黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨年の年末の帰省時のおはなしです。


あちょうの姉んちのラブラドール、カブちゃんが
12月で11歳になりました。

道端でブルブル震えて固まっているところを保護団体に保護された
ビスラも姉んちに来て12月で1年経ったので
一緒にお祝いをしました。


誕生日ケーキ


ケーキの中身は野菜とササミ。

なんと!カブちゃんがビスラにつられて‘カブラ’になってますが


かけBも一緒に食べさせてもらってお祝いに参加します。


待つ


みんながソワソワしている時も


ひたすら


「いったい、いつになったら切り分けてくれるのかしらん?」と
カブちゃん達が思案顔の時も


がまん


とにかくかけふは「おりこうさんアピール」で待ってました。
微動だにせず(^m^


かけふくんいただきます


気合いの入っていたかけふくんから「いただきます」。
(BBは邪魔しないように羽交い絞め)


もちろんBBももらいましたけどね。


BBも


おいしかったようですよ。



年末年始の帰省は渋滞を免れないと考え
今回はクリスマスに帰省しました


海遊館


イブには天保山の海遊館まで行きました。


ツリー


大勢のカップルが来ていましたが
なんせ海沿いにあるので、すごい風ビュービューで
早々に退散しました^^;


イルミネーション


マンタや甚平ザメのイルミネーション↑


天保山から歩いて25分くらいで大阪市立体育館に到着。


体育館


入口にあるツリー前でもパチリ


寒風吹きすさぶなか、かなり歩いて家路につきました。



       にほんブログ村 犬ブログ パグへ


プール


ちなみに体育館の隣にある大阪プールの玄関には
クリスマスリースが飾ってありました。
(これは26日には正月飾りに早変わりするそうな…)



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< こたパグ参上 // HOME // 初雪 >>
カブちゃんおめでとう!そしてビスちゃんもう1年
たつのですね。

かけくんちゃんと待て!していますね。Bくんは
陸と同じでソワソワしちゃいます。次男坊は
天真爛漫ですね。

クリスマスイルミネーション、キレイe-420e-420
リースがお正月バージョンに変身ですか!どんな
感じなんだろう?
【2012/01/09 Mon】 URL // 文陸パマ #j209nSaI [ 編集 ]
カケフ、えらい賢くしてたんや!!切り分けるのに必死のパッチで
気がつかなかった~偉いやん!!
それに比べBBは・・・なんちゃって、羽交い絞めのシーンは
賢くしてるやんか!!
ケーキ、味見したらヨカッタな~
絶対美味しいで
【2012/01/09 Mon】 URL // みっちー #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
ありがとうございます

よその子が大きくなるのは早いというのと同じですね
ビスラも姉んちの子になって1年
ほんとにあっという間ですね
保護団体の方にはおてんばすぎて家の中で大暴れするかも
なんて言われてたのに
「うちはここの子になるんや」と自分に言い聞かせたのか
案外すんなりと‘カブの妹’のポジションにおさまったようです
カブちゃんがハウスとかお手本をしてみせて
ビスラにやらせてたみたいです

次男坊は長男に比べて親のしつけが行き届かない面があるのかな
長男は苦労するねぇ

リース型の正月飾り かなり強引であることは想像に難くない^^;
去年もここに行っているのに写真は撮ってませんでした
【2012/01/10 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みっちーさんへ
コメントありがとうございます

グフフ(^m^
かけふはいつも真剣ですよ! …食べ物が絡むと^^;

羽交い締めにされてるさかい賢くしてる風に見えるんよ
いつも「最後だけピシッと決めとく」的なことやってるから
いつまで経ってもアカンのかもなーe-330
【2012/01/10 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おめでとうございます^^
カブラ(笑)名前を間違えるとはお店の方~^^;
かけBちゃんもおこぼれもらえたようでよかったですね^m^
海遊館のイルミネーションステキですね♪
ちょっと気になってて行って見たいと思いながら
なかなか行けずじまいです。
寒いから遠出するのが億劫に^^;
【2012/01/11 Wed】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
あけましておめでとうございます

そうなんです~^^;
りきちゃんの代からの付き合いのあるお店なんですけどね
間違ったことにも気づいてはらへんかったようすi-229

海遊館は海辺にあるのでとにかく風がすごいんです
この日も冷たい強風に吹かれて頭の地肌までしびれるような
冷たさに震えました
かけふはガタガタ震えだして、あちょうのマフラーでぐるぐる巻いて
抱っこしてました
【2012/01/11 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけちゃんおりこうすぎる~!!
頭脳派やな。
見た目普通のショートケーキですね。
普通においしそう♪

天保山は寒いでしょうねっ
寒すぎるし、建物入ると一昔前な感じで。。。
もちょっとがんばりましょうなイメージです。
でもイルミネーションきれー。
最近は変わったのでしょうか?
あと、市立体育館まで歩くなんてスゴすぎです。
【2012/01/13 Fri】 URL // ユメノパグ #- [ 編集 ]
ユメノパグさんへ
おいしそうでしょう~e-239
かけふは食べ物がかかってると
ひじょーにお利口さんになるんですよ(^m^

天保山も建物の中にはもう10年くらい入ってないんですよ
この日もイルミネーション見に行っただけで
帰ってきましたし
どちらかというと天保山まで歩くことが目的だった感じです
市立体育館までは地下鉄でひと駅
歩いたら意外と近かったですよ
【2012/01/14 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/595-6c74f331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
