黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今住んでいる家は借家で、隣に大家さんが住んでるんです。

呉で住んでいた家もそうでした。
そして、どちらも大家さんが畑をやってるんです。
(呉の大家さんは自給自足の年金生活、今の大家さんはサラリーマンで趣味で
畑をやっています)

どちらの大家さんも野菜などをおすそわけしてくださいます(^-^)

昨日、大家さんがたまたま釣りに行った帰りに会ってめばる
分けていただきました。
呉の時も隣のおっちゃんにいただいたことがあるんですよね~(v^ー°)

呉の時の記事はこちらから

なんじゃこりゃ

うへって…
めばるは高級魚ですからね。

めばる

やっぱりちょっと生臭い?

相談中

べつに食べてみぃって言ってるわけじゃないから。
相談せんでもいいからね~

呉の時もそうだったんですが、
私ってそんなに包丁使い下手そうに見えるんですかね、
わざわざハラワタを出してからくださいました。

甘辛く煮たら、身が柔らかくておいしかったです!

魚を鍋に入れてコトコト煮ている間に戻ってきたら、かけBが何やらコソコソと
こっち見てるよ!

「あちょうに見られた!」って感じで止まっています。

何も話してないよ

何事もなかったような顔しています。

しばらくしたら、
でもやっぱり

やっぱり何か話し合っておりました。

ええんよ、何話してても。
ふたりが仲良ぅやってくれればね。



今朝は3時半から近所のネグレ犬が1時間も吠え続け…
寝不足&ストレス溜まってるあちょうです。
仕事に出るハム坊やも、かけBも気づかずに寝てくれてたからまだよかったものの

これはもう、立派な公害だと思うんですけどね。

6時半からはカーステレオでラジオを大音量で流しながら
植木の剪定などを行っていました。

基本的にここの家の人は騒音を出しているという自覚がないようです。

あちょうがイライラしてるとかけBにも伝わってしまうので
早めにお散歩へ行きました。
かけふバテる


しばらく走り回ったら、今日はかけふがバテ気味。

だいじょうぶ?

BBが様子を見に行くと

あくまでも調査です

バテたんじゃなくて、あくまでも地面の温度を調べているとのこと。

はい、お疲れさま~



                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

                いつも応援ありがとうございます!




ネグレ犬、今日は早朝(っちゅうか、3時半は夜中やね)ばかりでなく、
午前中も吠えまくっています。
GWで大阪辺りからご家族が帰省されているようで、ネグレ犬も興奮しているんでしょうね。

夏休みのことなどを考えると…マジで引っ越したいです(ノ_・、)
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 寝顔DE幸福♪ // HOME // 肌寒い日々 >>
ネグレ犬、なんて言ってるのでしょうねぇ・・
3時半・・帰省中の誰かにへんなもんもらって食って
お腹でも痛くなったのかなぁ~
なぜ自分ちの子がなにか訴えてるのに放っておけるでしゅかねぇ・・
家族の帰省でよけいお世話の手を抜かれてるんデシュかねぇ・・
ネグレ吠えだから、あちょうしゃんも余計気になるでしゅよね(;_;)

おおー、かけちゃんのこの腹ばい姿
めばるに喜ぶあちょうしゃんを見て
「果報は寝て待て」を実践してくれてんじゃ??^^
ふたりはこの相談をしていたのかも・・?^^
親孝行でしゅ~~~♪

【2008/04/27 Sun】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
あちょうさんもつらいですね(泣)やはり周りに迷惑をかけすぎてる!ていうは、いけないですよね。
でもワンちゃんも人がきて、もしかしたら?っていう期待があるんですかね(/ω\)可哀想ですね。


めーばーるぅー♪昨日我が家もめばるを頂き、唐揚げにして食べました!揚げもレモンと味ぽんでかなりイケますよ( ̄m ̄*)

かけちゃんとBちゃんの作戦会議は無事終了ですか?何話し合ってたんだろぉーすっごくかわいい(//∀//)知りたーい♪
【2008/04/27 Sun】 URL // さや #- [ 編集 ]
こんにちは。

ネグレちゃん…。飼い主が選べたら
いいのに~って感じですね。
そんなええ加減な飼い主の方に
飼われちゃって…。

あちょうさん、体調には気をつけて下さい。
(周りの人はどうも思わないのかなぁ~。)

かけちゃんとBちゃんの2ショ
可愛いですね~(*^。^*)
【2008/04/27 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
そうですかあ。
大変ですね。うるさいのだけはほんと勘弁ですね。
お金はかかるかもしれないけど、静かなところを
お探しのほうがいいかもしれません。
【2008/04/27 Sun】 URL // しげさん #- [ 編集 ]
めばるに興味なしですか!
猫じゃないからいいっか(笑)
魚のお陰で、二人の仲の良い光景が見れたと思えば。

3時半って、まだ夜中ですよ!
立派な公害ですね。
【2008/04/27 Sun】 URL // rima #- [ 編集 ]
かけふくんの伸び具合、かわいいですね~♪
おなかで温度測っちゃうなんて!(笑)
足までピーーーンとしてるし!!(>y<)

かけふくんもBBくんも、めばるにこんなに近くに寄って怖がらないなんて、好奇心旺盛ですね(^_^)
まめ子は、米粒が落ちてるだけで、逃げながら様子見ですよ~(笑)

ネグレ犬のお宅、迷惑ですね!!
そのワンコ、ストレスがたまってるんでしょうか。
なんだかかわいそうですね(T_T)
ワンコ版の児童相談所みたいなところってないのかしら。
ちゃんとした飼い主さんと暮らして欲しいと思っちゃいますね・・・。
あちょうさんも、寝不足で辛いんじゃないですか?
何かでうまくストレスを発散して、体調に気をつけてくださいね☆
【2008/04/27 Sun】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
それはきっと!
かけちゃん!
魚だけに「ぎょっ」としてるんだけどε=ヾ(*~▽~)ノ
でも、かわいい~それに、地面の温度調べてるんで!?
ε=ヾ(*~▽~)ノかわいい~!!

魚捌きをやってもらえちゃうのは、それはきっと!
若く見えるからですよ!!そうそう!!

ネグレ犬の鳴き声に、カーステレオ・・・
それも町会長!?どうなってるの???
副会長は???




【2008/04/27 Sun】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
かけちゃんとBちゃんの、コショコショ話が気になるな~^m^
内緒話の、お二人さん、すっごく可愛いよ❤

あらら、あちょうさん寝不足ですか(>_<)
しっかし、かなん家族やね。
人の迷惑省みず!!ってヤツ。
あ~、ワンコが可哀想すぎますよ・・・

ペット虐待法とか、ナンか法的処置が出来ればいいのに!!

いっそのこと、大阪に帰ってきたら(^^ゞ
ハム坊やさんには、毎朝のぞみに乗って出勤してもらいましょう。

あちょうさん、お体には気をつけてくださいね。
【2008/04/27 Sun】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
めめちゃんへ
他人のあちょうが、最近ネグレ犬の吠え声の聞き分けができるようになってしまいました。
家族の姿が見えた時の声は甘えてて一声ずつが短めのピアノっぽい声。
業者の人が訪ねてきてしばらく家の人と話してる時はちょっと強めの声。
(たぶん「お母さんこの人誰?」って感じできいてるのかな)
植木屋さんやガスの人が来て家族のいないところで作業してる時は
激しく吠える威嚇の声。
夜中の声は甘えてる時の声でしたから、家族の誰かが起きてて
自分も仲間入りさせて欲しかったんじゃないかなぁ~
ちょっと声かけてやるとか、なでてあげて「まだ早いからねんね」って
言ってやればいのに。
顔を合わせたことのないあちょうがわかるのに、相手してやらない家族なんて
家族の意味あります?
そういうのを考えるとうるさいだけでなく、眠れなくなるのでした…

あはは!
スバラシイこじつけですねぇ~(^-^)
寝て待ったかいがありました!

コメントありがとうございます☆
【2008/04/28 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
さやさんへ
絶対ネグレ犬は人がいっぱい来てることに浮かれてたんだと思います。
甘えた声で訴えてたもん。
この辺の人は犬の散歩をしてる人間をジロリとにらむ方が多いんですが
こういう飼い主がいて、地域の人に迷惑かけまくってるから
犬=うるさい、居なくなって欲しい みたいに思ってるんだと思います。
その気持もよくわかります…

唐揚げですか!
おいしそう!今度もらったら(あくまでも買わない)、やってみます!
魚を揚げると油がはねそうで怖いんですよね~
マスクと眼鏡でトライしよっかなぁ~^^

ガウガウやってるかと思ったら、こんなに顔寄せ合ってヒソヒソやってたり
一日一緒にいてるといろんな面が見られて幸せです。

コメントありがとうございます♪
【2008/04/28 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ほんまに、わんこの権利(犬権?)がないがしろにされていますね。
飼い主の適正検査があればいいのになぁ~
間違いなく「不可」って報告してやるのにぃ~

周りの人もたいがいまいってると思うんですけどね。
ハム坊やみたいに気づかない人もいますから、あちょうはそっちが不思議。

コメントいつもありがとうございます★
昨日は勝ちましたね!
クルーンのノーコンのおかげですね!(ああいう判定を呼んだのも)
【2008/04/28 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
しげさんへ
これがまこと、難しい問題で。
ここに引っ越してくる時も、3回見に来てるんですよね。
1回目は不動産屋の案内で。2,3回目は曜日と時間帯を変えて。
いずれもしばらく車を停めて(弁当食べたりちょっと歩いてみたり)
うるさくないか、臭いものはないか、などしっかり吟味したつもりだったんですけど…
次の家を探すのもどうしたらいいかなぁ~って悩んでます。

コメントありがとうございます♪
【2008/04/28 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
生魚ですからねぇ^^
しかし、こういうのをいただくと、瀬戸内って幸多い地域やなぁ~と思いますね。
山あり、海あり、川あり、畑ありですからねえ。
本当は(仕事がうまくあれば)もっと田舎に住みたいです。

ほんと腹立たしいかぎりです。
そんなに犬に無関心でおれるなら、飼わなきゃいいのにって思います。

コメントありがとうございます☆
【2008/04/28 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
ほんまに疲れた~って顔をあまり見せないかけふです^^
足も伸ばして、まさにぴったり、くっついてるでしょう?

え~!!
米粒が怖いの!?まめちゃんかわいい~(^-^)
うちだったら、米粒は食べてしまうかも?

あ、私もいつも思います!
子供の虐待に通報義務があるように、動物虐待も取り締まる機関があればいいのにねぇ~
ばっちり、1週間くらい監視して「あの家は散歩はこれだけしか行ってません」とか
「この日は何十分吠えてもほったらかしでした」とか報告してやるのにぃ~

私の寝不足は昼寝をする時間を作ろうと思えば作れるのでいいんですが
ハム坊ややかけBが起きちゃって寝られなかったら…と考えると
心配がつのって、余計眠れなくなります( ノω-、)

ありがとうございます。
気候もいいし、どっか遊びに行こうかなぁ~

コメントありがとうございます♪
【2008/04/28 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
うひょ~ いまろくさんオヤジっぽいよ~(≧∇≦)ノ彡
たしかにかけふは目をひんむいてるけど^^

えぇ~?それは…どうかなあ
呉のお隣さんはお年寄りやったし、うちには子供がいないので
昔の人は子供なし=まだこれから っていう意識があるのかもしれませんが
今の大家さんはまだ60歳で子供さんの方がうちより若いですしねぇ
「家のことちゃんとやってなさそう」ってことかも?

そういえば、副会長って総会に出た時もいなかったなぁ
無いのかな?
会長がワンマンで好きなようにやってるってことかも?
んまー、考えれば考えるほど「ロクでもない町会」やわ~

コメントありがとうございます☆
【2008/04/28 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
ガウガウやってる時もあれば、こうやって顔を寄せ合って
何かしら話してるような時もあるし、不思議なもんですねぇ

私もそう思います!
動物虐待とも言えますよね?
ジャンジャン通報してやるぅ~ (≧ヘ≦)
(有名なクレーマーになったりして)

あ!私もおおいにそう思いますよ~
大阪に帰っちゃおうかなぁ(^-^)
家賃も高いけど、賃金も全然違うからハム坊やに転職させるかなぁ

コメントありがとうございます♪
【2008/04/28 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ネグレ犬の飼い主さんは近所迷惑とかまったく考えないんですね。
ご近所さんとのお付き合いもあるので
強く言うというのもなかなか出来ないですよね。
かと言ってずっと我慢も辛いですね。
市の生活何とか課に相談してみるとか
あ~でも迷惑とはいえ、ネグレ犬が処分なんてことになったら
かわいそうだし…解決策は難しいですね。

2パグで話しているときの
かけちゃんの足にBちゃんが足をそっと乗せているのが
ほほえましいですね(^^

【2008/04/29 Tue】 URL // うめ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/58-a350168f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
