黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

腰痛持ちのかけふのために購入しましたカートで
この週末、初めて散歩へ行きました。


初カート 土曜日


家の前の坂道で。

かけふは大人しく座ってますが
BBはなんで歩かせてもらえないのか納得いかず
仕切り板を倒して前のめりになっています。


カートの真ん中に仕切り板が付いているのですが、
商品案内の写真にもチワワが乗っていた通り
スナップでとめるだけのものではBBの体重に耐えられなかった…


腰痛のかけふには約10日ぶりの散歩で
いつもより歩みが遅いので
橋の途中でカートに乗ってもらいました。


かけふだけ


これがしかし、かけふには不満だったよう。

ギャオギャオ鳴いて結局は降ろして歩かせ、
家の近くの坂道は腰に負担がかかるだろうということで
手前の歩道が少し広くなっているところでふたりとも乗せて帰りました。

家に近づくとかけふはキューキュー鳴いて
早く降りたそうにしていました。


日曜は河原の広場へ。


広場


6時半で誰もいません。


すたすた行く


かけふくんも腰痛を感じさせないくらい
すたすた歩いています。


が、BBと「ダッシュするぅ?」と目配せしてから
爆走することがあるのですが
走り始めた瞬間に「キャン」と鳴いて走るのをやめてしまいました。


やっぱり痛いんだなぁ…


無理は禁物ですね。


てなわけで、広場から上がる坂道からカートに乗せました。


BB嬉し


BBはいつも30分以上歩くと帰路は疲れてとぼとぼ歩くんです。

楽できて嬉しそうやね。


かけふ不満


かけふはもっと歩けるとばかり、不満気です。

家に近づくにつれ不満は膨れて
あと10mというところでギャンギャン吠えだしてしまいました


まだ7時半くらいで
近所迷惑でしたね



     にほんブログ村 犬ブログ パグへ



歩くだけだと腰痛はないようで
かけふは歩きたいみたいですね…

家の前の坂は写真の地点より上のところで90度に折れ、
そこからがすごい急坂になってるんです。
これはさすがに腰に悪いと思うのでやっぱり行き帰りはカートに乗せたいんですよね。

慣れたらギャンギャン言わなくなるのかなぁ



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ぴかぴか☆ // HOME // カート買いましたん >>
こんにちわ
初カートですね♪
かわいぃぃぃぃ~~~
かけふくん歩きたかったり走りたかったり自由にできなくて
泣けてきちゃいます(涙)
腰痛は完治するのでしょうか?
でもでも カートでお散歩写真見たら うちも 欲しい熱が
ガンガン湧いてきた(笑)
近所がちと・・・・気になるけど まぁ 言わせとけばいいか!

ご心配いただきありがとうございます
大丈夫です^^
歳もどんどんとりますし 寝たきりが長いといろいろ支障がでちゃうようで(苦笑)
あちょうさん一家も朝晩の気温の変化がだんだん激しくなっていたので
体調管理に気を付けてくださいね♪
【2011/08/29 Mon】 URL // あんず #/aF5ZJNE [ 編集 ]
カケちゃんの「ぎゃん吠え」は車の時の、自宅近所になったら興奮する、と一緒ではないですか?
癖になっていると思います
注意するか、フェイントして、帰宅とみせかけ~曲がってみる~とか、別のルートで帰宅するとかやってみたらどないでしょう?
仕切りを越えるのは、危険ね・・・BBの体重が誤って
カケちゃんの背中に掛かるかもよ?
【2011/08/29 Mon】 URL // みっちー #- [ 編集 ]
カートの売っている画像チワワが乗っているの
見た、見た!仕切りがあるといいかなぁと思って
いたり押す所にホルダーがついていて便利!と
思っていたのに体重が!かけBくん合わせても
15キロ以下だなんて素晴らしいですよ!

かけさんは歩きたいんだろうね。Bくんを見ていると
余計に思うのかな。カート乗っている時だけ痛みが
ないのかな。腰の痛みは人間でも辛いものね。
かけさんファイトだよ!
【2011/08/30 Tue】 URL // 文陸パマ #j209nSaI [ 編集 ]
あんずさんへ
コメントありがとうございますe-466

カートに2パグって最高にかわいいと思うんですけど
すれ違っても何も反応がないさみしさって…( ノω-、)

かけふも日に日に調子がよくなってきて
ベッドから飛び降りようとしたり
無理させないように気を配ってます
腰痛はこうやって見た目治ったかのようになりを潜めるんですが
ずっと一生爆弾を抱えたまま生活していく、と
考えるのが正しいんだそうです
無理させるとまたぶり返すというのは常に考えておかないといけない
ってことですね

カート、ひとり乗りのならもう少し小ぶりになるので
扱いやすいと思います
うちのは大きいし、ふたり乗っちゃうと重くて
階段とかちょっと無理かも
カートも出始めよりうんとお安くなりましたよね
うるさい外野は無視無視!

お父さま、そんな酷い状況ではないのですね?
入院なさってる間は介護されてるあんずさん達も
しんどい思いされてるお父さまには申し訳ないのですが
ちょっぴり休めるのではないでしょうか

たしかに早朝の気温が下がってきましたね
お互い風邪をひいたりしないようにしましょうe-271

【2011/08/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みっちーさんへ
コメントありがとうございます

うん…そうかもしれません
難しいねぇ
帰宅ルートを変えると階段があって
カートで階段をいくのがちょっと難しくはあります

今度はBBを仕切りの前に入れてかけふを後ろに入れてみます
【2011/08/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

文太くんと陸くんは足したら20キロ超ですか
だいたい耐荷重25キロとか30キロのカートって
お値段がグンとはりますよね
このカートは多頭用としては破格の値段ですから
もしかしたらかけふ達がシニアになる頃には
動かなくなってるかもしれないなぁとちょっとは覚悟しています

平地を歩いている時も痛みはないようです
走ったり、坂道や階段の上り下りがアブナイみたいです
痛みの酷い時期は抱っこされるのも怖いようでした
人間みたいにコルセット巻いたり湿布を貼ることもできないので
もどかしいですね
【2011/08/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんにちは。
かわいいですね♪かけふちゃんがどや顔してるように見えます^m^
大好きなおさんぽはやっぱり歩きたいですものね(><)
あちょうさんは早朝におさんぽされてるので大丈夫かと思うのですが
うちのはるは炎天下の真昼間に外出たいと申す時があるので
肉球やけどを避ける時にカートでおさんぽさせてます^^
カートって使えますね^m^
あちょうさん、2ワンコの重みで腕が筋肉痛とかなりませんでしたか?^^;
【2011/09/03 Sat】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

身内から見るとかけふよりBBがドヤ顔してるように
感じるんですけどね
ハハハ

カートがあると炎天下に車なしで獣医さんへ行ったりも
できるんだなぁと思うとほんと便利ですね
早朝でも暑さに弱いパグはアイスノンも乗せておかないといけません

はるちゃんは思った時が散歩時間なんですね^^

段差はちょっと大変でしたが
ふたり乗っててもそんなに重くなく押せました
【2011/09/04 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは!
ご無沙汰していた間に、色々心配事が起こっていたみたいで、びっくりしちゃいました(;_;)

今は、コンクリートで舗装された道ばかりだから、腰に来るワンコ、増えていそうですよねぇ・・・i-195
うちも、いつも頭の片隅に心配があります。
とはいえ、コンクリの道を全く歩かせないっていうのは至難の業だしv-356
かけふくんとBBくん、早くカートに慣れて、歩くよりもカートが好き!ってなってくれるといいですね☆
とにかく、かけふくんの痛みが落ち着きますように☆

しかし、緊急でカートに慣れて欲しいかけふくんよりも、BBくんの方が嬉しそうな顔しているのには、笑ってしまいました・・・(^m^)
ふりむきざまの得意気な顔、ちょっと偉そうで(笑)、可愛い♪
【2011/09/15 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

かけふの腰は最近はまた落ち着いております
ご心配おかけしておりますe-466

カート慣れしたら舗装してないところばかり歩かせることも
できないでもないのですが(河原が近いので)
土のところばかりだと爪が削れなくてそれはそれで困りそうです^^;
今になって本を読み返してみたら
パグって腰椎ヘルニアを起こしやすい犬種として取りあげられていました
今は階段とベッドからの飛び降りを禁止にしています

BBはもともと疲れやすくて
いつも散歩の帰り道はトボトボ、ショボショボ歩いていたんです
ほんとこれほど嬉しそうにするとはねぇ…

西日本はこれから1週間は雨続きなんだとか
カートが使える日はいつになるんだろう
【2011/09/16 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/583-680aee58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
