黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

またもやご無沙汰気味にしております
時々覗きにきてくださってる方、ほんとうにごめんなさい


すっかり春になっちゃいましたね


満開


こちら4月8日の桜も満開の頃…


8日


東京(板橋)にいた頃は
こういう桜並木があると週末には必ず誰かしら陣取ってお花見をされていたもんですが
広島ではこういうご近所の桜スポットでお花見してる人って滅多にいません。

春の陽気


8日でもちょっと歩けばガハハと暑くなっていました。

それが今日は日当たりのいいところで一時的に30度に達していたとか
もうはや、初夏な感じの広島です。


我が家の植木も

ヒヤシンス
  4月初め


ヒヤシンスやクロッカスから始まり


チューリップ


今はチューリップも続々と咲いています


ミニチューリップ


チューリップ大好き


ハナニラとムスカリ


背景に写り込んでいる黄色いバケツは‘漬物樽’でして


メダカ


ちょうど去年の今ごろ購入したメダカが無事越冬しました。

この漬物樽、メダカやスイレンにちょうどいいんですよ。
(去年咲かせられたスイレンの記事は → コチラ
大きさや深さも選べますし、陽が透けて中までよく届きますし
極寒の我が家の庭でも
冬季は蓋が閉められますし(^-^)
周りにプチプチを貼って保温していました。

この大きさのスイレン鉢だととても重いですし結構お高いですよね
おススメです(^m^


      にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 誘いに乗ってしまうんです // HOME // 喜寿祝い >>
30℃ですか!? それは暑い!!
今からそうだと夏本番がおそろしいですね。

B君、耳が後方へグィ~ンってなって、まん丸で
思わず声を出して笑ってしまいました♪ 可愛い♪

かけB君は花を食べたりしないんですね。

あっその黄色の漬け物樽ウチにもありました!
パグズのソソウした洗濯物入れでした(笑)

子パグへの祝辞コメントありがとうございました☆
【2012/04/18 Wed】 URL // ete #- [ 編集 ]
eteさんへ
ぬおぉっ
更新してお風呂入って出てきたら早速コメント入ってて
びっくらしました
ありがとうございます!

BB、顔面~って感じでしょ
4月でこの暑さ、今夏もきっと猛暑になるんでしょうね…

そういえば
かけふは排気ガスばりばりかかってる道端の雑草なんかを
はむはむやることがあるんですけど
家のは全然興味ナッシング~みたいです
今日は開ききってしまったチューリップを切り取って置いてたら
茎をカミカミしてあちょうに怒られましたが^^;
BBは植物には興味ないようです

ガハハ
この樽は蓋が案外しっかりしてるんですよね
密閉はできないけど北風ビュービューの庭でも吹っ飛ばずにいました
こないだメダカがいっぱい卵を産んでて
↑樽の右横の青い小さめバケツに隔離したんですけど
(一緒にしてたら親メダカが食べてしまうらしいです)
うまく孵化したら、もう一個樽を新調するつもりです^^

いやはや、2パグでも大変なのに
7パグのごはんやおやつやお洗濯等々…頭が下がります
【2012/04/18 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
お花見いいですね~♪1枚目のお写真かわいいです♪
パグちゃんは花が似合いますね~^^
私も愛犬と桜を撮りたいのですが昨年も今年も留守してます(-ω-)
お庭も花がたくさん咲いてて賑やかですね。
春はいいですね~。
【2012/04/19 Thu】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
BBちゃん
すてきなお散歩コースがあるのですね~♪
お花見しないなんてもったいない!!けど、犬の散歩はしやすいですよね。
お花見している人の目の前でできないこともあるし…^^

お庭のお花もステキに咲いていますね~

BBちゃん、ちょっとスリムになった?
【2012/04/19 Thu】 URL // いまろくななこ #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
ありがとうございます^^

はるちゃんは鹿児島でうららかな春を過ごしているんですね~

冬季は陽当たりの悪い我が家も
3月に入るとそこそこ当たって続々と芽吹き花が付いてくれます
ほんといい季節ですよね
【2012/04/19 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくななこさんへ
コメントありがとうございます

河原が近いので重宝しています^^
花見客が多いといろんなものも落ちてますし
たしかに(^m^
こんなとこでしちゃダメ~e-330な場面が頭に浮かびますね

そーいえば…
もともと8キロそこそこでやせ気味パグなんですけど
この写真を見るとより痩せたように見えますね
シャンプー&ファーミネーターでごっそり冬毛が抜けたから??
【2012/04/19 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました・・・
野球開幕と共に目覚めましたよ^^;

お花見、いいですよねぇ~
桜と、かけちゃん、Bちゃんの3ショット!
絵葉書みたいでステキですよ♪

もう30℃ですか(>_<)
パグっ子達には厳しい季節がやってくるのね
【2012/04/20 Fri】 URL // としぽん #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
コメントありがとうございます

お久しぶりです~

調子に乗ってハガキにしちゃおうかなぁ~^^

GWの頃にはもう、パグのお出かけはクールダウンのグッズが
必需品になりますもんね
いろいろお花を見に出かけたいんですが…
【2012/04/20 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
なかなか、春満開でいいですね~
めだかも元気なんやね!!
暖かくなると、BBQへ行きたくなりますが・・・・
今年は無理そう~~残念、無念
【2012/04/21 Sat】 URL // みっちー #- [ 編集 ]
みっちーさんへ
コメントありがとうございます

卵が無事に成長してくれたらいいんですけどね

こないだ初めて庭でBBQしました
火をおこすのに一苦労でした^^;
【2012/04/21 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/602-a970a046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
