黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご無沙汰してまして申し訳ありません


先月、広島県北部にある備北丘陵公園に行ってきました。


備北丘陵公園


9月末だったんですが
快晴で日なたはジリジリするほどの暑さでした。


花畑


こちらの公園はお花がたくさん植えてあって
9月中旬~10月中旬はコスモスの季節でした。


コスモス畑



ほぼ満開


ほぼ満開です。


コスモスと


園内はいろいろなゾーンに分かれていて
お花畑のゾーン以外にも芝生広場やアスレチック、キャンプ場もあります。


花道


花の間を歩いてまわります。


黄色い花


コスモス以外の花の名前が全然わかりません。
(名札は付いてたんですけどね^^;)



ぺろりん


日差しが強くてかけBもお水をゴクゴク飲んでました。


らくちんカート


普段のお散歩でカートに乗せると
かけふなんかはすぐ降りたがるのですが
園内はアップダウンもけっこうあって、暑さも重なり
ふたりともカートを喜んでいました。


古民家


古民家でわら細工を作ったり、そば打ちを体験できるコーナーも。


かぼちゃ


ちょうどかぼちゃがおいしい時期でもあり
帰りに公園近くの道の駅に寄ったら
大きなかぼちゃが丸々1個100~200円で売られていました


梨もおいしかったです




        にほんブログ村 犬ブログ パグへ





昨日、我が愛する阪神タイガースのシーズン最後の試合が
広島でありました。
2-0の勝ち試合で締めることはできたのですが…

今季は屈辱の4位
借金2というテイタラクでした


わかってました


BBの日本ハムファイターズは終盤大失速を犯しながらも2位。

阪神とはチーム体制からして違いますね。


ショック


いつも「ちょっと勝ったからって浮かれとったらアカンで」と
単純なあちょうの戒め役であるかけふくんもショックな様子


どよん


どよんとしてしまいました。


投げやり


そうそう。前向きにね(ノ_・、)



来年もがんばります



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 栗が好き // HOME // ぴかぴか☆ >>
おはようございます。
お天気良くて気持ちよさそうです^^
お花がとても綺麗ですね~
タイガースの帽子かぶってるところ
可愛いです♪
【2011/10/25 Tue】 URL // トイプードル #- [ 編集 ]
お久しぶり~!もう心配しちゃったよ!
かけさん腰はどうですか?と画像見ながら
お出掛け出来ているから大丈夫かなぁと
思いつつ多少の痛みはあるみたいですね。

お花畑いいよね~かけBくんもご満悦のお顔
している!お出掛けが嬉しかったんだね!

阪神・・・今年は残念な結果でしたね。でも来年
頑張ってもらいましょう!
【2011/10/26 Wed】 URL // 文陸パマ #j209nSaI [ 編集 ]
久しぶり!!
マンホールの家族絵?カケちゃん一家みたいでいい感じやん
カートにも慣れてきつつあるんかな?
かぼちゃは、一瞬ダルマさんかと思たわ・・・あはは
【2011/10/26 Wed】 URL // みっちー #- [ 編集 ]
トイプードルさんへ
コメントありがとうございます

まだ少し暑かったですが爽快でした

これでタイガースが優勝(せめてAクラス^^;)だったら
もっといい画になったんですけどねぇ
【2011/10/26 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
お久しぶりです~(*^~^*)ゝ
ご心配おかけしましてすみません
さっそくのコメントありがとうございます

腰の方は普通にしていたら痛みはないのですが
以前と同じように階段を昇降したり、ダッシュで走ったりはできません
痛くなるんじゃないかなーという予感があるようで
無理はしないように気をつけてるみたいです
階段の1mほど手前で座って抱っこを待っています

夏の間は全然遠出できなかったので
車に乗るだけでも嬉しかったみたいです(^m^

34年来の阪神ファンとしては
こんなことごときで落ち込んでられないんですけどね…
戦力がそこそこ揃ってるだけにツラさも倍増です(ノ_・、)
【2011/10/26 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みっちーさんへ
コメントありがとうございます
これからもまた細々と更新しますのでヨロピコですe-78

なはは
ハム坊やがもっと細っこいけどね^^

カートには疲れてないうちには乗りたくないようです
日頃のお散歩をもっと充実させないと…

おもしろいかぼちゃでしょう
こういうタイプのは買ったことがないので中身が普通のと同じかどうか
知らないんですけどねー
【2011/10/26 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
にゅお~!
ひさびさのかけBちゃん!相変わらずめんこいのお(^^)
こちらもご無沙汰ぽつぽつブログになってますが
やめる気はないのでwwこれからもよろしうです!
わたしもいまPC修理中…ハハさんのPC借りてるのですよ…。

しっかしさすがかけちゃんはタイガース帽子似合うなあ(^^)
【2011/10/26 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
いつまで暖かい日が続くんでしょうね^^;
今日はとても寒かったですがまた暑くなるとか。。。困りますね^^;
カートのおふたり嬉しそうなお顔に見えます^m^

阪神帽かわいいですね♪川藤ですね(笑)
サイズがぴったり♪ワンコちゃん用ですか?
【2011/10/27 Thu】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
お久しぶりです、こんにちは~(^O^)/
今年は、10月後半ですら暑い日があったりして、びっくりでしたよねv-356
9月末というと、まだだいぶ暑かった気がする!かけふくん達の首に巻かれているのは、ヒエヒエかな?(*^_^*)
ふたりとも、巻き物似合いますよね♪♪^m^
地面が暑い時には、カートはものすごく役立ちそうですねv-353

コスモスってこの時期ちらほら見かけるけれど、やっぱりこちらの公園のように、わーーっとまとまって咲いているときれいですねv-10
花というと春のイメージだけど、秋も、可愛いお花がいっぱいシーズンを迎えるんですねぇ♪(^_^)

「失速」と言えば、楽天も毎年、開幕からしばらくはけっこう勝つのに、後半になってくると弱くないですか!?(汗)
(今年は特に、勝って欲しいなぁと思ってたのですが。。。)
楽天が勝つと、翌日は、楽天市場のお買い物ポイントが2倍になるので・・・楽天の勝敗はけっこうチェックしてるのです~(笑)
【2011/10/28 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
かすみさんへ
ご無沙汰してましてすみません(*^~^*)ゝ
コメントありがとうございます

同時期のブロガーさんは軒並み更新がぼちぼちになってきてまして
さみしいなぁと思いつつ…
自分もめちゃくちゃスロー更新になってしまってます
倦怠期ってやつですかねぇ
こちらこそヨロシコですぅ~

かけふは帽子のほかにもユニフォーム、ジャンパーも持ってるんですが
本家が弱いとかわいさも薄れてしまうんですよね…(ノ_・、)
【2011/10/29 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございますe-466

朝晩寒くても昼間の日なたはジリジリするほど暑かったり
体調を崩してしまいそうな気候ですよね
来週早々も11月というのに25度くらいになるんだとか
早く寒くなるのも嫌ですけども…^^;

カートにはほんとに疲れた時に乗ったら嬉しいようです
(まあそらそうか)

わかりますー?e-257
この帽子って川藤が被ってるやつですよね(≧▽≦)
私もずっとそういう(嫌な)印象がついてたんですよ
たぶん、帽子の絶妙な高さが今風ではなく85年当時の感じなんでしょうね
今の帽子はもっと低くて丸みのあるニューエラーのが多いですから
ちなみに私、川藤好かんのです…e-264

たしかネット通販でペット用として売られていたような
球場に行くとお団子ヘアの女子がお団子に被せてるのを
ちょくちょく見ます
【2011/10/29 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
ご無沙汰してます~
コメントありがとうございます

そうなんです
お出かけの日は25度以上まで上がったんですよ
朝早くから出発して昼にはあちらを出ましたから
本格的に暑くなる頃には車中で冷房かけてました
おっしゃる通り、ヒエヒエを首に巻いてました
カートの中にはアイスノンも入れてました(BBが乗っかってました)
遠出の時はカートっていいですね

この公園から少し離れたところには観光農園があって
そちらではちょうどダリアも満開だったようです
秋もお花の見所があるんですね
もうそろそろ紅葉の時期ですねv-34

ハハハ そうですね
楽天もそうですが、横浜も今季の最初の2週間くらいは首位でしたよ
広島も6月くらいまでは首位あたりをウロウロしていて
その間だけは町も少しは活気があったんですけどね
楽天市場がポイント倍になるとは知りませんでしたe-451
かけBのフードを楽天で買ってるのに…
ガビーンe-447
でも、楽天市場経由で買い物をすると必ず迷惑メールが増えるんです
それも注文ページの最後の‘メールを受け取る’のチェックも外しているのに…
宣伝メールではなくフィッシング詐欺みたいなのが来て困ります
そういうことはないですか?
【2011/10/29 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/589-dc25ab05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
