黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今冬は何度も寒波がきてますね

今朝起きたら、外は一面の雪景色♪


うれしい


散歩へは9時過ぎに出たので路面の雪はすでに溶けていました。
河原にはまだ残っていたので下りました。


積雪


家を出る時から河原までの道のりもず~っと「ブスゥ~」として
不満タラタラだったかけふくんもノリノリになって走り回ってます


はしゃいでます


今朝の広島の気温は1~2度。
BBには昨年のクリスマスに姉にもらったチョッキを着せましたが
かけふくんの防寒着、くまちゃんパーカが洗濯後どこかに紛れてしまい
仕方なしにちゃんちゃんこ(パンダちゃん柄です)を着せて出ました^^;


クンクンチェック


ちゃんちゃんこって中綿入りで暖かいんでしょうけど
お腹側がおっぴろげで外出には向いていないようですけどね


しばらく走り回った後、堤防を15分ほど歩いてから帰ったら
ポカポカあったまってましたけどね




      にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< カッパ兄弟 // HOME // きんパグ >>
雪の中でも元気なかけBくんですな。本当に
寒い日が続いていますね。こちらは雪が
積もる事はないのですがチョロチョロと降って
終わりみたいな。文太はブルブル震えて散歩
嫌がり陸は雨でも雪でも関係なく散歩大好き。

かけBくんは大したもんだ!お洋服も可愛い!
かけくん腰痛もなさそうな感じに見えますが
その後どうですか?寒さとか関係ないのかな。
【2012/02/19 Sun】 URL // 文陸パマ #j209nSaI [ 編集 ]
雪いいな♪こちらは降っても積もらないから楽しくありません。
おふたりさんとも楽しそうで♪
向かい合ってるお姿かわいいですね^m^
パーカ、どこいっちゃったんでしょうね^^;
【2012/02/19 Sun】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
毎日、寒いですよねぇ~
こっちも、くるぶしくらいまで積もって・・・
おパグは外に出ませんでした笑

ちゃんちゃんこでお出かけだったんですねぇ~。
あはっ確かに、お腹は寒いかも?!
【2012/02/20 Mon】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
ちゃんちゃんこって、かわいいな~
カブ&ビスラだと、大きすぎて変やろナァ
大阪は、ちらついたり、猛烈に降ってきてもすぐに止んだりして
全然、積もりませんでした、いや、もう積もる程降らないのではないかしら?
水溜りは氷が張って、かぶちゃん大喜びだったけどね
【2012/02/21 Tue】 URL // みっちー #- [ 編集 ]
http://black-pooh.dreamlog.jp/
神戸でもこの日は少し積もりました…
かけふ君もBB君も雪が平気なんですね!
ぷぅは冷たいのかイヤがってました。

パグってちゃんちゃんこ似合いますよね♪
【2012/02/21 Tue】 URL // ete #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

もう3月も目前というのに寒い日が続いていますねぇ
かけふも散歩を嫌がって、途中で引き返してくることもあります
この日も嫌がるかなぁと思っていたんですが
雪は好きみたいです^^;
足が冷たくてたまらん感じにはしてたんですけども

ありがとうございます
おかげさまであれ以降、腰痛は出ていません
本人も気にせずにベッドから飛び降りたりしようとするので
再発しないように気をつけなくてはいけません
【2012/02/23 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

京都は積もるとほんとに風情があって画になるんですけどね~
かと言って宮津あたりのようにいっぱい積もられても困りますけどね…

向かい合った後、お決まりの‘ぶつかり稽古’してましたよ^^

パーカですが、後日「こんなとこに誰が入れたん!?」(あちょうしかいませんが…)なところから出てきましたv-11
【2012/02/23 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
コメントありがとうございます

リンダちゃん、アメリちゃんは雪は苦手でしたか~(^m^

ちゃんちゃんこって、前は囲炉裏やこたつであったまるという前提に
成り立つ構造なんでしょうね^^;
雪の日の外出には絶対向いてません
【2012/02/23 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
eteさんへ
コメントありがとうございます

六甲方面もよく積もるようですね

ちゃんちゃんこでも、和柄の方がより一層似合いますよね!
これ着てナヨッとパグ座りされたらたまりません
【2012/02/23 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みっちーさんへ
コメントありがとうございます
返事がテレコになってすんまへんv-435

たしかに大型犬のちゃんちゃんこはミョーに人っぽくて
変かもしれません…^^;

氷の張った水たまりになんでそんな興奮できるんでしょう
ツツーっと滑って遊んだりするのかな??v-223
【2012/02/24 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/598-e7116b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
