黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今朝起きたら外は真っ白に

どーりで寒いはずや。

降雪はクリスマス前に寒波がきた時にもありましたが
近所で積もったのは今冬初めてです。


初積雪


10時過ぎて出たら少し溶けてきてましたが。


震えて


寒がりのかけふくんは太ももをプルプル震わせながら
お散歩気分ではないようす。


なだめながら少しずつ、日なたを選んで歩きます。


ストライキ


少し歩いたらまた止まる。


かけふは寒くない時でも地面が濡れていると
「あんよが濡れるやん」とテンション下げ下げになるのです。


一方、BBは


先導


テケテケ、いつも通りにマイペースな歩調で。


Bちゃん元気やね♪
お散歩大好きやもんな^-^


寒いけどな


いいお顔を撮ろうと思ったんですが
寒いのはBBも同じなんやね^^;


出だしはかけふをちょこちょこ抱っこしもって少しずつ進んでいましたが
だんだん体もあったまってきて
後半はむしろBBよりかけふのほうが元気に歩いていました。


信号待ち


信号待ちもいつも通り↑



         にほんブログ村 犬ブログ パグへ




みなさんは初詣も行かれましたか?

今年は久しぶりに広島での新年。


初詣


神社ではなく近所のお寺さんに元日に行ってきました。





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< バースデーケーキ // HOME // クリスマス帰省 >>
あけましておめでとうございます。
雪積もったんですね~。ちょっと羨ましいですが寒いですよね^^;
パグちゃんは毛が短いから後ろ足も寒いでしょうね(><)
うちのもBBちゃんと同じく寒さ関係なくおさんぽ好きです。
暑い時はバテて歩きませんが冬はずっと歩いてくれるから楽ちんです^^

今年もどうぞよろしくお願いします♪
【2012/01/03 Tue】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございますv-531

地面が白くなるほどの雪、もう降ったんですね(^^)
雪遊びは楽しいけど、ワンは足の裏から冷えるみたいですね(笑)
そしてもっとやっかいなのは、溶けたあとの、ぬかるんだ地面・・・ですね(;^。^A
でも、 辺り一面が白くなっているのをみると、やっぱりテンション上がっちゃいますよね!v-291
うちも、今年も一度くらいは雪遊びさせてあげたいなぁ♪

ワンコも一緒にお参りできるお寺、いいですねv-353
初詣のお願い事は、家族の無病息災と、タイガースの優勝でしょうか?^m^
あちょうさんご一家にとって、今年もいい年になりますように☆
私の今年の(昨年も、かも(笑))目標(?)は、「平常心」かなぁ。
【2012/01/06 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
あけましておめでとうございます

はるちゃんは寒いのは平気なんですね
なんか意外に感じます
♪犬は喜び庭駆けまわり♪のまんまですね

BBは行きはよいよい、帰りはグダグダなんです^^;
散歩の準備してる時が一番はしゃいでる感じです
【2012/01/06 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
あけましておめでとうございます

この日以降、隔日で朝には雪がうっすら積もっています
散歩コースの雪はすぐに溶けてしまいますが
うちの庭のは日陰なので昼頃まで残っています
とにかく家の中が寒いっ
かけBはコタツで丸くなっています^^

東京では犬禁止の神社、お寺ばかりでしたが
そういえば大阪でも広島でも
「犬の入場お断り」なんてところは滅多にありません
(前に居たマンションの前の小さい神社くらいですかねぇ)
東京では犬がダメな公園もけっこうありますもんね

かけBの健康は祈願しても他事はすっかり忘れてしまいました
っちゅーか、わが阪神タイガースに関しては
今年はまじめにあきらめの境地ですもんe-444
平常心ですか
高度な目標ですね
【2012/01/06 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おそくなりましたが、おめでとうございます~。
初詣、まだ行ってませんwwいいの、1月中に行けば・・・
かけちゃんもBちゃんも、お耳ぺったりで寒そうですね~。
埼玉はまだ雪が降っていないので、ムスメがぶーたれてます。
大人にとっては寒いだけなんですけどね(^^;)
【2012/01/06 Fri】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
おめでとうございます^^

かけちゃんもBBくんも元気そうで
なによりです♪

この時期のお散歩は寒くてたまらんよね
かけちゃんの信号待ちの後ろ姿がすごいかわいい♪

今年も一年よろしくお願いいたします☆
【2012/01/07 Sat】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
今年もよろしくです!かけくんブルブル震えて
文太も同じくブルブル震えて散歩に行ってます。
Bくんはブルブル震えないのかな。陸は震えないの。
陸は鈍感なのかしら?
今年も健康で元気が1番の年にしましょうね!
【2012/01/07 Sat】 URL // 文陸パマ #j209nSaI [ 編集 ]
かすみさんへ
あけましておめでとうございます

あちょうは娘さんと同じで個人的には雪が降ったらウキウキするんですが
ハム坊やが県の北部に仕事で出向くことが多いので
安全のことを考えると手放しで歓迎できないようになりました
(広島県北部って「ほぼ山陰」で雪深いんですよ)

ほんの30年ほど昔は東京あたりもちょこちょこ積もってましたよね
大阪は10年に一度くらいしか積もらなかったので
羨ましかったんですよ~
【2012/01/09 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
あけましておめでとうございます

できるだけ陽が差してから行くようにはしていますが
ひとたび風が吹くとヒュ~っと体感温度が下がりますからねv-35

相変わらずBBは信号待ちでもなかなか座らないです^^;
なかなか成長しないのでした…

今年もよろしくお願いします!
【2012/01/09 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
あけましておめでとうございます

BBも陸くんと同じでブルブル震えないです
不思議ですねぇ
BBは首回りにリッチな自前の襟巻が付いてるから
あまり寒くないのかも?

人もパグも元気に過ごしたいもんです
【2012/01/09 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/594-c49e2120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
