黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

先週末くらいから朝の気温がちょっと上がったような感じがします。
真冬のような身を切るような冷たさがなくなりました。


冬の朝


冬の朝はまず石油ファンヒーターをつけていました。

もちろん、寒がりパグっ子たちは熱風の最前線に整列。


熱風兄弟


かけBの後ろの布団のかたまりみたいのはコタツです。
コタツの中に熱風を取り込んでいます^^;
昼間のコタツはかけBのハウスと化しています。

今冬は省エネにいいと聞き、まずは石油系で室温を上げておいてから
エアコンの暖房をつける、という‘リレー暖房’をしているのですが
効果のほどは…ビミョー

今冬は特に寒かったですし
今住んでる家が非常に寒いのもあり、正直よくわからんのです。


夜にはBBがコタツを抜け出して


わが物顔


窓際のクレートに入ってる時もあります。

自分のには決して入らず、かけふのに入っております。
なんでだ?



        にほんブログ村 犬ブログ パグへ


こういう姿も来冬まで見られなくなるのかな
早く暖かくなって欲しいですね!



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 喜寿祝い  // HOME // カッパ兄弟 >>
早くあたたかくなってホスィィ--ですよねっ♪
でも、今日はイイ感じですよねぇ~。
ジャンバ--なしで朝散歩にでかけましたっ。
Bちゃんは、かけちゃんのぬくもりを求めてるんですよねぇ~。
かわいいですっ!

あっ!!あちょうさん!
合羽!!!!買ってるぅぅ~。乙女部、貧乏合羽で・・お恥ずかしい笑
9689でそんなポップなんがあるんですねっ。
見に行く価値ありっ!ですねっ
【2012/03/06 Tue】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
今年の冬は本当に寒かったですよね。
今日こちらは少しぽかぽかでした。
早くぽかぽかになって欲しいですな。

Bくんなぜにかけくんのクレート?安心
するんだろうな。合羽超~可愛い~!
私の大好きなカエル柄だぁ!しかも
かけくん似合いすぎ~!かけBくんって
サイズ小さいです?えっと小柄なパグ
さんです?ってどっちも同じ意味だな(汗)
【2012/03/06 Tue】 URL // 文陸パマ #j209nSaI [ 編集 ]
何なんでしょ!今日はヌクいというか暑かったです!
ちょっとバタバタ動くと汗がでてきました。

コタツって見ているだけでも、あったかくなりますね(笑)
家はコタツもホットカーペットも暖房もファンヒーターもなく
オンリー電気ストーブです!
あっ!電気温風気?を今冬に買い足しましたが…。

二枚目のかけふ君、めっちゃ可愛いです*

この際?かけふ君のクレートをBB君のにして交換したらどうでしょうか。
そしたらBB君、またまたかけふ君のを使うとすれば元に戻れます(笑)
【2012/03/06 Tue】 URL // ete #- [ 編集 ]
カケちゃんのカエルカッパ、最高にかわいいなあ~
本人の顔は、ビミョ~やけど・・・
我が家は、ビスラがガスファンヒーター前を陣取っており
ビスラがいないときは、かぶちゃんがちょこっと離れて陣取っています
←彼女は顔に風があたるのがニガテ
今度、大阪来る頃には少しでも、暖かいといいね~
【2012/03/07 Wed】 URL // みっちー #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
コメントありがとうございます

そうそう、6日はええ感じの寒さ(暖かさ?)でしたね
パグにとっては若干寒めのほうが行動的で
適しているような気もしますので
3月の暖かい日、っていうのがいいですね

カエル柄、かわいいでしょう?(^m^むふっ
アメたんのフレンチ袖もかわいいけどねっ
【2012/03/08 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

今冬は雪も多くて寒かったですが
広島では例年より早く今週6日に春一番が吹いたそうです
そして今週末はまた雪が降るかもって…
なんじゃそら?な感じです

BBもかけふのぬくもりが良ければ直接くっついたらいいものを
ちなみにかけふは冬場には滅多にクレートに入りません

はいはい、サイズ小さいですよ
ええ、ええ、小柄とも言いますよ(^皿^)ウシシ
【2012/03/08 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
eteさんへ
コメントありがとうございます

そうですか
神戸の方が広島より暖かいのかな

ストーブにあたると‘焦がしパグ’ができそうですね^^
コタツはほかほかパグまんじゅう製造機になりますよ
帰宅後布団を開けるとほわ~んといいかほりがします

ハハハ
なんか、落語みたいな逆転の発想(^m^
【2012/03/08 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みっちーさんへ
コメントありがとうございます

合羽を着て一度お散歩に行きましたが
やっぱりちょっと不満顔でした
ちゃんと歩きましたけどね

今までいろんな暖房を使いましたが
やっぱりガスファンヒーターが一番早く強烈に温まります
そりゃ風嫌いなカブちゃんには強風すぎるわな~
【2012/03/08 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
暖かくなってきたと思ったらまた寒いのがやってきましたね(><)
かけBちゃんももうしばしコタツ生活でしょうか^^
BBちゃん、かけふちゃんが大好きなんですかね^m^
【2012/03/12 Mon】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
こんにちわ
今年の冬は日照時間が少なくて
あたしもぶくも もやし みたいになってます(苦笑)
先日 娘のところに行ったんですが
日中エアコンいらず!太陽がまぶしい!
日本海側と太平洋側の
温暖の差を身を以て知りました(苦笑)
【2012/03/14 Wed】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

またまた寒くなってしまいましたね
今度の雨は暖かさを連れてくるようです
今度こそ冬にサラバだ!

BBは夜に寝ている時でもかけふにもたれかかっていったり
とにかくくっつきたがります
目下、片思い中ですね^^
【2012/03/15 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

うちも太平洋側ではありますが
日照時間は超短いですよ~
やっぱり日当たりって大事だなぁ
小林一茶は「冬の日当たりは金を払ってでも買え」
といったようなことを書き残してるんだとか
昔の人も知ってる常識なのねー^^;
【2012/03/15 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
今年の冬はほんとめちゃくちゃ寒かったですね~
やっと暖かくなってきましたね^^
昨日土手にお散歩に行ったら菜の花、つくしが
沢山出てました★
でも、冬ならではの光景が見れなくなるのは
ちょっとさみしいですよね

BBくんは、なぜにかけふくんの方へはいっちゃうの
かな?不思議ですね^m^

【2012/03/17 Sat】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
花火さんへ
コメントありがとうございます

こんな寒い冬も地球温暖化のひとつの現象らしいですけどね
何が何だか…^^;

寒い外から帰宅して「ひゃ~っ」と言いながらこたつを開けたら
プワンとパグのかほりが漂ってくるのがたまらんのですわ
これもまた来冬までおあずけになるんですね…
なんて^^

BBもじつはあちょうと一緒でかけ臭が好きなのかも…
【2012/03/18 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
今年はほんっっっとうに寒かったですね(;_;)
朝晩の冷え込みがなくなって、ずいぶんラクになりましたよねv-278
我が家も冬場は、夕方になると急に家の中が寒くなって辛かったですv-393

石油ファンヒーターって使ったことがないのですが、燃料は石油で、ファンをまわすのはやっぱり、コンセントから電気になるんですか?
うちはガスファンヒーターなんだけれど、ガスとはいえ、ファンをまわすのは電気だから、もしも停電したら結局は使えなくなるな~なんて思ってたんですよ。

BBくんて、ちょくちょくかけふくんの居場所に侵入しますね!!i-278
お兄ちゃんに憧れてるのかしら!?^m^
でも私もたまに、まめ子の屋根付きベッドに顔だけ侵入して、まめ子の香ばしい香りを堪能しております(笑)
【2012/03/18 Sun】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

そうなんです
ファンヒーターは停電時には使えなくなりますね
考えてみれば我が家の暖房系はすべて電気に依存してるんですよe-351
こたつと寝る時の電気毛布は必需品なんですけどね

かといって、電池だけでいい石油ストーブってあんまり好きじゃないんです
真ん前だけがやたら熱いでしょ

かけふはBBがくっついてきたら逃げ回るんですけどね^^;
あ!あちょうも好きです
かけBの寝床クンクンするの!
アロマ~ですよね
【2012/03/20 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/600-896fd10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
