黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご無沙汰しております。

かけふの腰痛は今はおさまっています。
ご心配おかけしましてすみません。


光る


広島の夜道はとても暗いです。

そんな暗い道でも無灯火の自転車が猛スピードで走ってきたり
減速もせずにスレスレを走りぬけていく車がいます。


夜道で目立つように光るカラーとリードを買いました。



[広告 ] VPS



特に青い方は暗いところで点滅させると
目がチカチカするくらいまぶしいです。



         にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< お花畑に行ったよ // HOME // 行きは行きで帰りは帰りで >>
黒パグちゃんは特に夜は見えづらいですよね。
これなら夜のお散歩も安心ですね。
しかし日が短くなってきましたね~。
【2011/09/17 Sat】 URL // はる #- [ 編集 ]
はるさんへ
コメントありがとうございます

これを付け始めてから安心して歩けるようになりました
それでも‘知ってて’幅寄せしてくる車もあるんですけどね

もう5時を過ぎたら薄暗くなってますね
確実に秋になってるんだなぁ
【2011/09/17 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんわ
うんうん
安全第一ですからね!

昨日ね・・・・・・・後ろ足に イボ?みたいなものができてて
血がにじんでて・・・・・あわてて病院へ行ったの
そしたらね・・・・・・・・床ずれだって(苦笑)
何時もフローリングの上で寝てるからできちゃったみたい(涙)
でも 命にかかわる出来物でなくて良かったぁ(涙)
【2011/09/18 Sun】 URL // あんず #/aF5ZJNE [ 編集 ]
あんずさんへ
コメントありがとうございます

表面がガサガサしてるようなタイプのイボって
悪性のことがありますもんね

床ずれですか
ぶくちん痛くないのかなあ
寝てる時にいつもあたってるのならツライでしょうね
お大事になさってください

コメント欄再開されるとのこと、楽しみにしています!
【2011/09/19 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
小さなワンコ達は、自転車からは結構見えづらいと思います
ただ、光るだけより点滅する方が、注意を喚起できていいのでは?
いいもの見つけましたね!!
カブやビスラでも自転車の人は目にはいらない事があるようです・・・
あんなにも大きいのに・・・・我が家も装着しないといけないですね~~
【2011/09/21 Wed】 URL // みっちー #- [ 編集 ]
みっちーさんへ
コメントありがとうございます

ブリンカーだと正面からなら目立ちますが
BBなんか首のダルダルの中に埋没してしまって
全然めだたなくなるんですよ^^;

ちょっと前はこのタイプの商品って高かったですが
今は電池も交換できて千円台で売っています
助かりますね~
【2011/09/22 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんにちは!
リードまで点滅するんだv-353
これは目立ちますねぇv-291
うちはブリンカーズを使ってますが、やはりちょっと目立ちにくいです。。。
あとは、色が明るめの洋服を着せたりしています☆

でも、動画では、ピカピカグッズよりも、かけふくんのしっぽをずっと見ちゃいましたよ!
あちょうさんの手が首に触れると、ピコピコがランクアップするんだもの~!なんて可愛いんでしょうっっv-10
手を出したり目があったりすると喜んでくれる子って、たまらないですv-344(≧▽≦)
【2011/09/23 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

なるほど
黒パグは余計に暗闇にまぎれてしまいますもんね
このシリーズは値段も手ごろでおススメです

ナハハ^^
みほみほさん細かいところに目がいきますねぇ(^皿^)
たしかにそういう反応ってこちらもうれしくなりますね
【2011/09/24 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/587-59f37630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
