黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わんわんカート


かけふに腰椎ヘルニアの疑いがあり
抱っこやスリングだと腰に負担をかけるということで
カートを買いました。


たっち


多頭用カートで
真ん中に仕切りが付けられます。

BBはちょっと緊張気味に立ってましたが


おっちん


まあ大丈夫そうやな と座りました。


フード


こんなふうにフードを閉めることもできます。


ネット張りで風通しもいいようです。


痛みが出てからお散歩に行ってなかったのですが
これで河原まで行くこともできますワン



       にほんブログ村 犬ブログ パグへ


散歩に出るとすぐにシッコ、ウンチを済ませてしまうかけBですが
これに乗って出たらしばらく我慢してもらわねば…
新たな心配事発生^^;




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 行きは行きで帰りは帰りで // HOME // トンでもハップン ~in大阪 >>
こんにちわ
Σ(゚口゚;)//・・・・あたしの(オイ かけふくんがヘルニア!!!!!!
其れは大変 
あたしのヘルニア持ちなので・・・・
どうかどうか・・・・・お大事にね(涙)

カートいいですねぇ
うちも いま検討中なんだけど
なんせね 住んでいるところが超田舎で
おばはんたちが うるせぇうるせぇ
服着せてるだけで あーだこーだ言うし(涙)
でも 助からないって言われた命が助かったから
せめて 生きている間 お外にたくさん連れて行きたいのが親心ってんでぇい!
【2011/08/24 Wed】 URL // あんず #/aF5ZJNE [ 編集 ]
腰を痛めてからお散歩していないて・・・ちょっとびっくり
ま、家トイレできるけどさ。
道すがらでトイレさせて、河原まで乗せて散歩して
又、乗せて帰宅・・・コレなら心配いらんのとちゃう?
やっぱり、お散歩は気分転換にもなるし必要でっせ
これで、ちょこちょこいけるから安心やね
【2011/08/24 Wed】 URL // みっちー #- [ 編集 ]
カート購入したのですね。私もこのカートに
しようか悩んでいた物でした。結局体重で
違う物になってしまったけれど。

かけさん調子はどうですか?あちょうさんも
爪大丈夫ですか?きっと毎日消毒している事と
思います。かけさんもあちょうさんも痛みが
出ませんように。
【2011/08/25 Thu】 URL // 文陸パマ #j209nSaI [ 編集 ]
ステキなカート♪ふたり乗りなんですね^^
パグちゃんがカートから顔出してるとかわいいでしょうね^m^
ヘルニアって抱っこも負担かかるんですね。
うちの犬種もどちらかというと胴長なのでヘルニアになりやすいみたいなので気をつけなくては。

あちょうさん足の爪大丈夫ですか(><)イタそうです。
【2011/08/26 Fri】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
あんずさんへ
コメントいただいてたのに返事が遅くなりごめんなさい

先週土曜に痛み止めの注射をしてもらって以来
痛みは無いようで、
ともすればベッドから飛び降りようと動き過ぎたりするので
そっちの心配をしている状態です^^;
ありがとうございます

うんうん、わかります
うちの近所でもカートに乗ってるわんこなんて見たことないですから
実際にこれで散歩に出たらジ~ッと見られるとは思います

ぶくちんに無理かけずにお外へ出ることを考えたら
やっぱりカートにしたいところですよね
2,3キロの小型犬ならカゴみたいのに入れて
提げて歩くこともできるんでしょうけど
ぶくちんくらいの大きさがあれば、カートがお互い楽ですよね

他人のやってることをとやかく言うところが田舎の嫌な点です
(よそ者から田舎なんて言われて御不快でしょうけどe-330 ごめんね)
何事も無関心な世の中も殺伐としてますけどね…
【2011/08/26 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みっちーさんへ
コメントありがとうございます

そうやねんe-263
トイレは解決するけど気分転換が全然できひんよね
獣医さんにも「安静に勝る治療はない」と言われ
ヘルニアのことを調べてみても
4~6週間くらいクレートに入れてごはんとトイレ以外
うろうろ動けないようにする方法もあるくらいで
そろそろ痛み止めの切れる時期に入っているので慎重にしてました

昨日は久しぶりに15分ほど歩きました

カートを押しながら歩かせようと思ったらこちらが2人揃って出ないと
難しいので、明日からの週末にやってみようと思います
【2011/08/26 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなりごめんなさい

このカートの耐荷重は20キロ
うちも以前ならもうちょっと大きいのじゃないと安心できなかったんですが
ちょっと痩せ気味で体重管理するようになってから
合計13キロちょっとになったのでめちゃ安のコレに決めました

かけふは痛み止めももう体内には残ってないでしょうけど
痛がる様子もなく、抱っこする時にちょっと緊張した面持ちではありますが
普通に動けています
階段昇降とベッドからの飛び降りを禁止していても
本人は行く気満々なので、それが怖いです
散歩先でも階段っていい負荷運動になるからいいかと思って
ダダダダーっと走りぬけていたので おおいに反省しないといけないと思っています

私の爪の方はジワジワしていた出血もようやく止まり、
生爪のフレッシュな肉部分も乾燥してきました
(これがほんとにいいことなのかよく分かりませんけどね…)
一応爪は乗ってるので、靴に当たって痛いこともなく
普通に歩けています
ありがたやありがたや…
ご心配かけまして恐縮です
【2011/08/26 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

商品の紹介ページではチワワが4匹で乗ってました(^m^
カゴ部分がもう少し深くてもいいような気もしましたが
なんといっても激安で決めてしまいました(8900円e-451
覚悟していた額の3分の1でした
まあ、そのぶん不便な点もあるにはあるんですけど
安全に走行できたらいいかな、と

完全に水平に抱っこできたら負担も少ないらしいのですが
抱き上げる時に変に引っ張れたり
捻ったりするとほんとにダメなんだそうです
痛みがまだある時には触られると痛みがぶり返すんじゃないかと
緊張して体を動かすこともあって
なかなかじょうずに抱っこできなかったというのもあります

本にはヘルニア予防で階段の昇降はさせないと書いてありました
読んでいたはずなのにまったく頭に入ってなかったんですよね
後悔先に立たずです

爪の方はなんとか痛みもおさまっています
このままにしておいて大丈夫なんだかよくわからないんですけどね^^;
ご心配おかけしましてすみません
【2011/08/26 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/582-47da5e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 【2011/09/17 Sat】
管理人の承認後に表示されます
[ ]
// HOME //
