーは好きなのに、ドライヤーはうるさいからですかね?
でも毛が密集しているので、ドライヤーしないと乾かないんですよね。

それは八つ当たり

写真撮ってるあちょうにメンチきってるBBです。(^m^




                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           今日は夏のように暑いです。
           GWでお忙しい中、最後まで読んでいただきましてありがとうございます。


広島では今日から「フラワーフェスティバル」というイベントが開催されているんです。
バンドや歌手、お笑いの舞台や官公庁関連や企業の展示があったり
たくさんの屋台が平和公園から平和大通りまでずらりと並びます。

昨年は行きましたが、今年は行きません。
ハム坊やも仕事やし。
暑いし。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 山登り風 // HOME // 孫の手になってあげゆ。 >>
こんにちは。

かけちゃん、気持ち良さそうですね。
人間なら鼻歌歌ってそうですよね~♪
Bちゃんはやっぱり、ドライヤーの音が
嫌なんでしょうね~。ガーって音。

私もGWは仕事の日もあります~(Tωヾ ) シキュシキュ・・・
【2008/05/03 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
い~い湯~だ~な アハ八ッ って歌いたい気分(年代バレバレ)
かけふくん、気持ち良さそうに浸かってますね。
BBくん、すごくメンチきってますね(笑)
GWの予定、終わってしまった トホホ
【2008/05/03 Sat】 URL // rima #- [ 編集 ]
かけふくん、フラッシュたかれててもかわいすぎですから!!
動画なんて、もうキュンキュンきちゃいましたv-10
でも、ドライヤー嫌がってるBBくんも、かわいいけれど(*^m^*)

かけふくんは、お風呂がうれしくてお耳が後ろに倒れてて、BBくんは、ドライヤーが嫌でお耳が後ろに倒れてて・・・
私、「倒れ耳好き」なもんで、たまりません~!(≧ ≦)
【2008/05/03 Sat】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
かけふくんお風呂好きだからいいね。
うちの子は逃げるまではしないけど嫌がってます。
それからドライヤーは絶対ダメ。

掃除機とドライヤーは噛み付こうとします。
うるさいからでしょうね。

お尻は「も~」だった。(爆
【2008/05/03 Sat】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
入浴かけちゃんは以前と変わらず
気持ちよさそう♪
「極楽~」と言ってそうですね^^
でもどうしてかけちゃんはそんなにお風呂好きなんですか?
人間と同じく温かいお風呂に入ると
気持ちがいいのかな~
かけちゃんを見習ってくれ!!と
うちの2パグに言いたいです。
2パグは嫌がって湯船には浸かってくれません(TーT

【2008/05/04 Sun】 URL // うめ #- [ 編集 ]
そそ!昔も~してって言ってたね
懐かしい(笑

かけふくんほんとお風呂好きよね
温泉気持ちよくはいってるしさ~
体あったまっていいんやろね
BBくんドライヤー嫌いけど暴れたり
逃げたりせんからいいやん~
めちゃメンチ切ってるけど(爆
風呂2人いれるんは、一人はきついよね
うちの旦那も、手伝ってくれたらいいんけど
仕事毎日遅いから仕方ないし・・・
うちもそろそろパグ臭してきたし
明日入れようかな~~~
【2008/05/04 Sun】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
かけふは温泉好きで夏でも浸かりたがるのがめんどくさいです^^
でも水に浸かる水泳はダメなんですよね…
温かいのがいいようです。
BBはドライヤー音も嫌いですが、手で毛をワシャワシャされるのも
こそばくて嫌らしいです。

おくにとらプーさんもお仕事あるんですか。
人が働いてる時に休むのは最高な気分ですが、人が休んでる時に
働くのっていじけてしまいますね。
特に通勤電車で「今から遊びに行くね~ん」みたいな人々と
乗り合わせた時…( ノω-、)

コメントありがとうございます★
【2008/05/04 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
あらあら、私もその年代ストライクーですよ♪

かけふが温泉好きなので、シャンプー大変でもこの姿が見たくて
頑張って入れちゃいます^^
広島でもメンチきるっていいますか。
東京では「なに?メンチカツ?」って感じでした。

コメントありがとうございます☆
お庭BBQ連夜でどうです?
【2008/05/04 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
おぉ~
倒れ耳フェチって珍しいですね。
お目が高い。
耳が「気持ちいい~♪」「イヤーン」と語ってますよね。

コメントありがとうございます♪
【2008/05/04 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
基本、わんこは水に濡れるのを嫌うらしいので、嫌がるのが普通なんでしょうね。
かけふはアレルギーと言われた頃に3日に1回シャンプーしていたので
慣れてしまったんでしょうね。
温まるの好きやし。

乾かす側もこれからの季節はドライヤーご免したいですけど
半乾きは蒸れてカユクなるって言うので、仕方なくやってるんですけどね…
そんな事情はわかんないでしょうけど^^;

「も~」ですか!
花火さんも「も~」っておっしゃってるから、九州は「も~」なんでしょうか?
いや、全国で「も~ん」って言ってるかさえわからないですけどね。
肛門だから、も~んだと思ってましたケド

コメントありがとうございます☆
【2008/05/04 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
「極楽~」っていいですね(^-^)
言って欲しい!
かけふは基本寒がりなんです。
それでシャワーをずっとかけてもらってると温かいから好きになったんじゃないでしょうか。
1歳~1年くらいは3日に1回シャンプーしてましたしね。
まだ六一〇ハップに出会ってなかった頃でも、こんなにお湯にあたるのが
好きなんやったら浸からせてやろう、と思ってタライを準備したんです。
思惑通り、温泉好きになってくれたのでこちらも嬉しかったです。

なんとなくあずきちゃん、はなこちゃんはお湯に浸かって
の~んびりしてくれそうな雰囲気してるんですけどね。
こたつ好きやし。
濡れるのが嫌なのかな?

コメントありがとうございます♪
【2008/05/04 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
九州は「も~」?
肛門の「も~ん」じゃないんですか?

かけふのこの姿が見たくてシャンプー頑張っちゃいます^^
BBはしっかり暴れてますよ~
逃げまくりです。
今の家の洗面所が都合よく(?)狭いので、逃げてもドライヤーの風が
届きますがなかなかの重労働です。
なぜか、太ももの裏が筋肉痛になってしまいました…
あ、福岡でもメンチ言うんですね?
西日本では通じるのかな。

コロひまちゃんは湯船に入れられるのがアカンのかも?
カリカリ、あがいてましたよね?
うちもタライを買う前に湯船に入れた時はかけふも嫌がってましたョ。

コメントありがとうございます☆
【2008/05/04 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。
かけふちゃん、めちゃ気持ちよさそうですね~(>▽<)
あまりにも大人しくじっとしてるので笑っちゃいました^^
かわいらしい♪
BBちゃんドライヤー嫌いですか^^
でも短毛だから乾くのも早そうで羨ましいです♪
【2008/05/05 Mon】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
かけふくん、いい表情ですねー。
うっとりって。

BBくんはみごとなメンチ。

パフって感情が顔に出ますね。
【2008/05/05 Mon】 URL // しげさん #- [ 編集 ]
しげさんへ
かけふのこの表情が見たくて重労働するようなもんです。

黒パグよりフォーンの方が目の周りに隈取りがあってにらんでるように
見えますよね?^^

コメントありがとうございます☆
【2008/05/05 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
返事がテレコになっちゃいました、ごめんなさい。

かけふはよっぽど温泉好きなんでしょうね。
ほんとジッとおりこうさんにしてくれます。
短毛だから早く乾くと思うでしょう?
ところがどっこいです。
BBは毛が密集しているので、根元が全然乾かないんですよ。
これは予想外なくらいすごいですよ~
ドライヤーで30分頑張っても、半乾きくらいです。

コメントありがとうございます☆
【2008/05/06 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけふ君 ほんまに お風呂好きなんやねぇ♪
すんごい気持ち良さそうやし.。o○

BB君はドライヤーがダメなんやね・・
わんこは ドライヤー苦手な子 多いですねぇ・・・
【2008/05/07 Wed】 URL // Ete #- [ 編集 ]
Eteさんへ
洗ってあげる側としても気持ちよさそうにしてくれると嬉しくなります。
面倒でも、効果が不明でも六一〇ハップに浸からせてあげたくなるんですよ。

ドライヤーなしで乾いてくれれば、こっちもしたくないんですけどね~
やっぱり音がうるさいんでしょうね。

コメントありがとうございます♪
【2008/05/07 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/63-67fb40b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
