黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

合羽


先日「9689」で合羽を購入


パグサイズ


BBはひと足先にヤッケっぽいのにしてました。
ちなみにサイズは‘パグのSサイズ’。
少し大きめではありますが、襟巻ダル皮が立派なBBは他犬種サイズだと
首周りを合わせると胴回りがブカブカになったり
丈が長過ぎてワンピ状態になったりするんですよね。


洋服嫌いのかけふは雨の日でもTシャツで済ませてたんですが


カエル柄


このカエルちゃん柄を見つけて即買い

ちなみにかけふはSサイズです。



        にほんブログ村 犬ブログ パグへ


これなら雨の日も楽しみだなぁ~




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 冬よサラバ // HOME // やっぱり喜ぶ! >>
こんにちは~!ご無沙汰しておりましたv-355

BBくんが赤で、かけふくんはグリーンですかv-291
9689さんのお洋服は、ほんとパグによく似合うデザインの物が揃ってますよね!
(うちは、サイズが上手くはまらず、買ったことがないのですがi-195
カエルの方は柄がめちゃくちゃ可愛らしいが、赤のほうは、袖が長くて汚れなさそうで、これまたいいなぁ☆

あちょうさんご一家は、雨の日でも毎日お散歩されるのですか?v-290
うちは、雨だと・・・散歩休み・・・です(;^。^A
雨が続くようだと、車でペットショップに連れて行って、気分転換にお店の中を見て楽しむ程度で・・・。
でも、レインコートって、雨上がりの散歩の泥除けにもめちゃめちゃ重宝しますよね♪

以前の記事も読ませていただいて、くまもん。。。(笑)
目から上だけ見ると、ややホラー顔で、わたし的にツボでした(笑)
この怖可愛い感じが、人気なのでしょうかね。。。(笑)
【2012/02/25 Sat】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
おっひさしぶりで~すv-428

そうそう、比較してみると赤いほうのは袖がちょっと長いんですよね
サイズがちょい大きいのでそうなるのかも知れませんけど^^;
合羽にズボンまで付いてるタイプのも泥除けにはいいですよね

そうですかe-451
まめ子ちゃんとかけふはサイズがだいたい同じくらいじゃないかなぁと
勝手に思ってたんですけどね

うちもザーザー降りの時は行かないんですよ^^;
週2日はあちょうが一日仕事なのではなからお散歩ナシにしてるんです
残る週5はできるだけ行ってあげたいので
小雨くらいなら行くようにしたいと思っています

くまモンはこういうキャラものに珍しく瞳孔が細いんですよね
だけど全体像で見てかわいいなんて、不思議です
【2012/02/25 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うわ~めちゃくちゃ可愛い! 真っ赤もいいしカエルもいいですね♪
クロパグさんの服って、やっぱり普通の犬服?よりもパグにはしっくりきます?
ウチは手作りのレインコート(ぷぅのだけですが)だったんですがボロボロになってきて作り直そうと思いつつそのままで…。
ツルツルの生地って縫いにくいんですよね。なので既製品を買おっかな~って思案中なんです!
【2012/02/25 Sat】 URL // ete #- [ 編集 ]
うおおおお!これはかわいい!
レインコートって伸びないから、牡丹には…と思って
スルーしてたんですが、しっくりくるサイズがあればいいですねえ。
カエル可愛いなあ~~~。
びしっとモデルをつとめるかけBちゃん、なんだか男らしいわあ~v
【2012/02/26 Sun】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
eteさんへ
コメントありがとうございます

グフフ(^m^
パグフレブルサイズ以外のはよその犬服とそう変わらないのかもしれませんが
チワワやトイプーが席巻している今の世の中、
やはり普通の犬服はパグには胴体&首回りが細すぎるんですよね
そう考えたら、カエルちゃん合羽も余裕があるほうなのかも

そういえば手作りされてましたね!
市販のはいいんですけど、お値段がどうしてもはりますよね^^;
ネットで探したら安い犬服のサイトもいっぱいありますけど
やっぱり9689の服ほどしっくりはこないかも
【2012/02/28 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

ムフフe-266
9689のパグフレブルサイズには小さめと大きめの2サイズがありますから
牡丹ちゃんもいけるんではないでしょうか
(あ、乙女に失礼な言い方でしたね^^;)
そのサイズは先に売り切れることが多いのでお早めに

雨の日や雨上がりにTシャツ着せるだけでも
汚れ度が全然違いますけどね~
【2012/02/28 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふふ♪かわいい♪お似合いです^^
パグサイズっていいですね♪
パグサイズのSということはかけふちゃんもBBちゃんも
パグの中では小さいんですね♪
はるは既製だとLかもしれません^m^;
シーズーの中ではデカい方です。
【2012/02/29 Wed】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

パグの標準的な大きさは10キロ前後くらいかな?と思いますが
かけふは7キロ弱、BBは8キロくらいなので
けっこう小さいと思われます
もしかしたら、はるちゃんとかけふは同じくらいかも!知れませんね^^

毛がふさふさの犬種に比べるとパグは
肩幅や首回りががっちりしてるようです
【2012/03/06 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/599-0b98e256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
