黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黄砂が吹いたり、気温が下がったりの広島です。

先週金曜にシャンプーをして、毛の抜け代わりに拍車がかかったようです。
BBの毛がほわほわ、飛んでおります。

モヤモヤ~


コロコロしたって、あてた途端にこんな状態に。
コロコロに毛が生えたみたい。

毛が生えてる


これはBちゃん、あんたの毛なんやで~


日もあたらず、寒いので毛布にくるまるふたり。

毛布の下は


この状態でかれこれ4時間。
めくってみると…

ぼよよ~ん


信楽焼のたぬきみたいなBちゃんが。

寝てま~す


めっちゃ熟睡してます。

かけちゃんはどうしてるのかな?

めくると寒い


あ、ごめんね。
けっこうお行儀よく寝ていました。

寝てたのに


にらまれてしまいました。

またしばらくは10度以下の日が続くんだそうです。


       今日も一ぽち、お願いします。

            にほんブログ村 犬ブログ パグへ

       写真に字を入れる機能がついていることに昨日気づきました。
       なかなかうまく入らなくて、何回もやり直してこんな状態です。

         広島ブログ  


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 立っションしたつもりで // HOME // 慌ててお散歩へ >>
BBくんの 手がwwww

かわいい寝姿だよぉ~

黒パグの子より、どおしてもアンダーコートがある分
季節の変わり目は毛がね( ̄_ ̄|||) どよ~ん

うちも今 次郎の毛がふわふわ飛びまくりです_| ̄|○
【2008/03/04 Tue】 URL // のん #- [ 編集 ]
こんにちは。

Bちゃんの寝姿がプリティですね~。
熟睡ですね(*^_^*)

あ~、春は毛の生え変わりの
季節ですもんね。職場のオバちゃんも
ワンコ飼ってて、洋服に毛が付いてるのをよく見ます。

コロコロを、1日に何十回としてるって言ってました。
本当に大変ですよね~(^^ゞ
コロコロキリがないですか?やっぱり。
【2008/03/04 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
うちの子は毛布とかの下に入るのが出来ないみたいです。
寒い夜にかけてやっても、いつの間にかずり落ちたままでその上に丸まっています。

BBくんへそ天で気持ち良さそうだ。

写真に文字が入れられるんですか?
私はいまだに全然理解してないし・・・あはは・はぁ。
【2008/03/04 Tue】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
のんさんへ
おもしろいでしょ~
毛布をチラッとめくってこの姿を発見した時は「やったね!」ってガッツポーズとりました。
もたもた、カメラを準備していてもこのままの姿勢でしたから(^▽^)

パグはかけふしか知らなかったんで、こんなに毛が抜けるとは
想定外でしたね~
ほんと大変ですね。

コメントありがとうございます♪
【2008/03/04 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
いいもの見つけたって感じでした~^^

コロコロなんて全然追っつかないですよん
でも掃除機じゃ取りきれないところもあるし、重宝しています。
BBの体に直接コロっちゃえば早いかなぁと思ってやってみたんですが…

コメントありがとうございます★
【2008/03/04 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
BBは寝始めによく動いて体勢を整えるので
寝入るまでは掛けてあげた毛布の上に乗ってたりしますよ。
もっと子供の頃は息がこもって苦しくなるような様子をみせていました。
雷蔵くんも苦しくなるのかな?

うちのPCはウィンドウズビスタなんですが、Windowsフォトギャラリーという
ところに写真が入ってるんです。その画面の右上に「開く」と書いた
ぽっちりが付いていて、クリックすると「ペイント」ってあるんです。
ビスタじゃないのでもたぶんそういうのが存在すると思うんですよね。
以前は写真の「修正(X)」っていうところばっかりクリックしてて
字を書く機能なんて見つけられなかったんですけどね。
色々いじってみてください。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/04 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
また、寒さが戻ってきましたね。
BBくんの寝姿かわいい。適度に温もってるからあの姿なのかな??
黒パグは毛が抜けにくいんですか!

【2008/03/04 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
Bちゃんラッコ寝の手がもう、いつ見てもたまらんですよね~。
フォーンのほうが抜け毛ひどいんですかね?

うちもシャンプーすると、へやのすみに
ボタ毛のマリモがふわふわします(><)
娘がアレルギーなくてよかった・・・。
【2008/03/04 Tue】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
Bちゃん、意外とフカ毛のロン毛なのでしゅね~
コロコロはどこのおうちも必需品でしゅなぁ~

ソネットぼろくそにトラブってましゅぅ・・(--;)
ここのURLもちゃんと読んでるブログに登録したのに
更新のお知らせがありましぇん~~クッソーデシュ


【2008/03/05 Wed】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
rimaさんへ
明日まで寒くて、週明けには17度まで気温が上がると天気予報で
言ってますが、どうなんでしょうね。
そこまで急に暖かくならんでもいいとは思いますけどね^^

黒パグも換毛期には結構抜けますけど、フォーンの半分もありません。
ブラシでとかしても、BBのはてんこ盛りになるんですが
かけふのはブラシにはほとんど付着してないくらいです(地面にパラパラと落ちてるだけ)。
アンダーコートの量が全然違います。

コメントありがとうございます♪
【2008/03/05 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
はは。またかすみさんの萌え心をくすぐってしまいましたね。

かけふだけだったら、まず室内の毛はそんなに目立たないです。
掃除機のゴミも9割がたB毛ですからねぇ。
黒パグの毛は直毛に近くて、フォーンの抜け毛みたいにほわほわの毛じゃないです。
ドライヤーもほとんど要らないくらい、BBとは密度が全然違います。

私ももし家族にアレルギーがあったらパグって飼えないなぁと思ったことあります。
シャンプーすることで、まだとどまっていた毛までもが抜け進んでいるかのようですよね。
そういう意味でもこの季節にシャンプーの回数を増やすのはいいかも知れません。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/05 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
フォーンのパグって写真でみたり、遠目に見るとタワシみたいな
硬い、短い毛に見えますよね?
BBは若いからかもしれませんが、ふわふわの柔らかい毛質ですよ。

ソネットはみなさん苦労されてるようですね。
うちはFC2にして、記事更新はしやすくなったとは思うんですが
変なコメントやトラックバックがいっぱい入るようになってしまいました…

コメントありがとうございます♪
【2008/03/05 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ドアップ顔いいですね~笑っちゃいました(>▽<)
こんなことされるとモシャモシャっといじってしまいたくなりますね^^
短毛さんはもう抜け毛の季節になるんですね♪
【2008/03/06 Thu】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
まだまだ毛布にくるまってぬくぬく寝る気温なのに
毛が抜け始めるのは早いですね~(><)
掃除が大変です…

じつは自分ちの毛はあんまり気にならなかったりします。
(よそんちのは気になるけどね^0^)

コメントありがとうございます☆
【2008/03/06 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/6-a332bf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。